オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

<   2013年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

川崎ラゾーナ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


お友達と、川崎のラゾーナへ。この日はなんだか「きゃりーぱみゅぱみゅ」だかが来るとかで、沢山の人が広場で寒い中待っていました。帰り際に丁度始まって、でっかいリボンだけ見えました。一体誰なんだろう。。。と思いながら。ちょっと摩訶不思議な感じの歌、歌ってました。こんなに女の子が集まると大騒ぎです。姉妹って、楽しそう!

a0232766_21303824.jpg

a0232766_2130478.jpg

a0232766_2130561.jpg

a0232766_2131415.jpg

a0232766_21311499.jpg

a0232766_21312433.jpg

a0232766_21313445.jpg

a0232766_21314312.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-01-31 21:32 | 2013年日本へ家族旅行。

自由が丘。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


自由が丘をぶらぶら。これと言ってとくに何か気になるお店もないし、ただぶらぶら。こんな路地裏の可愛らしい感じや、逆にお店が集まってごちゃごちゃした感じ。どちらも日本らしくて、好きな町並み。隠れた所に素敵なお店があったりするんだろうな、と思いながら、ぐれちゃんQちゃんと一緒には周りきれないので、お散歩だけです。ペット屋さんが気になるぐれちゃん。中に勝手に入って行き、お店の人に「ドッグズみたいですけどいーですか?」。一応礼儀正しい。他の小動物のお店では、ハムスターが欲しい、と言い出し、ダディーにビデオを撮って送って、と。只管どれだけハムスターが欲しいかを訴えているビデオ。ダディーには届いたけれど、ハムスターは一緒には帰って来れませんでした。「クリスマスにサンタさんにお願いするから、大丈夫だし!」と。かなり楽天家。

a0232766_2237386.jpg

a0232766_22372231.jpg

a0232766_22373375.jpg

a0232766_2237445.jpg

a0232766_22375574.jpg

a0232766_2238558.jpg

a0232766_22381680.jpg


夜はいとこちゃん達とご飯。お風呂にも一緒に入って、帰りの車の中で寝てしまいました。Qちゃんも入れてもらえないけれど、一人で遊んじゃう!

a0232766_22391026.jpg

a0232766_22392161.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-01-30 22:39 | 2013年日本へ家族旅行。

二子玉川ピアレッテ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



アーバインの幼稚園で一緒のクラスだったお友達が、丁度里帰り中。みんなでピアレッテへ行くことに。数日前から、いつ会えるの?と久しぶりの再会を楽しみにしていました。未だに「あっちのアメリカに帰りたい」と言うほどに楽しかったアーバインでの日々。新しい場所のお友達も大好きですが、赤ちゃんの時からのお友達は、いつまでも忘れられないようです。

高島屋でご飯を食べてから、シャトルバスでピアレッテへ。シャトルバス、と言うから、ちょっと距離があるのかなと思っていたら、1分ほど乗ってすぐに到着(笑)。えっ?と思うほどに近距離すぎです。行きは坂だから、かな。帰りはのんびりお散歩しながら駅まで帰りましたが、全然歩ける距離です。シャトルバス、いらないです。ストローラーをたたむのに時間がかかるし、2人乗っけて、また降ろして、が大変なので、歩いた方が早いかもしれません。

a0232766_2265127.jpg

a0232766_2272190.jpg

a0232766_2273496.jpg

a0232766_2274568.jpg

a0232766_2275997.jpg

a0232766_22143482.jpg


ついた途端に走って消えて行った上の2人。お姉ちゃんの遊びばかりに着いていかされ、赤ちゃんとあまり交流のない可哀想なQちゃん。赤ちゃんに寄って来られると、どうして良いのか分からなくなってしまう!隣に同じくらいの子が来て、一緒に遊ぼうとすると泣いてしまう事も。Qちゃん弱っ!2時間強、とっても楽しみました。アメリカにも室内遊び場は沢山あるけれど、ピアレッテはまた違う感じで、大好きです。砂場もあるし、三輪車も乗れたり、小さい子供達用の遊び場も充実。また来る事になるでしょう!お茶をしてから、帰宅。楽しかったね!

a0232766_22134168.jpg

a0232766_22145816.jpg

a0232766_22151155.jpg

a0232766_22152272.jpg

a0232766_22153527.jpg

a0232766_22154635.jpg

a0232766_22155973.jpg

a0232766_2216142.jpg

a0232766_22162756.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-01-30 22:17 | 2013年日本へ家族旅行。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


