オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

<   2012年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

Happy Trick or Treating!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



From Gracelyn & Quinn♡

a0232766_14355378.jpg


とっても嫌そうなのと、カボチャを食べずにいられなくて、あまりよい写真は取れませんでした。残念。。。ぐれちゃんのお下がりのカボチャを着ました。明日の本番はまた違うのを着る予定!

a0232766_14365494.jpg

a0232766_143787.jpg

a0232766_14372843.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-10-31 14:38 | 仲良し姉弟。

お姉ちゃんと♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


お姉ちゃん。面倒見、とても良し。だけどかなり強引で、たまに少々危険!

a0232766_14291525.jpg

a0232766_1429268.jpg

a0232766_14293753.jpg

a0232766_14294776.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-10-31 14:29 | 仲良し姉弟。

遊び場へ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


明日は待ちに待ったハロウィーン。去年は家族で仮装、Qちゃんもお腹の中にいたっけ!一昨年はモンキーとバナナ。個人的にモンキー&バナナが一番気に入っている。Qちゃんもいるから、今度はモンキー達とバナナも出来る。今年は。。。体力がなさ過ぎて、用意に手が回らなく、子供達だけで。。。おまけに特になんの特別な衣装でもない。来年はもう少し余裕を持って行動したい。ぐれちゃんがすごい楽しみにしていたから。。。悲

頭につけるものが見つからなかったので、買いに行った。そのままモールの遊び場で、ぐれちゃんを遊ばせる。最近あまり体いっぱい動かして遊んでいないな。寒かったり、雨がふったりで、思うように外に行けなかったり、用事があったり。もうすぐ冬時間になっちゃうし、そうしたらもう外で遊べる時間も限られる。家でも一緒に遊べる時間もあまり取ってあげられなくって、罪悪感。やることが山のようにあって、思うように時間を作れない。。。

a0232766_14205763.jpg

a0232766_14211252.jpg


お姉ちゃんは、毎回その場でお友達を作る。自分から一緒に遊ぼう!と誰にでも声をかけて、楽しく仲良く遊べる。彼女の宝物だと思う。Qちゃんはと言うと、動きたくてたまらない様子で、抱っこしていても、たまに腕で押して、すり抜けようとする。ぐれちゃんがこんな風にしたのは覚えていなくって、いっつも気持ち良さそうに抱っこされ続けていたから、Qちゃんはやっぱり男の子なんだな、って思う。大好きなQちゃん、ママから逃げないでえ〜!

a0232766_14245918.jpg

a0232766_14251036.jpg

a0232766_14251991.jpg

a0232766_14252890.jpg








にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-10-31 14:25 | ぐれちゃん4歳(後半)。

パンプキンカービング。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



ハロウィーン前の週末は、毎年パンプキンカービング。初めての年はアンパンマン。2歳はミニーちゃん。去年はラパンツェル。今年はあのちりちり頭のプリンセスかと思って、おじさんがあちゃ〜、って言っていたけれど、なんと予想はずれて、地味に黒猫とカボチャ。2人で2時間ほどかけて、地道に彫っていました。今年は子供が2人だから2つ彫る!と意気込んでいたのに、もう無理だそうで、一つ。とっても可愛いのが出来たので、また夜になったら写真に収めたいと思います。

a0232766_3224914.jpg

a0232766_3231256.jpg

a0232766_3232173.jpg

a0232766_3233013.jpg

a0232766_3233911.jpg


次の日、Qちゃんとゆっくり起きて来たら、ミッキーとプリキュアがいました。この格好で、いつ起きて来るか分からないのに待っていたのか、と思うと、ちょっと嬉しくなります。

a0232766_3244540.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-10-31 03:24 | 家族の時間。

ディズニーオンアイス。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


公園に行くように行っていた、ディズニーランド。ちょっと遠くて行けないので、丁度サンノゼに来ていたディズニーオンアイスへお友達と!当日、着くまで彼女には内緒。朝フラのクラスを終えてから、ミニーの衣装に着替えさせられ、「えっ?これからディズニーランド???」と言われた時には、ちょっと顔に線が入ったけれど、着いてみたら大喜び!私はサプライズ好き、だと自分で豪語しているので、かなりこのサプライズが気に入ったようです。

