オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

<   2012年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

お熱。。。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


呑気にQちゃんと遊んでいたら、幼稚園から電話。具合が悪くなった以外で、多分かかって来ないから、あちゃ〜。。。 お昼過ぎに熱くなって、測ったら38度ちょっと。すぐにお迎えに行ったら、1人で隔離されて(笑)、辛そうな寝顔でぐっすり寝ていました。起こすのも可哀想だけれど、起こして帰宅。出先から迎えに行ったので、途中でおっさんに電話。ぐれちゃんを連れて帰宅したら、ベッドにぐれちゃんフレンズが勢揃いで、ぐれちゃんの帰りを待っていた!

a0232766_1515512.jpg

a0232766_152795.jpg


咳も鼻水もない。熱もすぐに下がったけれど、明日の予定は全てキャンセルして、徹底的に休む! 何故なら日曜日は待ちに待った運動会。家でも練習してるし、ヒミツの速く走れる(と信じ込んでいる)スペシャルシューズも買ったから、絶対に良くなって欲しい。回りもかなりの人数が風邪で熱やらお腹にきているらしい。日中は頑張って仲良しなあの子とこの子、隔離していたのに、ご飯が終わって上に行ったら、こんなんになってた。。。どうかQちゃんに移りませんように〜。赤ちゃんの風邪は親も辛いから。。。ぐれちゃん早く元気にな〜れ!

Qちゃん、最近抱っこしていると、首を思いっきりくる〜ってして、顔をじ〜っと見つめる。それも数秒どころじゃなくて、数分。ず〜っとず〜っと見つめられるので、こっちも見つめ返して、暫く2人で見つめ合ったりしている♡

a0232766_1562022.jpg

a0232766_15639100.jpg

a0232766_156529.jpg

a0232766_157568.jpg












にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-03-31 15:08 | 家族の時間。

ありがとう!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


お友達のパパママが、お米が材料の素敵なおもちゃをクインに送ってくれた! 小包を見ると過剰に反応する方、一名。「あ〜!ばばちゃんがぐれちゃんにあげてくれた〜!」 でも、開けてあげる、と開けて、それがQちゃんのおもちゃだったときの彼女の反応がとても嬉しい。自分のじゃなかった、悲しい、自分も欲しい!、じゃなくって、

「ね〜くいん、みてえ〜! くいんちゃんおもちゃ着たよ〜! ぐれちゃん開けてたよ〜!一緒に遊べるよ〜!」

全く焼きもちも焼かないし、こっちが「え??」と思ってしまうような振る舞いで、拍子抜け。可愛らしい笛が入っていて、それをQちゃんの口に優しく入れてあげる。赤ちゃんだから吸ってしまって、吹けない。だけどたま〜に偶然「ぴろっっ」って鳴るのが、かな〜りのツボらしく、転がってゲラゲラ笑っているお姉ちゃん。2人を見てるとこれまた幸せの絶頂になる。

おじさんに3人目をお願いしよう!

念願の2人目がやっと生まれて、大変になるのかな、と思ったら、全くその逆。今までになく、なんだろう、エナジーが湧き出てきて、すごく楽しい。睡眠不足も気にならない。夜中のオムツ替えも苦じゃない。公園に毎日連れて行っても面倒じゃない。そして2人産んだから、もう良いや、とはならずに、もっともっともっともっとい〜っぱい子供が欲しくなった! 最低4人希望(笑)。

a0232766_15183764.jpg

a0232766_1518494.jpg

a0232766_1519584.jpg

a0232766_15192129.jpg


芸。

a0232766_1520334.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-03-30 15:20 | 仲良し姉弟。

うちのサラダ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


うちのご飯時によく登場するのが、ナッツ、フルーツ、チーズのサラダ。ベイビーグリーンかバターレタスに、クルミ、ブルーチーズとあとは冷蔵庫にあるフルーツ(洋梨、リンゴ、オレンジとか緑のぶどうなど)、又はドライフルーツ(レーズンやクランベリーなど)が入る。おっさんと2人でこのサラダが大好きで、毎週かなりの量を食べる。

