人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

予行練習。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


昨日はとんだ日になりました。お友達と久しぶりに公園へ行って楽しい楽しい数時間。その前日からいつもに増してお腹が張って張って座り込むぐらい。心地悪いのをちょっと通り越して、痛い?、でも痛いのとはちょっと違う。まあ張っているんだと思いながら公園へ。ここでは数時間の間に10数回トイレに。頻尿を通り越してちょっとおかしい?と思いながらちょっと具合悪いな、家に帰って横になりたいな、でやっと帰宅。でもやっぱりなんかいつもと違う感覚が至る所にあって、次の日は祝日だし、で一応先生に電話。色々説明したら、「すぐに救急へ行って。そこで会いましょう。」って。

びっくりしたけれど、3人で病院へ。ジジババがぐれちゃんを迎えに来て、そのまま弟のところへ。だからいつも話していた事が急に本当になっちゃって、彼女少々不安げ。病院で色々手続きしている間におっさんたちは駐車場へ。他の車に乗った事がない彼女。いつもと違う車。違うカーシート。違う運転手。「ダディーも来るの? ママも後ろから着いて来る? ぐれちゃんと一緒に来る?」何回も何回も確認して出発して行ったそうです。泣きはしなかったけど、あんなに不安そうな顔、初めて見たって。家に着いたら、いとことご飯を食べて遊んで映画を見て、なんて。写真を何回も何回も送ってもらって、こっちもとても気になる。

肝心のお腹。自分でもびっくりしたけれど、モニターに付けたら3分間隔でちゃんとした陣痛が来てる!、と言うか、来ちゃってる! まだ27週。陣痛止めに点滴。色々な検査をしてまず先生が心配していた赤ちゃんをすぐに出さなければいけないことはなかったので、安心。極度の脱水症状(トイレに行き過ぎ?)もあり。でも脱水症状って言われても自分ではあまり気づかない物で、びっくり。ベイビーの心拍は完璧。そして相変わらず良く動く。点滴を終わらせて、検査も無事クリアして家に帰れる事になった夜中。なんと我が子、意地でもママとダディーを待つって、本当に寝てなかった! お迎えに行ったらすぐに安心して、おっさん肩で寝てしまいました。ママだってぐれちゃんが居なかったら、一人じゃ中々寝れなかったと思うよ。

これから数日間、絶対安静。トイレとお風呂に15分間のみ立って良いらしい。月曜日の検診でこれからどうするか決めるって。多分そこまで深刻な事じゃないとは思うけど、おっさんは大変。寝てろ寝てろ、とちょっとでもベッドから出るとパトロールにやって来る。昨日は何時間も病院で過ごして、かなりリラックスしながらiPadで堂々と遊んで、点滴の管を引きづりながらトイレに行こうと頑張ってる妻に気づきもしないで、看護婦さんに怒られてるのに。2人目になるとこうも堂々とするものなのか?とびっくりも良い所。前から思っていたけれど、男の人って子供を持つとおかしな男としての自信がついてしまうらしくて、かなり厄介。妊娠中の今はまだまだ謙虚(笑)。でも前回よりはかなりの余裕度。前回は階段上るにも、お風呂に入るにも色々「介護」をしてきた。また出て来たら、態度の大きい、気持ちだけが先歩きなやっかいなご主人様に変身するのかと思うと、ちょっと憂鬱。。。

今も微弱な陣痛が来てるけれど、安静にで大丈夫。これが日本だったら即入院で暫く病院ご滞在だよ、とお友達。アメリカの医療費が高すぎて、簡単に入院もさせてもらえないのが、逆に良かったりする。やっぱり家に居た方が何かと都合も良いし、子供と長い間離れる必要もなし。普通の出産後なら大体1泊から2泊で退院。急なぐれちゃんの出産時の予行練習になってしまったけれど、親も子も良く出来たと思う。ぐれちゃんの方が良くやってたかも。自分は四六時中病院からお義母さんに連絡しちゃったから。おっさんも弟と忙しなくテキスト。いつまでも子離れできないらしい。

予行練習。_a0232766_1251429.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
by goosma3 | 2011-11-12 12:05 | 妊娠中期。(2nd Trimester)