私もおじさんも、すぐに感動して目がまっ赤になります。おじさん、時にはコマーシャルで泣いたり、そんな感じの映画なんて、家で見ないと目がまっ赤になって、困ってしまう。ずっとディズニーランドへ行きたいね、って言っていたので、この喜んだ顔と、行きたくても行けないのに、全部知っている名前にまた目頭が熱く。。。最近前の家に帰りたいとか、いつ帰れるの、とか。そんな切ない事ばかり言われているから、そんな嬉しそうな顔が見れて嬉しい。

日本へも行くんだよ、と話しているけれど、その前に予防接種があるよ、と言ったら、日本へはもう行かなくても良いそうです。なんだそれ!

a0232766_1450527.jpg

a0232766_14495466.jpg

a0232766_14501715.jpg

a0232766_14502656.jpg

a0232766_1450423.jpg


休憩時間に、目を光らせて見つけたシンデレラのマグ。私が買うとまた文句を言われるので、ダディーに聞いてくるように、と。渋られ渋られ結局買ってもらっていたけれど、どうせ帰ったらその辺に転がっているのに。おじさんも結構断れない。


a0232766_14543022.jpg

a0232766_14544243.jpg

a0232766_14545332.jpg

a0232766_1455139.jpg


ぐれちゃんの可愛いお友達。男の子なのに、すごく気があって楽しそう!波長があうようで、いつも仲良く遊んでいる。女の子に優しくって、ちょっと押しに弱いのも、すごく可愛い!

a0232766_1456667.jpg

a0232766_14561819.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-10-29 14:57 | 家族の時間。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんとQちゃんで、ミニーとベイビーミッキーになって、お出かけ。もうすぐハロウィーン。12ヶ月用のベイビーミッキーのワンジー。あと数日で着れなくなっちゃうってくらいにぱっつんぱっつんで、ちょっと昔のハイレグのように。。。危なかった!

a0232766_1432497.jpg

a0232766_1433043.jpg

a0232766_14332035.jpg

a0232766_14333060.jpg


Qちゃんは、何故かかなりブラインドが好き。一時間ぐらい平気でブラインドと向かい合い遊んでいられる。最近引っ張るようになったので、この遊びはそろそろ終了になりそうです。

押す!
a0232766_14354125.jpg

a0232766_14355079.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-10-29 14:36 | 仲良し姉弟。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆


お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



新しい生活も、始まってからもう2ヶ月以上経つのに、未だに「アメリカに帰りたい。。。悲」と悲しそうに俯く方、一名。ぐれちゃん、外国に引っ越したと思っている「ダディーのこの仕事が終わったら、帰れるでしょ?」、「ぐれちゃんのお友達、ずっと友達だって言ったけど、引っ越しちゃったから約束守らなかった」、引っ越したのはぐれちゃんだけどね〜!ちょろちょろ新しいお友達のお名前も出て来るけれど、まだまだ毎日のようにアーバインの誰ちゃんと誰くんが、などと話は「アメリカのお友達」の事が多い。ちょっと切ないし、ダディーがそれを聞くのは、もっと切ない。

ぐれちゃんのもう一つの願いは、ジャパンに行って、ばばちゃんに会って、プリキュアのドレスを買って、ゲームセンターへ行くこと。そして、その願いだけは。。。叶う! 一月に日本行き、決定。チケットも4人分、ちょっとヤケになり、取ってしまった。飛行機代が高過ぎて、4人で行くのは、結構な思いきりがいる。夜中に、一人でもう取ってしまえ!とどんどんクリックして、取ってしまった。じゃないと、ずっと考えて考えてまた行かないと思う。東京ーLA間が、400ドルしなかった時代、凄く懐かしい。もう20年近くも前。そんな時代はもう来ないと思う。11月の大統領選挙のお陰で、恒例のガソリンの値段高騰。満タンにして120ドル。目がくらくら、倒れそうになった。やっと少し下がって来たけれど、もう出かけるのが怖い。。。罪悪感が湧かぬように、半分ぐらい入れてみたりしている(笑)。

Qちゃんもおじさんも、初めての日本!彼は観光名所を巡るではなく、ぷらぷらその辺を歩き回りたいそうです。どこへ行こうかな。朝の魚市場へ行きたいとは言っていたけれど、そんなの行けるのかな。調べてみる事にします。


大丈夫かな、2人連れ!

a0232766_1504423.jpg

a0232766_151143.jpg

a0232766_1511577.jpg

a0232766_1512773.jpg

a0232766_1514716.jpg

a0232766_1515816.jpg

a0232766_152714.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-10-28 15:02 | 仲良し姉弟。

