人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

サンホゼお盆祭り。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

週末は、サンホゼの日本街である、お盆祭りに行ってきました。ちょっと早いのかな、旧暦で開催しているらしいです。思った以上の人出で、びっくりです。夕方からの盆踊りは圧巻でした。こちらで、日本の行事を体験させてあげられるのは、とっても嬉しいです。一度は日本のお祭りや盆踊りも連れて行ってあげたい!

今年着れる浴衣がなくて、急遽マルカイ(日系スーパー)にて浴衣を調達。日本では1980円で買えそうなものが、70ドルもしましたけど!高くて躊躇しました。。。ぐれちゃんはとても気に入ってくれました。「ママがぐれちゃんが好きだなって思って買ってくれたのお〜!」なんて。Qちゃんの甚平さんも持っていなかったので、お友達のお下がりを借りました。2年後かな、の2人での七五三が、とっても楽しみです。

屋台こそなかったけれど、特設フードコートみたいな場所で、ダディー達はビール。子供達はゲームで景品をもらって楽しんだり、合間にみんなでディナーを食べに行ったり。と〜っても楽しい一日になりました。

サンホゼお盆祭り。_a0232766_14144519.jpg

サンホゼお盆祭り。_a0232766_1415069.jpg

サンホゼお盆祭り。_a0232766_14151686.jpg

サンホゼお盆祭り。_a0232766_14152816.jpg

サンホゼお盆祭り。_a0232766_14154023.jpg

サンホゼお盆祭り。_a0232766_14155658.jpg

サンホゼお盆祭り。_a0232766_1416845.jpg

サンホゼお盆祭り。_a0232766_14162559.jpg

サンホゼお盆祭り。_a0232766_14163843.jpg

サンホゼお盆祭り。_a0232766_14165419.jpg

サンホゼお盆祭り。_a0232766_1417631.jpg

サンホゼお盆祭り。_a0232766_14172082.jpg

サンホゼお盆祭り。_a0232766_14173566.jpg

サンホゼお盆祭り。_a0232766_14174710.jpg

サンホゼお盆祭り。_a0232766_1418059.jpg

サンホゼお盆祭り。_a0232766_14181746.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
by goosma3 | 2013-07-16 14:19 | 家族の時間。