オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

<   2011年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ツリーを飾ろう!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


サンクスギビングの週末最後の日曜日は、アメリカ中毎年クリスマスツリーを飾ったり、家の飾りを出す日。木曜日から食べて寝て食べて寝てを繰り返して、まるで日本のお正月です。正直クリスマスよりも大きな祝日。何十年かして大きな家族が居て、毎年みんなで集まれたら良いなあ〜!

去年もじっとしていられなくって「ぐれちゃんがお手伝いする! ぐれちゃんがやる!」と大興奮のクリスマスツリー。0歳の時から毎年新しく一つづつ足して行っているぐれちゃんのオーナメント。今年はまだ買いに行っていないけれど、初めて自分で選ぶかな? これを家を出る時だか、結婚するだかの時にまとめてプレゼントしてあげるのが夢。いくつたまるかな?

ツリーの下が寂しいから何か置くもの、去年から探している。。。結局今年も未だに何もない。ポインセティアを買って来ようかな。

a0232766_7431240.jpg

a0232766_743326.jpg

a0232766_7434658.jpg

a0232766_744221.jpg

a0232766_7441792.jpg

a0232766_7443042.jpg











にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-11-30 07:44 | 家族の時間。

30週!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


今週で30週。中々お腹が大きくなって来たようで、おじさんも毎日顔見てるのに、昨日より大きくなったとか(考えすぎ)、1、2週間振りに会うお友達にはいきなり大きくなってる!などなど。大きくなって来ているのは本当らしい。胃の辺りが押されて苦しい。ご飯もいっぺんに食べる量が減ってきました。だけどお腹は空きます(笑)。

考えもしなかったけれど、多分年なんだ、自分は、と感じる。4年前の妊娠。その時も糖尿になって、同じような食事と生活。ぐれちゃんは居なかったけれど、一人子供が居る今もあまり手がかからないので、一人いるから大変だとは思わない。もしこれが去年の今頃だったら大変だったかも。それよりも何が辛いって、体力が4年前と違う。同じようにしてても、格段と疲れが出るし、毎日のお昼寝は外せない。階段なんか上がったら途中で休憩。たまに座り込みたい。何をしても疲れると言うか、本当に年を重ねたんだな、とひしひし感じる! 

今週からは毎週病院。。。ぐれちゃんを幼稚園に落として、おじさんを拾って、なんて面倒。前回はちょっとの事でも毎回一緒に来ていたおじさん。今回はウルトラサウンドの時しか来ないし! 何だろう、この2人目の待遇の違い???

顔がとってもはっきりよ〜く見えました。今日は逆子。今日の検診で一番遅くて38週で出す事が決定したので、1月中には産まれる/産むようです。まだまだ時間があるから、回転する可能性もいっぱい、とは言うけれど、このままだったら帝王切開。お腹を切られるなんて怖い。すぐに終わるよとは皆言うけれど、それでも怖い! 頭を下にしてくれますように。お腹の中って、うずくまっているのかと思うけれど、この子は可笑しい。先生と見ていたら両足がぴ〜んと真っすぐ伸びてる。そして体を上手にV字?に折り曲げて頭の上に足が乗っかってる、みたいな心地悪そうな格好。先生曰く、これがこの子が過ごしやすい体制なんだから、大丈夫だよって。この写真では口元が自分に似ているかもって。頭が小さくて、お腹がポッコリなのはお父さん似! 大きめです。多分予想3500gぐらいで産まれるね、と。ぐれちゃんの時よりも大きいです。男の子だからなのかは不明。みんなで楽しみ待っているから、元気に産まれて来てね♡

a0232766_16172974.jpg


ぴ〜んと伸びた足!

a0232766_16183161.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-11-29 16:19 | 妊娠後期。(3rd Trimester)

ちょっと早めのお祝い♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


赤ちゃんの時からのお友達が、ぐれちゃんの4歳のお誕生日のお祝いをしてくれました。一緒の時期にず〜っと2人目欲しいね、と言いながら、数週間違いで同じ男の子を授かりました。上の子達も同じ年。そして下の2人もまた同じ年。また一緒に楽しい赤ちゃんのお世話が出来るかと思うと楽しみです。L君のママはぐれちゃんのお誕生日の辺りに産まれてしまいそうなので、お互いの出産の前に最後に。あんな赤ちゃん同士だった二人が、今度はお兄ちゃん、お姉ちゃんになるのも実感が湧かないけれど、子供達の新たな一面が見れるのがまた楽しみ!

