オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

<   2012年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


最近まで20代だと信じ込んでいたけれど、今日でなんと35歳になっていました。去年も同じ事言っていたけれど、一年、早い。毎日飛ぶように過ぎて行くから、もっと一つ一つの出来事を、ゆっくり見つめたいけれど、そんなのむ〜り〜。来週からは、ぐれちゃんの幼稚園も、本格的にう始まるので、少しだけゆっくりする時間も出来るかもしれません。

今日の35歳の誕生日は、お友達も遊びに来ているので、みんなでまだいっていない、サンフランシスコへ観光へ!朝はこれして、お昼はこれで、なんて予定を立てたけれど、やっぱり予定した5つぐらいの3つくらいしか出来なかった。大人達だけならば、もっと軽く動けるのだろうけど。長い一日だったけれど、楽しく過ごしました。

サンフランシスコ。本当に至る所にぎっしり建物が建っているし、停められる所全てに車。至る所から人やら自転車、バイクに犬が出て来るし、バスにケーブルカーにトローリー、色々な物が道を走っている。慣れないと運転は怖いかも。一方通行も、曲がれない所も沢山で、すぐそこの目的地に着くのも本当に大変。駐車場はお金がかかるし、それもすごく高い。どこにでも停められて、タダだったオレンジカウンティーから来ると、あまりの違いに驚くかも。

坂が怖い!写真じゃ全くその凄さ、表せません。実際は10倍ぐらい急な坂。あまり高い所は、得意じゃなく、立っているだけで腰が抜けるし、見ているだけでぞっとする。

一番目の予定のお昼は、飲茶にみんなで。やっぱり飲茶は、アーバインのCapitol Seafoodが一番美味しいのには変わりがないけれど、ふつうにおいしかったです。

a0232766_15173880.jpg

a0232766_15174797.jpg

a0232766_1518334.jpg

a0232766_15181656.jpg

a0232766_15182572.jpg


チャイナタウンを少し歩きました。ぐれちゃんには、見る物全てが初めての経験で、少し面食らったような。物心ついてから、こんなに人が沢山で、うるさい場所に来たのは初めてかも。少し歩いて、次の目的地へ向かいました。

a0232766_15202524.jpg

a0232766_15203585.jpg

a0232766_15205528.jpg

a0232766_1521361.jpg

a0232766_15211125.jpg


初めて、サンフランシスコに来たのは、多分17歳のとき。ばばちゃんと2人で、LAから旅行に来ました。その時に行ったレストランとか、まだそのままあって、すごい!ばばちゃんが、ケーブルカーに乗っている写真とか、引っ越し中に見つけて、同じところへ行ってみようと思っていたので、なんだか嬉しくなりました。それにしても、坂だらけ(実際は、写真よりももっと凄い)。こんなところで生活出来るのが、凄いと思う。子供がいたらまず辛過ぎる。。。

a0232766_15254527.jpg

a0232766_15255423.jpg

a0232766_1526212.jpg


続く。。。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-09-30 15:26 | 家族の時間。

ぐれちゃんの夢が叶う。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


家族全員で、それぞれ違う意味で(笑)待ちに待った、ぐれちゃんの学校。やっと始まりました。今朝は、今日から学校だよ!と言ったら、飛び起きてきました(いつまで続くんだろう。。。)。自らテーブルに座り、早々と朝食を済ませ、そして歯を磨き、着替えを下さい、と。張り切り過ぎて、とても良い子でした。昨日から、明日はぐれちゃんの夢が叶う日、学校に行ける日、と眠りにつきました。その通り。ぐれちゃんの夢が叶ったね。ママのも叶った〜!楽しんでおいで〜!ママもそうするよ〜!学校の後、また家で会おう♡

(あ〜、1ヶ月半、疲れた。一人で子供二人、いきなりで疲れた。慣れたらまあ良くなったけれど、最初はどうなるかと思った。一瞬自分は子育てに向いていないのかも。。。とまで思い始めた。今では3人目も全然平気〜!とも思い始めた!)

a0232766_15351796.jpg

a0232766_15353327.jpg

a0232766_15354535.jpg

a0232766_15355596.jpg

a0232766_1536552.jpg






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-09-29 15:36 | ぐれちゃん4歳(後半)。

噂の!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが、一人でこれをしながら、ゲラゲラのたうち回って笑い転げています。かなり気に入ったようです。

a0232766_14493038.jpg

a0232766_14494011.jpg

a0232766_14494947.jpg

a0232766_1450499.jpg








にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-09-29 14:49 | 家族の時間。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


お友達を迎えに、空港へ行ってきましたが、予想を遥かに越えて、いつまでたっても出て来ないので、途中少々心配になりました。が、暫くして出てきました。すごく意地悪な人に当たったらしく、出てくるのが遅かったよう。そのまままた「うさぎ」でランチしよう、と言う事になって、サンマテオに寄ったけれど、なんとその日だけ特別に、お休みになっていました。残念!

