オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

<   2013年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

パリスでのお買い物のあとは、向かいのベラージオまで歩き、今度は私たちがぐれちゃんを毎回連れて行く場所へ。ベラージオのガーデン、そして噴水のショウ。お花や、木の枝でさえも大好きな彼女には、たまらない場所。季節事に変わるガーデンは本当に素敵。お花は摘んではいけない、と知っているので、花びらが落ちていたりするともうすれはそれは大切そうに拾って持ち歩く。公園から帰って来たりした後のポケットの中は、小さな枝やら葉っぱ、そして拾い集めた花びらが沢山出てきます。Qちゃんのポケットからは、石がいっぱい出て来る。。。

a0232766_14464275.jpg

a0232766_14465460.jpg

a0232766_1447943.jpg


一通り見て歩いてから、ガーデンの後ろにあるカフェのチョコレートファウンテンへ。ここも毎回。飲みたい、って言っていました。。。

a0232766_14484396.jpg


30分毎の噴水のショウの時間になったので、外へ。何回見ても迫力があって大好きです。ホテルの部屋から見えるのよりも、やっぱり目の前で見るのが良いです。子供達も終始ぽっかり口を開けて見入っていました。

a0232766_14503148.jpg

a0232766_14504373.jpg


今度はリオまで。おじさんのお仕事に引っ付いて。すぐ終わる、なんて言いながら、2時間以上も待たせたね、あなた。。。何時頃終わるの?と聞いても、すぐ、すぐ、と。トーナメント中なので、その度に誰か知っている人が通りかかったり、また他の人と話し込んだり。やっと帰れる、と思ったらもう夕方でした。。。

a0232766_14531566.jpg

a0232766_1453253.jpg


毎年恒例、あの場所での写真、に続く。。。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-06-28 14:54 | ラスベガス。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

暑すぎなかった先週のラスベガス。今週の予報を見たら、なんと115度台。って事は、46度ぐらい。帰って来ていて良かったですが、こっちも結構毎日暑くて、ぐったりです。

仕事ついでなので、あまり時間のなかった今回の旅。ぐれちゃんのお願い事一つ。それはいつものキャンディーのレストランへ行くこと!パリスにあるシュガーファクトリー。5粒しか、5種類じゃなくて、買ってもらえないのに、目を輝かせて「ママ!ぐれちゃん行ってくれてありがとう〜!」と何回も言ってくれました。帰る日でしたが、まだまだ午後にまで予定がいっぱいだったこの日。ここで早めにランチを済ませ、ぐれちゃん念願のキャンディーのお買い物。百種類以上ある中から、5粒選ぶのも大変じゃないかな、とは思うけれど、それでもあっちへちょこちょこ、こっちへちょこちょこ、楽しくお買い物していました。Qちゃんはまだ何かよく分かっていないようで、カラフルな置物なんかに手がちょこちょこ伸びて行くので、それを阻止するので大変。ぐれちゃん良かったね〜!お願い事が叶って!

a0232766_14335348.jpg

a0232766_1434412.jpg

a0232766_14341637.jpg

a0232766_14342824.jpg

a0232766_14344338.jpg

a0232766_14345732.jpg

a0232766_14351073.jpg

a0232766_14355014.jpg

a0232766_14361128.jpg

a0232766_14362419.jpg

a0232766_14353360.jpg

a0232766_1437323.jpg



ご飯が来る前に、お腹が空いてしまったQちゃん。フルーツが好きなので、飲みのもに付いていたレモンをくれくれと。欲しいんなら。。。とあげてみたら、こんな顔になってしまいました。

a0232766_14373186.jpg

a0232766_1437444.jpg


ベラージオのガーデンへ続く。。。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-06-28 14:39 | ラスベガス。

続・ラスベガス。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

毎年暑い時期に行くラスベガスですが、今回はなんと暑くありませんでした!と言っても、ラスベガスの暑くない、はカリフォルニアの気温の20度越えたくらい。毎日90度くらいで、湿気がないので、それでもまあまあ快適。ただ乾燥が酷いので、べガスへ近づくにつれて、唇の周りがピキピキ痛くなるのから始まり、付く頃には足やら手やら、体中が乾燥で痒い。たっぷりと持って行く保湿剤類。体中に塗りたくり。ぐれちゃんは乾燥するとすぐに関節がアトピー状態になってしまうので、注意はしていましたが、やっぱり今年もちょっぴり赤く痛々しくなってしまいました。これプラス何回も塗りたくる日焼け止めで、注意しても連日痒い痒い、です。Qちゃんは反対に肌は丈夫なようです。こんなに日焼け止めを塗っても、やっぱり帰る頃には日焼け顔。おじさんは赤くなってました(笑)。

