人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

裸タイム(生後8日)。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


生後8日。この日は2時から夜の9時までQちゃんと過ごしました。おっさんが大切なフットボールの試合があるから、最近病院と家だけの往復、ぐれちゃんのお世話なんかで自分の時間も何もないから、楽しみなゲームだけはゆっくり見れたら、と。だからママは一日を病院で過ごして、2人は家で。Qちゃんは黄疸が出ていたので、光、当てられてました。ぐれちゃんと全く一緒です。

ぐれちゃんがNICUに居た時にも、していた「裸タイム」(笑)。赤ちゃんとママが素肌で抱き合う時間。インキュベイター(Qちゃんの寝ている箱)よりも、体温の調節に良いとか、血糖値や血圧を一定に保つ助けをしたりも。他にも色々と良い事だらけ。昨日は2人でずっと裸ん坊(笑)で過ごしました。だからかな、次の日はなんと点滴卒業! 黄疸も正常値に。点滴の管が抜かれて、今日会いに行ったら、小さなシャツを着て、帽子も被っていました。体温も少し自分で調節が出来るようになったようで、あの箱の温度も下げる事が出来ました。ママがいない間の哺乳瓶でのミルクの量も急に増えて、一回50ccに。明日は鼻の管を抜く予定。そして箱から出してもらい、24時間以上自分で体温を正常に保つ事と、体重が一日の一定量増えればNICU卒業。予定では水曜日!あと3日、待てない!

裸タイム(生後8日)。_a0232766_15461237.jpg

裸タイム(生後8日)。_a0232766_1547255.jpg

裸タイム(生後8日)。_a0232766_15493817.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
by goosma3 | 2012-01-16 15:50 | Qちゃん0ヶ月。