人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

オニ退治!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com




幼稚園で節分の豆まきがありました。去年も一昨年も日本へ行っていたかで参加していないので、今年がオニと初対面。本で読んだりでで何か怖いモンスターだと言う事は、理解しているらしい。そしてかなり怖がっているかも? 豆まきの練習(笑)なども家でされて、少々困りました。ボールプールのボールで。。。

子供達の作った可愛らしいお面を被ります。隣からは豆まき中の子供達の恐怖の叫びや、豆が飛んで来る! ぎゃ〜〜〜〜〜っ、とか、きゃ〜〜〜〜〜っ、って声だけ聞いていると、どんどん恐怖心に火がつくらしい。でもうちの子ったらば。。。

全然気にしてない。

オニ退治!_a0232766_3231478.jpg

オニ退治!_a0232766_3232540.jpg

オニ退治!_a0232766_3233756.jpg

オニ退治!_a0232766_3235354.jpg


オニが来た! 半分くらいの子供達は恐怖で顔が引きつって、涙で顔がぐちゃぐちゃ。そんな結果を期待していたのに、ぐれちゃん終始笑っちゃってるし、全然怖がってない。あっけなさ過ぎた! 豆まきの後は恵方巻?も作って食べました。色々と日本の行事を学んで貰えて本当に嬉しい!

オニ退治!_a0232766_3282382.jpg

オニ退治!_a0232766_3283758.jpg


この人も一緒に行きました。おじさんは夜の係で寝ていて可哀想だったから。。。お友達が豆まきの時は抱っこしてくれてて、ぐれちゃんの鬼退治、ちゃんと見れました。最後の方にぐずぐず言い出して、ナーシングカバーの下に抱いて、写真を撮ったり。ベイビーキャリアーがいるなあ、と思う。

オニ退治!_a0232766_3314939.jpg

オニ退治!_a0232766_332291.jpg

オニ退治!_a0232766_3321412.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
by goosma3 | 2012-02-06 03:32 | ぐれちゃん4歳(前半)。