ぐれちゃんは空港好きです。何故だろう。ウキウキするようです。どこへも行かないのに。。。笑

a0232766_14391710.jpg


うさぎは諦め、家の方まで戻り、適当な場所でお昼。この辺。台湾/中華/インド料理があり過ぎて、もうどれにするか、どう選べば良いか、目がチカチカします。言葉も分からないし、もう一か八かで覚悟を決めて入る、ような感じ。一応イェルプで探すけれど、当たり外れ有り。食べ物は、自分で食べないと分からない!

ふらりと入ったここ。台湾料理のお店。メニューが全部写真付きなのが、とっても良いです。あまり大盛りでなくって、小さめで、値段も手頃。だから2人でも数点頼めるのが良い。この平たい麺、とっても美味しかった!カジュアルだし、ささっと食べるのに、とっても良いかも!

a0232766_1445584.jpg

a0232766_14451552.jpg









にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-09-29 14:45 | ご飯とレストラン(北CA)。

The BEST PIZZA EVER!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ピザ。大好きなピザ。いつも一枚多く食べ過ぎるピザ。今まで数々のピザに出会って来たけれど。。。今までで、お世辞抜きで一番おいしい、ピザ発見。お友達に案内してもらった、キャンベルのダウンタウン。そのストリップの始まる角にあるBlue Line Pizza。大好きなディープディッシュを。クラスとが、コーンミールで作ってあって、もちもちじゃなくって、さくさくエアリーで、いくつでも食べてしまう、かなり危険なピザ。ピザ好きなおじさん、連れて行ってあげよう。。。多分大きいのじゃ足りない。ベーコンとブルーチーズのサラダもおいしかった。多分ここ、何頼んでも美味しいはず!

a0232766_15405234.jpg

a0232766_1541422.jpg


食前のお祈りと、頂きますは、忘れずに。

a0232766_15423369.jpg

a0232766_15424449.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-09-28 15:42 | ご飯とレストラン(北CA)。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


長い事待ちましたが、ぐれちゃん、明日から幼稚園〜!この日をどれだけ首を長くして待っていた事か!今日のぐれちゃん、「明日は私のドュリームがカムトュルーになる!」と手を合わせて大宣言。「ママのドュリームだってカムトュルーになるワ!」

a0232766_13321377.jpg


高校の大親友が、外国から来ております。ぐれちゃんとQちゃんと迎えに行きました。やっぱり最初から、何事もないように、さりげなく手を繋いでいるぐれちゃん、好きです。毎日色々なところへ遊びに行っています。土曜日はわたくしの35歳の誕生日。あまり35歳と言う気がしません。まだまだいける、が正直な感想。

Gracelyn in Ralph Lauren Rompers and Zara Boots








にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-09-28 13:35 | ぐれちゃん4歳(後半)。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


おじさんが家にいない事が多い最近。毎日毎日とても忙しいです。私は、ママになる為に〜、などと豪語していましたが、最近気づきました。これまでどれだけ甘やかされた育児をしていたか。。。だっておじさんが毎日家に居て、色々と良く手伝ってくれたので、多分私がこれまで4年半にしていた家事と育児は、普通のママの半分。でもそのお陰で、気持ちにも体にも余裕があった。今は、朝起きると、もうおじさんはいない。こんなに彼の事を愛おしく感じたのは、コレ最近が初めてです♡

夜も一緒にご飯を食べれるのは、1回あれば良いくらい。プロジェクトが立ち上がったばかりで、今が一番忙しいようですが、落ち着いたら、もっと家にいる時間を増やして、子供達と過ごす時間が欲しいそうです。それが一番辛いみたい。帰宅しても、子供達は寝ていたりで、可哀想。日中写真を送って、と催促してきます。子供達命。

Qちゃんもうすぐ9ヶ月。昨日はお姉ちゃんの検診にくっついて、体重を量りました。9、7キロでした。背も多分かなり伸びているはず。1歳以上まで使えるはずのカーシート。彼は随分と前から、足だけはみ出ています。聞いたら、まだ問題はないとの事。でも多分、一歳前に買い替えになりそうです。

