人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

会いたいな〜。。。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


幼稚園へは車で10分ほど。一応フリーウェイにも乗るし、距離はあるけど、結構早い。これが毎日30分とかだとしたら大変だったなあ。東京のお友達は9月から毎日電車通学で幼稚園に送り迎え。すごい! たまに車で迎えに行っちゃう誘惑に駆られるって言っていたけれど。でも慣れればそんに苦にもならないのかな。でも自分に出来るとは思えない〜。

その毎日の送り迎え、結構楽しい。行きは今日は何をしたいとか、幼稚園に行ったら先生に◯◯を教えてあげるんだ〜、などなど。帰りは今日あった色々な事を教えてくれます。「お昼寝の時はママがいなくていつも悲しくなっちゃうけど、先生がトントンしてくれるの」、とか、「でも今日は悲しくなってちょっとだけ泣いちゃった。。。」などなど。今朝の会話。ばばが来たから、週末は何したい〜?の問いに:

「でも、でも、ぐれちゃんばばちゃんに会いたいなあって思ってるの」
「またジャパン行くから大丈夫だよ。 ベイビー来たらばばちゃんも会いに来ると思うよ!」
「でも、ぐれちゃんはココちゃんとエマちゃんに会いたいなって思ってるよ」
「みんなで一緒に遊びに行きたいね〜」
「ばばちゃんにコンピューターでぐれちゃんのお家に来てもいいよ、って言ったんだけど、来ないんだけど。。。」
「<爆笑> ちょっと今は忙しいから、もう少しで遊びに来てくれると思うよ♡」


最近良く言う「ぐれちゃんは◯◯だって思っているの」って表現。なんだかちょっと背伸びで可愛い。今日はお友達にも「そんなに泣かなくても大丈夫よ、また作れば良いじゃない」ってまるで大人が宥めるように言われていたっけ。自分で作った物をとある男の子に壊された直後の3歳2人の会話で!

会いたいな〜。。。_a0232766_1438367.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
by goosma3 | 2011-10-13 14:38 | ぐれちゃん3歳10ヶ月。