人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

新生児検診。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


退院してからすぐの新生児検診。大抵のことはもう出来るけれど、カーシートを持ち上げるのだけがちょっと辛いので、まだ一人では連れて出かけていません。だから家族総出で先生の所までお出かけ。4年ちょっと前は、同じようにおじさんと2人で、退院したばかりのぐれちゃんを連れて同じ所へ。お部屋も同じだったし、体重計も同じだった! なんだかあの日が蘇ったよう。だけどもうあの時の可愛い赤ちゃんは立派な女の子。

Qちゃんの退院時の体重は3260g。退院5日で3490gに増えました。そして身長も1cm伸びて、50.5cmです。ちょっとだけ黄疸が残っているけど、大丈夫なレベル。ミルクを足したら早く引くみたいだけれど、今の数値なら、母乳だけで問題無しでしょう、と。ぐれちゃんの時は最初の1週間ぐらい混合で。Qちゃんは入院中も今もずっと母乳。全て良好。健康! いつも寝ちゃうけど(笑)。まだまだ新生児気分なので普通だって。多分1日、1時間も起きていないかも。きっかり3時間おきに起きてくるので、楽。病院で訓練されたらしい!

寒そうだから、と着せてみたけど、大き過ぎて却下。
新生児検診。_a0232766_5321669.jpg


ストローラーはお姉ちゃんが押してくれます(もう良いよ、って言っても。。。)。
新生児検診。_a0232766_5332714.jpg

新生児検診。_a0232766_5335147.jpg

新生児検診。_a0232766_5341579.jpg

新生児検診。_a0232766_5343051.jpg

新生児検診。_a0232766_534459.jpg

新生児検診。_a0232766_535355.jpg

新生児検診。_a0232766_5351721.jpg

新生児検診。_a0232766_535339.jpg

新生児検診。_a0232766_5354831.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
by goosma3 | 2012-01-28 05:36 | Qちゃん0ヶ月。