オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

<   2012年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

Brodard Restaurant。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


リトルサイゴンと呼ばれて、ベトナム系の人たちが沢山のガーデングローブや、ウェストミンスターはかなりエキゾチックです。お店の看板や、道に出ている看板などもベトナム語。そしておいしいレストランがいっぱい。前から色々な人に聞いていたここ、ブロダード。お昼にみんなで乗り合いして、行ってきた!

いつも混んでいるけれど、回転が早いので、すぐに座れます。みんなが〜〜〜〜〜〜〜って食べて、すぐに帰って、また次の人がきて、みたいな。どれも噂通りにすごいおいしい!ベトナム人の人たちが、ここが一番、と言うくらいらしいのも納得です。金曜日のランチに行って、実はおじさん達を連れてまた日曜日の夕飯に行ってます(笑)。

お鍋のお店で初めて飲んだ「レモンジュースみどりタネぷりん(ぐれちゃん命名)」のバジルシードドリンク。ここにもありました。ここのはグラスジェリーって言う緑色のゼリーと、かき氷の氷だけと一緒になって出てきました。そう言えば、何にでもかき氷の氷だけ乗っかって出てきてました。お友達が頼んだプリンの上にも!色が濃くて鮮やかな、一体何か分からないようなゼリーの飲み物が沢山。。。一体なんだろう。。今まで食べたベトナム料理で一番美味しかった!

a0232766_160102.jpg

a0232766_160212.jpg

a0232766_1603298.jpg

a0232766_1604393.jpg

a0232766_1605494.jpg

a0232766_161455.jpg






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-07-31 16:02 | ご飯とレストラン(南CA)。

家族で運動中。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


いつも車生活で、あまり動かないので。。。最近夕飯の後にみんなで歩いたり、ご飯前にも音もだし達と走りにいったり(おじさんだけね〜)。せっかくみどりが多くて、お散歩するには絶好の場所に住んでいながら、あまり遠くにお散歩に出る事もなく。夕方の涼しい時に歩くのが、とても気持ちよい。Qちゃんも結構な確率で寝ます。

土曜日の朝もみんなでお散歩!お友達家族と、待ち合わせして、おじさん2人は走りに。子供達は自転車。奥さん達はベンチ。行ったら、ママフレンドが本気でベンチで寝てて、おじさんが見て見ぬ振りをして通り過ぎたのがウケた!そして彼女が本気で寝てたのも、可愛いと思った!暖かくって気持ちよかったから、つい眠りこけてしまったようです。

a0232766_15253537.jpg

a0232766_15255183.jpg

a0232766_1526293.jpg


以外にリクエストの多い、パピちゃん!元気ですよ〜!子供達の元気に押されまくりだけれど。。。もう今年で8歳なので、おじいちゃんです。だけど子供達と一緒に走り回ったり、自転車の横に一緒にくっついて上手に走ったり。最近白髪が増えたかも!おヒゲも白くなってきてます。

a0232766_15275393.jpg

a0232766_1528521.jpg

a0232766_15281615.jpg

a0232766_1528362.jpg

a0232766_15285014.jpg

a0232766_1529117.jpg

a0232766_15291320.jpg

a0232766_15292630.jpg

a0232766_15293661.jpg

a0232766_15294870.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-07-30 15:29 | 家族の時間。

夢のお揃いお洋服♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


お揃いで着せよう!と妊娠中にそろえていたけれど、ちょっぴり。。。くどい。。。かしら?? 家族全員用、用意しなくて良かったね、と思った。。。ぐれちゃんが、、、

「やったあ〜やった〜Qちゃんと同じのお洋服♡!!」

お揃いで、お祝いのディナーに出かけました。あっ、3人目とかじゃないよ(笑)。とっても願っているけれど。。。!