毎日毎日プール。ホテルの部屋では水着とオムツ一丁で過ごし、ホテル内もみんな水着のまま、裸足で歩き回っていました。プールではすぐにお友達を作り、楽しい時間を過ごすぐれちゃんと、反対に最近のいきなりの水恐怖症で硬直してまったく動けていないQちゃん。只管「ママ。。。ママ。。。ママ。。。〜」と言いながら、ガッツリ首に手を回し、コアラのようなQちゃん。プールの砂浜でかろうじて一人で座ってくれたものの、1cmたりとも動きはしませんでした。ライフベストを付けて、プカプカ浮かせてみたものの、顔は恐怖で強ばったまま、手足は四方に広がったまま硬直。この前プール行った時には楽しそうだったのにな〜。。。何かあったのか、と思ったら、おじさんがお風呂に入れている時に滑って目を強打した事件が。お風呂事件で心に傷を追ってしまったのかしら!

a0232766_14463098.jpg

a0232766_14464197.jpg

a0232766_14465280.jpg

a0232766_1447591.jpg

a0232766_14471578.jpg

a0232766_14472559.jpg

a0232766_14473788.jpg

a0232766_14475265.jpg


シャワーの数分間の間。出て来たらスーツケースの中身が部屋中にぶちまけられており、ぐれちゃんの帽子を被って闊歩するQちゃんのオムツ姿が。。。ぐれちゃんもよく、色々と探して来ては着たり付けたりして鏡にむかってニコニコしていたなあ。耳かきが好きで、何か見つけると、なんでも耳になでなでくっつけるのも、ぐれちゃんの時とそっくり。でもQちゃんの方が遥か100倍酷いです。色々と。。。

a0232766_1451727.jpg

a0232766_14511928.jpg

a0232766_14513040.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-06-26 14:51 | ラスベガス。

2030キロの旅。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

5日間ほど、べガスへ行っていました。と言っても、今回は行きも帰りも1泊づつしているので、滞在期間は賞味2日のみ!用事があってちょっと行くことになりましたが、日曜日には帰っていなければいけなかったので、な〜んにも出来ませんでした。残念!

日程が日程なので、あえて家族向けのTahiti Villageに滞在。初めてストリップ以外の場所のホテルに泊まりましたが、と〜〜〜〜っても良かったです。キッチン付きで(使う時間もありませんでしたが。。。)、お部屋も広くて大満足。本当は長期滞在に良いですが、2日間しかいれなくて心残りです。帰る日まで、本当にどこにも行かず、子供達と3人でプールで過ごしました。ストリップのホテルのプールは、あまり子供を連れて行きたい場所ではないので、子供も沢山でアクティビティーも沢山のこのホテル、ぐれちゃんは本当に楽しみました。食事する所が限られるのがちょっと残念。食事には車で出ましたが、おじさんは不在だし、一日プールで過ごしてから出るのは、親にとってはかなりの重労働。遊び疲れて、2人ともぐっすり寝てくれたのは助かります。

今回の旅。総走行距離2000キロ以上。オレンジカウンティーからは4時間ほど。今の我が家からは多分続けて走り8時間から9時間。交代で運転すれば一気にいける距離ではありますが、やっぱり子供達が疲れてしまうので、夜に出発、4時間走った中間地点のベイカーズフィールドで行き帰り一泊づつ。これは良い作戦でした。夜のドライブは寝てくれるし、次の朝もゆっくり出発。途中ちょこちょこ寄り道なんかもして、それもまた楽しかったです。

a0232766_1503623.jpg

a0232766_1504882.jpg

a0232766_151264.jpg


ぱぴちゃんは、お友達の所へお泊まりに。今週はぱぴちゃんのお友達のルイがお泊まりに来ます。ぱぴちゃんをドロップオフしに行き、そのままみんなでご飯を食べましたが、なんだかサヨナラを言っているのか、なんなのか、真剣な2人が可愛いかったです。Qちゃんと言えば、出発直前にゴミ箱からあさってきた何かのカバーを顔に押し付けて遊んでいる。。。流石我が息子、と思った瞬間でした。

a0232766_1542577.jpg

a0232766_154362.jpg

a0232766_1544676.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-06-25 15:04 | ラスベガス。

女子はお買い物。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

久しぶりにモールのプレイエリアへ行きましたが、見事に夏休み突入の1週目。子供でどこもかしこも溢れかえっていました。これからの季節、どこへ行っても混んでいるんだろうな、と思うと少々滅入りますが、子供達は子供が沢山=もっと楽しい!ようで、全くもって気にもしていません。長い長い夏休み。半分ぐらいはサマーキャンプで埋めたけれど、あと半分はまだ未定。一体どうしたら良いの!スイミングへ行かせるのが今の所の予定ですが、あれ。。。面倒なんだよな〜、と。毎日毎日30分の為に着替えも手伝い、おまけに絶対に自分もプールへ入る気満々の1歳児同伴。良く考えて決めなければ行けません。私の身の安全の為に!

