オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

<   2012年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


短い里帰りの3日目の予定は、ぐれちゃんのいとこ、デイヴィーの4歳のお誕生日会。 前日は夜中まで色々と手伝って、準備。今年はカーニバルお誕生日会。朝も沢山の風船を膨らませたり、ご飯の準備をしたり。11時から始まるのだけれど、もう北カリフォルニアのお家に帰らなくてはいけない日。ちょっとだけパーティーに参加して、また9時間ほど運転して帰りました。帰りの道はとても順調に進めたのが幸い。おじさんは朝起きたらもう仕事へいって、いませんでした。

a0232766_9324645.jpg

a0232766_9325695.jpg

a0232766_933731.jpg

a0232766_9331825.jpg

a0232766_9332665.jpg

a0232766_9333948.jpg

a0232766_9335087.jpg

a0232766_934864.jpg

a0232766_9342271.jpg

a0232766_9343470.jpg

a0232766_9344685.jpg


溺愛しすぎて、多分しつこいと思われているお姉ちゃんと、困っちゃったQちゃん♡

a0232766_9354156.jpg

a0232766_9355752.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-08-31 09:36
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


到着した先は。。。

オレンジカウンティー!

405を走り出したら、なんだかセンチメンタルな?故郷に帰って来たような? 懐かしい風景、たった2週間しか経ってないのにね。今回の旅の目的。それはちびちゃんのバースデー!と、いとこのデイヴィーのバースデー! 

ちびママ以外には、だ〜れにも言わず、当日少し遅れて到着し、いきなりドアを開けて入った!そうしたら丁度みんなが目の前に集まっていた時で、一瞬し〜ん、笑。そしてきゃ〜!と歓声が響いた。涙ぐんでいる、と言うか、泣いていた(笑)人2名とか、大ショックなおじさんの大親友などなど。びっくりさせて楽しかった。朝、お友達にテキストを送っていた。行けなくってとっても残念、私たちの分まで楽しんで来てね〜!、と(笑)。

新しい場所での生活も、すごく楽しみなんだけれど、こちらのお友達まで全員一緒に引っ越せたら良いのに!とは本気で思っていた。ぐれちゃんはぽつりと、「ぐれちゃんのお友達に会えてとっても嬉しい」と言った。終日笑顔。ここ数週間すごくイライラしていて、彼女らしくない場面にも沢山遭遇した。「私は大好きな友達から離されたのだから、少しはアクトアウトして当然だ」と真剣に言われた時には、この野郎〜と思う反面、申し訳なかったし、そう思ったり、いつもはしないような行動に出た時にも、気持ちは分かる。でもそれを理由に反抗しては行けない、と言う事も教えなければいけない。

数時間だったけれど、久しぶりに見た大好きな顔顔顔。家族全員で癒された。夕飯まで一緒にいれて、楽しかった。またどうせ来週とかくるでしょ?とも言われたけれど、多分暫くは新しい生活になれる努力をしようと思う。遠いようでまあ近い。一生会えない訳でない、と言い聞かせ、またバイバイをした。この日は泣かなかった。

a0232766_15221362.jpg

a0232766_15222347.jpg

a0232766_15223591.jpg

a0232766_15252449.jpg

a0232766_15253649.jpg

a0232766_15254718.jpg


Qちゃんも、可愛いベイビーフレンドに再会♡ Qちゃん7ヶ月、ベイビーフレンド1歳。サイズは同じ!

a0232766_15264112.jpg

a0232766_15265365.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-08-30 15:26 | お誕生日会。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


