人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

35週ー焦る!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ドクターに早めになるかもね、なんて言われながら、明日で35週。今生まれたら、まだ準備が終わっていないから、ちょっぴり困るけど、でもなんとかなりそう。先週の34週の検診ではもう既に2500gあり! あと数週が一番体重が増える時だから、ドクターは多分3500gぐらいで生まれるんじゃないかな、との予想。いままであまり増えてなかった体重も、急に増え出した。一瞬ほっそりした顔が丸くもなってきた。

そして逆子。。。今週/来週中に動いてもらわないと、帝王切開に決定。逆子体操などしてみるけど、今一動いてるのかも分からない。お腹がいっぱいいっぱいで動く隙間もなさそうな気もするし、時々お腹の一部が突如尖ったりするから、動き回っているはいるみたい。

決まっていた名前が変更、と言うか追加に! それもぐれちゃんの一言で。「ぐれちゃんは◯◯の日本のお名前何が良いかな?」「う〜ん。。。◯◯!」。きっとデタラメに音だけで言ってみた名前なんだけれど、それが偶然にもすっごく響きの良い、そしてぐれちゃんの名前と姉弟でぴったり。だから名前は決まっていたのだけれど、ぐれちゃん命名の名前も追加する事に。長い名前になるけど、まあ使う事は無いし。。。なんて言いながら。おっさんは自分の名字が好きでない。あまりすっきりスマートな名前でないのは確かだし、一回で正しくスペルされる事もない。絶対に一字一字スペルしないと書いてもらえない。だから子供達には、自分たちがそうしたければ、将来名字としても使えるように、とミドルネームを付けています。

「◯◯が泣いていたら、ぐれちゃんがクリブに行って、優しくトントンしてあげるんだ〜!」

小さなお姉ちゃんにも色々と予定があるようです♡

35週ー焦る!_a0232766_15354748.jpg

35週ー焦る!_a0232766_15365100.jpg

35週ー焦る!_a0232766_15371450.jpg

35週ー焦る!_a0232766_1537322.jpg

35週ー焦る!_a0232766_15374416.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
by goosma3 | 2012-01-04 15:38 | 妊娠後期。(3rd Trimester)