a0232766_1454074.jpg

a0232766_14541271.jpg

a0232766_14542282.jpg


女子達はお買い物に忙しいです。ぐれちゃんのお洋服選びの基準:

キラキラが付いている
ピンクである
クルクル回ると大きく、より大きく広がるスカート
パンツは全て可愛くない
ユニコーンが付いている


お友達と時計を見ながら「やっぱり時計はゴールドが良いね」などとぶつぶつ話し合っている後ろ姿。Jクルーのキラキラのバッグをもう何ヶ月も買ってくれ、と言われていますが、ぐれちゃんが持ち歩く物と言ったら、小さなノートブックとペン、そして入りきれていなくて、カバンからいっぱいはみ出ちゃっているぬいぐるみぐらい、でしょうか。あまり活用性がありません。見るだけでも楽しい、ウィンドウショッピングの日でした。今週はべガスへ。でも今回はあまり時間がなさそうです。。。

a0232766_1502633.jpg

a0232766_1503688.jpg

a0232766_1505095.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-06-19 15:00 | ぐれちゃん5歳前半。

卒園式。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

週末に、ぐれちゃんが無事に3年間通った幼稚園を卒園することが出来ました。2歳半から3年間。頑張って通った日本語の幼稚園。途中でお引っ越しとなり、長い間一緒に過ごしたお友達との別れがあり、新しい幼稚園での新しいお友達との、新しい生活が始まり。10月からのサンホゼでの幼稚園生活は、最初は親子共にストレスが沢山の日々でした。全くの新しい生活に、少し自信をなくしてしまい、毎日のように幼稚園へ行きたいくない、と泣いたぐれちゃん。いつの日からかな、がらっと表情もかわり、朝もバイバイ!と笑顔も戻りました。5歳の彼女なりに、辛いことも寂しいことも乗り越えて迎えた卒園式は、折角出来たお友達とのまたの別れでもありますが、この数ヶ月間、頑張った彼女にとっての節目でもあり、自分にとっても、とても嬉しい日になったようです。8月からはキンダーへ。義務教育の始まりです。

新しい幼稚園でも、とても良い先生方に恵まれて、本当に良く見てもらっていました。アーバイン校からの先生もいらっしゃって、お友達の担任をしていたなんて偶然もありました。絵を描いたり、工作をすることが大好きなぐれちゃんへ、卒園のお祝いに、Qちゃんにイタズラされない工作用のケースや絵の具のセット、筆セットなどをひとまとめにして送りました。そして本を書くのが好きなので、自分で作れる本の材料セットも。私も小さい頃から何かちょこちょこ作ったり、書いたりが大好きだったので、ぐれちゃんが、同じように色々と一緒に楽しんでくれるのを見るのがとても幸せです。

いつも楽しいことを見つける天才、そしてどこへ出かけても一瞬にしてお友達を作れるぐれちゃん。3年間よく頑張って幼稚園に通ってくれました。心からおめでとう!頑張りました!

a0232766_14503759.jpg

a0232766_14505135.jpg

a0232766_1451114.jpg

a0232766_1456799.jpg

a0232766_14513338.jpg

a0232766_14515114.jpg

a0232766_1452385.jpg

a0232766_14521461.jpg

a0232766_14522594.jpg

a0232766_14524694.jpg

a0232766_14525816.jpg



この子も長い一日、タマゴボーロを口に沢山詰め込まれながらがんばった!

a0232766_1453974.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-06-18 14:53 | ぐれちゃん5歳後半。

蟹にハマっています。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター


こっちへ越してくる前は、食べたいとも思わなかった蟹。ただ単に、自分で割って出すのが面倒だったから、との理由。蟹好きなお友達のお陰で、最近蟹ばかり食べたくなってしまいます。自分で手がべとべとになりながら食べる醍醐味も、好きなことになりつつあります。普段はおじさんもいる時にみんなで一緒に行きますが、これから一人で子供だけ連れて、ランチにでも行くようになっちゃったらどうしよう〜!するっ、っと中身が取れた瞬間。たまりません。。。ぐれちゃんも好きな”ぱべもの”は蟹!と言い出したくらい。5歳の彼女。ほぼ誰の手も借りず、ぱちんっ、と上手に割って、自分で食べます。残骸はいつも凄いことになってしまうけれど。。。おいしい!

