オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

<   2013年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

台湾料理と公園。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



この辺は、とにかく中華とインド料理のお店がとんでもなく乱立。それだけ需要もあるのですが、見ただけではなんか、おいしいのか、入っていいのか、分からないお店も沢山。そんな時に役立つのがいつものYelp。エスニックなお店に入ると、何を頼んで良いのかも良く分からないので、事前に勉強。人種は違えど、多分、おいしいと思うのは一緒だと思うので、評判の良いお店にちょこちょこ行っています。

ここは偶然に入ってみたお店だけれど、これがまた最近大のお気に入りです。台湾料理が大好きですが、この辺りで行った中では、一番美味しいと思うMama Chef。ふらっと子供達とだけで寄ったり、ご飯を作りたくない日は、おかずだけ買ったりも。メニューの数が多過ぎて、そして怖くて挑戦出来ないものなんかも沢山で、まだまだ未開拓だけれど、おじさんもお気に入り。一番好きなのは、スパイスの利いた、イカの揚げ物と、豚耳の辛いマリネ(?)。豚の耳なんて、我が家ではだれも食べないので、毎回私だけのお楽しみ。数人で行くと、沢山オーダー出来て嬉しい(笑)!ちなみにキャッシュオンリー。おばさんたちはとっても優しいです。

a0232766_14191380.jpg

a0232766_14192844.jpg

a0232766_14193947.jpg



たっぷりの腹ごしらえの後は、みんなで公園へ。女の子たちは勝手にみんなで楽しそうにやっているのだけれど、我が家のQちゃんも何食わぬ顔で、当然のように混ざって遊んでいるのが輝かしい!滑り台のてっぺんで、嬉しくなって踊っていたり、未知の世界のトンネル滑り台、行くつもりがなかったらしいのに、滑ってしまい、強烈に驚いてみたり。ぐれちゃんも、お友達も、本当に仲良く遊んでくれて嬉しい。喧嘩した事なんて、一回もない!良いお友達に恵まれています。

a0232766_14252655.jpg

a0232766_14253930.jpg

a0232766_14255320.jpg

a0232766_1426437.jpg

a0232766_14265074.jpg

a0232766_1428375.jpg

a0232766_14285163.jpg

a0232766_1429436.jpg

a0232766_14292185.jpg

a0232766_14294651.jpg

a0232766_14295949.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-04-30 14:30

Pool Party!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



良く分からない天気から、やった夏の気候になってきました。涼しい方が好きなので、この数ヶ月はちょっとイヤ。。。です。海もあまり好きでないし(砂まみれになるのが、どうしても好きでない。。。)、夏の山もそんなに(だって虫が。。。)、プールで涼む?(だって子供がいて涼むどころじゃなく、汗だく)。だけれど子供達は大好きな夏。思う存分色々遊ばせ、楽しいこと沢山一緒にしたいです。

ちょっと暑かった日。うちでプールをしました。でも計算間違いで、プールを置いた場所が日陰になってしまい、水が冷たい。どれだけ熱いお湯、足したかな。それでも気持ち程度しか暖まらず、すぐに冷たくなってしまう。今度は日の当たる、庭のど真ん中に置こうと思います。

お昼は、お友達が持って来てくれた、日本のうどん!子供達のは、普通のうどん!暑い日の、冷たいうどんは、最高です。冷たいうどんは、ぐれちゃんの大好物でもあります。Aくんのママが作って来てくれた、冷たいムースのケーキや、焼きたてのパンも!お昼から食べ過ぎてしまいました。ママ達は、口だけが動いているだけで、たいして動かないので、家での集まりばかりしていたら、確実に太る!でも本当は。。。あまり気にした事がない。太るとかの心配よりも、どうしても美味しいものの方に目がいってしまうから。

a0232766_1350946.jpg

a0232766_1349307.jpg

a0232766_13494339.jpg

a0232766_13495915.jpg



子供達はそれでも楽しいようで、色々な遊びを考え出しては、楽しい楽しい数時間。Qちゃんも混じって遊んでいます。ちょっと目を離した隙に、Qちゃんがずぶ濡れになっているので、どうしたんだろうね?と話していたら、まさか。。。と思った通り、後ろからコップで水をぶっかけているQちゃんフレンドが!!(笑)あまりにもしら〜〜〜〜っとぶっかけている!Qちゃんも特に何も言わないし、(笑)。

a0232766_13554717.jpg

a0232766_1356016.jpg

a0232766_13561027.jpg

a0232766_13562641.jpg

a0232766_13564437.jpg

a0232766_13565656.jpg


男の友情。

a0232766_13572564.jpg


そのお腹、何入ってる?

