オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

カテゴリ:お買い物♡( 28 )

Qちゃんの夏のお洋服。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


歩くようになって、益々楽しくなって来てしまったQちゃん用のお洋服。ぐれちゃんのもやっぱり楽しいけれど、男の子のお洋服に目覚めてしまい、サンフランシスコでそれはそれは楽しく選びました。おじさんの顔が真剣に青ざめて行く中、あれもこれもと手に。女の子に比べたら、種類も少ないし、なんだか同じようなデザインや色が多いけれど、それでも探せば素敵なの沢山見つかりました。サイズがなかったものはオーダーまでしてしまい、近日中に家に届く予定!

a0232766_2638100.jpg

a0232766_264875.jpg

a0232766_27054.jpg

a0232766_27936.jpg

a0232766_27181.jpg

a0232766_272720.jpg


一目惚れのサンダル。でもQちゃんはぐれちゃんと同じで、か、ぐれちゃんよりも、甲高なので、合う靴を探すのが難しそうです。Qちゃんの子供服は、いつも同じお店でほぼ全て買い物を済ませますが、やっぱりサンフランシスコ店は品揃えが素晴らしかった。。。悲

a0232766_293216.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-04-19 02:10 | お買い物♡

おじサンタ、来た!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


おじサンタが来ました。新しい車を持って!引っ越し前は、ちょうど良かった今までの車。北に引っ越したら、あまり大きな車はなくて、買い替えようか、と言っていた所。なんと今までの車は、1ガロン14マイルしか走らないし、月のガソリン代が400ドル越え。あまりにも割にあわない。ちょっと大きいプリアスVにしようか、と見に行っていたけれど、やっぱり小さ過ぎて、なんだかんだでこれに決定。

今までのと同じくらいの広さで、全てが音声で作動したり、自動。あまりにもハイテクで、あまり運転しきれていない。色も気に入ったものにしてもらい、快適。前の車、気に入っていたので、おじサンタに持って行かれてしまって残念だったけれど、新しい車も気に入ってる!ぐれちゃんはかなり初代の、赤い車にまだ拘っていて、誰かが持って行ってしまった、と度々言う。自分が運転するようになったら、ピンクの車だそうです。

a0232766_14352767.jpg










にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-12-19 14:35 | お買い物♡

男の子のオシャレ♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


Qちゃんのお洋服。寒くなったら帽子が楽しみ。日本で被ろうと思い、奮発した超どツボなアビエーターキャップ。予想通りにすごく可愛い!耳もすっぽり隠してくれるので、寒くても大丈夫かも。おじさんはかなりの過保護。ちょっとでも寒いとジャケットが、とか帽子がとか騒ぎ出すので、十分に準備して行く予定。今週末はベテランズデイのセールで、どこもかしこも大賑わいなので、自分と子供用に、日本用の暖かいお洋服を少し揃える予定。

a0232766_15381168.jpg

a0232766_15382161.jpg

a0232766_15382969.jpg


もう一つ秋らしいお洋服。可愛いおじさんパンツとチョッキ、そしてお揃いのキャップ。蝶ネクタイと靴下もお揃いで。早く着せてみたいのに、今日も真夏の暑さだった。

a0232766_1540288.jpg

a0232766_15403820.jpg










にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-11-07 15:40 | お買い物♡

アップルオーチャード。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


お友達家族と、リンゴ狩りへ!サンタクルズから、少し南下したところにあるリンゴ農園。すごく暑かった!11月にもなると言うのに、真夏の気候。また週末前には寒くなると言うけれど、暑かったり寒かったりで、衣替えも出来ない。

途中でランチ。遅れ着いたら、並んでいてくれて、(ちゃっかり)一緒にすぐに着席。ブラジリアンのカフェ。全てが美味しかった!ぐれちゃんとバナナパンケーキを分けました。

a0232766_1544191.jpg

a0232766_15443537.jpg

a0232766_15444477.jpg


急な坂があるので、Qちゃんはおじさんの背中におんぶ。ぐれちゃんとお友達はさっさとリンゴ取りに出かけてしまい、追いかけるのが大変。なんせ大の虫嫌いなので、木の下を通るなんてことは恐怖で恐怖で無理。木の下を通らなくて良いように、一回他の道に戻ってからなんて面倒な事をしているうちに、リンゴ狩り終了(笑)。いっぱい「買って」きました。もうすぐシーズン終了なので、良いリンゴはあまり残っていなかったから。ぐれちゃんとアップルパイ、作ると約束。アップルパイなんて焼いた事ないのに。。。

a0232766_15501329.jpg

a0232766_1550368.jpg

a0232766_15504645.jpg

a0232766_1551048.jpg

a0232766_15511656.jpg

a0232766_15512762.jpg

a0232766_15513724.jpg


Gracelyn in J. Crew
Quinn in Ralph Lauren








にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-11-06 15:52 | お買い物♡
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


