人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

ベイビー立ち入り禁止。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


まだまだ喧嘩もすることのない、我が家の子供達。一方的にやられているのは、実はぐれちゃん。遊んでいると、片っ端からぐちゃぐちゃにされてしまったり、せっかく描いた、素敵な絵を食べられて(!!!)しまったり。同情してしまいたくなるほどに、やられているのを目撃するのも多々。文句を言いながらも、耐えているのも、偉い。

が!

今日はとうとう自分の部屋のドアに張り紙が。。。

ベイビー立ち入り禁止。_a0232766_14394649.jpg


泣いているQちゃんの絵に、でっかくバッテンマーク!!!我慢しきれなくなったぐれちゃんが、一大決心で、ベイビーはこのお部屋に入っちゃダメです、の張り紙をしてた!それもそうだ。半日かけて、魚や、珊瑚、クジラにタコ&イカ(???)の絵を描いて切り取り、それを自分の部屋の壁一面に。素敵な水族館にお部屋をしたのに、Qちゃんがドシンドシンっ、と入って来て、幾つかをはがしてしまったから。お姉ちゃんもたまらないね。。。

ベイビー立ち入り禁止。_a0232766_1444391.jpg

ベイビー立ち入り禁止。_a0232766_14441581.jpg


いつもは仲良く遊んでいます。カゴに乗せて引っ張ってあげたり、車を押してあげたり。でもいつも悲鳴を上げているのは。。。ぐれちゃん。。。最近のQちゃんのお気に入りは、相変わらず車と汽車系。そして調理器具全て!よく見ているんだな、と思う。上にスパチュラを伸ばして、料理をしているとやらせて、やらせて、と背伸び。危ないので、小さなフライパンを持たせてあげる。これがなんと30分以上もの自由時間をママに与えてくれた。お料理好きな男の子、なってくれたら嬉しいです。

ベイビー立ち入り禁止。_a0232766_1448963.jpg

ベイビー立ち入り禁止。_a0232766_14482547.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
by goosma3 | 2013-04-08 14:50 | ぐれちゃん5歳前半。