オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

<   2012年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

My Little Minnie & Baby Mickey♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


1日あけて、火曜日もディズニーランド(笑)。最近ディズニーランドばかりで、ディズニーランドブログんいなってしまいそうです。一年に一回のおじさんも来る日。友達家族と総勢9人で!またとっても暑かったけれど、一人助けてくれる人が登場すると、かなり楽に。2日前に、Qちゃん用のミッキースーツを買って帰っていたので、ぐれちゃんからこの日はミニーとミッキーで行きたいと。着せたら本当に可愛い!後ろにちゃんとしっぽも付いているし、耳付き帽子も一緒に付いてきました。12ヶ月用を買ったのに、既にぱっつんぱっつんってどういう事なんだろうか。。。

a0232766_14583585.jpg

a0232766_14571436.jpg

a0232766_145734.jpg

a0232766_14584856.jpg

a0232766_14573126.jpg

a0232766_1457448.jpg

a0232766_14575532.jpg

a0232766_14581241.jpg

a0232766_14592385.jpg

a0232766_14593988.jpg








にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-06-30 15:01 | ディズニーランド。

公園。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


この辺りの公園は本当に素晴らしいと思う。アーバインなら、家から歩いていける所に、必ず公園がある。いつ行っても、きちんと整備・清掃もされている。砂も毎日梳かされているし、裸足で走り回っても、なんの心配もない。そんな広い公園で、思いっきり走り回り、遊ぶのが楽しい。と言っても、大人はもっぱら、日陰でおやつをつまみながら、おしゃべりのほうが忙しい。のんびり過ぎて、罪悪感が湧いてくる!

a0232766_1221262.jpg

a0232766_12214681.jpg

a0232766_12215744.jpg

a0232766_12221093.jpg

a0232766_12222266.jpg

a0232766_12223321.jpg


Gracelyn in Baby GAP
Quinn in Ralph Lauren








にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-06-29 12:22 | ぐれちゃん4歳(前半)。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


金曜日から上映の「ブレイブ」を見に行く予定だった日曜日。お友達と映画館で待ち合わせ。少し出たのが遅く、ついたのが10時半。上映開始が10時半。普段なら、全く問題なく入れてくれるけれど、なんとこの日、チケットが売り切れ! そしてこの日に限って、いつもは家で買っておくチケットも、買っていない。こんなに泣いたのは、見た事ない、ぐらいに泣いた。かなしい〜かなしい〜と言いながら、30分ぐらい泣いていた。ごめんよ、ぐれちゃん。。。次の回に見に行こう、と言っても、お友達とじゃないから、嫌だ、と。そうだうよな、約束したのに、3人のうちぐれちゃんだけ中に入れなかったんだもんね。。。

この日の予定では、映画を見てから、ディズニーランドに行く、だった。一回家に戻り、次の時間にまた戻り、そこで一緒に見るはずのお友達に会わせてから、映画を見ました。私たちだけで。映画が始まってしまえば、なんてことないけれど、本当に悲しかったらしい。時間が押して、ディズニーは無理かな、と思ったけれど、悪い事したし、連れて行く事に。映画が終わり、また急いで家に帰り、出発。

暑かった!おまけに午後からだから、いつもの駐車場はいっぱいで、園外の離れた場所。そこからバスに。この日は一人だから、これがまたすごい大変!いつもの駐車場なら、トラムでストローラーはたたまずに乗れる。だけれど、離れた駐車場からは、ディズニーランドバスに乗る。これには完全に畳んで乗らなくてはいけない。ぐれちゃんとQちゃん。暑いし、駐車場から出るだけで汗だく。片手には荷物。もう片方にはストローラーを担ぐ。Qちゃんはエルゴに入れて、授乳ケープで匿って日陰を。ぐれちゃんは、離れないように、ジーンズのポケットに手を入れさせて、絶対に抜かないように!とキツく、何度も言っておく。これで無事にバスにも乗れ、ディズニーランドにも着いた。一つ我が子を誇りに思った事。片側が空いているバスの自分の席。立っている人に自ら「ここに座れば疲れないよ!」と。良い子に育ってくれている、とありがたく思った。

