人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

海南チキンライス。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


タイ料理じゃないと思うし、有名なのはシンガポールの? でもタイ料理屋に行くと、結構な確率でメニューにある。ハイナムチキンって言って、鳥のスープや生姜やニンニクと炊いたご飯に蒸し鶏がのせてあって、タレがかかっているご飯。ご飯が餅米だったりするともっとおいしい! いきなり早朝に食べたくなって(お米、まして餅米なんて今は絶対に食べれないんだけれど。。。悲)、お昼ご飯用に数時間かけて作りました。多分やり方は間違っているし、いつものように適当だけれど、とっても美味しく出来た。おっさんが「君は今日はもうこれで良いです、夜ご飯は作らないでいいです!」だって! お昼ご飯をがんばったから、夕飯は作らなくて良いって、ことらしく、どこかへ連れて行ってくれる?らしい。お鍋でチキンご飯を炊いたから、下がお焦げになっててもうおいしい連発。胸肉がなかったので、モモでで作ったけれど、良い。チキン製作中にピーナッツバターチョコレートチップクッキーも同時進行で焼きました。ばばが来るから。お土産用。何故か朝からやる気が満々だったけれど、今お昼過ぎ。急に眠くなって来たので、お昼寝にしようと思います。

海南チキンライス。_a0232766_5191213.jpg

海南チキンライス。_a0232766_5201013.jpg











にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
by goosma3 | 2011-10-24 05:21 | ご飯とレストラン(南CA)。