去年も行ったFarrell'sでお祝いしてもらいました。緊張しすぎで、顔が真剣。椅子に立って!なんて言われてるけど、顔がドキドキでいっぱいです。でもすごく嬉しかったみたい。帰ってからダディーにこれして、あれして、なんてまた長い長いお話をしていました。



a0232766_16165632.jpg

a0232766_16171451.jpg

a0232766_16172620.jpg

a0232766_1617412.jpg

a0232766_16175777.jpg

a0232766_16181231.jpg

a0232766_16182469.jpg

a0232766_161838100.jpg


空にまで手を合わせてお願いしていた念願のプレゼントを貰いました。ラパンツェルのお人形とドキドキ「おけそ〜セット」! お人形はディズニーストアで見てからの願い事。今日もプレゼントを開ける前にディズニーストアに行ったのだけど、ラパンツェルのだけはいつも通りに売り切れ。ぐれちゃん、悲しいの。。。なんて言いながらプレゼントを開けたら売り切れのはずの自分の欲しいお人形! Lのマジックだ〜!なんて言いながら飛び上がって喜びました。今日は楽しい日をありがとう、と安産になりますように♡

a0232766_16223559.jpg

a0232766_1622486.jpg


Ruffle Shirt by Ralph Lauren
Judhpur Pants & Riding Boots by Zara

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-11-27 16:24 | ぐれちゃん3歳11ヶ月。

ナーサリーベディング。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


赤ちゃんのベッド(クリブ)用の寝具。性別が違うので、ピンクで女の子らしすぎる(自称)ぐれお姉ちゃんの物はまず使えません。ちょこちょこ見ていましたが、初めにコレだな、と思った物意外に好みの物は一つも見つかりませんでした。ぐれちゃんの時にはキルトと呼ばれる上に掛ける物も揃えましたが、一回も使わなかったので、今回は要らないと判断。赤ちゃんの時には毛布やお布団は使わないので、今回はバンパー(クリブの内側にぐるっと付けるふかふかの囲い)とベッドスカート(マットレスの下にたらす、まあ、ちょっと無駄と言えば無駄な飾り的なもの)とシーツを。

数日前にやっと決心をして、じゃあ買おう!と。だけれどが〜ん。。。全部売り切れで、再入荷が2月の8日。と言うと、多分もう産まれてる。シーツだけあればなあ、と思っても再入荷待ち。国内中のお店を探してもらっても在庫無し。オンライン上も売り切れ、再入荷待ち。だけど、だけど。。。

奇跡の発見♡

ぷら〜っと、まさかね、と思いながら覗いてみたら、近所のお店にバンパーとベッドスカート、あった!!!!! それも各1つづつ。肝心のシーツがないけど、再入荷を待って全部揃う。暫くはぐれちゃんのピンクの水玉シーツでも使おう。1階用にもバシネット(小さな簡易ベッド?)を用意しました。あとは何がいるかな。一人目に比べたら揃える物も簡単だし、ゆっくり。もうちょっとしたら焦っても来るのかな。

ポッテリーバーンのHarperシリーズ にしました。無駄な絵やら飾りがなくてシンプル。ぐれちゃんの寝具もこれのピンクなので、姉弟色違い!

a0232766_1238391.jpg

a0232766_12385354.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-11-27 12:39 | 妊娠後期。(3rd Trimester)
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


待ちに待ったサンクスギビング後の金曜日。一年中で一番のお買物デー。今年は行かない方が良いんじゃない?とも思いましたが、夜中の空いてるうちにお買い物したい。朝方になって来ると人も増えて来て、並んだりするのは辛いかな、と木曜日はディナーから帰宅してそのまま就寝。夜中の3時に起きました。そしてそのままの格好でモールへ出発。パジャマのままお買い物している人なんて、た〜くさん。スリッパ履いてる人もた〜くさん。朝4時前に到着。そしてお買い物開始。買う物が決まっているので(コレ大事)、手に取ってレジへ直行。ぐれちゃんがサンタさんにお願いしていたもの、みんな狙っていたようで完売。だけどあとで家に帰ってからなんとオンラインで発見。早々頼んで、予定していた物は無事に買いました。正直今年はお店に行っても、オンラインでも変わらず。もしかしたらオンラインのお買い物の方が得してる。。。大きなお腹で、一体早朝から何やってるんだろう。。。と思う。