頑張った甲斐があったかな、いきなりすごく珍しいミッキー&ミニーの並んでの登場。暫く行けなくなっちゃうから、嬉しかった。あんなにディズニーランドなんか。。。と思っていたのに、今では毎日でも行きたいほどのディズニー好き。やっぱり、誰でもあそこに行くと、魅了されてしまう。本当にディズニーマジック。

a0232766_13585854.jpg

a0232766_13591094.jpg


一番にパレード。この日はパレードを見てから、今までこんなに来ているけれど、夜遅くで見られなかった花火を見せてあげようと計画。その間にはファンタズミックまで見たし、Qちゃんと3人で、カリブの海賊にも乗った。花火が終わったのが10時。そこから疲れたと言うので、飲み物を買って休憩してからまたバスに乗って駐車場へ。帰宅はなんと11時半。良く遊んだけれど、ぐれちゃんよくがんばった!帰りの車で寝てしまったけれど、日焼け止めもべったりだし、汗もかいているだろうしで、2人をお風呂にも入れて、寝たのは12時。すごい一日だった!

a0232766_1433338.jpg

a0232766_1434571.jpg

a0232766_1435623.jpg

a0232766_144653.jpg

a0232766_1441730.jpg

a0232766_1443796.jpg

a0232766_1444844.jpg

a0232766_1445710.jpg

a0232766_1451351.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-06-28 14:05 | ディズニーランド。

Qちゃん♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


Qちゃん、5ヶ月と半分。ずっしり重くなって、誰かに会う度に、「大きくなったね〜!」。手足をぶんぶん・バタバタ。上体を持ち上げて、腹筋風にしてみたり。とにかくもぞもぞ良く動くので、今まで楽楽だったことが、難しくなってきた。お風呂とか。相変わらず抱っこが大好きで、ママが大〜〜〜好き。寝起きにママの顔を見た時の笑顔、あれは幾つかある、人生最高の宝物かもしれない!ぐれちゃんも同じように笑っていたな。

え〜っと、彼は、とにかく食べたいようです。手しゃぶりから、最近は親指のおしゃぶりに。おせんべいを自分の口に入れたまま、Qちゃんを抱っこ紐、両手で何かをしていたら、「がぶっ!!」と、Qちゃんがおせんべいにかぶりつくと言う事件も。食事中も真剣に見つめられるし、ちょっと遅らそうと思っていた離乳食、6ヶ月の検診で許可を貰ってから始めようと思います。引っ越し後にしようと思っていたのだけれど、Qちゃんの食欲に勝てそうもありません。

とにかく可愛くて、可愛くてしょうがないです。全てが可愛い!家族全員にそう思われてて、Qちゃんはとても幸せだと思う。離乳食が始まったら、ぐれちゃんが食べさせてあげるって。それも楽しみ!

a0232766_14535961.jpg

a0232766_14541275.jpg

a0232766_1454243.jpg









にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-06-27 14:54 | Qちゃん5ヶ月。

お友達とのお別れ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


2年間、お世話になった幼稚園。本当に楽しい行事が沢山で、何より子供達の事を一番に考えてくれて、毎日よい時間を過ごした。最初こそ、行きたくない!、なんて泣いて縋っていたのに、最近は、帰りたくない、と駄々をこねるように。お友達も沢山出来て、お休みの日も充実していた。本当に一生の思い出になるような、素敵な2年間。

引っ越してしまう事になり、暫く会えなくなったり、他に引っ越したりのお友達がもいて、とても寂しく思う。ぐれちゃんが生まれてから、本当に人に恵まれた。新しい場所へ行くのは、楽しみでもありながら、不安。ぐれちゃんもすぐに忘れて、新しい環境に馴染んでしまうのかな、なんて思うけれど、彼女なりに色々あるよう。

修了式で先生が泣いていて、もらい泣きしてしまった。後日その理由がぐれちゃんが引っ越しちゃうから泣いていた、と教えてもらった。クラスから引っ越しで上に上がらないのは、ぐれちゃんだけで、それで悲しくなっちゃって、泣いてしまったんだって。。。最後の日が近づくにつれ、ぐれちゃんが先生に「ぐれちゃんはサンフランシスコに行くんだ」、とか、「ぐれちゃんはお引っ越しなんだって」とか、毎日のように教えてくれて、それで色々こみ上げて泣いてしまったって。最後に抱きしめてもらって、きちんとお別れは出来たみたい。またね、って言ったらしいので、またね、ってことにする!あと1ヶ月ちょっとで本当にここから離れると言う実感がない。多分、最後の、その日にはぼろぼろに泣き崩れてしまうんだろうな。

a0232766_14331520.jpg

a0232766_14332639.jpg

a0232766_14333959.jpg










にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-06-27 14:33 | ぐれちゃん4歳(前半)。

