オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

<   2011年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


お友達の所で毎年恒例のハロウィーンパーティーです。親戚も集まって毎年楽しいパーティー。去年は何かで行けなかった覚えが。今年も家族で仮装(笑)。子供のいる所や、カップルは皆テーマを決めてお揃いが絶対的に多い。今年も海賊の家族、ナイトメア・ビフォア・クリスマスの家族、赤ずきんちゃんとオオカミ、グリーンジャイアント(おっさん弟親子)などなど。我が家は彼女のリクエストでコレに決まり!

フリン・ライダーとラパンツェルとマザー・ゴーテル♡

絶対に売っていると思ったコスチューム。おっさん用もママ用も今年は出てない! だからドレスはお友達に作ってもらい、おっさんのは色々それっぽいのを探して組み合わせ。おっさんに至っては1ヶ月以上も髪の毛を切らないでそれっぽく。ぐれちゃんもびっくり、中々似てる!

a0232766_14333913.jpg

a0232766_14335779.jpg

a0232766_14341735.jpg


夜も遅くまで遊び回って、足も手も真っ黒。一応パジャマ持参で行ったけれど、これじゃあこのまま寝かす訳にはいかないし、なんとか家まで寝ないで到着。お風呂でごしごししたらお湯が茶色になった!子供らしくて良い! 楽しかったね♡

a0232766_14371856.jpg

a0232766_14373185.jpg

a0232766_14374563.jpg

a0232766_14375524.jpg

a0232766_1438739.jpg

a0232766_14381833.jpg

a0232766_1438336.jpg

a0232766_14385146.jpg

a0232766_143911100.jpg


去年はバナナとモンキーだった!
a0232766_14395671.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-10-30 14:40 | 家族の時間。

ハロウィーンパレード。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ハロウィーンバッグをみんなで作って、楽しみにしていた幼稚園でのパレード。みんなそれぞれ好きなコスチュームで可愛らしい!ダディーまで朝から幼稚園に来て、一生懸命携帯で写真(笑)。ヅラがどうしてもズレちゃうから、何回も何回もパレード中に直してあげているのもダディーの手。みんな誇らしげに園庭をまわってお菓子集め。そしておばけちゃんダンスだか、体操だったかな?みんなで可愛く踊ってました。去年は何をしても団体でやる事はやらなかったのに、今年は結構参加! 仲良しも沢山出来ました。クラスの仲良しの子が同じドレスを着るんだよ♡って教えてくれましたが、同じ年で同じクラスなんだけれど、並ぶとあまりにもサイズが凸凹。それもとっても愛らしい♡

a0232766_1493233.jpg

a0232766_1495097.jpg

a0232766_14101135.jpg

a0232766_14102645.jpg













にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-10-30 14:10 | ぐれちゃん3歳10ヶ月。

パンプキンカービング♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


家で取れたかぼちゃ(!!)でパンプキンカービング! 収穫してから1、2ヶ月?ほったらかしに。綺麗なオレンジ色のカボチャに変身。去年まではダディーがいつの間にかリクエストに答えて彫り、帰って来たら玄関に!みたいな。去年はミニーちゃん。一昨年はアンパンマン。今年はあのプリンセス。今までで一番難しい! って図面を見ながら苦戦。今年からは本人もお手伝い。針で穴を開けたり、カボチャの中身をかき出したりのお手伝いをしました。素敵なのが出来た!

「ぐれちゃんお咳しているから、カボチャにかかっちゃう!」って手で口を押さえながら作業。そんなに神経質にならないで良いんだけど。。。

a0232766_7102983.jpg

a0232766_7104271.jpg

a0232766_7105467.jpg


完成! ラパンツェルになりました♡

a0232766_7113760.jpg

a0232766_7115083.jpg

a0232766_712480.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-10-29 07:12 | 家族の時間。

木曜日の色々。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


月曜日はハロウィーン! 彼女、かなり楽しみにしています。何しろうろうろその辺を歩くだけで、バスケットいっぱいにお菓子が貰えるのですから! 子供にとっては夢のような日です。朝から何をごぞごぞしているのかと思えば、椅子を持って来てお気に入りのハイヒールを履いて懐中電灯を取るのに背伸び。なにしてるのっ! と言えば「Trick or Treatingに電気いるだから持ってるの」です。まだ数日先。車に乗れば「オバケちゃんごっこ」で色々被り「ママ! 見て! 怖いでしょ!!」。全然怖くないです。週末はハロウィーンのパーティーやらで忙しいまま当日は幼稚園の後にまわるから多分疲れて長続きはしないとは思うけれど、楽しみです。

