人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

ボーイとプレイデート♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ここ一年ほどかな。男の子、女の子と意識し始めたのは。そして「ガールズとしか遊べないもん」などと言ったりする子も増える。4歳くらいになると、遊びが性別で分かれて来るので、それが理由。男の子達は、女の子遊びはやりたくないし、女の子もスパイダーマンごっこなんて絶対に御免らしく。ぐれちゃんもプリンセス系命ですが、なんと言っても、公園などで走り回って体を使って遊ぶのが大好き。だから男の子と遊びに行っても、最初こそ「女の子がいい。。。」なんて言っていても、少しすれば見ていて気持ちよいほどに、一緒になって汗かきながら、走り回っている。

Aっくんと待ち合わせて、室内プレイグラウンドへ。丁度雨だったので、よかった。寒かったり暑かったり、よく分からない北カリフォルニアのお天気。でもこれからはどんどん寒くなるみたい。雨なのに、気づいたらいつもの癖でビーサン。足がなんか寒いな、と思うけれど、やっぱり一番楽ちん。

ボーイとプレイデート♡_a0232766_13532828.jpg

ボーイとプレイデート♡_a0232766_13533959.jpg

ボーイとプレイデート♡_a0232766_13534857.jpg

ボーイとプレイデート♡_a0232766_135441.jpg


昼間の学校のある時間、それに雨だし人も疎ら。Aっくんにコインを貰って、ゲームをしましたが、ものすごい発狂しながら階段を下りて来た手にはぬいぐるみ。一人でクレーンゲームに挑戦して、一回で取れた、と。なんかすごい偶然。名前はケール(え?野菜?)で、けいちゃんだそうです。

ボーイとプレイデート♡_a0232766_13571972.jpg

ボーイとプレイデート♡_a0232766_1357377.jpg


赤ちゃん大好きなAっくんは、Qちゃんにとても優しい。ぐれちゃんはどっちかと言えば、激しい優しさ。さぞかしそお〜っと触ってくれるAっくんが珍しいに違いない。私たち母親と言えば、真ん中に陣取って、座っておやつをつまみ、只管話し込む。おじさんが見たら、主婦はあ〜だこ〜だ言われそうだけれど、これだってきっと子供達の生活を豊かにする知識や情報を集めているので、役に立っているはず。。。!

ボーイとプレイデート♡_a0232766_1413645.jpg


写真のブース!可愛いのが撮れた!

ボーイとプレイデート♡_a0232766_1424119.jpg

ボーイとプレイデート♡_a0232766_1425240.jpg

ボーイとプレイデート♡_a0232766_143294.jpg

ボーイとプレイデート♡_a0232766_143121.jpg










にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
by goosma3 | 2012-11-04 14:03 | ぐれちゃん4歳(後半)。