人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

Qちゃんが、またいっぱい♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


おじさんが家にいない事が多い最近。毎日毎日とても忙しいです。私は、ママになる為に〜、などと豪語していましたが、最近気づきました。これまでどれだけ甘やかされた育児をしていたか。。。だっておじさんが毎日家に居て、色々と良く手伝ってくれたので、多分私がこれまで4年半にしていた家事と育児は、普通のママの半分。でもそのお陰で、気持ちにも体にも余裕があった。今は、朝起きると、もうおじさんはいない。こんなに彼の事を愛おしく感じたのは、コレ最近が初めてです♡

夜も一緒にご飯を食べれるのは、1回あれば良いくらい。プロジェクトが立ち上がったばかりで、今が一番忙しいようですが、落ち着いたら、もっと家にいる時間を増やして、子供達と過ごす時間が欲しいそうです。それが一番辛いみたい。帰宅しても、子供達は寝ていたりで、可哀想。日中写真を送って、と催促してきます。子供達命。

Qちゃんもうすぐ9ヶ月。昨日はお姉ちゃんの検診にくっついて、体重を量りました。9、7キロでした。背も多分かなり伸びているはず。1歳以上まで使えるはずのカーシート。彼は随分と前から、足だけはみ出ています。聞いたら、まだ問題はないとの事。でも多分、一歳前に買い替えになりそうです。

相変わらずマイペース。お座りがしっかりしたのと、お座りの体制から、ぶんぶん前に体を動かして、もう少ししたらハイハイになりそうな、感じ。だけれど、それと同時に数秒掴まり立ちも出来るように。ぐれちゃんもハイハイなしで、立ち上がったので、同じような感じに見えます。

歯も全く同じ成長の様子。何もない!ぐれちゃんも1歳近くまで歯がないまま。生えてくるのかな?と心配して、先生に聞いた事もありました。いっぺんに生え出して、そのままはえ揃った彼女。弟も同じような感じです。指を使って食べたり、ちょうだいちょうだい、とテーブルをバンバンします。

少し人見知りも始まったようです。今までは誰に抱っこされても、ニコニコだったのに、最近は知らない人に話しかけられると、上唇を噛み締めて、泣き出します。それがとっても可愛い。抱っこしようとすると、手を伸ばすようにもなりました。お姉ちゃんにちょっかいを出されると、大きな声をだして怒ります。どうしよう、人格変わって来ちゃった!

Qちゃんが、またいっぱい♡_a0232766_1571963.jpg

Qちゃんが、またいっぱい♡_a0232766_1573378.jpg

Qちゃんが、またいっぱい♡_a0232766_1574423.jpg

Qちゃんが、またいっぱい♡_a0232766_1575458.jpg

Qちゃんが、またいっぱい♡_a0232766_158395.jpg

Qちゃんが、またいっぱい♡_a0232766_1581255.jpg

Qちゃんが、またいっぱい♡_a0232766_1582386.jpg

Qちゃんが、またいっぱい♡_a0232766_1583964.jpg

Qちゃんが、またいっぱい♡_a0232766_1584954.jpg

Qちゃんが、またいっぱい♡_a0232766_159143.jpg

Qちゃんが、またいっぱい♡_a0232766_159133.jpg

Qちゃんが、またいっぱい♡_a0232766_1592866.jpg

Qちゃんが、またいっぱい♡_a0232766_1594236.jpg

Qちゃんが、またいっぱい♡_a0232766_1595495.jpg

Qちゃんが、またいっぱい♡_a0232766_1510966.jpg

Qちゃんが、またいっぱい♡_a0232766_15102596.jpg

Qちゃんが、またいっぱい♡_a0232766_15103532.jpg

Qちゃんが、またいっぱい♡_a0232766_15104899.jpg

Qちゃんが、またいっぱい♡_a0232766_1511429.jpg

Qちゃんが、またいっぱい♡_a0232766_15112625.jpg


Aaaaaaaaaaaaand Baby enjoys some Yoga Time♡

Qちゃんが、またいっぱい♡_a0232766_15121373.jpg

Qちゃんが、またいっぱい♡_a0232766_1512239.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
by goosma3 | 2012-09-26 15:12 | Qちゃん8ヶ月。