オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

カテゴリ:ご飯とレストラン(南CA)。( 34 )

うさぎに行きました。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


おじさんを空港へ送った帰り道。本当はここへ行こうと思っていた所、着いたらオープン直後で長蛇の列。一人で2人連れてディズニーランドは全然平気なんだけれど、子連れで一人でラーメン屋はちょっときついかな、と思い断念。近くのこれまた私の食べ物屋さんリストに入っていたここへ行きました。お子様ランチが、とっても豪華でぐれちゃんがすごく喜んだ!と言ってもお子様ランチの存在をあまり知らないので、いつものランチなのに、「なんでママぐれちゃんにプリン頼んでくれたの?ママって本当に優しいから、ぐれちゃんいっぱい大好きになっちゃうかも〜!」だそうです。喜んでもらえて嬉しいです。ママは大好物クリームコロッケ!普通になんでも美味しかったです。

おじさんもこういうの、結構好きです。最近ラーメンにも目覚めたようだし、これからもっともっと色々食べてくれると、夕飯の用意が楽になります。今は2つ違うものをメインに作ったりするから。そんなおじさんはまだカナダの素敵なリゾート地、ウィスラーに。今日送って来た写真は、まるで当てつけのような、大自然の中をジップラインで悠々と滑りまくっている写真。誰かに頼んで、写真を撮ってもらってまで、送ってくるのが彼らしい。明日はなんの写真だろう。川下りとかなあ。一応リモート会議で行っているけど、今日は何食べた、とかそんなのばっかり報告して来る。すんごい楽しそう。

a0232766_14482637.jpg

a0232766_1448359.jpg

a0232766_14484482.jpg

a0232766_14485450.jpg

a0232766_1449956.jpg

a0232766_14491878.jpg






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-08-22 14:49 | ご飯とレストラン(南CA)。

Truck Food Tuesday。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


火曜日は毎週屋台の日。今週は流石に行けるか未定。先週が最後になってしまったかしら。。。夏になって、日が長くなり、いつも気づくと寝る時間を過ぎちゃう火曜日。毎週毎週本当に楽しかった。ベイエリアのトラック達はどこに集合するのか、楽しみ!

ドッグズィラのホットドッグ、フィリピンフードのトラックのフライドポークのブリトー。ハワイのシュリンププレートだけがすご〜く残念だった。。。味がしない。自分で作ったヤツの方が、よっぽど美味しい。申し訳ないけど、味見したのかな?

a0232766_14282566.jpg

a0232766_14283344.jpg

a0232766_14284489.jpg


子供達もいっぱい遊んで、いつもの通りに5分足らずの帰り道の間に2人とも寝てしまいました。無理矢理起こしして歯磨きさせるのが、4歳にもなると至難の業。思いし、抵抗もするし。Qちゃんはまだ歯がないので、まら楽。

a0232766_14342577.jpg

a0232766_14344035.jpg

a0232766_14352082.jpg

a0232766_14353120.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-08-07 14:35 | ご飯とレストラン(南CA)。

もう一回Brodard。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


いやあ、ここ本当においしい。もっと早めに教えて欲しかったよ!ベトナム料理、普通に食べても野菜を勝手にいっぱい食べてしまうので好き。ぐれちゃんも生春巻きに入っていると何でも食べてくれる。あまり好き嫌いは激しくはないけれど。葉っぱ系の野菜は少々苦手。でもここでもいっぱい食べた。

a0232766_14284432.jpg

a0232766_14285514.jpg

a0232766_1429740.jpg


a0232766_14292789.jpg






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-08-06 14:29 | ご飯とレストラン(南CA)。

Brodard Restaurant。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


リトルサイゴンと呼ばれて、ベトナム系の人たちが沢山のガーデングローブや、ウェストミンスターはかなりエキゾチックです。お店の看板や、道に出ている看板などもベトナム語。そしておいしいレストランがいっぱい。前から色々な人に聞いていたここ、ブロダード。お昼にみんなで乗り合いして、行ってきた!

