オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

<   2012年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

QQ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんは「ぐーぐー」と今でもいろんな人に呼ばれているので、その流れでQちゃんもたまに「きゅーきゅー」と呼ばれています。最近はダディーまで「QQちゃん」。ここ数日で寝返り体制にはいってきました。そのまま行くんじゃないか、とギリギリなところで、いつもごろ〜ん、と元に。ずっしり重くなってきて、長い間の抱っこは辛い。おとといは睡眠時間の最高記録、更新。13時間半続けて寝ました。たまに心配になり、息、してるかな?と覗いてみるけれど、幸せそうにすやすや寝ています。寝る子は育つと言うのは本当。お医者さんも言っていた。寝ている間が、一番脳が活発に色々働いているからそう言うんだよ、と。

よだれがすごい。放っておくと、襟周りはびちゃびちゃになってしまう。ビブを付けても、それ自体を口に持っていって、べろべろ食べているので、どうしても、こうしてもびちゃびちゃ。ビブを付けていないと手を食べている。どうしても何か食べたいらしい。もう離乳食も始めても良いんだろうなとは思うけれど、もう少し今回は待つ事にする。あんなに羨ましそうに、よだれをだらだらだら垂らすQちゃんの前での食事は皆苦痛。。。笑。多分この子、何かあげてしまったら、後戻りがなさそう。。。ぐれちゃんは食べる時も、食べない時もあった。この子は絶対食べそう。それもすごく食べそう。離乳食も作りがいがありそうで、それも楽しみ。

一つだけあげ始めたもの。リンゴ果汁。何故なら彼は最近便秘。7日間う◯ちが出てないので、果汁を白湯で2倍に薄めて飲ませる。最初こそ嫌そうにしていたけれど、ちょっぴり甘いのがおいしいようで、すぐに2オンス飲んじゃった。そして次の日は便通が良い、と言うよりは大爆発を起こしていた。数日う◯ちなしだった今日も、リンゴジュースをあげたので、明日が心配。一日外に出ている予定なので、爆弾抱えての恐怖の一日。出ると一気に出るので、大惨事も良い所。ちょっとづつ毎日にしてくれれば良いのに。。。

a0232766_15465100.jpg

a0232766_154619100.jpg

a0232766_15463064.jpg

a0232766_15464153.jpg



Quinn in 7 For All Man Kind Top & Jeans






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-05-31 15:47 | Qちゃん4ヶ月。

セクシーバーガー。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


最近の我が家の大のお気に入り。セクシーバーガー。会う人会う人に絶対に食べないとダメ、今までで一番おいしいハンバーガー、B級グルメの最高傑作、と言いふらしています。食べた人は皆虜になります。ここまで言うと誰か知り合いのお店なのかぐらい思うかもしれないでしょうが、それだけおいしいです。

何が一番のお気に入りかと言うと、「the Cow Girl」。お肉にBBQソース、そしてさくっさくのオニオンリングが乗っていますが、我が家はこれをお肉2枚にチーズを追加。パンがバターでさくさくに焼いてあるのがまた素晴らしいです。

昨日は近所のオフィスビルの駐車場に来ているのを、出かける数分前に見つけ、予定変更。会社員がぞろぞろ並んで待っている中で、Qちゃんをエルゴに入れて、ぐれちゃんの手を繋ぎ、顎でお財布を押さえて。多分とっても酷い格好で並んでいたと思う。その甲斐あってとっても美味しかった!引っ越したら暫くお別れになると思うと、残念。そのかわりサンフランシスコ周辺で沢山美味しいものを見つけようと思う!

a0232766_1324067.jpg

a0232766_1325212.jpg










にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-05-31 13:05 | ご飯とレストラン(南CA)。

メモリアルデー。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


今週末はメモリアルデー(戦争でなくなったひとなくなったひとの冥福を祈り感謝をしたり、お墓参りにいったり、ミリタリーサービスで亡くなっていなくても、お墓参りにいったり)で3連休。学校は金曜日がお休みで4連休なんてところもある。モールはメモリアルデーセールで大賑わいだし、毎年この週末は、BBQをしたり、海へ行ったり、ちょっと旅行へいったり。