日本へ来る前から、ジャパンでおもちゃ何買おうかな、と悩んでいたぐれちゃん。色々と見て、一目惚れしてしまったのは、リカちゃん!ジャパンに行ったら、絶対にジャパニーズバービー買う!と心に決め、飛行機に乗ってやってきました。そしてダディーが帰った日。やっと気兼ねなくおねだり開始。大成功で、ばばちゃんがリカちゃんを一緒に見に行ってくれる事に。トイザラスへ行ったけれど、あいにく一番欲しかったペットショップは売り切れ。泣く泣くトイザラスは後にして、次の日にまた他のお店に。すごく悲しくなってしまったので、そこにあったよく分からないゲームと、ポップコーンを買ってもらいその日は帰宅しました。欲しい欲しいと暴れない子で本当に良かった。聞き分けだけは最高に良いです。

a0232766_22373112.jpg

a0232766_22374684.jpg

a0232766_22375919.jpg


次の日はビックカメラのおもちゃ売り場。お目当てのペットショップ、ありました。リカちゃん人形も無事にゲットして、とっても嬉しそう。遅く来たくしたので、その日は開けずに寝ましたが、次の日起きたら、ばばちゃんとテーブルいっぱいにペットショップが広がっていました。ぐれちゃん大満足。毎日遊んでいます。が!Qちゃんがペットを食べちゃうので、ちゃんと毎回箱に全部閉まっている!お姉ちゃんは、大変!

a0232766_22421251.jpg






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-01-29 22:42 | 2013年日本へ家族旅行。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


一足先に帰国するおじさん。もう少しいたかったようだけれど、出張があるので、先に家へ。ぐれちゃんは帰らないで、と泣くし、おじさんも絶対に一人になった時に泣いていたと思う!一人で電車で空港へ行くと言うので、そうしてもらうことに。こういう冒険が大好き。日本にいる間も、どこか一人で電車に乗って冒険に行ってみたい、などと言っていた。日本語もしゃべれないのに、どんどん一人で色々やってしまうので、面倒を見なくて良いのは助かります。

電車が来て、ダディーをさらって行ってしまったので、なんだか別れはあっさりと。私たちの旅行日程をがっつり変えてしまった787。来る時は急遽サンフランシスコ発。前日に確認したおじさんの便。なんと成田からシアトル行き。シアトルより、チャーターバスをご用意しております♡と言われてしまった。えっと。。。シアトルからサンフランだと、一日かかって、とっても困るんですけど。。。と言ったら、少々お待ちください、確認いたしますね♡と、またまた可愛く。やっとどんなルートなのかが分かったらしく、サンフランシスコ行きに変更して貰ったけれど、あのまま知らずに空港へ行っていたら、またとんでもない旅になっただろう。おじさんも無事に家に着いて、暫く時差ぼけだったようですが、月曜日から早速オフィスへ行きました。おじさんの旅はこれで終了。今度は子供達との日本での数週間、楽しく過ごせれば良いです。風邪だけは引かないで〜〜〜〜〜〜〜。

a0232766_22192653.jpg

a0232766_22193726.jpg

a0232766_22194957.jpg

a0232766_2220057.jpg









にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-01-28 22:20 | 2013年日本へ家族旅行。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


とってもとっても楽しくて、日本が大好きになってしまい、移住する!とまで言い出したおじさん。完全に日本の虜。日本食も、日本の街も、日本人も、日本のちょっと理不尽で面倒な所も全てひっくるめて、全部大〜好きだそうです。ぐれちゃんのいとこちゃん達家族や、ばばちゃんと過ごせたのが、今回一番嬉しかったって。長いようで短かった9日間、沢山の場所へ行って、目をキラキラさせながら、色々見て感じて、素晴らしい旅行だったようです。来年も一緒に来たいって!

帰国前日の夜は、またみんなで横浜の居酒屋さんへ。ビルの最上階。横浜が一望出来て素敵。楽し過ぎ数時間。ばばちゃんも孫全員と娘家族全部が揃って、嬉しそうでした。おじさんは「おっとっとっとっと〜」なんて言いながら、義兄にお酒を注いじゃってるし、子供達は最高に楽しそう。またみんなで来れると良いね。

a0232766_21581578.jpg

a0232766_2158316.jpg

a0232766_21584281.jpg

a0232766_21585281.jpg

a0232766_2159341.jpg

a0232766_215914100.jpg

a0232766_21592931.jpg

a0232766_21594838.jpg

a0232766_2201377.jpg

a0232766_2203896.jpg

a0232766_2205517.jpg

a0232766_221625.jpg

a0232766_2212030.jpg

a0232766_2213352.jpg

a0232766_2214947.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-01-27 22:02 | 2013年日本へ家族旅行。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


おじさんの、日本に住むフレンドに横浜で会いました。可愛い娘さんも奥さんも一緒に来てくれて、楽しかった!おじさんは日本へ住みたい、と思い始めてしまっているので、質問攻め。おじさんの夢は叶うのか??!!