北カリフォルニアへ引っ越して来てから、2週間。4人で旅に出ました。前の日にカナダから帰って来たばかりのおじさんと。いつもは2台で移動するので、ちょっと久しぶりの家族勢揃い。3日間での走行距離は、合計1590キロ(988マイル)。一日目は移動で潰れてしまいましたが、最初に通った大きな貯水湖に寄りました。なんだか壮大で、多分人間が作った物なんだけれど、自分がとても小さく感じた場所でした。高い場所に小さな博物館もあり。上から見下ろす景色は素晴らしい。まさか、と思いましたが、下に降りて行ける。望遠鏡で見たら、4、5人歩いている人発見。なんだかあまりにも別世界で、一人で下まで行くのは怖いです。だってネッシーが出てきそうだから。。。本当にそんな感じの大きな水たまりでした。

a0232766_14251215.jpg

a0232766_14253054.jpg

a0232766_14254439.jpg

a0232766_1425545.jpg

a0232766_1426475.jpg


ぐれちゃんもQちゃんも最近の長旅続きで、旅慣れはしてくれているようです。各自何かしらしていて、文句も言わずに楽しそう。Qちゃんはお腹が空けば、わ〜、とか、あ〜〜とか。とても分かりやすい。それでもぎゃーぎゃー泣く事はないので、本当に感謝。

a0232766_1430253.jpg

a0232766_14304085.jpg

a0232766_14305338.jpg


午後2時に家を出発。この日はなんだか運が悪く、目的地に着いたのは3、4回の事故渋滞に巻き込まれた後の、夜の11時。最後は刺すがに2人とも眠っていたけれど、無事に到着!

a0232766_1432514.jpg

a0232766_1433840.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-08-30 14:44 | 北カリフォルニア観光。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



おじさんを空港までお迎えに行った日。おいしいよ、と教えてもらった、サンマテオの遊楽。本当に美味しかった!日本の小さな中華屋さんのメニュー。もうちょっと近くにあったら、通ってしまいそうで危険。おじさんがすごく気に入ってた。また近々行くことになりそうです。良い所、教えてもらった!

a0232766_2592395.jpg

a0232766_2593649.jpg

a0232766_2595253.jpg

a0232766_30228.jpg

a0232766_301231.jpg

a0232766_302119.jpg

a0232766_302939.jpg






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-08-29 03:00 | ご飯とレストラン(北CA)。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ご招待してもらい、それもぞろぞろ親子3人で、あの素敵なカンパニーへ行ってきました(おじさんが、涙が出るほどにうらやましがった場所です)。我が家にはいったい幾つこの会社の物があるのだろう。ぐれちゃんまでも、生意気に2台所有。Qちゃんも、あの製品のベイビー専用ケース所有。

社員食堂でランチに誘ってもらいました。これがまた社員食堂の域を完全に越える場所です。フレッシュな牡蠣を前菜に、釜で焼いてもらうピザに、その場で握ってもらったお寿司。ぐれちゃんも、お寿司と、フレッシュメロンジュース、なんておしゃれなジュースを飲みました。

ぐれとQでお揃いのTシャツを調達し、中庭を歩き、ぐれちゃんは遊んでもらい、素敵な時間を過ごしました。おじさんがしきりに「今いるの?どう?僕も行きたかった」などと、テキストを送って来ます。とても楽しかった!ぐれちゃんが帰宅したおじさんに、「今日は大きい◯◯ストア行った!」と自慢していました。今度は、子なしでお食事でも行きましょう!

a0232766_15121475.jpg


会社の前でサーフィン、だそうです。

a0232766_15125860.jpg

a0232766_15131180.jpg

a0232766_15132425.jpg

a0232766_15134779.jpg

a0232766_15135950.jpg










にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-08-28 15:14 | 北カリフォルニア観光。

念願の公園へ!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


新しいお友達に誘ってもらい、念願の公園へ行ってきました。歩いていける距離には残念ながら公園はないけれど、少し運転すれば、楽しそうな公園が沢山で、これからどんどん過ごすであろう公園での時間、楽しみにしています。とっても楽しかったようで、今度はいつ公園いく?今日?今日の次?と。また近いうちに、一緒に遊べると良いね、楽しい時間をありがとう!

a0232766_1456842.jpg

a0232766_14561915.jpg

a0232766_14563317.jpg

a0232766_1456467.jpg

a0232766_1457165.jpg








にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-08-28 14:57 | ぐれちゃん4歳(後半)。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