a0232766_14583250.jpg

a0232766_14584336.jpg


実は食料品の買い物が好きじゃないです。スーパーとかも好きじゃないし、ドラッグストアとかターゲットも本当に必要な物がないと面倒で行きたくない。。。だからいつも日本食以外の食料品の買い出しはおっさん一人(笑)。色々と書いておいてそれを買って来てくれます。たまに違う物が買って来られる時もあるけれど。自分で行くと色々無駄な物も買うし、必要なものだけ買って来るおっさんに頼むのは良いです。たまにおっさんにくっついて、みんなで行くトレイダージョーズ。やっぱりおっさんが一人で行く時よりも遥かに買い物の量が多い。。。

a0232766_1545233.jpg

a0232766_155415.jpg

a0232766_1551561.jpg

a0232766_155253.jpg












にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-10-28 15:05 | ぐれちゃん3歳10ヶ月。

続・招待状を作ります。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんのお誕生日会の招待状が出来ました。4歳のお誕生日。毎日のように今日はお誕生日?なんて楽しみにしています。12月10日が自分のお誕生日だって会う人会う人に。本当にものすごく楽しみにしているので、風邪を引いたりしないで、無事に楽しい日になってくれれば良し。

今年はある場所にお願いして開催しますが、ここのオーナーのおばちゃんがもう最近の中で#1ぐらいにあり得ない人(笑)。まずかなりなアナログ人間。そしてこの辺に住んでいない! 誰かに任せれない性格? 車で何時間もかかる場所に住んでいながら、経営。そして電話連絡のみ! その電話連絡が問題。だって出ない。必ず留守電にメッセージを残してから折り返しかかって来る、みたいな。毎日毎日忙しくて、いつ来るか分からない電話は待てないし、いつも出れる状況でもないから、メールにしてください、と頼む事何回だろう。そうしたら「私は忙しい人間で一日中コンピューターの前に座っている事も出来ないし、メールだって打ってる時間がないのよ」とキタ! そっかー、この人はメールとか、家でしかチェックできないんだ。。。とは思いながら、でも電話じゃ取れないから、メールにしてとお願い。そしてメールで来たお返事。

全部大文字でかなり読みにくい。

みんながみんな時代に乗って行ける訳ではないんだな、と理解しようとも思うけれど、やっぱり経営者がこれじゃあな、っておっさんも言う。だからちょっぴり不安な大事な大事なぐれちゃんのお誕生日会。本人が風邪とかそんあことよりもこのおばちゃんの事が一番心配かもしれない。。。どう対処するか?

反対側は大好きなあのプリンセスのシルエット。本人希望でまたグリッターを全面に。グリッターを使うのにグルーを全面に塗るとやっぱり乾いた後に紙が縮んでしまう。なんとか重しで真っすぐにしたけれど、なんかちょっぴり歪んでいるのはしょうがないのかな?(MBさん、教えて!)。あまり縮まないようにグルーは薄めて薄めて使ってみたけれど。。。本人もわ〜!って気に入ってくれたようです。このプリンセスと言えば赤いバラの花。なので、招待状とともに、さっと香水をふったバラの花びらを同封します。今年は招待状はこれで終了! おばちゃんに邪魔されず無事に終わりますように(笑)。

a0232766_1524155.jpg

a0232766_15241914.jpg

a0232766_152434100.jpg

a0232766_15245461.jpg













にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-10-27 15:24 | 4歳のお誕生日会プロジェクト。

My Very First High Heels!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


a0232766_14334415.jpg

a0232766_14335623.jpg

a0232766_1434951.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-10-26 14:34 | ぐれちゃん3歳10ヶ月。

ぐれちゃんより♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ママやダディーには、良く本人に聞かないと何を書いてあるのかが分からない可愛いお手紙をくれます。なんて書いてあるのかな?って聞くと「いっぱいいっぱい好き」とか、「沢山一緒に遊ぼうね」とか、「ぐれちゃんはクッキーぱべたいよ♡」やら。そして昨日は多分、初めてのお友達へのお手紙! それもちゃんと文章になってる〜! くもんに行き始めて数ヶ月。いつから読んだり書いたりするんだろう。。。とは思っていたけれど、夫婦で朝から大歓声です。

Sが2みたいだったり、色々逆だったりもこの年の子にしか出来ない間違いで可愛い!今日は、ラップトップに入っている映画を、ファイルの中の字を読み、自分でクリックして見始めたり。何かが出来るようになるって自分自身も嬉しいに決まっているけれど、親の私はもっと嬉しい!