a0232766_1419878.jpg

a0232766_14191929.jpg

a0232766_14193120.jpg


いつも家族で入り浸っている、お友達の家。多分Qちゃん、自分の家だと思っているかも。。。そこのお家のママに、なんと「ママ〜!♡」とすりより、両手で足に抱きついてみたり、寄り添ってみたり。絶対にママと間違ってしまったんじゃなく、確信犯。そこのお家のパパにも我が子のような振る舞い。一回預けてお出かけしたけれど、泣きもせず、楽しそうに一日を過ごしたらしい。2人目、あっけらかんとし過ぎで恐ろしい!

a0232766_14225961.jpg

a0232766_1423952.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-06-18 14:23 | ご飯とレストラン(北CA)。

木曜日。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

2人いると一日中ゆっくり座れることなんかは皆無。全く座れません。朝からあれとって、これがしたい、一緒に遊ぼう、抱っこして、ミルク欲しい、ミルクこぼした、Qちゃんう◯ち〜!と言うぐれちゃんの悲鳴、気づくと庭へお出かけしてしまっているQちゃん、もう目が回ります。ご飯もゆっくり食べれないし、ゆっくり食べれるかな、と思うと横から伸びて来る手。でもたまにおじさんが2人を連れて出かけたりで、家の中が急にし〜んとなると、なんだかいてもたってもいられなくなる、と言うか、逆に落ち着かない、と言うか。お母さん病ですね。

なんでもお姉ちゃんのマネをしたいQちゃん。机に座ってくもんでもやり始めると、自力で這い上がって来るQちゃん。そして何気にクレヨンなどを掴み、一緒にくもんをやってしまったり。折角終わっていたのが、くれよんの落書きでぐちゃぐちゃに、なんて日常茶飯事。触られたくなかったら、全てしまいなさい、と言っているけれど、ぐれちゃんも学ばず。Qちゃん。。。ペンは食べるし、クレヨンも食べる。この前は父の日の制作に言ったら、絵の具。。。食べてた。。。子供用の無害の物だけれど、美味しくないでしょうに。ぐれちゃんはあまり口に物を入れなかったので、Qちゃんのこの口に何でも入れてしまう癖、困っています!

a0232766_14413963.jpg


ぐれちゃんも本当に絵を描くのが大好きだけれど、Qちゃんも負けずに絵(と言うのか、落書き)が大好き。2人で紙がどんどんなくなって行きます。

a0232766_14423820.jpg

a0232766_14425579.jpg

a0232766_14431093.jpg


ぐれちゃんは、卒園式の証書の受け取り方の練習を只管一人で。「み〜ぎ、ひだり〜、さがって、おじぎ!」と言いながら、何回も何回も。上手く出来ると良いね!

a0232766_14442778.jpg

a0232766_14444388.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-06-17 14:44 | 仲良し姉弟。

Britty's。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

前々から行きたいと言われて続けていた、女の子専用のサロンへお友達と行ってきました。マニキュアとペディキュアを。髪の毛もアップにしてくれたり、可愛くしてくれるようですが、この日はネイルだけ。一瞬顔が強ばった、と思ったら、どうやら手のマッサージがイヤだったらしいです。ママがやって欲しかったよ!ボーイズ達にとったら、退屈以外の何者でもないこの時間。Qちゃんは色々といたずらに大忙し、と思っていたら、お洋服のかけてあるラックの影に隠れてう◯ちをしていました。。。

a0232766_15542038.jpg

a0232766_1554394.jpg

a0232766_15545915.jpg

a0232766_15552155.jpg

a0232766_15554071.jpg

a0232766_155687.jpg

a0232766_15563685.jpg

a0232766_15565783.jpg

a0232766_1557281.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-06-16 15:57 | ぐれちゃん5歳後半。

Qちゃんの散髪。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター


3週間毎ぐらいで切りに行っているQちゃんの髪の毛。中々伸びるのが早くて、家で切れたらな、と思うのですが、勇気がわかず。週末におじさんと一緒に散髪へ。慣れて来たもので、静かに座ってます。いつも5分ほどで終了。ぐれちゃんがネイルをしてもらいました。が!一緒にいなかったので、勝手にいつもいらない、と言われているお花をツメに付けてもらっていました。それも。。。

全部の指に!!!

きっとつける?って聞かれて、うん、って言い、そしてちょっと考えて全部に付けてくださいって言っちゃったんだろうな〜!

a0232766_4215438.jpg

a0232766_422750.jpg


短くなってさっぱりしたけれど、ちょっとおかしかった所、次の日にまた眉毛のハサミで自分でお直し。やっぱりハサミ、買って来よう!

a0232766_4231074.jpg

a0232766_4232425.jpg

a0232766_4233451.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-06-15 04:24 | Qちゃん1歳5ヶ月。