人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

QQ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんは「ぐーぐー」と今でもいろんな人に呼ばれているので、その流れでQちゃんもたまに「きゅーきゅー」と呼ばれています。最近はダディーまで「QQちゃん」。ここ数日で寝返り体制にはいってきました。そのまま行くんじゃないか、とギリギリなところで、いつもごろ〜ん、と元に。ずっしり重くなってきて、長い間の抱っこは辛い。おとといは睡眠時間の最高記録、更新。13時間半続けて寝ました。たまに心配になり、息、してるかな?と覗いてみるけれど、幸せそうにすやすや寝ています。寝る子は育つと言うのは本当。お医者さんも言っていた。寝ている間が、一番脳が活発に色々働いているからそう言うんだよ、と。

よだれがすごい。放っておくと、襟周りはびちゃびちゃになってしまう。ビブを付けても、それ自体を口に持っていって、べろべろ食べているので、どうしても、こうしてもびちゃびちゃ。ビブを付けていないと手を食べている。どうしても何か食べたいらしい。もう離乳食も始めても良いんだろうなとは思うけれど、もう少し今回は待つ事にする。あんなに羨ましそうに、よだれをだらだらだら垂らすQちゃんの前での食事は皆苦痛。。。笑。多分この子、何かあげてしまったら、後戻りがなさそう。。。ぐれちゃんは食べる時も、食べない時もあった。この子は絶対食べそう。それもすごく食べそう。離乳食も作りがいがありそうで、それも楽しみ。

一つだけあげ始めたもの。リンゴ果汁。何故なら彼は最近便秘。7日間う◯ちが出てないので、果汁を白湯で2倍に薄めて飲ませる。最初こそ嫌そうにしていたけれど、ちょっぴり甘いのがおいしいようで、すぐに2オンス飲んじゃった。そして次の日は便通が良い、と言うよりは大爆発を起こしていた。数日う◯ちなしだった今日も、リンゴジュースをあげたので、明日が心配。一日外に出ている予定なので、爆弾抱えての恐怖の一日。出ると一気に出るので、大惨事も良い所。ちょっとづつ毎日にしてくれれば良いのに。。。

QQ。_a0232766_15465100.jpg

QQ。_a0232766_154619100.jpg

QQ。_a0232766_15463064.jpg

QQ。_a0232766_15464153.jpg



Quinn in 7 For All Man Kind Top & Jeans






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
by goosma3 | 2012-05-31 15:47 | Qちゃん4ヶ月。