a0232766_165763.jpg

a0232766_1652530.jpg

a0232766_1653768.jpg

a0232766_1654949.jpg

a0232766_166030.jpg


Gracelyn & Quinn in Burberry



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-07-29 16:06 | 仲良し姉弟。

Qちゃんがいっぱい♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


こんなに親ばか丸出しになるとは、思いもしませんでした。

a0232766_1452661.jpg

a0232766_14521881.jpg

a0232766_14522875.jpg

a0232766_14523886.jpg

a0232766_14524734.jpg

a0232766_1453669.jpg

a0232766_14532452.jpg

a0232766_145343100.jpg

a0232766_14535735.jpg

a0232766_14541853.jpg

a0232766_14543776.jpg

a0232766_14544718.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-07-29 14:55 | Qちゃん6ヶ月。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



あまり運動靴は好きじゃないので、幼稚園に履いていくだけ。今は大体6ヶ月毎にサイズをあげている。この前買ったばかりだと思っていたけど、もうきつくなっているようなので、新しい靴。初めてのナイキの靴。ぐれちゃんの足は、甲が高くて、ぴったり合う靴、探すの難しい!ナイキは幅広が出ていないので、このムラサキのがぴったりで、びっくり。いつもはエイシックスとか、サッカニーのワイドを探しています。甲が高いと、幅もいるし、マジックテープとかは最後までぴったりつかなかったり。足はママの足に似たらしい。。。笑

新しい靴で、ダディーと(たまにね)走りにいっています。大きなトラックを一周するので、途中でついていけなくなるのですが、タイムを見て走るので、おじさんは止まれない。この前はやっぱり途中で止まってしまい、おじさんはどんどん走ってしまうから、トラックのど真ん中で大声で泣いていたらしい。待って〜待って〜と。次回は「ついて来れなくても止まれないから、泣くんだったら来ない」と厳しい事を言われながらも、くっついて行った。走るのはやめて、寝っ転がって、足を組み、携帯をいじっていたらしい。それでも「ダディー今日楽しかったね、一緒に走ったね♡」と夕食時に得意げに話していた。。。

手と足が一緒に出てる!とお友達が指摘してくれた。言われるまで気づかなかった!

a0232766_14461415.jpg

a0232766_14463097.jpg








にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-07-29 14:47 | ぐれちゃん4歳(後半)。

火曜日。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


もう火曜日は毎週、誰が誰を誘うでなく、トラックフードディナーの日。毎週数台違うのが集まるので、違うのを食べるのが楽しみ。この日は数少ないデザートトラック、カップケーキ屋さんが来てた!それも多分、今までで一番かも。おじさんはべっとりたっぷりべたべた甘いのが好きだけれど、私はフロスティング(クリームチーズ系フロスティングは好き♡)は好きじゃないし、普通のカップケーキは上をよけて食べるくらい。お友達が食べてたココナッツレモンのカップケーキ。ちょっと貰ったら、これがまた超おいしくって、自分にも一個。自分用のカップケーキ、買うの初めてかも。。。上はさっぱり生クリームで、ココナッツもかかっている。そして中にすっぱいレモンクリーム。これが、甘過ぎないケーキと合って、絶妙においし〜。すごい勢いで売れてました。また来るといいな〜。

a0232766_1434414.jpg

a0232766_14341790.jpg

a0232766_14343246.jpg

a0232766_14344610.jpg







にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-07-29 14:35 | ご飯とレストラン(南CA)。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


昔の暴飲暴食を思い出すと、自分で笑えて来るけれど、子供を持った今は、良い物を暴飲暴食(笑)するようになりました。とっても神経質ではないけれど、食べるもの、良く見ます。あれもこれもダメではないのだけど、とにかく我が家は加工食品は×。そして有名チェーン系ファーストフードも絶対に×。どちらも何がダメじゃなく、根本的に美味しいと思えない。たまに口にすると、すごく科学的な味がして、おいしくない。便利だとは思うけれど、食べ物が箱とか缶詰、瓶とか袋から出てくるのが、ちょっと苦手。何ヶ月置いておいても、腐らない食べ物なんて、なんだか不気味。飛行機とかのご飯も、面白いと思うけれど好きじゃない。

