オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

カテゴリ:Qちゃん1歳5ヶ月。( 4 )

Qちゃんと水遊び。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター


連日暑い日が続いています。頭がぼ〜っとなるくらいに暑くて、元々暑さには弱いので、とってもしんどいです。ぐれちゃんは毎日サマーキャンプで楽しくしているようで、お迎えに行くと体中真っ黒。お風呂に入れると、水が茶色く濁るくらいに。。。!

お迎えまでの間、Qちゃんを公園の水遊び場で遊ばせることに。お姉ちゃんがいないからかな、ちっと引け腰で、あまり濡れようとはしない日でした。やっぱりぐれちゃんがいると心強いのかな。

ちょっとやっかいは子に目をつけられて、後ろから追いかけ回され、どつかれ、転ばされること数回。何回も何回も。そばに付いて見ているし、転ばされた後に泣いては起こしているのに、気づいているんだかいないんだか。そこで堪忍袋の緒が切れて、

「ちょっとあんた!」

とは、言いませんが、その多分5、6歳の男の子に、「ねえねえ、もう押さないでね、みんな楽しく遊びたいんだよ、この子はあなたに何もしていないよね?みんなで楽しく遊ぼうね。」とかなんとか言ったかな。でも多分私の顔はすごく真剣で怖かったかも。でもね、

睨まれて無視されてしまいました〜!

ぐれちゃんだったら、他の人に注意されたらものすごくビビリなので、その場でごめんなさい、もうしません、本当にごめんなさい、などと言ってこの世の終わりのようになってしまうので、びっくりしました。絶句!  

Qちゃんはそれでも楽しめたようです。Qちゃんの水筒がなかったので、ぐれちゃんのピンクのバービーの水筒でごめんね〜!次に日、買いに行きました。

a0232766_151192.jpg

a0232766_1511352.jpg

a0232766_1512351.jpg

a0232766_1513453.jpg

a0232766_1514692.jpg

a0232766_152649.jpg

a0232766_1522170.jpg

a0232766_1523245.jpg

a0232766_1524384.jpg


ぐれちゃんを迎えに行ったら、その日はネコになっていました。同じグループの女の子に、「私の親友になってくれる?」と言われて、「良いよって言った!」と、と〜っても嬉しそうに話をしてくれましたが、大事なことを忘れてしまっていたようです。良かったね〜!お名前はなんて言うの?と聞いたら、

「知らない。。。」

って。ぐれちゃんは自分の親友の名前を知らないようです。

a0232766_1561665.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-07-02 15:06 | Qちゃん1歳5ヶ月。

Qちゃんの散髪。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター


3週間毎ぐらいで切りに行っているQちゃんの髪の毛。中々伸びるのが早くて、家で切れたらな、と思うのですが、勇気がわかず。週末におじさんと一緒に散髪へ。慣れて来たもので、静かに座ってます。いつも5分ほどで終了。ぐれちゃんがネイルをしてもらいました。が!一緒にいなかったので、勝手にいつもいらない、と言われているお花をツメに付けてもらっていました。それも。。。

全部の指に!!!

きっとつける?って聞かれて、うん、って言い、そしてちょっと考えて全部に付けてくださいって言っちゃったんだろうな〜!

a0232766_4215438.jpg

a0232766_422750.jpg


短くなってさっぱりしたけれど、ちょっとおかしかった所、次の日にまた眉毛のハサミで自分でお直し。やっぱりハサミ、買って来よう!

a0232766_4231074.jpg

a0232766_4232425.jpg

a0232766_4233451.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-06-15 04:24 | Qちゃん1歳5ヶ月。

Qちゃん本読み。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

「あ〜〜〜〜〜〜〜〜っぽっ〜!」がママのお気に入りです。











にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-06-11 14:19 | Qちゃん1歳5ヶ月。

Qちゃん17ヶ月。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

昨日でQちゃんが17ヶ月になりました。日に日に男の子らしく成長していっております。ちょっとした隙に、網戸をあけてさら〜っと庭へ遊びに行ってしまうので、窓は簡単に開けっ放しには出来ません。何故か歯ブラシが大好き、でも歯磨きは暴れます。自分でゴシゴシなどと言いながら、歯を磨いているような、いないような。すべてネーネー(Qちゃんがぐれちゃんをこう呼びます)のマネ。お姉ちゃんが食べているもの、遊んでいるもの、全てを欲しがり、横にぴったりくっ付いて覗いていたり。おもしろがって髪の毛を引っ張ってみたり、馬乗りになってみたり、時にはとても迷惑な弟でもあり。

言葉がどんどん増えています。最近増えた言葉、全部は覚えられないけれど、

This (でぃす、でぃす!と何か欲しい時に)
ぶっ (Bookのこと)
ばっ (Busのこと)
ぎゅ〜 (Hugおこと)
クッキー (おやつのこと)
テュッテュ (くっく)
きゅっきゅ (自分のこと!!)
ワンワン 
Bird


覚えているのはこれくらいでしょうか。本がと〜〜〜〜〜〜〜〜っても好きです。読むと言うより、写真で自分の好きな物が出てくるのが楽しいようで、お気に入りの何冊か、全ては車が電車関係のもの。まるで会話しているように、イントネーションをつけて、よく分からないことを一人でごにょごにょ、本を見ながら。この子はおしゃべりになるなあ、と思います。よく会話も出来ないけれど、ずっと話しているから! 話は良く通じるように。ゴミを捨てて来て、これをしまって来て、お絵描きの時間(自分で椅子に座ってクレヨンを取り出します)。お話が通じるようになると、これまた楽しいです。

数日前に、おじさんがお風呂に入れている時に嫌がって、手が滑り目の上を強打。瞬間に腫れて、次の日は予想した通りに真っ青に腫れ上がり、次の日にはもっと色が濃くなり。そして腫れて目がつぶれたようになってしまいました。今は腫れも引いて、痛みもないようですが、痛々しい。目じゃなかったのと、切れていないのが不幸中の幸い。昨日は鼻の横の擦りむいて、見ていても一瞬に怪我をしてしまったり。本当に活発。毎日足も手も顔もお洋服も真っ黒です。
a0232766_15585935.jpg

a0232766_15593757.jpg

a0232766_15595811.jpg

a0232766_1602527.jpg

a0232766_1604673.jpg

a0232766_161742.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-06-09 16:01 | Qちゃん1歳5ヶ月。