おっとりでゆっくりな我が家のQちゃんが、ほぼ毎回の確率で、バイバイしてくれる〜!それも星の歌のときのように、手をひらひら、満面の笑みで!早く何か言わないかな。ママあ〜好きよ〜、とか!

a0232766_155036.jpg












にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-08-28 01:55 | Qちゃん7ヶ月。

俺んちラーメン。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


何人もからお勧めされた俺んちラーメン。家から近いので、これからお世話になりそう!オープンの6時に行ったら、もう既に30人ぐらい並んでいました(勉強してから行くべきねっ)。でも思ったよりも席があるので、それでも一回目の「整列」で名前を呼ばれ、「着席」が出来ました。なんだか、サインフェルドの「スープナツィ」を思い出します。なんか色々ルールがある、みたいな。

味玉が超美味しかったのが、印象に残っています。でもラーメンも普通においしかった。ぐれちゃんのつけ麺はオトナな感じで苦手だったようだけれど、ママには美味しかった。子供達が2人ともお腹が空いていて、それのお世話でてんてこ舞いで、何も味わう事ができなかったけど、また今度はおじさん連れて、ゆっくり食べれるように行きたいと思います。サラダは大き過ぎて、食べられず、持ち帰り、次の日の朝ご飯になりました。

a0232766_14381059.jpg

a0232766_14382250.jpg

a0232766_14384560.jpg

a0232766_14385625.jpg

a0232766_14391081.jpg

a0232766_14392451.jpg

a0232766_14393419.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-08-27 14:40 | ご飯とレストラン(北CA)。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


おじさんがカナダから帰ってくるので、「拾う」んじゃなくって、内緒で早く行って、驚かせよう、とぐれちゃんと計画。送りにいった時は、カーブサイドで降ろしただけ。今回は駐車場に停めて、降りて待つ。サンフランシスコの空港、なんかぐじゃぐじゃしてて、迷いそう〜!になったけど、無事インターナショナルターミナルに到着。どっから出て来るかな〜、ってインフォのところで聞いたら、ユナイテッドはここじゃなくて、3番から出て来ると。あ???もうすぐ着いちゃうから、走って空港内のトラムに乗って、3番のターミナルまで移動。出口で待つ。

a0232766_2344946.jpg

a0232766_23459100.jpg

a0232766_235820.jpg


「ダディーにサプラ〜イズ!って言って、飴あげるんだ〜!」なんて待っていると、電話。おじさんから。「今どこ?」「ダディーは今どこ?外で待っているから、早く出て来てね」「僕も外にいるけど、どこにいるの??」。えっ。なんで外にいるんだろう、ここからしか出て来ないって言ってたけど。。。と思いながら、聞いてみると、なんとさっきの国際線のターミナルにいるって。あっ。おじさん、バッグ預けないから、そのまま出て来たに違いない。そう言えば、インフォの人が、降り口と、バッゲージクレイムは違うから、と言っていた。もしバッグを預けていたら、3番から出て来ていた。あ〜あ。間違えたね〜、と言いながら、がっかりでまたトラムに乗って元の場所に戻る。そしたら、おじさんが待ってた。。。笑

a0232766_2404540.jpg

a0232766_2405658.jpg

a0232766_241635.jpg

a0232766_2412032.jpg

a0232766_2413059.jpg

a0232766_2414174.jpg


サンフランシスコに近づくほどに、超〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜寒い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。ビーサンとサンダルで登場した私たちには、ちょっと辛過ぎた。








にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-08-25 02:42 | 家族の時間。

315キロの旅。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


子供が楽しめるような所、で引っ越し前に調べておいた数々の場所。その中でも、ぐれちゃん、手を合わせてお願いしちゃうくらいに行きたかったのがここ。Jelly Bellyお工場見学ツアー!家からは一時間ちょっと。学校も夏休みが明けたので、行く事に。オークランドを通って、バークレーなんかも抜け、ぐれちゃん初めての橋、も渡り、5ドルも取られてびっくりして、工場のあるフェアフィールドに到着。無料の工場見学で、近くにはバドワイザーのブルーワリーや、オリーブオイルの工場もあり、どちらも無料の工場ツアーをしていました。オリーブオイルのには行きたかった!ビールは興味無し。

a0232766_14342887.jpg

a0232766_14343785.jpg


願いが叶った〜!(ママが叶えてくれた〜!)

a0232766_1435496.jpg


トイレを済ませ、列に並んで約15分で、帽子が配られ始めて、ツアーの開始。上の階に上がって、工場全体を2回から見学する形で、製造工程を見せてくれます。が!残念ながら撮影禁止。すごくカラフルで良い匂いの工場見学、ぐれちゃんが目をキラキラ輝かせて、大興奮のうちに終了。最後にお土産を貰い、ギフトショップで案の定「ダディーにお土産買う」。ダディーはブリーベリーとビールが好きだから、ブリーベリー味と、ビール味のジェリービーンズを買う、って。ビール味はありませんでした。

a0232766_144429100.jpg

a0232766_14443925.jpg

a0232766_14445237.jpg

a0232766_1445585.jpg

a0232766_14451617.jpg

a0232766_14454047.jpg

a0232766_14455371.jpg

a0232766_1446423.jpg

a0232766_14461567.jpg


こんな写真も撮ります。いつもなら買わないけれど、3人でなんだか良く取れていたので、購入!カバーに入って20ドル。

a0232766_14472328.jpg


工場見学は終わり、お昼過ぎ。さあランチはどうしよう。そう言えば。。。ナパがすぐそこだ、と思い、調べたら本当に近い。急遽ナパに行くこと決定。と言っても、子連れなので、別にワインテイスティングに行くなどではなく、ただドライブを楽しんで、ランチするのが目的。すごく綺麗な田舎道をドライブして、目的のイタリアンのデリに到着。さっさと済ませて帰途につかなくてはいけないので、とても良かった!Genova Deli。多分サンフランシスコ近辺には沢山あるだろうな、と言うような、おじいちゃんおばあちゃんがやってるデリ。お惣菜とその場で色々指定して作ってもらうサンドイッチ。とっても美味しかった。手作りのラビオリやパスタのソースも売っていたけれど、今回は断念。おじさんが好きそうな物が沢山売っていました。お土産に(自分のね)今まで見た事のない、綺麗な乾燥パスタを数種類。サラダにしたら綺麗そうです。

a0232766_14544849.jpg

a0232766_1455619.jpg

a0232766_1455189.jpg


そろそろ帰らないと、丁度サンフランシスコ通過の辺りで、帰りのラッシュに巻き込まれるので、急ぐ。が!途中で事故渋滞になんと2回も遭遇。ぐれちゃんに見せてあげたかったゴールデンゲートブリッジを通過する時点で、5時!橋を渡ってからは、やっぱり混んでいたけれど、結構上手くすり抜けて、そんなに渋滞にハマる事なく帰って来れたと思う。最初は工場見学して、アウトレットとか行っちゃおうかな〜♡などと考えていたけれど、ぐれちゃんにこれも見せてあげたいな、とか思っていたら、そんな時間もなくなった。節約にはなった。が、これまた帰りの橋で、6ドル徴収するの、やめてちょうだい!いつも現金を持ち歩かないので、この日は丁度11ドル持っていて、危機一髪。なかったら、カードで払える?  来週はサンフランシスコダウンタウンまで繰り出して、色々と連れて行ってあげようと思う! 車のメーター、走行距離315キロ。この日も思わず結構走った、笑。

a0232766_15249100.jpg

a0232766_15335.jpg

a0232766_1531348.jpg

a0232766_1533396.jpg

a0232766_1535762.jpg

a0232766_154862.jpg

a0232766_1541861.jpg







にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-08-23 15:04 | 北カリフォルニア観光。