でも気にしても、ぐれちゃんなんかはカラフルなお菓子に目がないし、それもおいしいおいしいって食べたりする。外で制限したりはしたくないので、家ではきちんとした食事させたい。

離乳食を始めたQちゃん。彼のだけは今の所、家族中で一番とびきりのお野菜を食べてる!離乳食だから、何も加えないで作るんだけれど、これがもうすっごくおいしい!アーバインは農家のスタンドがいっぱい。ファーマーズマーケットでも新鮮な野菜や果物いっぱい。今週は、ぐれちゃんがQちゃんのお野菜を選びたい、と言うから一緒に学校帰りにホールフーズ。ほうれん草と人参、そしてバナナを選択。この人、どんどん目につくもの、カートに入れるので、ホールフーズでは危険。

a0232766_15552269.jpg

a0232766_15553799.jpg

a0232766_15555091.jpg

a0232766_1556375.jpg


お粥だけをちょっと卒業して、今度はほうれん草を3日。今日はバナナ1/3ぐらい完食。来週はアボカドあげてみようかな〜。

a0232766_15581877.jpg

a0232766_1558328.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-07-27 16:00 | ご飯とレストラン(南CA)。

プール!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


今年の南カリフォルニアは、とても蒸し暑いです。と言っても、日本に比べたら、みな口を揃えて乾燥している!って。でも普段はこんなに蒸し暑くなる事がないので、とても不快。ここ2週間そんな感じ。気温はそんなに上がっていないけれど、蒸し蒸しします。おじさんがサンフランシスコへ行っているので、子供達とお友達の所のプールへ。別に何をする訳でもなく、食べて飲んで、みんな寛いで、楽しい一日でした。でもとにかく暑かった!ぐれちゃんは、カニに入って、「アリエル」だそうです。本当はホタテの貝だけど。。。


a0232766_1555483.jpg

a0232766_1556392.jpg


Qちゃんも、ベイビーフレンドの水着を借りて、初めてプール!と行きたい所だけれど、珍しく速攻泣いてました。お風呂は出すと、出すな、と泣くくらいに大好き。プールのお水がちょっと冷たかったから、びっくりしてしまったかもしれません。

a0232766_15562666.jpg

a0232766_15564387.jpg

a0232766_15571045.jpg

a0232766_15572276.jpg

a0232766_15573635.jpg

a0232766_15575043.jpg

a0232766_1558053.jpg

a0232766_15581033.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-07-26 15:58 | 仲良し姉弟。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



2人目で男の子だから? 余裕があって心から赤ちゃんの時を楽しめているらしく、とんでもなくQちゃんが可愛い。もちろんぐれちゃんもとびっきり大好きで可愛いけれど、それとは全く違う可愛さ。ぐれちゃんやおじさんも、暇あれば頬ずり。姉妹希望だったのに、最近では大きく心変わりし、3人目も男の子!が口癖。ぐれちゃんは今度は、シスターが欲しいって言っています。

a0232766_15315738.jpg

a0232766_15321925.jpg

a0232766_15323578.jpg

a0232766_15325111.jpg







にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-07-26 15:33 | Qちゃん6ヶ月。

あと何回?

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



火曜日の恒例のトラックフードディナー。みんなであと何回行けるかな。椅子もって、好きな物買って、走り回って笑いこけて、暗くなったら帰る。いつも楽し過ぎて、帰りが遅くなってしまい、お風呂に入れなくなる火曜日。眠い、と愚図りながら急いで着替えて歯磨いて、ベッドに入るとすぐに寝ちゃう。シャワーを浴びるのに、朝は少し早く起きなくちゃ行けない。次の日は食べ過ぎた。。。と罪悪感いっぱい。だけど楽しい〜!!!!!!!!!!

a0232766_15293558.jpg

a0232766_15294812.jpg

a0232766_15295914.jpg

a0232766_1530259.jpg

a0232766_15304865.jpg







にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-07-24 15:30 | 家族の時間。