UMAMIバーガー。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ここ数日間、不在でした。完全に不在ではないけれど、2日間おきにディズニーランドへ通い、その間はプレイデートやら、公園、修了式/発表会などなど。帰って来ても、みんなでくたくた。お風呂に入るのが精一杯。来週は少しゆっくりになるかな、と思いきや、またべガスへ4日ほど行く予定。お引っ越しの気配、なし?でも引っ越します。。。悲

修了式の日は、オレンジカウンティーにもやっとちょっと前にオープンした「ウマミバーガー」へ。時間がないので、ぱぱっと済ませたい。最適。メニューにないらしい、「テイタートッツ」はチーズが入ってて、おいしい!ソースも全部手作りらしい。全てが丁寧。おいしいけれど、値段とは比例しないかも。。。ハンバーガーとフライで、大人4人合計130ドル。じゃあセクシーバガー20個食べたかったかも!笑 でも普通に美味しいです。ウマミとは「旨味」の事です。トリュフバーガーとウマミバーガーを頼みました。他にも色々試してみたいの、沢山です。お店は狭いし、かなり時間によっては、かなり混みます。コスタメサのキャンプ内。

a0232766_1472156.jpg

a0232766_1473279.jpg

a0232766_1474410.jpg

a0232766_1475679.jpg

a0232766_148949.jpg

a0232766_1482149.jpg

a0232766_1483279.jpg










にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-06-27 14:08 | ご飯とレストラン(南CA)。

続・ディズニーランド!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


頭の中が、プリンセスの事でいっぱいいっぱいなぐれちゃんとのディズニーランド続編です。今週一番涼しい日だったはず、でしたが、暑かったです。そしてあの赤毛のメリダに会いたいと言うから、暑い中、日陰を渡り渡り、Qちゃんをキャリアーに入れて。あとはいつもの涼めるIt's a Small World。1時間も滞在してしまったプリンセスファンタジーフェア。Qちゃんがびっくりしちゃって泣いちゃった、ジャングルクルーズに、パレード。夏休みの始まり+卒業ナイトでかなりの混雑だったけれど、とっても楽しかった!

Aちゃんのママ&パパ、お声かけてくれてありがとう! 暑くてお化粧もどろどろに解けて、髪の毛もぼさぼさでびっくりしたでしょう!かなりの動揺を隠すのに、変な質問ばっかりしてごめんなさい。。。笑 実は私のほうがびっくりしていました(笑)。残りの旅行も楽しくなりますように!

a0232766_14381921.jpg

a0232766_14383060.jpg


ぐれちゃんの大好きなプリンセスファンタジーフェア。並ぶと必ず3人プリンセスに会えて、写真を撮れるので、お決まりコース。この日は偶然ストーリータイムと舞踏会の時間に当たって、そのまま長居。言う事を聞かない事もある最近のぐれちゃん、プリンセスの言う事は全部きちんと聞いてた。。。

a0232766_144292.jpg

a0232766_14421976.jpg


It's a Small Worldの前では、メリダに会える。すごく並ぶけど。。。途中、お姉さんが本を読んでくれたり、塗り絵が出来たり。まあ何をするにも並ぶので、あまり苦にも感じない。メリダに会った後は、アロウも打たせてくれる!

a0232766_1445478.jpg

a0232766_14451511.jpg


Toon Townの遊び場で遊ばせている間に、Qちゃんと休憩。フローズンアップル、忘れずに!

a0232766_14461487.jpg


おやつはCafe Orleansのミッキー・ベニエ。揚げドーナツです。毎回食べる大のお気に入り。揚げたてをくれます。ここはレストランなので、ドーナツだけ買えるMint Julep Bar(ニューオーリンズスクエアの汽車の止まる目の前)がおやつには良し〜。

a0232766_1454124.jpg


Qちゃんが泣いちゃった、ジャングルクルーズ。かなり大げさなお兄さんに、子供達大騒ぎ。

a0232766_14551214.jpg

a0232766_14552518.jpg


大好きなパレードは4時と6時半。いつも最後にパレードを見てから、帰る。一時間前くらいから、好きな場所に座って、夜ご飯を食べながら待つ。これがまた楽しい。ただ待つだけじゃなくて、マーチングバンドが行ったり来たりしたり、子供達はそれに会わせて踊ったり。パレードだけ見に、日曜日も行っちゃおうかなあ〜、なんて思ってる!

a0232766_14582899.jpg

a0232766_14583957.jpg

a0232766_14585036.jpg

a0232766_1459149.jpg

a0232766_14591429.jpg

a0232766_14593147.jpg

a0232766_14595521.jpg

a0232766_1503227.jpg

a0232766_1504514.jpg

a0232766_150569.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-06-22 15:01 | ディズニーランド。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



