オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

<   2013年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Easter Egg Hunt!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


毎年恒例、イースター前日の、エッグハントへ!「もうスプリング?今日はスプリング?」と毎日にように聞いていたのは、これの為。毎日毎日楽しみしていました。前の日は枕元にバスケットを用意。準備万端で本番に挑む!子供達にとっては、かなりの戦い。何百、何千、何万のプラスチックのタマゴが、一瞬のうちに消えるすごいイベント。3歳以下のエッグハント以外は親は入ってはいけないのに、ホーンが鳴り、子供達が一斉にダッシュ、したと思ったら、一番先に走り出したのはおじいさん。そんなっ!!

おかしなウサギが会場中に溢れていました。フェイスペイントや、バウンスハウス、ゲームなんかも色々と。Qちゃんにバニーのフェイスペイントをしようと思ったら、泣いて嫌がり、ヒゲしか描けなかった。。。絶対に可愛かったのに!

a0232766_1492210.jpg

a0232766_1493788.jpg

a0232766_1410035.jpg

a0232766_14101735.jpg


0歳から3歳の会場で、Qちゃんも初めてのエッグハント。ぐれちゃんが作ってくれた、小さなバスケットを持って!やっぱり意味不明らしく、お姉さんが目の前にぽとっ、と落としてくれたタマゴを2つ拾えました。バスケットに自分で入れてた!来年は走って自分で取りに行くかな。

a0232766_14132423.jpg

a0232766_14134182.jpg

a0232766_14135696.jpg

a0232766_14141160.jpg

a0232766_14142272.jpg


そして大きな子供達の部!みんな真剣。一斉に駆け出して、みんなどんどん拾って行く姿は圧巻。1分もしないで、綺麗に全てなくなりました。ぐれちゃんもお友達も沢山拾えて大満足!

a0232766_14162492.jpg

a0232766_14171412.jpg

a0232766_14173932.jpg

a0232766_14184317.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-03-31 14:18 | 家族の時間。

Rose Garden。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



くもんの時間まで、微妙な時間があったので、子供達をサンホゼのローズガーデンで連れて行きました。引っ越し前に調べて、行こうと思いながらまだ行っていなかった場所。咲いているかな、と行ったけれど、残念ながらまだぽつぽつだけ。ぐれちゃんと、バラ園の中、咲いているお花を探すゲームを只管。ベンチで持って来たお弁当を食べて、ゆっくり散歩してきました。平日の昼間で静か。沢山のバラは今日は見れなかったけれど、とっても綺麗な公園。また咲く頃に戻って来ようね、とバラ園を後にしました。ふと、年を取ったな、と。だって、若い時はバラ園になんて縁もなしです。子供達に色々と綺麗な場所や、興味深いものを見せてあげたい、と思う親ならではの思いと関心かもしれません。次回が楽しみ!

a0232766_14425876.jpg

a0232766_1443883.jpg

a0232766_14431889.jpg

a0232766_14433398.jpg

a0232766_14434437.jpg


ぐれちゃんには、我が子ながらもとても感心してしまう時があります。Qちゃんのこと、本当に好きなようで、まだ度々転んでしまうQちゃんを助けながら、優しくゆっくりと手を引いて歩くのをお手伝い。お弁当を開ければ、Qちゃんにあ〜ん。髪の毛を引っこ抜かれたり、一緒に寝ていれば顔に足を乗っけられたり、思いっきりほっぺをぎゅ〜とされてみたりするのに、それでもとっても弟思い。ぐれちゃんみたいなお姉ちゃんを持ったQちゃんは、とっても幸運!

a0232766_14473353.jpg

a0232766_14474674.jpg

a0232766_144806.jpg

a0232766_14481256.jpg


帰りは遠回りして、花びらが沢山散る中をお散歩して車まで。家に持ち帰って、早速紙に貼付けたりで作品を作っていました。楽しかった!

a0232766_14492493.jpg

a0232766_14494097.jpg

a0232766_14495823.jpg

a0232766_14501999.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-03-29 14:51 | 仲良し姉弟。

San Jose Friendship Garden。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


イースターも近いので、暖かかった日曜日、仲良しで集り、子供達の写真を撮ってきました。サンホゼの公園の中にある日本庭園。無料で開放されています(駐車料金は6ドル)。丁度暖かくて良かった!子供達はドレスアップして、とても可愛い写真が撮れました。お気に入りはみんなが木に上っている写真。でもぐれちゃんは怖くなってしまい、下でQちゃんを押さえる役に。5人の集合写真は難しいけれど、なんとか数を打てば当たる?方式。お友達の所は295枚(!!!!)、我が家は211枚撮影。残ったのは何枚だろう。。。それでも100枚ぐらいは良いのがあったかもしれません。こんなに写真撮ってどうするんだろう。。。って思い始めています。

a0232766_143358.jpg

a0232766_1435035.jpg

a0232766_144238.jpg

a0232766_1441230.jpg

a0232766_1442249.jpg

a0232766_1443146.jpg

a0232766_1444369.jpg

a0232766_144513.jpg

a0232766_145146.jpg

a0232766_1453638.jpg

a0232766_1454625.jpg

a0232766_1455857.jpg

a0232766_146748.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-03-27 14:07 | 家族の時間。

