人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

臆病Qちゃんの大進歩。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

我が家のQちゃん。いつもニコニコして、慣れ慣れしいですが、それも仲の知れた人にだけ。初めて会った人や、ちょっとこんにちは!なんて声をかけられると、一瞬にして硬直。そしてそのまま諦めずに話しかけられ続けると、我慢して我慢して、がんばった挙げ句に泣き出してしまう、と言うかなりのビビリ君。ママの所に逃げることも出来ず、硬直したまま泣いているので、あら〜どうしたの〜なんてまた話しかけられ続け、泣き声に拍車がかかると言う悪循環。近くに寄らず、遠くからゆっくり話かけられ、そしてママとも話をしている人だと、ちょっとすると心を開けるようですが、ぐれちゃんは全くなかった人見知りです。

そんな風なので、通っているジムでも一人でどんどん楽しめるはずもなく(悲)。毎回少しづつ行動範囲が広がっているようには見えますが、まだまだ道のりは長い!今週はやっとトランポリンに一人で入って行くことが出来ました。この時点でかなりの大進歩!一人で乗せようものなら、血相変えて這いずり出して来るのが続いていたので、なんとも嬉しいです。周りを見ていると、高い所からフォームプールに一人で飛び込む子、ロープでターザンしている子、トランポリンで目が回るくらいに跳ね回っている子。Qちゃんはまだまだ時間がかかりそうです。とっても楽しみにしているようなのは、パラシュートの時間。その音楽がかかり始めると、真っ先に集合場所へ走って行きます。そう言えばパラシュートも最初は全く入って行けていなかったのに、今では真ん中まで行って遊べるように。これも大進歩。我が家の長男、少々恥ずかしがり屋さんなようです。

臆病Qちゃんの大進歩。_a0232766_14255447.jpg

臆病Qちゃんの大進歩。_a0232766_142649.jpg

臆病Qちゃんの大進歩。_a0232766_14261515.jpg

臆病Qちゃんの大進歩。_a0232766_14262953.jpg

臆病Qちゃんの大進歩。_a0232766_14263939.jpg


一回間違って足を踏み外し、落ちてしまったQちゃんにとっては恐怖のフォームプール。毎回誘ってみますが、まだダメなようです。中に入って誘ってみましたが、ふちまで来て、足をちょっと入れただけで、戻ってしまいました。まるで熱いお風呂にでも入っちゃったような!

臆病Qちゃんの大進歩。_a0232766_14284454.jpg

臆病Qちゃんの大進歩。_a0232766_14285549.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
by goosma3 | 2013-07-22 14:28 | Qちゃん1歳6ヶ月。