電車に乗って、横浜へ。横浜駅の中があまりにも複雑で迷う!毎日通っていたら、複雑だとは思わないのかな。待ち合わせ場所を探すのに、大変。東だか、西だか、南なのか北なのか。出口がいっぱいありすぎる!

a0232766_23364236.jpg

3歳の新しいお友達と、すごく仲良く遊んでいたぐれちゃん。プレゼントも貰ってしまい、嬉しかったね。アメリカへお引っ越しの予定もあるなんて言うし、もしかしたら北カリフォルニアの可能性もあるかも〜、なんて。本当にお引っ越しして来てくれたら嬉しいね。ばたばたなお茶になってしまったけれど、また絶対に会うお約束。また遊べると良いです。

a0232766_2333023.jpg

a0232766_23333078.jpg

a0232766_23334873.jpg

a0232766_23341049.jpg

a0232766_2339237.jpg






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-01-26 23:36

ゆりかもめでお台場へ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


秋葉原からは、新橋へ。そこからゆりかもめに初めて乗って、お台場へ。みんなですごく感動した!!この電車(?)とってもすごい。高速の真ん中をずんずん進んだり、とにかく風景が素晴らしくおもしろい!途中大きいガンダムが出て来るし、何がでてくるか分からない、遊園地の乗り物に乗っているような感じ。帰りもこれで帰りたい、とおじさん。残念ながら、方向が逆なので、今度は地下鉄に。なんとかテレポート駅だったかな。どこまで地価へ降りると駅なの?と。とっても東京が気に入ってしまったおじさん。本気で移住を考えているらしいです。老後に移住するのも良いかも!

a0232766_2385652.jpg

a0232766_239946.jpg

a0232766_2392196.jpg

a0232766_2393338.jpg

a0232766_2394342.jpg

a0232766_2395738.jpg


お台場に到着。平日の午後。誰もいませんでした。子供服のお店が集まる所で、2人で「これ。。。子供が。。。着るの??」とまじまじと見入ってしまったギャル系子供服のお店。おじさんお気に入りのジブリのお店(何も買わないけれど、見るのは好きなよう)。ぐれちゃんはプリクラや、よく分からないゲーム。もう少し時間があれば他の場所も回れたけれど、良く分からず、前に行った場所だけ見ました。おじさんは日本はすごい、日本はすごい、を連発。そうよ、日本はすごいのよ♡
a0232766_23145835.jpg

a0232766_23142363.jpg

a0232766_23151978.jpg

a0232766_23154196.jpg

a0232766_2316139.jpg


電車でハメを外し過ぎて、がっつり起こられたぐれちゃん。電車で大きな声で話さない、電車が来ると危ないから、ホームでウロウロしない、など言われ続け、自分でずっと気をつけしていました。が、その後ろ姿、可愛いと思いました。こんなに素直に親の言う事聞いてくれるのは、いつまでなのかな、と。ぐれちゃん、言う事は良く聞くとても良い子。わがままも言わないし、優しい。けど、楽しい事大大大大好き、大のパーティー好き(笑)、とにかくおしゃべりも大好き。典型的な女子。ちょっと先が思いやられる。。。

a0232766_23162725.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-01-26 23:22
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


素敵なブレットトレインを見ながら、横須賀線に乗って、乗り換えて、ぐれちゃんの憧れの、あの女の子達を見に(見れないけど)、こんなところへ行きました。

a0232766_947462.jpg

a0232766_9472054.jpg

a0232766_9475020.jpg

a0232766_948764.jpg

a0232766_9481923.jpg


本物は会えないけれど、大きな写真発見。そしてカフェにもちょっと入ってみた!ここでぐれちゃんが泣き出しました。「AKBに会いに来たのに。。。誰もいない。。。」と!最初に説明しておいたのに〜。良く意味が分からなかったようです。でも写真の前で写真、撮れた(笑)。

a0232766_9503940.jpg

a0232766_951114.jpg

a0232766_9512144.jpg


***オマケ***
誰も行きたいって言わなかったけど。。。メイドカフェに行ってみました。行かなきゃ良かった(笑)。とんでもなくつまらないし、おまけに高い。メイド文化を知らないので、へんなポーズを強要され、一同しーん。。。この旅一番の無駄な出費!もう絶対に行かな〜い(ご主人様♡ ネコちゃんポーズでにゃんにゃんって言ってくださいっ♡にゃんにゃんっ♡)

a0232766_955396.jpg

a0232766_9551913.jpg

a0232766_9552936.jpg

a0232766_9553828.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-01-26 09:56 | 2013年日本へ家族旅行。

こびとが来た!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


毎日ホテルに帰って来る度に、まっ先にトイレを見に行くぐれちゃん。数日前に、あることを発見して、目をキラキラさせながら、教えてくれました。こびとが来てるって!!!

トイレのティッシュ。三角に折ってある。アメリカでこれに遭遇する確率は、まずなし。ぐれちゃんも初めて見る光景。これは、「おうちこびと」が、ぐれちゃんが出かけている間に来て、三角に折って帰るんだって!

それも、背が小さくて、届かないから、2人一組で、助け合っている。そして、それでも届かないから、トイレに乗っかってから三角に折っているって!!! 彼女の想像力は素晴らしいと思う。可愛らしい5歳の夢です。

おうちこびとは今日も来たかな??

a0232766_22465429.jpg










にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-01-23 22:47 | ぐれちゃん5歳前半。