オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

カテゴリ:Qちゃん1歳4ヶ月。( 7 )

とんでもない夕飯。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター


昨日は暑かったので、さっぱり冷やし中華にしたんですがね、Qちゃんがとんでもないです。麺しかなかったので、タレも作って、ぐれちゃんは美味しい美味しいって早々と完食してくれましたが、Qちゃんは、もうず〜っと食べてる。最初はゆっくりでも上手にスプーンですくって口に運んでいたんです。でも少しすると面倒になったのか、スプーンを握ったのとは反対の手で食べ始める。そして少しするとお皿をひっくり返して、トレイ一面に麺。まあそこまでは良いとします。こっからが酷い。横に座って一緒に食べていますが、お腹がいっぱいになって来たのか、トレイのご飯をスプーンで食べていると思えば、今度は両手でご飯をぐちゃぐちゃに。そしてそれを自分の頭に!!!!!!!最後はお皿に顔を突っ込んで終了。下はパピちゃんが待機しているので、綺麗ですが、Qちゃんの顔も頭も手もとんでもなく麺だらけ。そのままお風呂へ。飽きてきたらやめさせるべきなんでしょうけれど、そこでおもしろがっている自分もいたりしちゃったり(笑)。

a0232766_4275580.jpg

a0232766_428872.jpg

a0232766_4281979.jpg

a0232766_4283195.jpg

a0232766_4284276.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-06-05 04:29 | Qちゃん1歳4ヶ月。

子供達トイザラスへ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター



ジジババがおもちゃを買ってくれると言うので、トイザラスへ。ぐれちゃんはバービーやらのコーナーへ足早に消えていってしまい、ババがそれをちょこちょこ追いかける、と言う構図。Qちゃんもトイザラスへ入店した途端に走って行ってしまう。もう最近はどこだか分かっているようで、おもちゃを買いに来たときじゃなくても、足早に走り彷徨おうとするので、必ず少しの買い物でもカートにしっかりと。

ジジとおじさんと私たちでQちゃんの買い物を選ぶことに。きょろきょろしながら興奮気味に「ちゅ〜ちゅ〜か〜か〜!!!」と指差すのは電車や車のおもちゃばかり。自分で棚から下ろして持ち去ろうとしたのは、チャギントンの電車セット。対象年齢が高かったので、もう少しQちゃん向けのものを探すことに。そして決めたのは、黄色の格好良いトラック。どんどん増え続ける車や電車。でもどれも好きなようで、同じ月齢のぐれちゃんの時同様に、出かける時にはいっぱい抱えてドアの所へ来る。でも持ち帰らないので、いつも車の中がおもちゃでいっぱい。週末にごっそり家の中にまた戻すのが恒例。

ぐれちゃんはどれにするかが決められずに悩むこと暫く。そして母の私が思い出しました。スクーターが欲しいといっていたのを。お友達がみんな持っていて、ぐれちゃんは公園へ行くと、乗せてもらったり。自分のが欲しいと言っていたのを思う出して良かった。だっておじさんに無理矢理決めなさいと言われ、手にしていたのが、変な人魚のお風呂で泳ぐ人形だったから。。。笑。あまりにもそれは切な過ぎるでしょう。。。と言うくらいしょぼいおもちゃ!おじさん、それはあんまりだよ。無事にスクーターを買ってもらい、毎日練習しています。腰が引けてて、見た目はなんか違和感ありありですが、そのうちお友達と一緒に乗れるようになるでしょう!

a0232766_15265616.jpg

a0232766_15271233.jpg

a0232766_15272519.jpg

a0232766_15273867.jpg

a0232766_15275142.jpg






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-05-30 15:27 | Qちゃん1歳4ヶ月。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター









にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-05-30 14:57 | Qちゃん1歳4ヶ月。

Muuuuuuuahhhhhhhhhhh!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

最近「むうううううううあっ〜!」、とチューを覚えたQちゃん。ふとした時に足とか、肩とかにチューをしてくれます。でも何故かぐれちゃんにする回数が断然多い。おもちゃ貸してくれないとかで、ビービー言っているのに、何故?ぐれちゃんが、Qちゃんに言葉も教えてあげています。最近覚えたのは、