ドレッシングも、材料3つをささっと振っただけ。最近のお気に入りはフルーツ系のビネガー。トレイダージョーズのオレンジマスカットのお酢、かな〜りお勧め!サラダだけじゃなくても、お肉などにも色々と使える。うちのドレッシング、これにグレープシードオイルかフラックスシードオイルに蜂蜜を入れて、しゃかしゃか振っただけ。お酢もザクロのお酢や、バルサミックビネガーに替えてみたりで色々と楽しんでいる。すごくおいしい!

a0232766_1522250.jpg

a0232766_1523394.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-03-30 15:02 | ご飯とレストラン(南CA)。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


出産前は想像もしていなかった状況に陥ってきた。どうせ男の子なんか全部一緒だし、シマシマしかないし、なんて言っていたけれど。。。

いっぱい可愛いのあるじゃ〜んっ!

と言っても、やっぱり同じのばかりを色違い。まだ何が似合うとか分からないけれど、とりあえず濃い色の方がこの子は似合っているみたい。それか白。H&Mに行ったら、これまた沢山可愛いのがあった。素敵な帽子も。それに値段も手頃でお気に入り。それにしてもポロシャツだけ気づいたら何枚もあった。おまけに全く同じ色の同じサイズを買ってしまっていたのも発見。2歳用に交換してきた。お買い物が止まらない。男の子だから、お洋服にお金がかからなくて良かった〜、なんておっさんが呑気に発言しちゃってたけれど、まさかこんなことになるなんて予想もしていなかった!

a0232766_1564825.jpg

a0232766_157177.jpg

a0232766_1571277.jpg

a0232766_1572367.jpg


H&Mでカワイイ帽子を2つ。お洋服も爽やか好青年系で良い!

a0232766_1574170.jpg

a0232766_1584129.jpg

a0232766_1585369.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-03-29 15:09 | お買い物♡
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんの大好きなこなぷんのYouTube。暇さえあれば同じのを何回も、何回も見てる。Qちゃんも見たいんだって、大勘違い。朝、一緒にベッドに入ってこなぷんビデオ鑑賞。んっ?嫌がってない。どころか、見てるっ!

a0232766_15473466.jpg

a0232766_15475654.jpg

a0232766_15481332.jpg

a0232766_15482879.jpg

a0232766_15484544.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-03-28 15:49 | 仲良し姉弟。

Brooks Brothers Kids。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ブルックスブラザーズなんて、お店に入ろうと今まで思った事もなかったけれど、実は素敵な子供服ライン有り! でも4歳サイズからの展開なので、今までお世話にならなかった。やっと多分今年着れるかな。作りが大きめ。だからぐれちゃんでもちょっと大きすぎるぐらい。春夏のラインがとっても素敵だった!でもやっぱりちょっぴり大き過ぎる。靴も素敵なのがいっぱい。一番小さいサイズは13。今年はぶかぶか。

鮮やかなプリントのドレスとか、しっかり上品なカーディガンとか。どれもすごく素敵。とても好み! ドレスで80−100ドル、スカートなんかで50−70ドル。この辺りだとサウスコーストに入っています。

a0232766_1542110.jpg

a0232766_1544717.jpg

a0232766_155443.jpg

a0232766_155217.jpg

a0232766_1553314.jpg

a0232766_1554984.jpg

a0232766_156419.jpg

a0232766_156168.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-03-28 15:06 | お買い物♡

イースターバニーと。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


毎年撮っているイースターバニーとの写真。今年はQちゃんも一緒♡ と思いきや、起きてくれずに寝たまま撮影。来年は起きていてくれる事を願う!