8月のお引っ越しで、今までのようにディズニーランドを公園代わりに(笑)することが出来なくなるので、あとちょっとの間、いっぱいいっぱい行きまくる、ことにしました。それにしても。。。年間パスの値段、また上がりました、ね。。。が〜ん。自分のは3月に更新。値段が上がったのは、5月20日。多分60、70ドルあがったんじゃないかな、一気に!駐車場パスも今までは99ドルだったのが、129ドルに値上がりしていました。毎年上がるけれど、いつかは上限に達するの?2人で年間パスポート700ドル超えです。もう子供を連れて来れるような場所じゃない値段。子供が3人いたら、家族で一日入園料だけで600ドル(ホッパーチケットの場合)。高い。

沢山、ぐれちゃんの大好きなプリンセスに会いました。今週から上映の「ブレイブ」のプリンセス「メリダ」も!そしてミニ・メリダもいっぱい!とても暑かったので、真っ赤なヅラがちょっと辛そうだけれど、とっても可愛い! ぐれちゃんもあのヅラを「絶対絶対絶対着たい!」そうです。今度ね。

a0232766_15433914.jpg

a0232766_15435855.jpg

a0232766_1544944.jpg

a0232766_15442191.jpg

a0232766_15443355.jpg

a0232766_15444463.jpg

a0232766_15445749.jpg

a0232766_1545622.jpg


この子もプリンセス!

a0232766_15453760.jpg

a0232766_15454746.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-06-21 15:45 | ディズニーランド。

父の日!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


日曜日は父の日。こちらでは、母の日のあの盛大なお祝いの週末に比べると、もう少しささやかなお祝い。毎年これと言ってなにをする訳でもなく。ぐれちゃんにクラフトをしてもらい、それをダディーにプレゼント、など。今年はミツワ(日系スーパー)の父の日似顔絵コンテストに、絵を描いて出しました。やる気がなく、ふざけて描いて怒られ、やり直した作品。ちゃんと特徴は掴んでいる。横にはちっちゃいぐれ&Qとママ。そして虫のようなぱぴちゃんもいま〜す。言わないで、ミツワに行き驚かせる、が、本人が口走りました。でも喜んでた!

a0232766_15679.jpg

a0232766_1561746.jpg


ちびすけ君のお家のプールパーティーへ!一日中泳いで食べて遊んで、楽しい父の日になりました。
次の日からはおじさんは暫くバンクーバーへ出張。最近出張ばかりで、これだけ子供達が好きなおじさんだから、少し参っているみたい。。。だけど私は。。。とても快適に暮らしている!

a0232766_1582552.jpg

a0232766_158374.jpg

a0232766_1585086.jpg

a0232766_159281.jpg

a0232766_1591495.jpg

a0232766_1592546.jpg

a0232766_1593582.jpg












にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-06-21 15:09

お坊ちゃんとランチへ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんは幼稚園。Qちゃんは気づくと寝ちゃっていたりするので、まだまだゆっくりランチも楽しむ時間があります。が!最近なんだかQちゃんの様子が。。。足をばたばた、手をばたばた、きゃっきゃはしゃいでいたりで、むむむ。。。ゆっくり出来るのも、時間の問題なのではないか、と。よくこんなに静かに、穏やかな赤ちゃん見た事ない!と言われ、褒められるQちゃん。でも人格豹変の時が近づいているのではないか、と。

サウスコーストプラザ(通称サウスコ)の、ブランド店街の3階のマルシェモダーンへ。ランチの20−25ドルのプリフィックスのランチは、かなり良しです。本当は天窓のあるテラスで食事にしたかったけれど、Qちゃんのストローラーが入れず。

この日は20ドルで前菜・メイン・デザート。アップルのサラダ、ホタテとラタテューユ、そしてデザートはフルーツスープ。大きなぷりぷりホタテ。これで20ドル。私たちは食いしん坊なので、その他に前菜プレート+チーズも頼んでしまっています。でもこれでチップ込みで40ドル。プリフィックスメニュー以外にも色々と充実しています。毎日メニューが変わるので、お引っ越し前にでもまた行こう!

a0232766_14482180.jpg

a0232766_14483110.jpg

a0232766_14484278.jpg

a0232766_14485310.jpg


ご飯が来たら、寝てしまいました。とても気が利くようです。

a0232766_14493313.jpg


帰る頃にまた起きました。

a0232766_14503424.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-06-21 14:51 | ご飯とレストラン(南CA)。