a0232766_13575814.jpg

a0232766_13581185.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-04-29 13:58 | ぐれちゃん5歳前半。

放課後の過ごし方。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


幼稚園が終わると、くもんのない日は、大体は公園へ寄ったり、おやつを食べて帰ったり、スーパーへ寄ったり。この日はパロアルトのモールまで。ギャップのDVFのラインが発売になったので、あまり期待はしていないけれど、見に行くだけ行こうかな〜、と。

着いてびっくり。。。

発売は明日だった。

一日違いの勘違いに、とてもやるせないくなったけれど、おやつを買って、お散歩して帰る事にしました。次の日。行こうかな、とは思ったけれど、面倒くさくなりまだ実物は見ていません。まあこれと言って一目惚れのものはなかったけれど、水着とドレス、1つ可愛いかな、と思うものが。多分前回同様沢山残っているはずだから、また来週にでも見に行ってみようと思います。もっと他のデザイナーとコラボレーションすれば良いのに。。。個人的には。。。アリス+オリビアとか、セオリーとか、ヴィンスとか、その辺りと!次は何かな、楽しみです。

ぐれちゃんはピンクの大きいマカロン。Qちゃんはママのクロワッサンを少しおやつに。そのままちょこちょこ歩きながら、少しお買い物をして帰宅。最近の暑すぎない天気が、丁度良いです。

a0232766_14573855.jpg

a0232766_14574884.jpg

a0232766_14575889.jpg

a0232766_1458990.jpg

a0232766_14582259.jpg

a0232766_1458311.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-04-28 14:59 | ぐれちゃん5歳前半。

Qちゃんのクラス。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



数日前のどんより日記。お付き合いありがとうございます。5歳にもなると色々難しくて、一筋縄では行かない時もあり、逆にQちゃんと言えばまだまだほぼ何でも許されてしまう年。Qちゃんにも傍目では怒っているけれど、まあ聞いちゃいない。怒っても超満面の笑み。全然分かってない。子育てって難しいですね。人一人の人生、手伝っていると思うと。色々思いがあるので、また時間のある時に書きなぐりたい(私のストレス発散法)と思います。

ぐれちゃんの幼稚園の間に、Qちゃんをクラスへ。ちょっと時間があったので、時間までちょっとお散歩を。これがまた進まない!なんで進まないのかと言うと、車一台一台に「あ〜!!!」とか「おおお〜!!!!!」など反応し過ぎだから。いつまで経っても着かないので、やはり途中で抱きかかえてクラスへ。この日はお友達が出来ました。Qちゃんが誰かと一緒に遊んでいるなんて〜!と。いつも大きい子達と、仲間だと勘違いして遊んでいるので、同じくらいの月齢のお友達と遊んでいると、なんだか嬉しくなります。Qちゃんもお友達作ってあげなくちゃだワ。。。

a0232766_244399.jpg

a0232766_2441791.jpg

a0232766_2442796.jpg

a0232766_244373.jpg

a0232766_2444832.jpg


帰りも中々進まず。30分ぐらいウロウロ。。。

a0232766_24519100.jpg

a0232766_2453290.jpg


帰ってからも遊ぶ。今度は庭を指差し、出たい出たい。暫く遊んで、暫く寝てました。人生疲れるね〜♡

a0232766_2502423.jpg

a0232766_2503622.jpg

a0232766_2504547.jpg

a0232766_250579.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-04-28 02:51 | Qちゃん1歳3ヶ月。

お散歩して帰宅。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


食事の後は、電車の時間が迫っていたので、ゆっくりもしていられず。バス停までのお散歩が、とても気持ちよい!見慣れないので、すごく新鮮で可愛らし過ぎる、サンフランシスコの町並み。とっても好きだけれど、やっぱり住むとなると、考えてしまいます。おじさんに市内に引っ越しはどうか、と打診はされているけれど、今も考え中。。。公立の学校区も良くないし、聞く所に寄れば全て抽選なので、全くどこの学校へ行くかが予想不可能?近くに行けるかも、だし、一番遠くになるかも、だし。毎朝車もあまり出しずらそう。子供のいない夫婦だったら、数年の間はとっても楽しい町だと思います。が、子供がいるとかなり面倒な場所に見えます。どうだろう??