クリスマスの次の日のセールもすごいけれど、今年は多分本当に行けないかもしれない。ぐれちゃんの時はブラックフライデー2週間後に出産。今回は先生が早まる可能性大、って言うので、ビクビク。来年にだけはなってもらわないと、困る。お買い物時はぐれちゃんも居ないのに、ストローラーがとても役に立つ。大きなおもちゃの袋2個。一人じゃ絶対に持てない。

a0232766_12112633.jpg

a0232766_1211378.jpg


夜は数家族で焼き鳥屋さん! お父さん達は片側でビールやらお酒やらでどんどん盛り上がってて、なんだか年末っぽいなあと感じる光景。今週は本当に色々楽しい。日曜日はいよいよ(今年もニセ)クリスマスツリーを出す予定! 毎年今年こそは本物を買おうね、と言っているけれど、手入れや片付けを考えるとどうしても手が出ない。。。子供達が大きくなったら手伝わせて〜、なんて計画。

a0232766_1215988.jpg

a0232766_12152236.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-11-27 12:15 | お買い物♡

サンクスギビング。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


昨日はサンクスギビングの木曜日。今年は砂漠へ行こうか、なんて言っていたけれど、最近の病院騒動などで、2、3時間走らないと抜け出せないような場所へ行くのは中止。ちょっと残念だけれど、お友達の所へ一日行って、とても楽しい時間を過ごした! 中学生、高校生の子供が4人。大人も沢山。だからいっぱい食べ物を持って。おいしいコーンプディング(甘いトウモロコシのプリン??とでも言う?)と、BBQミートボール。子供達が沢山食べました。この日は思いっきり食べてしまおう、と覚悟(?)を決めて、特別な日だし、と行ったのに、ここ最近の食事制限でお腹いっぱいになるのも早い。本当に毎日無駄な物ばかり食べていたんだなあ、と。好きな物、ちょこっとづつ食べました。この季節の食事が大好き! 日本のお正月のような感じでしょうか。家族、友達集まって一日中食べて、遊んで。今週末からはクリスマスツリーヤードもオープン。もうすぐクリスマス!

サンクスギビング。皆でこの平凡で平和な日常に感謝しました。いつも笑顔で明るく、優しく、そして明日も頑張ろうと思わせてくれる我が子。これからの日を楽しみで仕方なくさせてくれるお腹の中の新しい命。イヤな事があっても全然大丈夫だよ、どうにかなる、なんてポジティブにしか考えられないおじさん。イライラしても酔っぱらう訳でもなく、自分の事はいつも最後。仕事で大変でも、平気平気、頑張るからね〜、なんて言われると一緒になるべき人と一緒に居る気がする。そしてとても幸せで幸運。だから私の家族にありがとう!

a0232766_8262549.jpg

a0232766_8264175.jpg

a0232766_8274823.jpg

a0232766_8275973.jpg

a0232766_8265333.jpg


おいしかった! 怖くて昨日は血糖値を測らなかった。。。(笑)

a0232766_8273519.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-11-26 08:28 | 家族の時間。

工作色々♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


サンクスギビングが過ぎたら、もうすぐにもお誕生日会なので、中々忙しくしています。ぐれちゃんの居ない時にいっぱいいっぱい作業。彼女が居る時には「ぐれちゃんお手伝いしてあげるね♡」と中々断れない。そして作業は遅くなるし、申し訳ないけど、可愛い3歳の手で工作すると、可愛い3歳の工作が完成しちゃうから♡

何作っているか全く分かりませんね。自分でも完成する物が自分の思い描いている物なのかは、出来るまで分かりません。

a0232766_13303735.jpg

a0232766_13304921.jpg

a0232766_1331532.jpg

a0232766_13311938.jpg

a0232766_13312993.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-11-23 13:31 | 4歳のお誕生日会プロジェクト。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


男の人って、と言うとなんだけど、うちのおじさん、どうしていつも何しても直前にしか動かないんだろう。 何か予定して、前日になってあれがないとか、これがないとか、恐ろしくないのか。もう分かっている事は、2ヶ月も3ヶ月も早めに準備を終わらせたい私と、ロンドンへ行くのに、当日になってから荷造りをする人が、同じ土俵に居る訳無し。だからイライラする! 

