オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

<   2011年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ダイパーバッグ♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんのオムツが取れてからは、一気に少なくなった荷物。着替えも持たなくなったし、ワイプさえ持たないので、お財布と携帯と大きいのはカメラのみ。赤ちゃんが来たら、また大荷物になると思って、何か良いのは無いかな、と色々物色。前回はいったい何を基準に選べば良いのかを知らないから、自分の好みだけで選んで、何回も失敗。

一番最初のは肩にかけるストラップが付いていないもの。これは使えなかった! ストローラーにも掛けれないし、ずっと自分の肩にかけたまま。そしてすごく豪華だったけど、重い。すぐにイヤになったのを覚えています。そして次も学ばずに、同じブランドの肩ストラップ付きを。これも重くて、ちょっとで持てない。。。と再確認。次は何だっけな。けど、洗えないものだった。離乳食時期に入って、持参していた食事がカバンの中でこぼれた。だけど洗えない素材で匂いもつくしでそのまま使えなくなり。。。

今回は結構自信がある!笑 大きすぎず、小さすぎず。ポケットも多すぎないし、少なすぎない。外ポケも2つ。とっても軽いナイロン素材で洗濯も可能。それなのに、カジュアルすぎないし、だらしなくない。肩ストラップも取り外し可能。オムツ替えマット、保温/保冷機能付き哺乳瓶パウチ(使わないかもだけど)、汚れた服なんかを入れるパウチ、ストローラーストラップ、カバンに付けられる小物入れは、中も仕切りが沢山でお財布代わりにも使える! 値段も良い! さっと持って行かれたりしないように、フックでストローラーに直接付けられるのも良い。今日到着したけれど、今の所とっても気に入った♡ 久しぶりに自分のものを買いました。おっさんがクリスマスに届かなかったから、って、昼寝をしている間に包んで置いてありました。

Timi & LeslieのMarie Antoinetteにしました。グレイとブラックで長い事悩みましたが、結局黒に。でも今更グレイも良かったのかな、とも。どっちにしろとってもお気に入り!

a0232766_152312100.jpg

a0232766_1312272.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-12-31 13:12 | 妊娠後期。(3rd Trimester)

お礼状。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


お誕生日会のお礼状を書いている横で、「ぐれちゃんも日本語のサンタさんにサンキュー書く!」と。何故日本語のサンタさんだけ? と聞いたら、日本語のサンタさんは飛行機に乗るから、あまり会えないから、お手紙を送らないといけない、らしい。すっごく良く理解しているじゃないですか。

朝ご飯を食べて、パジャマのまま。書いてあるのはサンタさんとサンタさんの奥さんのミセス・クロース。そして自分なりに日本語で(本当に???????)書いた「サンタさんありがとう!」。これは日本語だって言い張るんだけれど。。。

a0232766_16495164.jpg

a0232766_1650396.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-12-30 16:50 | ぐれちゃん4歳(前半)。

34週。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


今日で34週、あともう少し♡ 検診に行って、毎週の体重やら大きさをウルトラサウンドでじっくりと測る。やや大きめ。ぐれちゃんの時も大きい、大きいと言われて、産まれたら普通サイズ。1月最後の平日に予定出産にほぼ決定。日にちは選べるので、どこにしようか? 平日だったら、幼稚園の日にして、何が何でもぐれちゃんが幼稚園に行っている間に産む(笑)。そうしたらぐれちゃんどこかに預けなくっても済みそうだから、寂しくならないで済む!とか。

彼女が産まれたときの写真を見返していたら、なんだかあの瞬間の、人生初めて感じた感動が甦ってきて、(また)涙が溢れてきた。一瞬あまりの新生児顔にびっくりしたけれど(笑)、もう彼女を見た瞬間、ああ、私はお母さんになるべき人だったんだ、と確信したのを覚えている。それまでまあ適当に生きていた、と言うか、本来の人生の意味を全く把握しないでなんとなく暮らしていたと言うか。新しくおっさんっていう家族が出来て、そして赤ちゃんが加わって、あ〜これだったんだ!と納得。今は自分が居るべき場所に暮らしている。人それぞれ、求めるものは違うけれど、やっと自分にとっての居心地の良い場所を教えてくれたのがぐれちゃん。まだ二人目も産まれていないけれど、もっともっと大家族にしたい夢もあり♡ 


ぐれちゃんが生まれて15分くらいの時の写真! もうあれから4年経ちました。
a0232766_913466.jpg

a0232766_914114.jpg

a0232766_9142825.jpg

a0232766_9144515.jpg

a0232766_9145760.jpg


a0232766_915211.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-12-30 09:16 | 妊娠後期。(3rd Trimester)