プレイデート。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


最近寒い日が続き、室内で遊ぶ事多し。朝晩は本当に寒い!ヒーターを入れるほど。ぐれちゃんは、気の合う女の子のお友達が出来て嬉しそう。放っておいたら、何時間も居座るはず。20分、10分、5分、3分、と声をかけて帰るように。楽し過ぎて、心の準備が必要(笑)。日本語の分からない子にまで、だるまさんがころんだ、教えて、ゲラゲラ笑いながら遊んでいた!

a0232766_15215226.jpg

a0232766_15221060.jpg

a0232766_1523049.jpg

a0232766_1523419.jpg

a0232766_15235824.jpg

a0232766_1524987.jpg

a0232766_1524178.jpg

a0232766_15242687.jpg

a0232766_15243650.jpg

a0232766_15245893.jpg

a0232766_15281741.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-10-26 15:26 | 仲良し姉弟。

日本旅行計画中。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ここ数日でいきなり決まった、日本旅行。なんとおじさんも来る。前回も途中で合流するような事を言っていながら、仕事が切り上げられずに来なかった。ばばちゃんが60歳になるから、みんなで行きたいね、と言っていたけれど、色々な案が飛び交う。ハワイで合流。韓国で合流(もちろん私の意見。そして、買い物に莫大なお金がかかるはず、と一発で却下。)、ばばちゃんがこっちに来て、一緒にみんなで東京へ飛ぶ。その他色々。とにかく忙しかった数ヶ月。おじさんはバケーションへ行きたいらしい。そして日本へ行きたいらしい。

結婚してから知ったアジアの世界。おじさん、かなりどっぷりハマっている。食べ物も、お笑いも、いつも新しいもの、探してくるのは彼。ラインではなんと「タイツマン」を入れて、細かく表情使い分け。この国で、普通に生活していたら知らない世界、彼は知ってしまった。だから日本へ行ったらすごく楽しいに違いない。浮くのも間違いないけれど、多分住みたいとか言い出すであろうと思う。

まだ予定も決まらず、チケットも最終段階で明日あさってで取る予定。行きは一緒、帰りは別かな。Qちゃん、まだ飛行機に乗った事ないのに、もうバシネットに乗れなくなっちゃった。我が家の子供達は、絶対にバシネットには乗れないらしい。1歳いく前に10キロ越えてしまうから。。。

a0232766_1592565.jpg









にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-10-26 15:09 | 家族の時間。

みんなで歩く練習。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが同じ月齢の時には、もうよちよち歩いたけれど、ゆっくりなQちゃんは、まだまだハイハイも出来そうで出来ない感じ。自分で立とうと何回もトライするけれど、あと少しの所で力が足らずすとんっ、とお座り。寝かされるのが本当に嫌らしく、オムツも足バタバタで抵抗。男の子らしい! 歩けないし、はいはいも出来ないけれど、不思議に自分で移動している。それも気づかぬうちに。どうやって進んでいるんだろう?と20分ぐらい観察していたら、前に移動でなく、座ったまま両手で自分を押し戻していた。たまにかなり移動しているので、ぐれちゃんかな、と思っていたけれど、本当に自分で移動していたらしい。

このぶにぶにの足!

これが、どこへ行っても”見て見て〜!!!!!”と触られる究極のロールパン足。みんなふと気づくと触っている事、多々。

a0232766_14495348.jpg


ぐれちゃんも手伝ってくれ、(無理矢理)歩く練習。どっしり重くって(もう丁度10キロ越えたぐらい、多分)、抱っこも大変だけど、まだまだ暫く赤ちゃんでいても全然良いです。ぐれちゃんが最近「次の赤ちゃんはいつ来るの?」。ママもいつ来るのか、とっても知りたいです。最初双子だったQちゃん。初期に一人は自然とダメになってしまったけれど、そのまま双子で生まれていたら、10倍ぐらい大変だったけど、その分楽しみも10倍だったね、なんて。ぐれちゃんは次は女の子で名前は「ちゅらちゃん」だそうです。そしてその次にまた男の子、それを繰り返して10人ぐらいの兄弟だそうです。もうママあと2人くらいで無理だけどね〜。

a0232766_14545565.jpg

a0232766_14551083.jpg

a0232766_14552595.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-10-25 14:55 | Qちゃん9ヶ月。