ベイビーが産まれるのに家具を動かしたり、新しく買ったり、他にも今しなくてはいけないような事もいつまで経っても動かない。ぐれちゃんの時もベビーベッドをいつ買うとか、買ってからもいつになったら組み立ててくれるのかで良く喧嘩。そして出産間際のホルモンギンギンの状態なので、泣く泣く。今回も些細な事で悲しくなって涙がぼろぼろ流れたりもしますが、前回よりは楽しく過ごしてる!

今日はやらなくてはいけない事、一つ完了。クリスマスカードの写真撮影とオーダー、終わった! おっさんがどうしてこんなに早く行く?と。彼の考えで動いていたら、お正月になっても誰の家にもクリスマスカードは届かない! もう少し準備とか、余裕を持って行動するとか、出来ないのか。クリスマスの買い物だって毎年前日に。そしてモールが大嫌い、並ぶの大嫌い。じゃあ早めに行けば良いのに、と矛盾が多すぎる。

とりあえず面倒なクリスマスカードが終了してほっとした! 今日も一日中お腹が張る。お水をガブガブ飲んで、休んで、なんてやっているけれど、もう本当に心地悪い。真っすぐに立てない。苦しくてどうしてもお腹からちょっと曲がって立っている。前はこんなに張ることはなかったのにな。早く出してすっきりしたい。出産前にしておかなくては行けない事は絶対に今年中に終わらせておきたい。でもおっさんはまだ良いんじゃない?って言う! もう!

a0232766_12492546.jpg

a0232766_12493950.jpg

a0232766_12495228.jpg

a0232766_1250524.jpg


Dress by Burberry


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-11-23 12:50 | 妊娠後期。(3rd Trimester)

雨の日曜日。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


朝起きたら、雨の跡。おじさんはフットボールで、何もする気がなさそうに、テレビの前から動かない。だからモールに遊びに行く事に決定。ぐれちゃんがお誕生日に何が欲しいのか、を教えてくれる(笑)と言うので、意見を聞きに。アレもコレも欲しいのは目に見えて分かるけれど、その中でも一応自分で頑張って選んでいるらしい。

目に留まったのはシンデレラの大きな馬車。あとはクリスマスツリー(をお誕生日に欲しいそうです)。そしてベイビーが来る時に自分のベッドを譲る事になっているので、自分のベッドはこのベッドが良い、そしてお誕生日に欲しい、と。トイザラスへ行った時にはバービーを目の前にして、大興奮で目が飛び出しそうになっていたし、あまり良く決められないらしい。最近はちょっとお姉さんぽい物が好きになって来て、目が行く物も変わってきました。ハイヒール付きの靴、とか(笑)、味付きリップグロスとか! お友達が持っているらしくて、ぐれちゃんも欲しいなあ、なんて。ぐれちゃんはもう赤ちゃんじゃないんだね、ってちょっと寂しいです。

a0232766_14295391.jpg

a0232766_1430878.jpg

a0232766_14302073.jpg

a0232766_14303128.jpg

a0232766_14304740.jpg

a0232766_143106.jpg

a0232766_14311281.jpg



Judhpur Leggings & Boots by Zara
Blouse by Ralph Lauren


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-11-21 14:32 | ぐれちゃん3歳11ヶ月。

お誕生日会!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ちょっと寒かった週末はお誕生日会へ。ぐれちゃんも12月だから同じだけど、この辺りの月の子のお誕生日会は軽く公園や外で予定できないのが可哀想。梅雨ではないけれど、11月から2月くらいは雨が多く降る時期だから。。。真夏のプールや、や暖かい春先にお外で、なんて良いな、と思いながら、次の子供も真冬です。きちんと計画すれば良かったでしょうか(笑)。

a0232766_1417517.jpg

a0232766_14171989.jpg

a0232766_14173279.jpg


Skirt & Boots by Zara
Top by Dominico


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-11-21 14:18 | お誕生日会。