いつも混んでいるけれど、回転が早いので、すぐに座れます。みんなが〜〜〜〜〜〜〜って食べて、すぐに帰って、また次の人がきて、みたいな。どれも噂通りにすごいおいしい!ベトナム人の人たちが、ここが一番、と言うくらいらしいのも納得です。金曜日のランチに行って、実はおじさん達を連れてまた日曜日の夕飯に行ってます(笑)。

お鍋のお店で初めて飲んだ「レモンジュースみどりタネぷりん(ぐれちゃん命名)」のバジルシードドリンク。ここにもありました。ここのはグラスジェリーって言う緑色のゼリーと、かき氷の氷だけと一緒になって出てきました。そう言えば、何にでもかき氷の氷だけ乗っかって出てきてました。お友達が頼んだプリンの上にも!色が濃くて鮮やかな、一体何か分からないようなゼリーの飲み物が沢山。。。一体なんだろう。。今まで食べたベトナム料理で一番美味しかった!

a0232766_160102.jpg

a0232766_160212.jpg

a0232766_1603298.jpg

a0232766_1604393.jpg

a0232766_1605494.jpg

a0232766_161455.jpg






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-07-31 16:02 | ご飯とレストラン(南CA)。

火曜日。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


もう火曜日は毎週、誰が誰を誘うでなく、トラックフードディナーの日。毎週数台違うのが集まるので、違うのを食べるのが楽しみ。この日は数少ないデザートトラック、カップケーキ屋さんが来てた!それも多分、今までで一番かも。おじさんはべっとりたっぷりべたべた甘いのが好きだけれど、私はフロスティング(クリームチーズ系フロスティングは好き♡)は好きじゃないし、普通のカップケーキは上をよけて食べるくらい。お友達が食べてたココナッツレモンのカップケーキ。ちょっと貰ったら、これがまた超おいしくって、自分にも一個。自分用のカップケーキ、買うの初めてかも。。。上はさっぱり生クリームで、ココナッツもかかっている。そして中にすっぱいレモンクリーム。これが、甘過ぎないケーキと合って、絶妙においし〜。すごい勢いで売れてました。また来るといいな〜。

a0232766_1434414.jpg

a0232766_14341790.jpg

a0232766_14343246.jpg

a0232766_14344610.jpg







にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-07-29 14:35 | ご飯とレストラン(南CA)。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


昔の暴飲暴食を思い出すと、自分で笑えて来るけれど、子供を持った今は、良い物を暴飲暴食(笑)するようになりました。とっても神経質ではないけれど、食べるもの、良く見ます。あれもこれもダメではないのだけど、とにかく我が家は加工食品は×。そして有名チェーン系ファーストフードも絶対に×。どちらも何がダメじゃなく、根本的に美味しいと思えない。たまに口にすると、すごく科学的な味がして、おいしくない。便利だとは思うけれど、食べ物が箱とか缶詰、瓶とか袋から出てくるのが、ちょっと苦手。何ヶ月置いておいても、腐らない食べ物なんて、なんだか不気味。飛行機とかのご飯も、面白いと思うけれど好きじゃない。

でも気にしても、ぐれちゃんなんかはカラフルなお菓子に目がないし、それもおいしいおいしいって食べたりする。外で制限したりはしたくないので、家ではきちんとした食事させたい。

離乳食を始めたQちゃん。彼のだけは今の所、家族中で一番とびきりのお野菜を食べてる!離乳食だから、何も加えないで作るんだけれど、これがもうすっごくおいしい!アーバインは農家のスタンドがいっぱい。ファーマーズマーケットでも新鮮な野菜や果物いっぱい。今週は、ぐれちゃんがQちゃんのお野菜を選びたい、と言うから一緒に学校帰りにホールフーズ。ほうれん草と人参、そしてバナナを選択。この人、どんどん目につくもの、カートに入れるので、ホールフーズでは危険。

a0232766_15552269.jpg

a0232766_15553799.jpg

a0232766_15555091.jpg

a0232766_1556375.jpg


お粥だけをちょっと卒業して、今度はほうれん草を3日。今日はバナナ1/3ぐらい完食。来週はアボカドあげてみようかな〜。

a0232766_15581877.jpg

a0232766_1558328.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-07-27 16:00 | ご飯とレストラン(南CA)。

