人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

卒園式。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

週末に、ぐれちゃんが無事に3年間通った幼稚園を卒園することが出来ました。2歳半から3年間。頑張って通った日本語の幼稚園。途中でお引っ越しとなり、長い間一緒に過ごしたお友達との別れがあり、新しい幼稚園での新しいお友達との、新しい生活が始まり。10月からのサンホゼでの幼稚園生活は、最初は親子共にストレスが沢山の日々でした。全くの新しい生活に、少し自信をなくしてしまい、毎日のように幼稚園へ行きたいくない、と泣いたぐれちゃん。いつの日からかな、がらっと表情もかわり、朝もバイバイ!と笑顔も戻りました。5歳の彼女なりに、辛いことも寂しいことも乗り越えて迎えた卒園式は、折角出来たお友達とのまたの別れでもありますが、この数ヶ月間、頑張った彼女にとっての節目でもあり、自分にとっても、とても嬉しい日になったようです。8月からはキンダーへ。義務教育の始まりです。

新しい幼稚園でも、とても良い先生方に恵まれて、本当に良く見てもらっていました。アーバイン校からの先生もいらっしゃって、お友達の担任をしていたなんて偶然もありました。絵を描いたり、工作をすることが大好きなぐれちゃんへ、卒園のお祝いに、Qちゃんにイタズラされない工作用のケースや絵の具のセット、筆セットなどをひとまとめにして送りました。そして本を書くのが好きなので、自分で作れる本の材料セットも。私も小さい頃から何かちょこちょこ作ったり、書いたりが大好きだったので、ぐれちゃんが、同じように色々と一緒に楽しんでくれるのを見るのがとても幸せです。

いつも楽しいことを見つける天才、そしてどこへ出かけても一瞬にしてお友達を作れるぐれちゃん。3年間よく頑張って幼稚園に通ってくれました。心からおめでとう!頑張りました!

卒園式。_a0232766_14503759.jpg

卒園式。_a0232766_14505135.jpg

卒園式。_a0232766_1451114.jpg

卒園式。_a0232766_1456799.jpg

卒園式。_a0232766_14513338.jpg

卒園式。_a0232766_14515114.jpg

卒園式。_a0232766_1452385.jpg

卒園式。_a0232766_14521461.jpg

卒園式。_a0232766_14522594.jpg

卒園式。_a0232766_14524694.jpg

卒園式。_a0232766_14525816.jpg



この子も長い一日、タマゴボーロを口に沢山詰め込まれながらがんばった!

卒園式。_a0232766_1453974.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
by goosma3 | 2013-06-18 14:53 | ぐれちゃん5歳後半。