お家が本当に可愛らしい!古くて小さくて、車庫なんか車が入らなそうな車庫。なのに多分みんな数億しそうです。中は改装してあって、sとてもゴージャスらしい!3部屋の部屋を引っ越し前に市内で探しましたが、条件にあった所はなんと7500ドルでした。そして車も2台目は駐車場の追加料金が。とてもじゃないけれど、ありえません。

a0232766_9345046.jpg

a0232766_935552.jpg

a0232766_9351596.jpg

a0232766_9352589.jpg

a0232766_9353645.jpg

a0232766_935476.jpg

a0232766_936788.jpg

a0232766_9361730.jpg

a0232766_9362813.jpg

a0232766_937994.jpg

a0232766_9372020.jpg


帰りは、野球の試合も終わっていて、みんなで座れました。上の階はとっても楽しそう!

a0232766_938036.jpg

a0232766_9381335.jpg

a0232766_9382767.jpg

a0232766_9383892.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-04-26 09:38 | 北カリフォルニア観光。

Roam in SF。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


サンフランシスコへ行くと、毎回楽しみなのが食。どこへいっても楽しみな食。サンフランシスコは美味しいレストランの宝庫。いつも下調べをしてから出発。今回はLower Pacific HeightsのRoamへパレードのあとに歩いて行きました。

おいしかった〜!

おじさんも私も、大のハンバーガー好き。ここもとっても気に入りました。おじさんはなんだったけな、とにかくベーコンが入っていればなんでも美味しく感じるらしいので、メニューにあるものの、一番最初に「ベーコン」と書いてあるものをいつも選んでいるようです。私のはフレンチフライ・バーガー。トリュフオイル香るフライやアボカドなんかが挟まっていました。サイドにトリュフ&パルメジャンのフライを。こっちも一気になくなってしまうほどに美味しかったです。Real Ice Cream Shakeが何種類も。一番好きなチョコレートのシェイクを。おじさんも毎日ランチは出かけられるのだけれど、自分で自制心がないとか言いながら、お弁当を作って、と言います。毎日外で食べていたらすごいことになっちゃう、と。そのかわり、お弁当を作ると、嫁の方になんと「お弁当手当」が頂けます。外食に使わない代わりのお金を、くれているらしいです。

a0232766_9214255.jpg

a0232766_9215291.jpg

a0232766_922368.jpg

a0232766_9221322.jpg

a0232766_922234.jpg


子供メニューもありました。やっぱり食べ終わると、みんなでゲームタイムになってしまいます。親にとっては少しだけ静かに食べられる時間。Qちゃんも寝ていたので、久しぶりに休ますゆっくり食事が出来ました。今度はどこへ行こうかな〜!

a0232766_924534.jpg

a0232766_9241966.jpg

a0232766_9243422.jpg

a0232766_9244454.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-04-26 09:24 | ご飯とレストラン(北CA)。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


先週に続いて、また週末はサンフランシスコまで電車で出かけました。おじさんは、毎日同じ電車でシティーまで通勤しているのに、なんだかみんなで行けるのが嬉しいようです。でもこの日は駅に着くまで気づかなかった事が。。。野球の試合が同じような時間にあり、それに合わせてみんな電車!それも野球場は私たちも行く終点から1ブロック。週末に満員なんて、野球の日だけ。なのに寄りによって、出かける日と時間に重なってしまいました。駅には人が沢山。始発でなないので、来た電車にももう既に人が沢山。みんなばらばらだけれど、なんとか座れましたが、一緒に行くはずだった1家族は、電車のチケットさえ買えず、急遽車で現地集合。

カルトレインは、通勤電車ですが、なんと夜9時までは電車内で飲酒可能!なので野球へ行く人は、ここぞとばかりに皆小さなクーラーバッグ持参。電車に乗り込むや否や、缶を開ける音や、シャンペンの開く音。カップを取り出し、オレンジジュースとシャンペンでミモザを作り出すグループ。どんちゃん騒ぎで凄い光景。おじさん曰く、金曜日の帰りの電車はいつもこんなだけどね、だそうです。駅にもお酒が売っています。特別な場合を除いて、公共の場での飲酒が法的に禁止のアメリカ。特に電車に乗ることのない場所から引っ越して来た私たちには、すごい光景。楽しそうだけど!

