オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

<   2012年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

Photoぐれpher。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


古くて壊れてフォーカスしないピンクのデジカメは、最近すっかり彼女のものになりました。たまにアップロードして見てみると、へんてこな写真がいっぱい出て来る! 多分朝一で撮ったらしい写真↓。寝起きのQちゃんに、ぐれちゃんの愛犬スポッツィーが無理矢理横に置かれ、そして無理矢理写真撮影。赤ちゃんなのに、迷惑そうな顔までしている。そして自分とQちゃんと、おじさんの足の写真まで。最後は自分の足のどあっぷ。電話でビデオを撮っている時もあり。そしてそれを後で自分で見てゲラゲラ笑う! 最近多いビデオはバービーのビデオ。椅子とかに座っているバービーを静かにビデオ撮影。ぐれちゃんが話す訳でも、バービーが話す訳でもない。ただただ静か〜に時が流れるビデオ。

a0232766_14451948.jpg

a0232766_1446319.jpg

a0232766_1448132.jpg

a0232766_14484625.jpg

a0232766_14482867.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-04-30 14:49 | ぐれちゃん4歳(前半)。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



妊娠中に用意したQちゃんのお洋服は、春夏を見込んで6ヶ月用のもの。まあ多分大きめに育つかな、とは思ったけれど、大きくなるのを見越して、ぶかぶかのものを着せるのはだらしなく見えて好きでない。ぐれちゃんのもぴったりで着せる。そんな春夏用のQちゃんのお洋服、3ヶ月後半の現在かなり怪しい。股にスナップのものはぱっつんぱっつんしてきたし、腕を入れるのも少々困難に。なので、9ヶ月用のお洋服をまとめて買ってきた。おじさんがパジャマとか、ボタンの隙間からQちゃん溢れ出ているよね、と言うし。。。来週は4ヶ月検診。どれだけ増えているかな、楽しみ!

やっぱり一番無難なラルフローレンに偏る。好き、と言うよりも、他に好きなのがない、と言った方が正しい。ギャップも覗くし、H&MやZaraでは好みなものも良く見つかる。やっぱりQちゃんは淡い色は似合わなくて、はっきりとした青や紺、そして白が似合うみたい。着せた事があまりない赤も挑戦してみた。それにしても同じようなお洋服ばかりだ。

a0232766_14122731.jpg

a0232766_14124034.jpg


ザラでカワイイパンツを2つと、
a0232766_14125242.jpg


H&Mでも同じようなブレイス付きのジーンズ。
a0232766_14133225.jpg


おじさんには何のことかさっぱり分からないバーバリー(笑)。知らないので、何もばれない!
a0232766_141415100.jpg


ギャップでも可愛いパンツを見つけた。
a0232766_14144124.jpg


ぐれちゃんにも一緒に夏のお洋服を調達。あまり劇的に成長はしていないみたいで、去年来ていたTシャツやドレスは着れるものが沢山。この間のコメント、「あれ?これ赤ちゃんの時にも着ていましたね!」。そう、気に入ってしまうと「サイズち買い」や「色ち買い」。今の彼女のサイズの子供服は1−5歳で展開しているので、数年前と同じもを、大きくなったバージョンで着る事もある!今年は足が背が伸びて、去年のレギングスやパンツがつんつるてん。そして足も大きくなった。今日靴を買ったけれど、多分日本のサイズの19cmとかな気がする。数年前は小さくて可愛らしかった靴。今は靴だけ見ると小学生のようで、可愛らしさの欠片もなし!





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-04-30 14:20 | お買い物♡

SoCo Farmers Market。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ジムナスティックスが終わって、コスタメサのSoCo(South Coast Collection)のファーマーズマーケットにお昼ご飯を食べに行った。インテリアやキッチン/バスなんかの素敵なお店がいっぱ並ぶ。ちびすけママが教えてくれた、その一角にある小さなお店が沢山集まって入っているOC Mart Mixがとっても可愛かった! おじさんの大のお気に入りになったコーヒー屋さんや、ぐれちゃんが窓越しに一目惚れのキティーちゃんの自転車やら。ここでしか見つけられないようなものが沢山。中庭も素敵。恥ずかしいけど、今日初めて行った(笑)。

a0232766_15345568.jpg

a0232766_1535875.jpg

a0232766_1535238.jpg

a0232766_15354636.jpg

a0232766_1536680.jpg


自転車。かなりの熱弁。「自転車が小さくなったから、大きな自転車がいる」と、説得は成功しなかったけれど、お誕生日にまだ欲しかったら、買ってくれる、ことになったと報告してくれた。自転車が小さくなったんじゃなくって、ぐれちゃんが大きくなったんだけどな。足、まだとどいていないよ、って言ったら、日本語で「すぐにとどけれるから大丈夫になる!」と。4歳時はああ言えばこう言う。

a0232766_15383396.jpg

a0232766_15401258.jpg

a0232766_15402766.jpg


Gracelyn in J. Crew

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-04-29 15:41 | ご飯とレストラン(南CA)。