終わった!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


12月の忙しい時期にお腹も大きくって、お誕生日会もクリスマスもどうなるのかと心配だったけれど、両方無事に終了! もう一安心で、これで本当に少しゆっくり出来るかも。あとはぐれちゃんからベッドを譲ってもらって、彼女の大きなベッドを部屋に入れるだけ。お洋服も全て水通しして、オムツも数日間困らないぐらいにあるし、お世話用グッズも揃ってる。だからいつ出てきても、多分まあ大丈夫。いきなりママが数日居なくなっちゃうから、ぐれちゃん大丈夫かな、とその心配ばかり。だって産まれてから一晩も離れて過ごした事がない! もしかしたらぐれちゃんのほうが適応能力が抜群で、親の私がダメかもしれない、とはおっさん。もしかしたら、は当たるかもしれない。どうしよう!

クリスマス後の26日。町中売りつくしの大セール。それに乗らない訳は無いけれど、今年は出るのが遅すぎました。もうお昼過ぎにモールへ繰り出したら、どのお店もすっからかん。残っているのは春物の新商品ばかり。ギフトカードでぐれちゃんの新しいシーツを買ったり、ザラでブーツを買ったりで終了。少し遊ばせてご飯を食べてから帰宅。おじさんがお小遣いをくれたけれど、疲れてご飯が作れなかったから、「それで何か買って食べて」の意味で、そっくりそのまま返しました。お店に本当に何もなかったから!

a0232766_13274173.jpg

a0232766_13275558.jpg

a0232766_1328664.jpg

a0232766_13281998.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-12-28 13:28 | ぐれちゃん4歳(前半)。

サンタさん来た!!!!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com




待ちに待ったクリスマスの朝! 家族で起きてきたのはもう9時過ぎ。前の日に沢山遊んで、遅く帰ってきたから、たっぷり寝坊しました。トイレに行って、寒いから朝起きたらスリッパを履くのが日課。そしてダディーと一緒に降りてくるはずだったけど、ダディーがトイレに行っている間に、待てなくって一人で降りてきちゃった! 下で降りて来る足音を聞いて、すぐにカメラを用意。毎年の楽しみな瞬間逃さなくって良かった!

サンタさんにお願いしていたドールハウス。サンタさんに会えた時には、緊張して言うのを忘れちゃったドールハウス。サンタさんはなんでも良〜く知っているから、いい子にしていたら忘れちゃったって大丈夫。ちゃんとお願いしていたプレゼントが届いたね♡ 一気に全部プレゼントを開けて、一息ついてフレンチトーストを一緒に作って、なんてクリスマスの朝らしくゆっくり過ごしました。

一日中パジャマのまま、バービーと新しいお家で飽きもせずに遊んで、素敵なクリスマスになりました。おっさんはアップルストアからあるものがツリーの下に。ママはと言うと、その日にオンラインでお買い物をしました。いつも特に自分のものは欲しいと思わないし、あっても子供の物ばかり。だからおっさんが好きなものを自分用に買うように、と。だから新しく必要になるママバッグ、買いました。前回は全て見た目で選んだけれど、今回は機能重視。軽くて沢山荷物が入って、置いておいても取られないくらいの値段で、って。とっても可愛いのを見つけて、到着が待ち遠しい! 今年は回りの女の子の親が全員と言って良いほどバービーの家をイブの夜に組み立ててた!! 4歳になると、好みが大人っぽいバービー移行するようです。

今年も素敵なクリスマスになりました。平和で平凡だけど、それが一番ありがたい。大好きな家族と一緒に過ごせるのが一番のクリスマスのプレゼントでした。

a0232766_13543978.jpg

a0232766_13545825.jpg

a0232766_1355157.jpg

a0232766_13553418.jpg

a0232766_13555270.jpg

a0232766_1356731.jpg

a0232766_1356243.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-12-27 13:56 | ぐれちゃん4歳(前半)。

静かな夜。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


毎年クリスマスイブの夜は、早くに彼女をベッドに追いやって、さてと! と家中に隠してあるプレゼントを一気に集結。開けて組み立ててツリーの前に、と言う作業。キッチンの年は大変だった。今年はベッドもあったけれど、帰宅したのが遅かったので断念。

おじさんはビールでも飲みながらまったり、と行きたい所だけれど、思いがけずバービーの家に手こずってイライラし始めた! 楽しみながらやるんだから、そんなに焦らなくても良いと思うけど。。。と言ったら、そう、そうだねっ。って。子供のおもちゃって組み立てるの大変! バービー系なんかはパーツがあまりにも多いし小さいしで、男の人はイライラするらしい。1時間ほどで終わって、他のプレゼントも出し終わってやっと就寝。毎年この夜が楽しい。次の日の朝どんな顔して起きてくるんだろう?とニヤニヤしながら、眠りにつきました。

a0232766_4425957.jpg

a0232766_443146.jpg

a0232766_4432789.jpg

a0232766_4433848.jpg

a0232766_4435182.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-12-27 04:44 | 家族の時間。