a0232766_14551354.jpg


無事に着いて一気に人が降りて行きました。ゴミ箱には空き缶や瓶がた〜くさん。そしてそれを集める係の人までも。私たちはそこからバスで日本街へ向かいました。降りてからはまた少し歩いて、パレードの地点に到着。その前にランチを、なんて計画でしたが、時間が迫っていたので、後に。

a0232766_14553041.jpg

a0232766_14554116.jpg

a0232766_14555136.jpg

a0232766_1456793.jpg

a0232766_14561981.jpg

a0232766_14562991.jpg


パレードが始まる!と思ったけれど、気づいた。ここは終点だから、始まりは1時だけど、もっと先までこの地点にはこないんだ、って。お昼、食べる時間あったね。。。と言う話になりましたが、つまめるものを買い、終わるまで耐える事になりました。無事に車組とも合流して、パレードも始まりました。


***この下ふんどし注意!!!!***

a0232766_14582632.jpg

a0232766_14593443.jpg

a0232766_14594855.jpg

a0232766_15037.jpg

a0232766_1501487.jpg

a0232766_1502610.jpg

a0232766_1503813.jpg

a0232766_1505525.jpg

a0232766_151741.jpg

a0232766_1515534.jpg


おじさんは、回って来たお酒も頂いて、そして最後は圧巻の大きな御神輿!おじさんが、今までこんなの見た事ない!!!!!と大興奮でした。そしてママ達も、違う意味で大興奮でした。その後数日も興奮状態!御神輿を担ぐ子供達も可愛かったです。日本でのお祭りも、ぐれちゃんやQちゃんにも一度経験させてあげたいです。

a0232766_1525086.jpg

a0232766_153142.jpg

a0232766_1531561.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-04-25 15:06 | 北カリフォルニア観光。

トイザラスでの結末。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



チラシを持って離さないQちゃん。何度も指差し泣きながら教えてくれるのは、赤い車の乗り物。本当に何度もチラシを持ってきて、追いかけて来るから、笑ってしまう。欲しいと言えないので、あ〜〜あ〜〜と言いながら泣いてる(笑)。ぐれちゃんにも庭用にプールを買う予定だったので、こんなことが続いた数日後に、2人を連れ、トイザラスへ。Qちゃんはよくなんの場所なのか、理解していなかったけれど、一歩お店に入ってみれば、よ〜く理解。

おもちゃ屋さんだ!

a0232766_10184557.jpg


子供の観察力って言うのは、すごいな。ぐれちゃんも自分な好きなものが、どこにあるのかが、すぐに分かっている。Qちゃんでさえ、吸い込まれるように、車やトーマスのアイルに、どんどん進んで行く。

a0232766_1019524.jpg

a0232766_1020617.jpg

a0232766_1020193.jpg


そして、お目当ての、赤い車のある方へ。その間にも、数々の誘惑。教えていないのに、自分の欲しいらしい車を見つけて指差した!買うつもりで試乗。だけれどなんだか自分では動かせないし、ぐれちゃんが押してあげるから買ってあげようよ!と言ったけれど、数ヶ月で引っ越しにもなるし、とこの日は買わずに。Qちゃんせっかく見つけたのにね〜!でも見つけて離さなかった、初トーマスを買ってもらい、ご機嫌。ぐれちゃんはプールと、プール用のおもちゃ、シャボン玉や外遊びのおもちゃを買いました。プール楽しみね!

a0232766_10234215.jpg

a0232766_10235780.jpg


これが、あんなに欲しかった、赤い車!!

a0232766_10243632.jpg

a0232766_10244631.jpg


お引っ越し済んだら、買おうね。ぐれちゃんも欲しいものがそろい、ご機嫌で帰りました。

a0232766_10252614.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-04-24 10:25 | Qちゃん1歳3ヶ月。