お姉ちゃんと一緒。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


寒くて凍えていた昨日と違い、いきなりまた暖かい今日は、イースターバニーと写真を撮りに、パロアルトまで。一回お外で歩くのを覚えてしまったQちゃんは、ストローラーから降りて、歩きたくて歩きたくてたまりません。そろそろ大変な時期がやってきたのかも。まだ逃げ出したりしないので、大変さも分かりませんが、止まると自らシートベルトからすり抜けようとするので、只管動いていないといけません。

早速写真。泣くかな、お思ったけれど、何も言わず不思議そうな顔で写真撮影終了。撮ってもらったのはちゃんと笑っていたので良し。2人共にぬいぐるみを貰いました。

a0232766_718923.jpg


気持ちよい外でランチを食べてから、みんなでお散歩。靴を履いて、2人とも思う存分歩き回りました。途中でQちゃんが全身緑の可愛いおばあちゃんに掴まっていました。もう一人は全身花柄。おしゃれなおばあちゃん達、とっても格好良い!

a0232766_721155.jpg

a0232766_7211357.jpg

a0232766_7212252.jpg

a0232766_7213232.jpg

a0232766_7214151.jpg

a0232766_7215596.jpg

a0232766_722733.jpg

a0232766_7222067.jpg

a0232766_72236100.jpg

a0232766_7224824.jpg

a0232766_723360.jpg

a0232766_7231547.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-03-27 07:23 | 仲良し姉弟。

Father and Son。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


おじさんは、最高のお父さん。ぐれちゃんも、Qちゃんもとても恵まれていると思う。早く一緒に野球したり出来るようになると良いね。

a0232766_8361172.jpg

a0232766_8362444.jpg

a0232766_8363351.jpg

a0232766_8364213.jpg

a0232766_8365158.jpg

a0232766_8371042.jpg

a0232766_8372014.jpg

a0232766_8373062.jpg

a0232766_8374030.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-03-26 08:37 | Qちゃん1歳2ヶ月。

お遊戯会。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



幼稚園で、お遊戯会がありました。本番に弱い我が家のぐれちゃん。やっぱり恥ずかしいとかなんとか言い出して、練習の成果はあまり発揮出来ず! 緊張はしていないらしいけれど、練習とは違い、大勢を前にすると怖じ気づいてしまうようです。ピアニカは、練習した通りに上手に出来ました。劇は、途中で恥ずかしくなってしまったよう。でも親にとっては可愛いもので、大満足です。お友達もみんな可愛かった!これで日本の幼稚園のお遊戯会は最後になると思います。これまで5回かな、どれもこれも良い思い出です。

a0232766_8131953.jpg

a0232766_8121414.jpg

a0232766_8122537.jpg

a0232766_8123512.jpg

a0232766_8124477.jpg

a0232766_8125792.jpg

a0232766_813596.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-03-26 08:13 | ぐれちゃん5歳前半。

サラトガライブラリー。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



幼稚園のない今日は、サラトガの図書館へ。お友達が今日はジョージがくるんだよ!と教えてくれたので、ジョージが来るストーリータイム。ちょっと遅れて到着したので、ストーリータイムは終わりかけだったけれど、ジョージの登場には間に合いました。そう言えば、ぐれちゃん達には、家で本を読むばかりで、こういう図書館の集まりはあまり来た事がない。自分が本を読まないからかもしれない。これからはもう少し図書館での時間も過ごそうと思う。前の家の近所の図書館には、日本語の本のコーナーと、日本語での読み聞かせの時間もあったのに、一回も行かなかった!残念!と言うか、面倒くさい、と言うのを、やめなければいけない。外へ連れて行くのは大好きなのだけれど、どうしてか静かに本読みに行く、と言うとなんだか気が乗らないのです。