やっぱりとっても好きなステラ・マッカートニー、新しいウサギちゃんのシリーズ。すごく可愛い!ぐれちゃんはちょっともう大き過ぎるけれど、Qちゃんにカシミアのミリタリースーツを!セールになるまで多分残っているので、安くなったら考えちゃおうかな。。。内緒で買っちゃおうかな。。。おじさんに内緒にしたい、グレーな物欲が湧いて来る。女の子だったら、ウサギの!お揃いでウサギの帽子もあったから、白のタートルネックに、真っ白のタイツで、ピンクのウサギのワンピース。他にも可愛いのが沢山。。。北に来て、寒い冬を経験する事になると思うので、ニットやコートが着れるのが楽しみです。


a0232766_14492147.jpg

a0232766_14493461.jpg

a0232766_14494731.jpg

a0232766_14495949.jpg

a0232766_1450947.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-10-18 14:50 | お買い物♡
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



妊娠中、思っていたし、周りの男の子ママからも言われていた事。男の子の服は、選択がないよ。

全然そんな事なかったよ〜!

は、出産の前にもう分かっちゃいました。まあ色やスタイルはほぼ決まっているけれど、ベイビー男の子のクラシックなお洋服は、ため息が出るほどに、何だろう、美しかったりする!!種類がないのは、女の子に比べたらそうだけれど、それでもかっこいいの、沢山ある。趣味がとても偏っているので、あまり色々着せたりは、ぐれちゃんの時のようにはしないけれど、Qちゃんも、好きな物の中で沢山おしゃれしています。

北カリフォルニアへ引っ越して来て、これからの季節、寒くなるようで、色々と買っちゃう。靴下をはかない生活から、朝夕は結構冷えるので、急に靴下を履かされたQちゃん。もう何回も手でひっぱり、そのままどこかで脱ぎ捨てられ。帽子も最近嫌がって、自分でひっぱって取ってしまう。帽子は男の子のオシャレの大事なアイテムなのに。

最近Qちゃんのクローゼットに足されたもの!

a0232766_14404682.jpg

H&M
a0232766_14411486.jpg

Pearls & Popcorn
a0232766_14414433.jpg

a0232766_14415721.jpg

a0232766_14421473.jpg

a0232766_14423259.jpg

a0232766_14433047.jpg

Baby GAP
a0232766_14424930.jpg

Burberry
a0232766_144379.jpg

Janie & Jack

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-09-21 14:43 | お買い物♡
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆


お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ミニメリッサが、とっても可愛い! 残念ながらぐれちゃんにはもう似合わない可愛いらしさ1、2歳の女の子にはとびっきりぴったり。少々高いけれど、ぐれちゃんが2歳ぐらいだったら、手が出ちゃっていたかもしれない。危険な可愛さ!

a0232766_1454438.jpg

a0232766_1455450.jpg

a0232766_146462.jpg








にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-09-12 14:06 | お買い物♡
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ニューポートビーチのファッションアイランド。スペクトラムと同じ系列なので、雰囲気が似ているけれど、こっちはもっとお買い物が出来る。お店もここらでは、サウスコーストと並んでちょっと高級。だけどセレクトショップみたいなのも多し。広くて屋外なので、ここもお散歩に良く行く。子供達は噴水や鯉ポンドで楽しい。ニーマン、ブルーミー、ノードストロームと、何しろレストラン・カフェ類の選択が広い!近々ホールフーズも出来る。

いつものカフェでご飯を食べてからぶらぶら。あいにくお天気が悪い。寒くて、でも蒸し蒸しして、変なお天気。この日から3日ぐらい本当におかしかった。蒸し暑くて、雨がふったり。この日も雨がパラパラ。あまり気にする人もいないんだけれど。

a0232766_15555120.jpg

a0232766_1556333.jpg

a0232766_15561357.jpg


このポーズをなんとかしたい。自分で可愛いだろうと思い、やってくれているんだけれど、ぐれちゃん、自然に遊んで笑っていたほうがもっと可愛いと思う。と、伝えてみたんだけれど、「自然ってなんて言う意味?」と聞かれてしまう。色々とやって見せたけれど、こうやった方がママも可愛いよ♡と、ママにもポーズを教えてくれた。。。

a0232766_1558499.jpg

a0232766_1559322.jpg


ラグナビーチに出てた女の子の、カップケーキのお店。メインのキャラクターではなかったから、気づく人、あまりいない(笑)。

a0232766_160634.jpg

a0232766_1602518.jpg

a0232766_160372.jpg

a0232766_1614378.jpg

a0232766_162913.jpg

a0232766_1622530.jpg


強そうな、ベイビースギちゃん!と、ぐれちゃんが見つけた「カルピスフィッシュ」。。。笑

a0232766_1632582.jpg

a0232766_1633568.jpg

a0232766_1634715.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-07-18 16:04 | お買い物♡