反省。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ここ最近。ずっとあれはダメ、これもダメ、あ〜またそれもダメ。ダメダメダメ。全部ダメ。ガミガミガミガミ、口を開けば注意ばかりしている気がする。子供らしい、ふとした行動や、無邪気にふざけているだけであろう時にも、そんな事はおかまい無しに、ぐれちゃんを叱ってしまっていた。もう5歳。でもまだ5歳。人生歩み出したばかり。毎日怒られてる、と感じて欲しいんじゃなくって、今日はどんな楽しい事が待っているんだろう、早くベッドから出て一日を始めたいな!!!と思って欲しい。なのに、朝は支度が遅い、とか、早くご飯を食べてしまいなさい。着替えを済ませなさい。早く早く早く。車に早く乗りなさい。今度は車から早く降りなさい。子供らしく優しい寝顔をみると、ああなんてダメな母親なんだ、ととてつもない自己嫌悪に陥って、そして毎日嫌な気分で一日が終わる。

もっと優しく言葉をかけたい。もっと時間をとって、きちんと話を聞いてあげたい。無限の笑顔、もっともっと、もっと見たい。一緒に大声を上げて笑い転げたい。でも日々の忙しさに終われ、一番大切であろう、そして一番自分の楽しみである子供達との時間、無駄に過ごしてしまっている。

ぐれちゃんが産まれたとき。あんなにあんなに楽しみに待ち望み、産まれて来てくれて、心の底から幸運に思った。今も同じ気持ち。だけれど上手くいかない。出産の痛いのは、もう一瞬にして忘れてしまった。だってあんなに幸せそうな顔を見たら、こんなのなんでもなかった、って、まるでなかった事のように忘れてしまった。だけれど最近その、心の底からありがとう、と思った瞬間さえも、忙しい、と言う自分勝手な理由で、忘れてしまっているような気がする。

大切な事。みっともないからやめなさい、とか、世間体ばかりを気にする、そう言う事じゃなくって、ぐれちゃんにとって多分、一番大切な存在であるこの母親の私が、いつの日も安心出来る居場所であり続ける事。また怒られる!とビクビクするのではなくって、困った事があれば話が出来て、悲しい事があればいつでも胸に飛び込んでこれ、嬉しい事があれば一番に聞かせてあげたいと思ってくれるような、そんなママ。今日はまったくもって、そんなママではなかった。

ぐれちゃんに、寝る前に謝った。一緒にがんばろうね、ぐれちゃんも言う事聞くのトライするからね、と言いながら、眠りについた。今日は良い夢、見てくれると良い。ぐれちゃん、ごめんね。ママ、大好きよ。明日もいっぱい遊ぼうね。いつも忙しくって、お話聞いてあげられなくって、ごめんね。ママもがんばるね。

a0232766_15354761.jpg








にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-04-23 15:35 | 私のぶつくさ、独り言です。

Qちゃんの日常。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが幼稚園の時だけは、唯一ママを独占出来るQちゃん。やりたい放題も良い所だよ!週に一回はプレイサークルに。いつもあまり同じ月齢のお友達と遊ぶ機会がないので、自分からはあまり関わる事はせず。だけれどママにくっ付いて動かない事もなく、とことこ自分で遊びを見つけ、楽しくしています。サークルタイムにも、車は肌身離さず、お片づけの時間には、車は片付けられないようで、怒る。車でしか遊んでないじゃん! 毎回そんな1時間です。

帰って来てからは、ママの洗濯やら掃除やらに付き合い。洗濯物が非常〜に気に入っているようです。ドライヤーから出したての、温かい洗濯物を見ると、一目散に駆け寄り、ダイブ。何回も顔を埋めながら、「ごお〜ん〜ごお〜ん」、ごろーん、って言っています。

a0232766_14435963.jpg

a0232766_14441122.jpg


ママとのご飯は楽しいよね〜。お昼は何食べているんだっけ。。。フルーツとサンドイッチとか、ご飯にチキンとブロッコリーとか。まったく綺麗に食べれる試しはなし!

a0232766_144943.jpg

a0232766_14491447.jpg


郵便屋さんが持って来た、トイザラスのチラシ。見つけると、目が輝いた!だって電車とか車のおもちゃが沢山。指差しながら、あ〜!!あ〜!!、そしてママの後を追いかけながら、チラシを握りしめ。。。

泣き出した!

欲しいって言う事なのか、チラシに載っていて、動かなくて泣いているのか?これから数日、このチラシを大事そうに握りしめて過ごしました。片手にチラシ。片手にミニカー!ダディー買ってくれるかね〜!!!!!!

a0232766_14531286.jpg

a0232766_14532636.jpg

a0232766_14533980.jpg

a0232766_1454850.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-04-21 14:54 | Qちゃん1歳3ヶ月。