毎年エッグハントに行ったり、数週間前にはフォーマル写真も撮り終えていたりなのに、今年はどの週末がイースターなのかも???だった。知らず知らずのうちに2人目の皺寄せがぐれちゃんを襲っている〜。来週は2人のイースターのドレス写真を撮りに行こう。週末はエッグハントにイースターの食事会もある。忙しくなる!

a0232766_1033366.jpg

a0232766_10335078.jpg

a0232766_1034444.jpg

a0232766_10341785.jpg

a0232766_10343158.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-03-28 12:21 | 仲良し姉弟。

Qちゃん11週。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


みんなで愛し過ぎています。家族で溺愛。可愛過ぎて、全員愛に溺れています。男の子だ、どうしよう。。。ってあの時の動揺は何だったんだろう!!

a0232766_10174365.jpg

a0232766_10183240.jpg

a0232766_10175511.jpg

a0232766_1018414.jpg

a0232766_10181677.jpg

a0232766_10184683.jpg

a0232766_1018566.jpg

a0232766_1019764.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-03-28 10:19 | Qちゃん2ヶ月。

Gohanビストロ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


金曜日は毎週お友達家族と幼稚園で待ち合わせして、よるご飯を食べに行くのが恒例。本当は他に行く予定だったこの日。長蛇の列だから急遽変更。途中で発見したここ、Gohanビストロへ行ってみた! いつからオープンしているんだろう?まだ新しそう。

色々と小皿を頼んでみんなでつまみました。ごはん、がつくからもっと白いご飯に合うおかずがい〜っぱい、なのかと思いきや、メニューはあまり多くない。これからもっと増えると願う。

から揚げ、レンコンチップス、イカの天ぷら、ポテトチップス、カツカレー、ビーフの照り焼き。全部美味しかったよ!

a0232766_15171888.jpg

a0232766_15174433.jpg

a0232766_15175716.jpg

a0232766_15181151.jpg

a0232766_15182866.jpg

a0232766_15184022.jpg

a0232766_15185382.jpg


並びにヨーグルトランド有り! そう言えば。。。モチラートの隣にダイソー、キタ〜! いつオープンするのでしょうか??

a0232766_15195453.jpg


何かがおかしい

a0232766_15212091.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-03-27 15:20 | ご飯とレストラン(南CA)。

公園。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


幼稚園がお休みの日は、習い事に行ってから、そのまま公園へ行くコースが最近毎週。日も長くなって、ついつい6時過ぎてしまったり。本当なら夕飯の準備をしてから出かけるべきだとは重々承知。が、出来たためしがない。なのでご飯も遅くなるし、寝る時間も遅くなる悪循環。どうにかしようとやっぱり思うけど、やる事があり過ぎて、色々手が回らず。毎回ご飯を用意してから来るママがいる!大尊敬。公園に持ってくるお菓子が毎回手作りなママも。そして家でキムチを漬けたからってお裾分けしてくれる。みんないつそんな事をしているんだろう??

a0232766_12513616.jpg

a0232766_12514746.jpg

a0232766_1252036.jpg


ぐれちゃんが一生懸命に作ったラパンツェルのお花のタワー。分からないように、足で蹴って鼻で笑った子供がいた。目の前で。そしてぬけぬけと「何を作っているの??」とぐれちゃんに聞く。なんて荒んだ心の持ち主なんだろう、とすごく悲しくなる。同じ年なのに。大人げなくも、何か言ってやるべきだったんだろうと、今思う。いつもその子はそんな事ばかりしている。そして虚しいのは、ぐれちゃんはその子が大好きだって言うこと。今回もぐれちゃんを慰めるので精一杯だった。まだまだ母である私が守ってあげなくてはいけない、綺麗な素直な心を持ったぐれちゃん。ぐれちゃんのママだって、怒ると怖いですよ(笑)。

a0232766_12545996.jpg

a0232766_12551161.jpg

a0232766_12552198.jpg










にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-03-27 12:55 | ぐれちゃん4歳(前半)。