相変わらずマイペース。お座りがしっかりしたのと、お座りの体制から、ぶんぶん前に体を動かして、もう少ししたらハイハイになりそうな、感じ。だけれど、それと同時に数秒掴まり立ちも出来るように。ぐれちゃんもハイハイなしで、立ち上がったので、同じような感じに見えます。

歯も全く同じ成長の様子。何もない!ぐれちゃんも1歳近くまで歯がないまま。生えてくるのかな?と心配して、先生に聞いた事もありました。いっぺんに生え出して、そのままはえ揃った彼女。弟も同じような感じです。指を使って食べたり、ちょうだいちょうだい、とテーブルをバンバンします。

少し人見知りも始まったようです。今までは誰に抱っこされても、ニコニコだったのに、最近は知らない人に話しかけられると、上唇を噛み締めて、泣き出します。それがとっても可愛い。抱っこしようとすると、手を伸ばすようにもなりました。お姉ちゃんにちょっかいを出されると、大きな声をだして怒ります。どうしよう、人格変わって来ちゃった!

a0232766_1571963.jpg

a0232766_1573378.jpg

a0232766_1574423.jpg

a0232766_1575458.jpg

a0232766_158395.jpg

a0232766_1581255.jpg

a0232766_1582386.jpg

a0232766_1583964.jpg

a0232766_1584954.jpg

a0232766_159143.jpg

a0232766_159133.jpg

a0232766_1592866.jpg

a0232766_1594236.jpg

a0232766_1595495.jpg

a0232766_1510966.jpg

a0232766_15102596.jpg

a0232766_15103532.jpg

a0232766_15104899.jpg

a0232766_1511429.jpg

a0232766_15112625.jpg


Aaaaaaaaaaaaand Baby enjoys some Yoga Time♡

a0232766_15121373.jpg

a0232766_1512239.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-09-26 15:12 | Qちゃん8ヶ月。

彼らの日常。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


とりあえず、かなりの仲良し。ぐれちゃんが来ると、Qちゃんがにっこり笑う。このまま仲良しで育って欲しい。弟へのイタズラは毎日。ヅラを被せたり、顔にペンで♡が書いてあった時には、こっぴどく叱った。ご飯を食べさせたり、他のキッズ達がQちゃんい寄って来よう物なら、まるで警備員のように、両手を広げ守りの体制に。ママパパ以外の誰かが、ご飯を食べさせよう物なら、焼きもちがすごい。そんな彼女の将来の夢はQちゃんのベイビーシッターだそうです。すごい近い将来に、あなたの夢はきっと叶う!

a0232766_1616116.jpg

a0232766_16161756.jpg

a0232766_16163710.jpg

a0232766_16165093.jpg

a0232766_16165916.jpg

a0232766_1617815.jpg

a0232766_16171953.jpg

a0232766_16172927.jpg

a0232766_16173952.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-09-22 16:17 | 仲良し姉弟。

ターゲットのカート。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが、ずっと乗りたいと言っていた、2人乗りのターゲットのカート。お座りが完全になった最近やっと夢実現。だけど横から髪の毛を引っ張られたり、夢は結構散々な結果に。それでも懲りずに毎回2人乗り。でも静かに、良い子に何も言わずに座っているのは。。。弟の方。ぐれちゃんは事ある毎にカートから降り、あれは可愛い、これはお誕生日のリストに入れる、ママにコレ似合う(え?ターゲットの??)、ダディーは黒の靴下いるって言ってた(これ本当)、Qちゃんは赤ちゃんのお菓子が欲しいって言ってた(多分)、などなど。そして最後にもう降りられないように、ベルトで固定されるのも、お姉ちゃん4歳。Qちゃんがこれをやるようになる頃には、今度はぐれちゃんが落ち着いているである事を、願う!

a0232766_1694168.jpg

a0232766_1695323.jpg

a0232766_1610823.jpg

a0232766_16101967.jpg

a0232766_16103125.jpg

a0232766_16104238.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-09-22 16:11 | 仲良し姉弟。

ダディーのプレゼント。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが、ダディーの40歳の誕生日に作ったプレゼント。数日前から作り始めて、あれだけ内緒だよ、言っちゃいけないよ、と言うのに、毎日のようにヒントを出す彼女。嬉し過ぎて、早くプレゼントを渡したくて、4歳に内緒は難しいらしい。出来たのは、アイラブユーダディー、と自分で書いたて、飾りに色付けた写真立て。

a0232766_14545637.jpg

a0232766_1455960.jpg

a0232766_14552031.jpg

a0232766_14553042.jpg







にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-09-21 14:56 | ぐれちゃん4歳(後半)。