ジョージと写真が撮れる時間もありました。そしてクラフト。終わってからは、外でちょこっとお花見。南カリフォルニアにはなかったピンクのお花の木。こっちには至る所にあって、ここ数週間は綺麗なピンクの花が街中で満開。我が家の庭にも同じ木が。ぐれちゃんが「春が来た!春が来た!」と毎日のように呟く。こちらの方が、季節の移り変わりがはっきりと分かるような気がします。そして木の緑が濃い。むこうは若々しい緑の色。同じカリフォルニアでも海の景色も、木の葉の色も違います。おもしろい。

a0232766_13584246.jpg

a0232766_13585724.jpg

a0232766_13591753.jpg

a0232766_13592815.jpg

a0232766_1359403.jpg

a0232766_13595271.jpg

a0232766_140578.jpg

a0232766_1401648.jpg

a0232766_140316.jpg

a0232766_1404327.jpg

a0232766_1405580.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-03-22 14:00 | ぐれちゃん5歳前半。

Qちゃんのおしゃべり♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


男の子なので、おしゃべりはゆっくりだろうな、と思っていましたが、ちょっとづつ言葉が出て来ています。ぐれちゃんは何でも本当に早かった!9ヶ月で歩いて、おしゃべりも上手にしていたな。Qちゃんは14ヶ月で歩き始め、言葉が出出したのは13ヶ月。最初の言葉は、

「ママ」!!

そしてここ2週間ほどで、

ダダ (ダディー)
ねんね
ぱぱい (おっぱい)
ちゅーちゅー (電車、車、バス全部を指差して)
ぼおー (ボール)
おっお〜 (何かが落ちてしまったときなど)
ばっば〜 (バイバイ)
あっ! (何かを見つけたときや、欲しいとき) 


ボールを取って来て、というと、ちゃんとおもちゃの箱からボールを取って、持って来てくれる!車に乗っていると、窓の外を指差して、大きなトラックを「ちゅーちゅー!!!!」と、ちょっと勘違い。

ぐれちゃんの時と同じように、本読みと、フラッシュカードをしています。フラッシュカードはダディーとぐれちゃんのお仕事。寝る前にみんなでベッドに並んで。興味があるのかな、じっと座っていてくれます。たまにカードを食べるけれど。。。










にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-03-21 15:11 | Qちゃん1歳2ヶ月。

プレイデート!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


いつもお邪魔ばかりしているので、今日は我が家でプレイデートを。ぐれちゃんが、いつも明日はお友達呼びたい、と言い続けるので!用意も何もしていなく、朝買い物に行って、お昼ご飯を用意。みんなで食べると楽しいね〜。

昨日おもちゃも全部片付けさせ、お部屋も掃除してお友達を迎えたのに、一瞬でおもちゃ箱が爆発。Qちゃんも、何回も部屋から閉め出され、ドアの所で突っ伏して泣いていたり。時々部屋に入れてもらえた時の嬉しそうな顔!でもなんでも食べてしまうから、との理由でまた引きづり出され。いつから一緒に遊んでもらえるだろうね〜!

a0232766_15381894.jpg

a0232766_15382850.jpg

a0232766_15383772.jpg

a0232766_15385038.jpg

a0232766_1539741.jpg

a0232766_15392757.jpg

a0232766_1540144.jpg

a0232766_15402414.jpg

a0232766_15423094.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-03-20 15:40 | ぐれちゃん5歳前半。

日曜日。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


日曜日はセイントパトリックスデイ。町中に緑の服の人が溢れ、バーでは緑のビールが振る舞われ、大騒ぎ。若い時には流れに乗って騒いだりもしていましたが、子供が居る今は至って普通の平和な日曜日。午後からサイクリングへ行こう、と予定。お友達に電話したら、彼らはなんとそこでもうサイクリング終了していた!偶然。なので、一緒にランチをしてから、我が家はサイクリングへ行くことに。みどりの日なので、それらしいブリティッシュのレストランへ。みんな緑!

a0232766_3344896.jpg

a0232766_335058.jpg

a0232766_335973.jpg


サイクリングへ向かった先は、ロスガトスのバソナパーク。広くて、湖があって、走っている人や、自転車、散歩に遊んでいる子供達で大賑わい。こんなに混んでいる公園、珍しい!湖の周りのゆっくり一周。Qちゃんは初めてのトレイラー。赤ちゃんサイズのヘルメット。最初は喜んでいたのに、自転車で引かれているうちに、どんどんずり落ちて来て、後ろで嫌がって泣き出した。でも走っていれば大丈夫らしく、ぴーぴー言いながらも楽しんでいた様子。ぐれちゃんも坂も下りもがんばって着いて来た。時々急に止まって、自転車をほっぽり投げ、花を見に行くの、やめて欲しい!後ろで走っているのに、急に止まるから、怖い!

a0232766_3383531.jpg

a0232766_3384456.jpg

a0232766_3385956.jpg

a0232766_3391091.jpg

a0232766_3392266.jpg

a0232766_3393444.jpg

a0232766_3394731.jpg

a0232766_340015.jpg

a0232766_3401181.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-03-20 03:40 | 家族の時間。