大好きなカフェ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


大好きな場所。ニューポートのファッションアイランドにあるLe Pain Quotidien。数年前にまだサンタモニカにいた時にも、良く行っていた。ここのココナッツマカルーンと、ベルジャンブラウニー、大好き!すごいさっぱりなのに、チョコレートの味が本物。こっちの様にどろんって重い食感がない。ターティーン(オープンサンドイッチ)も美味しいし、実は良く一人でぐれちゃんの幼稚園の送りの後に出没。わざと朝ご飯を食べずにここで朝ご飯をしたり、まだ混む前の朝に、ちょっとお茶して、Qちゃんとお散歩してから家に帰ったりしている。ごめんよ、ぐれちゃん。

a0232766_14593695.jpg

a0232766_150295.jpg

a0232766_1502450.jpg











にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-07-16 15:01 | ご飯とレストラン(南CA)。

真剣女子会。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆


お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com




荷造りはいつするんだろう?と、お引っ越し前なんだけれど、イベント尽くしで自分に聞きたくなります。たまにはママ達だけで出かけよう、と金曜日の夜あのおいしいイタリアンへ。今回は、可愛い可愛いマイQちゃんも預けました。2人目って、と思いながら。当初の予定では、お友達のパパ&息子、おじさん&ぐれちゃんとQちゃんの予定でしたが、チャイルドケアの変更で、もう一人追加。いくらなんでもおじさん一人で3人は無理だろうな、と思いながらQちゃんは連れて行く予定に変更したのだけれど、良いよ良いよでQちゃんも連れて行ってしまいました。

おじさんは本当のイクメンだと思う。自分の子供達も、人の子供達も大好きなのが私たち夫婦の一番の共通点。男の人2人が子供4人連れているの、とっても微笑ましかった。随時報告写真が送られてくる! 預けたといっても、彼らも同じ敷地内で夕食を食べて、観覧車に乗って、アイスクリームを食べて。何かあったら、すぐに行けるように。楽しかったみたい!

真剣女子会の方と言えば。。。話は年金(笑)とか、医療保険とか、あのウェイターの「子」可愛いね、あれ、あっちの子も良いね、このお店若い子しか雇ってなくない?などなど。老後どうするよ、とかも。話が超真剣です。とっても面白い事をしました。みんなそれぞれに結婚式のアルバムを持参で回し読み〜!これすご〜〜〜〜〜〜〜〜〜い恥ずかしいけど、とっても盛り上がる!お勧めです。楽しかった!

a0232766_15374812.jpg

a0232766_1538247.jpg


パパ組はこんな感じ!おじさんがQちゃんのストローラーを押して、もう一人のパパが子供達3人連れて、なんて思い浮かべたら、すごく嬉しくなった。可愛い!

a0232766_15382985.jpg

a0232766_15384776.jpg

a0232766_15385852.jpg

a0232766_15391130.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-07-15 15:40 | ご飯とレストラン(南CA)。

アーバインのお鍋2店。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


我が家では絶対に出て来ない鍋。自分もおじさんも、汁物があまり好きでないから。みそ汁もうちは出て来ないし、たまに作るのは、豚汁とか、スープ類。でも本当にたま〜に。しゃぶしゃぶもい好きでないし、どうしても理解出来ないのは湯豆腐。多分しっかりした味付けの、とにかく食べ応えのある物が好みなので、鍋、と言うと、、、と言う感じ。だけれど周りがお勧めしてくるので、ちょっと冒険。そうしたら、思いのほか大ヒット!もしかしたら食わず嫌いだけだったらしい。