親バカ過ぎて。。。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


親バカ過ぎて、ごめんなさい!

一日に何回も何回もカワイイ〜♡と言ってしまう。もちろんぐれちゃんも同じように可愛いんだけれど、赤ちゃんの可愛いのはやっぱり特別なものがある。彼女も同じくらいに可愛がっているので、問題もないので、良しとする!

ぐれちゃんと違う所。この子、手食べる! 手をギュッてした親指と人差し指のところをず〜っとおしゃぶりしてる。だからいつも襟の所がよだれで濡れてる。ぐれちゃんに用意して全く使わなかったビブ、今回は買わなかった。この人には必要みたい。

鏡に写る自分を見て、嬉しそうにニタ〜!と笑う。ぐれちゃんがおもしろい顔をするとニコニコ。色々な人に話しかけられてまたにたにた。泣かないし、にたにたするので、行く先々で「カワイイ〜!」と言われる。ママ、嬉しい♡

a0232766_151964.jpg

a0232766_15192695.jpg

a0232766_15195020.jpg

a0232766_15201062.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-04-29 15:20 | Qちゃん3ヶ月。

春の遠足!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


去年も楽しかった幼稚園の春の遠足。ロングビーチ水族館へスクールバスで行きました。朝から大忙し。バックパック背負って出発!

a0232766_14505939.jpg

a0232766_1451119.jpg


バスに乗る機会など全くないので、とても楽しみにしていました。Qちゃんが居て、荷物もあるし、でママだけ車で行く事に。何日も前から”バスはママは乗らないけれど、お友達のママが見ていてくれるからね”と言い聞かせ。行きは少し寂しくなったよう。周りのお友達はみんなママが一緒。先について、降りる場所で見えるように待っていたら、バスから飛び出してきて、真っ先に抱きつかれた!

a0232766_1452658.jpg

a0232766_1452266.jpg

a0232766_14523784.jpg

a0232766_14525738.jpg

a0232766_14531055.jpg

a0232766_14532557.jpg


私の苦手な鳥。。。ぐれちゃんはジュースの入ったカップを持って全然平気。一通り見てから、お外でみんなでお弁当を食べてまたバスで帰る。はずだったけど、帰りはどうしても一人でバスは悲しいから、と一緒に車で帰ってきました。Qちゃんもやっぱりずっと。。。寝てた!

a0232766_145696.jpg

a0232766_14562484.jpg

a0232766_14563722.jpg

a0232766_14565099.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-04-29 14:57 | ぐれちゃん4歳(前半)。

子供達と。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



今日も一体何回車を乗り降りしたんだろう。朝から色々。途中でくもんへ行って、ちょっとその場で遊ばせてから、今度はニューポートビーチへ用事。そしてその足で今度はコスタメサへ用事。そして明日はぐれちゃんの遠足。お弁当の用意やら、夕飯の準備。色々していて、座る暇もなかった。足の裏が痛い。明日もいっぱい歩くのだろうに、今から足の裏が痛いなんて。明日は運動靴で行こうと思う。

「ぐれちゃんが押す! ぐれちゃんがやる!」が毎日の口癖。Qちゃんの事は何でもやりたいらしい。「ぐれちゃんはおっぱいないから、ママがやっても良いよっ!」とも言われた!オムツも「臭い〜!!!!」などと言うけれど、自分で台を持ってきて、手伝ってくれる。Qちゃんの事、どれだけ好きなんだろう??

a0232766_14241795.jpg

a0232766_14244535.jpg

a0232766_1424574.jpg


くもんに行っている間、Qちゃんが持っていてくれる、とストローラーの中に置いて行ったバービー、本当にQちゃんちゃんと持ってた!

