オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

33週。。。しんどい!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


今日で早いもので33週。一日一日数えていた数ヶ月前が懐かしい。やる事全てがしんどくなってきました。。。笑。文句は無いけれど、自分でかけ声かけなければ起き上がれないし、椅子から起き上がるもの大変だし、立っているとお腹が張るのと、下に来る圧迫感が本当に辛い。夜中に足が吊って、一人で歯を食いしばりながら数分感「ううううう〜〜〜っ」って耐えて、大丈夫になると一体夜中の4時に一人で何やっているんだろう。。。って可笑しくなってきて、くすくす暗闇で笑ってみたり。ここ数日間は何故か決まった時間(朝の4時半!)にものすごい胎動で起こされて眠れない。ぐるんぐるん、お腹の中で大胆に大きく動き回る。

今回の妊娠期間はぐれちゃんの時とは全く違う。彼女のときは覚えていないだけなのか、特にしんどい思い出もなくって、最後まで快適だった記憶が。。。4年も前だから覚えていないだけかなあ。産まれたら、嬉しくって楽しくって全て忘れてしまったのかもしれない! 新生児の時にもあまり辛かった思い出もなし。やはり慣れないから疲れて、とかはあったけれど、初めての育児は何もかも楽しかった。
ただ赤ちゃんのぐれちゃんを独り占めにしたかった! 動物的な本能?と言うのか、誰にも触られたくないと言うか。お義母さんが来ていた時にも、抱っこされてずっと返してもらえないから、イライラ。。。笑。初めての孫だったからしょうがないかもだけど、自分にとっても初めての我が子! 今回はどうなるんだろう。。。笑 ばばちゃんが来たときも全部やって!って言われるのかと思ったら、オムツさえ替えさせてくれないから、びっくりした、って。今回はどうなるか!

ぐれちゃんは「初めてお姉ちゃんへなる女の子へ」みたいな本を寝る前に読んでいます。どうして赤ちゃんが泣くのか、とか、お手伝いは楽しいね、とか。一緒のお部屋で寝たい、と言うのが彼女の希望だけれど、赤ちゃんって夜も朝もいっぱい泣くからやめておいたほうが良いよ、とダディーに。あと5週間!

a0232766_1552369.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-12-23 15:53 | 妊娠後期。(3rd Trimester)