「お手伝いしたいっ♡」が口癖、勝手にいつもエプロンを着けて待っているぐれちゃんと、抱っこが大好きでアツ〜イ視線で見つめ続けるQちゃんを連れての、ちょっと考えるべきだった。。。と大後悔だった一人お鍋のお店。アーバインのミツワ近くにある「Boiling Point」。結構な種類のスープから、一つ選ぶ感じ。そして具は基本のもに加え、自分でも追加可能。スープが少なくなると足しに回ってきてくれる。最後にラーメンを入れておいしかった!けど、やっぱり一人で子供2人と来るのが、間違いだった。お手伝いさせて、と始終触りたがるし、危ない危ない。寝ているはずと思っていたQちゃんさえ起きて愚図る。大変な思いで食事。このレストラン、ストローラーは入れません。

お鍋もおいしかったんだけれど、最後にくれるデザートの飲み物、感動!「レモンジュースみどり種プリン」とぐれちゃんが命名したこの飲み物。見た事もない、不思議な飲み物。キウィの種みたいなのは、バジルの種!ふやけていて、ボバに近いような不思議な食感。でもちょっとクランチー。本当に不思議。でも病み付きになる。おかわりもしてしまった。ぐれちゃんの命名の通り、甘酸っぱいジュース(ハチミツレモンみたい)にプチプチ・ぷるぷる。おいしい!調べたら自分で作れるみたいなので、今度調達してきてみようと思う。

a0232766_14451455.jpg

a0232766_14452542.jpg

a0232766_14453637.jpg

a0232766_14454597.jpg


子供を連れて、一人で鍋をしにいくべきではない、と言う事を学び、今度はぐれちゃんのいない日に、お友達と大勢で違うお鍋屋。ここはモンゴリアン鍋。火鍋??薬鍋??ここも数種類からスープを選び、具も基本+選べる同じようなシステム。私はこっちの方が好き〜!イン・ヤン鍋にしました。具も沢山の中から色々選べる。かまぼこのボールみたいな中に、黄色のプチプチが入っているもの、一体何なのかが全く分からないけれど、すごくおいしかった!ここは「Little Sheep」、カルバー沿いの、ランチマーケットのプラザに入ってます。どっちのお店もとにかくすごい混雑です。大人気。こっちはストローラーで入店OKです。

a0232766_14552827.jpg

a0232766_14554113.jpg

a0232766_14555341.jpg






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-07-02 14:58 | ご飯とレストラン(南CA)。

UMAMIバーガー。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ここ数日間、不在でした。完全に不在ではないけれど、2日間おきにディズニーランドへ通い、その間はプレイデートやら、公園、修了式/発表会などなど。帰って来ても、みんなでくたくた。お風呂に入るのが精一杯。来週は少しゆっくりになるかな、と思いきや、またべガスへ4日ほど行く予定。お引っ越しの気配、なし?でも引っ越します。。。悲

修了式の日は、オレンジカウンティーにもやっとちょっと前にオープンした「ウマミバーガー」へ。時間がないので、ぱぱっと済ませたい。最適。メニューにないらしい、「テイタートッツ」はチーズが入ってて、おいしい!ソースも全部手作りらしい。全てが丁寧。おいしいけれど、値段とは比例しないかも。。。ハンバーガーとフライで、大人4人合計130ドル。じゃあセクシーバガー20個食べたかったかも!笑 でも普通に美味しいです。ウマミとは「旨味」の事です。トリュフバーガーとウマミバーガーを頼みました。他にも色々試してみたいの、沢山です。お店は狭いし、かなり時間によっては、かなり混みます。コスタメサのキャンプ内。

a0232766_1472156.jpg

a0232766_1473279.jpg

a0232766_1474410.jpg

a0232766_1475679.jpg

a0232766_148949.jpg

a0232766_1482149.jpg

a0232766_1483279.jpg










にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-06-27 14:08 | ご飯とレストラン(南CA)。