オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

さようならオレンジカウンティー。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


去年から我が家で話し合われていたお引っ越しの話。ある時にはロンドン、そしてスウェーデン、べガスにあとはどこが出たっけ。マルタ島とジブラルタル半島ってのも出た。そして昨日正式に決まったお引っ越し先は、ここ。。。

a0232766_1448979.jpg

a0232766_14482084.jpg

a0232766_14483423.jpg

a0232766_14484850.jpg


サンフランシスコ。

ぐれちゃんの幼稚園の学期末を待って、7月中には引っ越しを完了させる予定。昨日はそっか〜、サンフランシスコか、と明るい気持ちもあったけれど、昨日の夜はなんだか寝れなくて、色々考え出したら、夜中、涙がぼろぼろこぼれてきた。ぐれちゃんが生まれてからの5年間、本当に友達や環境に恵まれて、人生で一番素晴らしい時を過ごしていたるなあ、と。知っている人が誰もいない、全くの未知の世界に乗り込むのがとっても怖い。

色々調べ始めた。日系のスーパーはどこかな、とか、学校関係の事。市内はあまりにも高くて住めないので、通勤圏内でサンマテオやフォスターシティーなんかで家を探し中。アーバインも住居費は高いけれど、サンフランシスコは飛び抜けて言葉が出ないほどに高い。そしてそんな高いのに、公立の学校区が良くなかったり。安全と教育はお金でしか買えないアメリカ。なんだか腑に落ちない。

Qちゃんもいずれは日本語の幼稚園に2、3年通わせたいと思うので、幼稚園があるのか、とか。考える事、調べる事沢山。知り合いもいないので、心配。。。ぐれちゃんも日本語のお友達を作ってあげたい。今日ちらっとお引っ越しのお話をしたら「ぐれちゃん泣いちゃうかも。。。」って言われた。。。

ベイエリアの皆さん、よろしくお願いします。お友達に。。。なってね♡





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-05-17 15:04 | ベイエリアへお引っ越し。