Outlets at Orange。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


Block of OrangeからOutlets at Orangeに名前がかわって、色々とお店も新しくなってきているここ。サックス、ニーマンそして最近ノードストロームのアウトレットが加わって、かなりアツイ!子供服の品揃え、サックスとノードストロームがかなり良し。サックスだったらデザイナー系。ジューシーも2、3ヶ月前のから入っているし、サイズもデザインもかなり豊富。そしてデザイナージーンズはかなり強い。この日もぐれちゃんとQちゃんに2本づつJoe'sのジーンズを。今まだブルーミーで定価で売っているやつ。この日がリオープニングの日で特別いつもよりも安くなっていたし、かなりお得になっていた!女の子物の方が強い。男の子は種類が少なめかも。探すほどな売り場面積じゃないけど、たまに掘り出し物が!

ノードストロームラックも色々楽しい。男の子物も品揃え豊富!数は少ないけど、バーバリーやラルフローレンも見つかる。とにかく品数が多い。両店とも大人物が楽しい!どっちのお店も手ぶらではかえって来れませんよ〜。ニーマンは子供服は少ないし、品揃えが最悪。本当にニーマンマーカスで売っていたの?と言うような物。大人は楽しめます、かな〜り♡ 他にもお店色々入ってますよ。クロックス、オールドネイビー、ジンボリー、H&M、チルドレンズプレイス、ヴィクトリアズシークレットなどなど。でも上の大きなお店3つだけ回っていつも終了がいつものパターン。

敷地内のクリスピークリームでおやつを買ってからお買い物。と思ったら、リオープン記念でスプリンクルズのミニカップケーキがいっぱい。お姉さんに全部の種類試してみましょうよ、と言われたぐれちゃん(ちょっと!やめてくださいよ。。。)、うつむきながら、そしてママの顔色伺いながら、2つ貰い店内うろうろ。見かけによらずの恥ずかしがり屋さんなので、実はあまりがつがつしてない!良いお買い物が出来た。

a0232766_14827100.jpg

a0232766_148516.jpg

a0232766_1491182.jpg

a0232766_14102887.jpg

a0232766_1411547.jpg

a0232766_14112164.jpg


ぐれちゃんが一目惚れしたらしいこのお洋服。。。

a0232766_1417511.jpg


キラキラ好きにはタマラナイらしいです。「ママ、見て、これとっても可愛い、ぐれちゃん似合う。いっぱい可愛い。買いたいって思ってるの!」と。でも今日はお金ないし、お誕生日にまだ欲しかったら、ウィシュリストに書けば良いんじゃないかな?と言うと。。。

「ママがShirt買ってくれないから、Shirtがえんえんしてるよっ!怒」

だそうです。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-05-15 14:17 | お買い物♡
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

勝手ながら、5月の初めに(また!)簡単な手の手術を予定しています。おリボンのオーダーは4月の末日で一旦閉め切りますので、ご注文などあればお早めに教えて頂けると助かります。オーダーの再開は5月末頃を予定しています。

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


そろそろ大好きなドレスがいっぱい着れる季節になってきました。すとん、って一枚で着れる可愛らしいドレスが大好き。日本のお友達が、日本では絶対に一枚では着せない、って言っていたけれど、本当?クーラーもがんがんだし、って言うんだけれど、日本の方が蒸し暑いし、エアコンもかなり優しい感じでかかっているのかな、と自分で勝手に想像。だから一枚できても全然良いんじゃないか、と。可愛らしいドレスの中にへんてこなTシャツ着せちゃったりは、ぶっちゃけ可愛さ台無し。勝手な意見。気温の差が激しかったりだったら、素敵な薄手のカーディガンなんかを持ち歩いた方が品があるし、可愛らしい。

Qちゃんとお揃いで着れるかな、とラルフローレン。帰って来てから、ななかあまり似合わなそう。。。と思い始める。もう4歳なので、あまりブリブリしたのは似合わない。彼女はブリンブリンなのが好きだけど!

a0232766_1418575.jpg


GAPのテントドレスはとっても可愛らしい。

a0232766_14204014.jpg


偶然見つけたH&Mとオールドネイビー。

a0232766_14214042.jpg


ギャップで一目惚れの白のドレス!早く着せたい。

a0232766_14231586.jpg

a0232766_14233262.jpg

a0232766_14235387.jpg


6ヶ月用が入らなくなってきたQちゃんにも9ヶ月用のお洋服を。

a0232766_1425116.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-05-11 14:24 | お買い物♡