a0232766_14254754.jpg

a0232766_14255925.jpg

a0232766_14261324.jpg

a0232766_14262690.jpg


最近連れ回すと文句を言い出した! 疲れたとか、座りたいとか、いつ家に帰れるの?などなど。まるで十代の女子のような言い方で言って来るので、たまにイラっ、っとくるときも。でもまだまだ言う事は可愛い。これが本気で喧嘩とかするのは遠い日ではないだろうとは思うのだけれど、来て欲しくはない。

a0232766_14294012.jpg

a0232766_1429541.jpg

a0232766_1430449.jpg


Gracelyn in J. Crew Top, GAP Jeans & Cotton On Flats.
Quinn in Janie & Jack





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-04-27 14:31 | 仲良し姉弟。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


おじさんフレンドの奥さんと良くカフェ巡りをする。出産なんかでばたばたで、久々に一緒にランチをする事に。どこが良いかね〜、といつも見るのはYelp。日本でも同じようなサイト、旅行中に見ていた。行った事がある人がコメントや写真などを入れる。だからウソ(新しい所などだと、たまにいんちきコメントもあるけれど)がないし、とても参考になる!

気になっていたStarling Diner(Yelpはここ)へ行ってみた。ここのフレンチトーストが超有名なの♥と目を輝かせながら彼女が語っていた(笑)。

お店は一見何もなさそうな住宅街にある。道を曲がったとき、間違えたか?と思ったくらい。そしてオレンジカウンティーに住んでいると困らない駐車場。久しぶりに路上駐車をしなくてはいけなくて、中々新鮮。そして丁度雨。傘も持っていないし、Qちゃんのストローラーどうしようかな〜、と思っていたら、お友達が出てきてくれて、カーシートだけをささっと車から出し、お店に入っていてくれた。急いでストローラーだけ担いで、お店に走る。

フレンチトーストがすごい〜!

マッシュルームのサンドイッチを半分こして、デザートにフレンチトースト。バゲットの中に、フワフワのマスカルポーネが入っていて、外はかりっかりに焼いてあります。上にかかっているのは、チョコレートではなくて、バルサミックビネガー。甘酸っぱくって、すごく良く合う。家でもやってみようと思う!

カジュアルだし、他にもかなり長居している主婦グループ発見。誰かのお家のように心地が良いです。週末だけディナーもやっているらしい。いつもは朝から3時までのようです。

a0232766_14475117.jpg

a0232766_1448148.jpg

a0232766_14481166.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-04-26 14:48 | ご飯とレストラン(南CA)。

3ヶ月半。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


愛しのQちゃん、もう3ヶ月半。もうすぐ4ヶ月。時が経つのが早過ぎる。あっという間に大きくなっちゃう! すくすく育っていて、オムツはもうサイズ3。お洋服は6ヶ月がぴったんこで、そろそろ幾つかのメーカーは9ヶ月用に移行中。お父さん譲りのポコンっ、と出たお腹のせいで、ジーンズをはいたお腹はマフィントップのようより可愛く♡

最近の成長:
話しかけると、声を出してあ〜あ〜、う〜う〜、と答えたり、お話をする。
相変わらず良く寝る。夜は11時頃寝て、朝は8時頃まで起きない。
足をバタバタ、蹴る力が強い! 抱っこしていると、丁度帝王切開の傷に当たって、う〜。。。となる。
夜も良く寝るけど、昼も良く寝る。
抱っこ大好き、置くとやめてくれ、と泣く。
寝る前、意味もなくいっぱい泣く。そこからの熟睡度がすごい。
寝返りしそう!
ママが一番大好き♡


ぐれちゃんが「Qちゃんはぐれちゃんが一番好きなんだよね〜♡」と言う。少々最近ママとぐれちゃんでQちゃんの取り合いになっている! 昼間2人で居る時に、多分結婚とかしちゃうんだよね、その前には挨拶とかに来るの?家族の旅行にガールフレンドも一緒に行って良いかとか聞くのか?と思い出したら、思い詰めた。あまりにもQちゃんが可愛くて、誰にも渡せない、と今の時点では思う。が!成長期なんかを迎えちゃって、反抗期でも迎えたらまたそんな事も言わなくなるのかな。Qちゃんにすね毛とか嫌だなあ。ヒゲも嫌だ!