Happy Holidays - 2011!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


a0232766_8282427.jpg

a0232766_828396.jpg

a0232766_829079.jpg

a0232766_8291493.jpg

a0232766_8292666.jpg

a0232766_8293682.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-12-26 08:29 | 家族の時間。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


24日はいとこ達が集まるクリスマスイブのディナーに。前の日に沢山クッキーを焼いて、缶に詰めたのや、ディナー用の副菜数種類、みんな用のプレゼントにと大荷物で到着。ツリーの下はプレゼントでいっぱい。一年中でこの時期が一番大好き。サンクスギビングからクリスマスが一番素敵な時期。お正月と言うと、結構さっぱりしたもので、友人と集まって騒ぐのが多いでしょうか。だから子供が居るとあまり関係のない行事に。幾つかイベントに誘われたけれど、夜中のカウントダウンで泊まりで参加、子供はもちろん預けてくることが前提だから、今年も不参加です。

子供がいっぱい、お菓子もいっぱい、飲み物、食べ物、全てが溢れています。とても賑やか。みんな特に何する訳でもなくって、のんびり過ごしました。大興奮のプレゼントタイムの後は、みんな揃ってのディナー。そしてその後は、iPadでソリについているGPSでサンタさんの行方を確認(そんなアプがあります)。今は中国の万里の長城の上を飛んでいる事が判明! 早く帰ってベッドに入らないと、サンタさんが来た時に間に合わない!と言う事で子供達は皆解散。大人達は家に帰っても忙しかった昨日の夜。次の朝は待ちに待ったクリスマスです。

a0232766_756285.jpg

a0232766_7554786.jpg

a0232766_7561669.jpg

a0232766_7562742.jpg

a0232766_7565958.jpg

a0232766_7571934.jpg

a0232766_7573523.jpg

a0232766_7574576.jpg

a0232766_7575877.jpg

a0232766_75898.jpg

a0232766_7581956.jpg

a0232766_7583153.jpg

a0232766_7584886.jpg

a0232766_7591498.jpg

a0232766_7593336.jpg

a0232766_7594846.jpg

a0232766_80973.jpg

a0232766_802791.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-12-26 08:00 | 家族の時間。

On the Way!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com




クリスマスイブとクリスマスの日は家族で過ごす楽しくて素敵な2日間。町中が静か〜になるから、サンクスギビングに続いて日本のお正月のような感じでしょうか。家庭によって色々あるけれど、サンクスギビングはターキー、そしてクリスマスはベイクドハムが主食になる家族ディナーがトラディッショナルです。この時期美味しいものだらけです。。。悲。親戚の集まるディナーに。楽しいプレゼント交換もあるから、子供達は大興奮です。

a0232766_735926.jpg

a0232766_7352161.jpg

a0232766_7353421.jpg



Tweed Jacket & Skirt by Peach & Cream
Flats by J. Crew


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-12-26 07:36 | 家族の時間。

迷わず来てね♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


出かけ先から夜戻ってきて、急いでお風呂に入って、スペシャルなクリスマスパジャマに着替えて、髪の毛もちゃんと乾かして、歯磨きもして。聞き分けが抜群に良い今夜。寝る前の最後のお仕事。

サンタさんにクッキーとミルク! そして、迷わず家に入って、プレゼントを置いて行けるように、特別なサンタさん用の鍵も玄関に置いておかなくちゃ!

今時の煙突の無い家用の鍵だけれど、うちは煙突ある? 鍵は親戚の人が昔アパート住まいの時にくれたもの。せっかくだから使おう、って、サンタさんの存在をかなり意識するようになった今年初めて出しました。彼女は一日遊んで、疲れているのでしょう、ほんの数分で寝てしまいました。

これからダディーとプレゼントを開けて、組み立てて、なんて毎度の事をします。実はお姉さんベッドを買ってあるんだけれど、今から組み立てるのだと寝るのも夜中になるし、でまた来週にでも組み立てようかって。おじさん、本当は今日はぐれちゃんに寝室で寝てもらって、夜中にベッドを組み立て、ぐれちゃんの部屋のクリブと交換。そしてそ〜っとぐれちゃんを起きないように移動させて、朝起きたら新しいベッドだった!、みたいなことを予定していました。絶対に起きると思うし、ちょっと無理かも。。。で中止。でもそんなクリスマスの朝も素敵だった。

サンタさん、迷わず来てね♡

a0232766_15293442.jpg

a0232766_15294896.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-12-25 15:30 | 家族の時間。