うちは毎年海へ行っている気がする。ちょっと思い出した。4年前のこの月曜日も、同じ場所にぐれちゃん6ヶ月を連れてきていた!そして今日はQちゃんが初めての海。丁度じじ・ばばも来ているので、賑やかになった。別に何する訳でなく、だらだら。彼女、最初こそちょっとびびっていたけれど、いとこと冷たい水に足をつけて、何時間も遊んでいた。残念なことに、カリフォルニアの海は青くない。灰色。。。笑 おじさんがぼそっと、「ハワイの海は綺麗だったよね。。。」と。引っ越し前にどこか旅行へ行きたいね、と話していたけれど、行き先はなんとなくべガスに決まってしまった。出張のついで、だそうです。。。

a0232766_14211273.jpg

a0232766_14212987.jpg

a0232766_14214372.jpg

a0232766_14215753.jpg

a0232766_14221269.jpg

a0232766_1422238.jpg

a0232766_14223457.jpg

a0232766_14224885.jpg


みんなで交代でサーフィンなどしていたので、我が子もやりたい、と。泳げないし、それは無理なので、格好だけ練習すると言い出した。誰が教えた訳でもないけれど、理解はしているらしい。よく分からないポーズが多いけれど。。。

a0232766_14274416.jpg

a0232766_1428778.jpg


久しぶりに何もしないで、ゆっくりずっと座って過ごせた。Qちゃんがいつもと違う環境であまり眠れずに、珍しくぴーぴー言っていたけれど。太陽に当たって、ゆっくりしていただけなのに、帰りの車でぐっと疲れて、なんと寝てしまった。車で寝れない人なので、自分でも驚いた!

a0232766_14304870.jpg

a0232766_1431767.jpg

a0232766_14313127.jpg

a0232766_14323349.jpg










にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-05-29 14:32 | 家族の時間。

ぐれちゃん先生。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


「ぐれちゃん先生って呼んでね!」

と言いながら、毎晩のようにフラッシュカードやら、プリキュアの本を読んでくれる。名前を呼ばれたら、返事もしないといけない。ダディーは「ダディーちゃん」。ママは「ママちゃん」。Qちゃんはもちろんそのまま「Qちゃん」。ぐれちゃん先生の授業は結構楽しい。





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-05-28 02:36 | 家族の時間。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


メモリアルデーウィークエンドでみんな3か4連休です。うちは特になにもな〜し!月曜日は家族親戚で海へ遊びにいく予定。引っ越しに向けて家の中を少しづつ縮小していく予定で、毎日ごそごそしている。お友達はべガスへ行ったり、パームスプリングス、日本に行っているお友達もいるし、そう言えばめでたく出産しちゃったお友達もいる!

暫く日本へ行っていたお友達が帰って来たので、一緒に子供達を遊ばせにスペクトラムへ。飲茶を食べて、ぶらぶら。7日間便秘気味で、今朝からいきなり便通の良くなってしまった爆弾Qちゃんを連れて、いつ爆発しちゃうのか、ドキドキ。家を出る直前と(お陰で遅刻)、家に帰ってきた直後に爆発。出かけている最中じゃなくて、Qちゃんちゃんと気にしてくれてるのかしら、と思うくらい。タイミングが良い。

ぐれちゃんは例のお気に入りのマカロンの工作セット、Qちゃんはチョコ歯固め頂きました♡

a0232766_12394846.jpg

a0232766_1240450.jpg

a0232766_12401795.jpg

a0232766_12402957.jpg

a0232766_12404395.jpg


Qちゃん、スマイルラボのチョコ歯固め貰いました。気に入ったらしい!

a0232766_12412417.jpg

a0232766_1241385.jpg

a0232766_1242588.jpg

a0232766_12421970.jpg

a0232766_12423145.jpg


Gracelyn in J. Crew Top & H&M Skirt
Quinn in Ralph Lauren Polo & H&M Pants


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-05-27 12:43 | 子供の遊び場 in OC。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


お料理、工作、畑の水やりなどが最近の彼女のお気に入り。趣味、とでも言うのかな。1歳のお誕生日に将来占いで、ポーカーのチップを取りそうに手を伸ばした所で、さっと最後はお玉を手に取った。将来はママみたいになりたい、と言ってくれる。嬉しい!

今日の「ママみたいな」ことは、お友達がお土産にくれたマカロンの工作セット。早くはろう、早くやろう、と催促がすごかった。ご飯を食べてから、のお約束、一緒に作ってみた。良く見てるんだな、と思う。ママの工作の机からピンセットを借りて良いか、と。キラキラを付けるのを見ていたから、真似したらしい!最近は手先も少しづつ器用になってきた。ママみたいに色々作るのが好きなんだって!

a0232766_11595512.jpg

a0232766_120965.jpg

a0232766_120239.jpg

a0232766_120373.jpg

a0232766_1204929.jpg

a0232766_121528.jpg










にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-05-27 12:00 | ぐれちゃん4歳(前半)。

This is GREAT!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


このカップル、とってもみんなに愛されて暮らしている〜! 普通の人だけれど、家族や友達を巻き込んでのとっても素敵なプロポーズ。ぐれちゃんもQちゃんもこんなに周りに愛される人に育って欲しい!










にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-05-27 08:54 | 私のぶつくさ、独り言です。

ボウタイQちゃん。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


くれちゃんはボウボウが目印だけれど、Qちゃんもおしゃれな目印を。毎日のお洋服に対応出来るくらい(笑)の色と柄のボウタイをQちゃんの為に集めました。でも赤ちゃん用にあまり襟のあるシャツが見つからないのが残念。1歳用ぐらいからは沢山。ボウタイは赤ちゃんから大きくなるまでサイズが調節出来るので、Qちゃんが大きくなっても大丈夫♡

a0232766_1465113.jpg

a0232766_147491.jpg

a0232766_1471744.jpg

a0232766_1472876.jpg


肉肉しくって可愛いです♡

a0232766_1475292.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-05-26 14:08 | Qちゃん4ヶ月。

参観日。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんの幼稚園で参観日がありました。その朝まですっかり忘れていて、お友達に「また後でね!」と言われて「???」な顔をしていると、参観日!と言われてやっと気づきました。行事系はちゃんとカレンダーに入れているつもりでも、忘れていました。気づいて良かった。

Qちゃんのオムツを替えていて、5分ほど遅れて入ったけど、他のママが一緒な中、一人で座って良くやっていた!最近彼女が自立し過ぎていて、寂しく思う時がある。もうちょっと甘えたりすれば良いのにな〜、と。もうそう言うのが必要ない年なのか?それとも遠慮しているの?だけど2人で何かしたりすると、とっても喜ぶ。

幼稚園でも、きちんと色々と自分の事をしているとのお話。家に居る時とはまた少し違うみたいで、そんな話を聞くのも楽しみ。2年間日本語の幼稚園へ楽しく通っているけれど、今学期で最後。8月までにはお引っ越し。そしてぐれちゃんも新しい学校へ。まだ決まっていないけれど、プリKからはモンテソーリへ通わせようと思っている。多分ぐれちゃんにも合っている。まあ、空きが見つかれば、の話。引っ越す家も決めないと、幼稚園が決められない。あまり遠くても毎日の送り迎えが大変なので。色々と新しく調べたりで忙しい。。。

a0232766_13584822.jpg

a0232766_13591662.jpg

a0232766_1359373.jpg

a0232766_140588.jpg

a0232766_1402096.jpg

a0232766_1404099.jpg

a0232766_141116.jpg









にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-05-26 14:00 | ぐれちゃん4歳(前半)。

Truck Food Tuesday。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


おじさんがカナダに出張で、ご飯を作るのも面倒なので、火曜日はトラックへ。この日はB級の頂点セクシーバーガーはブレアで、アーバインには来ていなかった。残念。色々なトラックがあるから、色々と試してみたいと思うはずだけれど、あのセクシーなバーガーを一度食べたらいつまでもそれが頭から離れない。来週は来てくれると良いんだけれど。。。

この日はにんにく料理専門のトラックからガーリック&フェタフライと、ランチェロアゴーゴーからプルドポーク・スライダー。ぐれちゃんはいつもの通りにたのたのたこ焼き。どれだけ自分が、この世で一番のたこ焼き好きかを力説。結構な大きさなのに、たこ焼きだけは完食するので、本当に好きなんだろうな、と。引っ越す前にたこ焼き作れるやつ、買おうと思う。たこ焼き好きのぐいれちゃんの為に♡

ウルトラマンと、ちび、Keitonさんも来たよっ。ぐれちゃん、手作りスコーン頂いた!今日は食べないよ、と約束したと思ったら、「みんなで食べようと思った」と配り始める。食べたいけど、一人で食べると自分だけ悪くなっちゃうから、友達を道連れに、と企んだタイプ。。。

a0232766_5153522.jpg

a0232766_5155798.jpg

a0232766_5164297.jpg

a0232766_13183626.jpg

a0232766_13185040.jpg

a0232766_1319542.jpg

a0232766_13192127.jpg

a0232766_13193572.jpg

a0232766_13194660.jpg


Gracelyn in J. Crew
Baby Quinn in Baby GAP


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-05-26 13:20 | ご飯とレストラン(南CA)。