人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

(ぎゃ〜っ!)Qちゃん8ヶ月。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぎゃ〜!そんな〜!ベイビーQちゃんがもう8ヶ月になってしまいます、明日で。そんなに昔の事のように感じないのはどうしてだろう。。。ベタベタ度が足りないからか?お姉ちゃんの幼稚園が、月末まで始まりませんので、最近はQちゃんにも「ちょっと待ってて!」が出るようになってしまいました。だってぐれちゃんが、一日に5000回ぐらい「ママあ〜!」と呼ぶので。多分2500回ぐらいは応答していると思います。なので、あんなに静かにニコニコしていたQちゃんまでが、最近では「きゃああ〜!!!!」と叫んでこちらを呼ぶように。Qちゃん、そのままのあなたでいてっ!

測っていないけれど、体重も身長もかなり増えたはず。ずっしり重い。離乳食は2回になりました。そんなにがつがつ食べる子ではないようです。ぐれちゃんも一緒でした。ある程度食べると、口を閉じて知らせてくれます。色々食べてます。でもまだ野菜・果物・穀物のみ。みんな玄米食なので、Qちゃんも一緒に。好きな物はなんだろう、イチゴに大興奮していたのと、茹でた人参スティックを作ってあげたら、これも沢山食べてました。

他は、バイバイをするようになりました。人見知りはなく、誰にでもニコニコします。でも後追い泣きが始まりました。ハイハイはまだしないので、後追えないけれど、ママの姿が見えなくなるだけでキャーキャー泣きます。でもそこで誰かが抱っこすれば泣き止む。ってことは、別に誰でも良いってこと?寝る時だけは絶対にママではないとダメ。お姉ちゃん大好き。おもちゃで一緒に遊んでもらうと、とっても喜びます。くすぐると笑い転げたり。むっちりむっちむちで、みんなで超可愛い可愛いと、我が家のアイドルです。

(ぎゃ〜っ!)Qちゃん8ヶ月。_a0232766_1365528.jpg

(ぎゃ〜っ!)Qちゃん8ヶ月。_a0232766_137776.jpg

(ぎゃ〜っ!)Qちゃん8ヶ月。_a0232766_1371781.jpg








にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
by goosma3 | 2012-09-07 13:07 | Qちゃん8ヶ月。