a0232766_7471191.jpg

a0232766_7472499.jpg

a0232766_7473587.jpg

a0232766_747464.jpg

a0232766_7475738.jpg


I ♥ Mom shirt by Janie Jack
jeans by 7 for All Mankind Baby








にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-04-26 07:49 | Qちゃん3ヶ月。

Old Vine Cafe。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


コスタメサにあるオールドバインカフェ(Yelpはここ)。イマドキな人々がいっぱい集まるキャンプの奥にあります。本当は朝ご飯を食べず、優雅に朝食を楽しみたかったけれど、朝ご飯を食べた直後に電話が来た。朝ご飯行かない?と。あと5分早ければ、と。

ここのフレンチトースト、有名です。シーズン事に色々中身が変わる、フレンチトーストと言うよりは、ブレッドプディング。と〜っても濃厚。この日はキャラメルアップルと、ピーナッツバター&チョコレート。キャラメルアップルを頼んで半分こしながら、お茶をしました。ここ、朝食も全部、本当にメニューの全部お勧め。そしてランチもぜ〜んぶ。夜もぜ〜んぶお勧め!夜はワインテイスティングなんかも出来ます。おじさんがお友達と行っていました。

キャンプにいつの間にか、ウマミバーガーが出来ていた。きゃ〜!!!!!!!! 今まではLA方面まで行かなくては行けなかったのに〜! かなり混んでいます。お昼でも今は1時間待ちなんかざらなようです。主婦の特権、開店直後、ランチ前の一番良い時間を狙って今度出没予定♡

a0232766_158122.jpg

a0232766_158239.jpg

a0232766_1575716.jpg

a0232766_158366.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-04-24 15:08 | ご飯とレストラン(南CA)。

Sunday at the Spectrum。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


何もする事がない日に行く場所と言えば、お決まりのアーバインスペクトラム。ぶらぶらするだけで楽しいし、子供達には汽車や、観覧車、最近はトローリーまで運行中♡カルーセルもあるし、あちこちにある噴水、そして水遊び場も2カ所。夏は水着を着て遊びに行く、小さい頃からの定番の場所。最近新しいレストランも続々と。チーズケーキファクトリーもあるから、どこへ行くか決まらない時は良い。ノードストロームにターゲット。ギャップはないけど、オールドネイビーとH&M(子供服無し)、ナーチー、カーターズ、チルドレンズプレイスあたりか、子供服は。結構遊べる!冬はスケート場が登場する!

a0232766_161639.jpg

a0232766_161211.jpg

a0232766_161365.jpg

a0232766_1615939.jpg

a0232766_1621634.jpg

a0232766_1622830.jpg

a0232766_1624132.jpg


飲茶を食べてから、ぶらぶら。今日はおじさんがゴルフに行ってしまったので、女子だけ(Qちゃんはまだ何も言えないから女子の仲間にしている)。まあきゃーきゃーうるさい。最近お買い物に興味があるらしい。この前は初めてクレアーズでピンクの蝶々のピアスを買った。自分で選んだ!そして今日はターゲットで(笑)靴を試着(って言うのかな?)。自分のサイズの箱を見つけてから、試着をする。そして選んだキラキラのついたサンダル、本当に欲しいと言うので(本当か?)買ってあげた。最初に試着したのが小さくて、自ら大きいのを持ってきた。お買い物を学んでいる!帽子とメガネ(と呼んでいる)も似合う、と自分で言っていたけれど、今日はサンダルだけに。聞き分けも良くなってきたか?帰って来てから「ぐれちゃんが買った!」と言い張って、おじさんに自慢していた。買った=自分で選んだ。素敵なの選んだね♡と言われて、大事そうにクローゼットにしまっていた。女の子だな、ぐれちゃんは!

a0232766_1625858.jpg

a0232766_1631173.jpg


フィアットの展示会をしていた。欲しい! 2人乗りかと思ったら、まさかの4人乗り。だけど実質2人でちょうど良いくらいの大きさ。ちゃんとトランクスペースもあり。だけどカーシートが入らない。独身とか、2人だけだったらとっても欲しい。安いし、可愛いし、燃費も良い。我が家の車は、無駄に大きい。そして燃費が悪いし、本当は2台入るガレージを1台で占領している。だからおじさんの車はいつも外に停めている。ここ数ヶ月間買い替える話をしているけれど、可愛らしい小さいのにしようかな、と本気で思っている! ぐれちゃんはピンクの車が良いと言うけれど。。。

a0232766_1672324.jpg

a0232766_1675024.jpg



Gracelyn in Burberry & Kenneth Cole Boots
Quinn in Ralph Lauren & Burberry








にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-04-23 16:09 | 子供の遊び場 in OC。