「Hi Momo, I miss you. Gracelyn」

a0232766_14144090.jpg












にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-10-26 14:14 | ぐれちゃん3歳10ヶ月。

お休み。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


昨日ちょっとだけ微熱があったから幼稚園をお休み。昨日も一日中家に居たし、今日は元気にしているから、一時間ほど自分の用事に連れて出かけたら最後の最後で「ママ。。。ぐれちゃんちょっと病気かもって思ってるの。。。」と。ご飯食べて、ハロウィーンストアへ行ったまでは良かったけれど、自分の楽しいのが終わったらいきなり具合が悪くなるらしい! だから郵便局やらは行かないでそのまま帰宅。またちょっぴり微熱。お昼寝したらまた復活して来てすごい勢いで遊び回っています。

ご飯はもうお腹いっぱいだけど、プリンなら食べれる、なんて発言。◯◯なら。。。とか、本当に最近言い回しがすごくて驚きます。

a0232766_12474338.jpg

a0232766_12475622.jpg

a0232766_1248939.jpg

a0232766_12482291.jpg

a0232766_1251020.jpg


お昼寝したらこんな。ハロウィーンのヅラの中に付けるキャップを自ら頭にかぶって、鏡の前でゲラゲラ大爆笑。息は出来るので大丈夫です。

a0232766_12524866.jpg

a0232766_1253164.jpg

a0232766_12531232.jpg














にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-10-25 12:53 | ぐれちゃん3歳10ヶ月。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


いつも夏の終わりから準備し始めるのに、今年はなんか遅い?とおっさんにからかわれますが、ちゃんと頭の中では色々と準備が進んでいます。今年は別に聞かなくても大正解だとは思ったけれど、一応本人に「どんなお誕生日会が良い?」と聞いてみた所、やっぱり「プリンセス♡!」。なので、プリンセスのお誕生日会です。あまりキャラクターキャラクターのお誕生日会ではもう4歳ですので、お姉さんぽくないので、「そんな感じ」のお誕生日会に。

招待状を作り始めました。今年も条件は「切って貼るだけ」。あまり難しい事も出来ないし、そんなアイディアも浮かばない。とりあえず彼女ご希望のあのプリンセス、を付ければ良いか、と。色々考えまずは適当な紙でサンプルを作ってみました。まあ、こんな感じ。色などは違うけれど、ここから本物用の紙の色など選んで買い出しに。適当な重さ(厚さ)の紙が近所で買えなくて、2枚合わせに。

a0232766_5303829.jpg


住所、日時なんかをよ〜く確認してから本文をプリント。同じサイズに切って、また貼って。地味な作業。でもなんだか楽しくて、大好き。今年は「プリンセスのお茶会」がテーマです。「そんな感じ」の古めかしい文章と文字、招待状からパーティーの雰囲気を感じられるようにしてみました。

a0232766_5343889.jpg

a0232766_5345137.jpg

a0232766_535387.jpg


下の部分に紋章?みたいな物を入れようと思ったけれど、適当な物が見つからず、持っているスタンプの中から。グルーパッドを使って、グリッターを振りかけて本人ご希望のキラキラにを付けました。本当はもっこりパウダー(笑)ーエンボッシングパウダーーを使おうと思いましたが、面倒くさくなってやめました。。。

a0232766_5373627.jpg

a0232766_5374927.jpg

a0232766_538129.jpg

a0232766_5381526.jpg

a0232766_5383085.jpg


封筒にもスタンプしてみました。ここも本当はワックスシールでイニシャル「B」を押そうと思いましたが、持っていないし、今から買いに行くのも面倒になり止め。普通に判子しました。

a0232766_5411375.jpg

a0232766_5412548.jpg


続く。











にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-10-24 05:41 | 4歳のお誕生日会プロジェクト。

海南チキンライス。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


タイ料理じゃないと思うし、有名なのはシンガポールの? でもタイ料理屋に行くと、結構な確率でメニューにある。ハイナムチキンって言って、鳥のスープや生姜やニンニクと炊いたご飯に蒸し鶏がのせてあって、タレがかかっているご飯。ご飯が餅米だったりするともっとおいしい! いきなり早朝に食べたくなって(お米、まして餅米なんて今は絶対に食べれないんだけれど。。。悲)、お昼ご飯用に数時間かけて作りました。多分やり方は間違っているし、いつものように適当だけれど、とっても美味しく出来た。おっさんが「君は今日はもうこれで良いです、夜ご飯は作らないでいいです!」だって! お昼ご飯をがんばったから、夕飯は作らなくて良いって、ことらしく、どこかへ連れて行ってくれる?らしい。お鍋でチキンご飯を炊いたから、下がお焦げになっててもうおいしい連発。胸肉がなかったので、モモでで作ったけれど、良い。チキン製作中にピーナッツバターチョコレートチップクッキーも同時進行で焼きました。ばばが来るから。お土産用。何故か朝からやる気が満々だったけれど、今お昼過ぎ。急に眠くなって来たので、お昼寝にしようと思います。

a0232766_5191213.jpg

a0232766_5201013.jpg











にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-10-24 05:21 | ご飯とレストラン(南CA)。