マメ (豆)
フラワー
は〜い! (名前を呼ばれて)


ゆっくりかな、と思っていた言葉、どんどん出て来ていて、多分これが普通なのかな。女の子は何でも早くて、ちょっと拍子抜けしていただけかもしれないです。

a0232766_1456457.jpg

a0232766_1457089.jpg

a0232766_14571919.jpg

a0232766_14573160.jpg

a0232766_14574128.jpg


静かに買い物や食事が出来ていた、5年前が懐かしいです。ぐれちゃんを育てていて、まあこれといって大変だなとかはなかったのですが、まあ〜このQちゃんったら、とんでもないいたずらっ子。興味津々、恐怖心が全くないので、見ているこっちが危なっかしくて。今の所、長所はいつもニコニコな所でしょうか。人見知りはしませんが、知らない人は良〜く観察します。子供達を見ていると、もう本当に人生が楽しくてしょうがないようです。先は長い!



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-05-22 15:02 | Qちゃん1歳4ヶ月。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

Qちゃんのプレイサークルが終了したので、ぐれちゃんの通っているジムの、幼児クラスへ行っています。ぐれちゃんのクラスの時間には、自分は入れないので、入りたい、入りたい、と脱走を繰り返し、涙目で訴えてくるので、いつも2階席へ移動するハメに。移動しても今度は自分には窓枠のの一が高過ぎて見えない、と涙目。そして空手のクラスへ入りたい、と涙目。終わりの見えない一時間過ぎです。

やっと自分んのクラス。いつも入ってはいけない、と言われているので、入り口で立ち止まったまま、こっちを見たり、入りたそうに「あ〜!あ〜!」。時間になってジム開始。走り去って行きましたよ!

楽しい45分になりました。子供用のエリアだけでなく、全エリアを解放してのクラス。いつもぐれちゃんがやっているトランポリンや平均台、フォームプールやジャンプ台も全て使って遊びます。Qちゃんと一緒に只管走ってみたり、一緒にトランポリンで跳ねたり。こっちも相当の運動量で良し!来週も楽しみなのだけど、考えたくないのが、ぐれちゃんのクラスの時にどうしようか、と言う事。色々釣ってみるけれど、最近はネタが尽きています。お昼寝してくれていると楽なんですが。。。今日は最後のスタンプにもきちんと並べました。中々最近成長が著しい!

a0232766_14332333.jpg

a0232766_14333427.jpg

a0232766_14334513.jpg

a0232766_14335771.jpg

a0232766_1434958.jpg

a0232766_14342038.jpg

a0232766_14343232.jpg

a0232766_14344242.jpg

a0232766_1435134.jpg

a0232766_14361769.jpg


家に帰っても、寝るのかと思いきや!外に出て、一緒に遊ぶようにせがまれ。少し遊ぶと、すぐに寝てしまいました。いっぱい遊んだから疲れたね〜!

a0232766_14375553.jpg

a0232766_1438787.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-05-16 14:38 | Qちゃん1歳4ヶ月。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

今日で早いもので、16ヶ月になりました。日に日にとんでもない度は増してゆくばかり。けれど何をやらかしても笑って済まされるのも16ヶ月。ぐれちゃんにも最近、「も〜〜〜〜〜〜〜Qちゃんやだ〜!!!!!!!」などと言われる事が多くなってきました。邪魔されてばかりで、家族皆何も予定通りに運びません(笑)。

言葉が増えて来ています。そしてたどたどしくて、とても可愛い〜!ぐれちゃんは話し始めるのが早かったのですが、その頃を思い出します。同じような語呂。最近増えた言葉は、

かー (Car)
ちゃあ〜だあ〜(ちょうだい)
わんわん
ごあん (ごはん)
ねんね
バイバイ
ないない (お片づけの時)
おうろ〜 (お風呂)


他にも幾つかあったような気がするけれど、忙し過ぎて忘れてしまいます。彼は、”おやつ”、”ごはん”それと”お風呂”に過剰に反応します。全て大好きな事。ご飯だよ〜、と呼ぶと小走りでハイチェアへ向かいます。

夜も起きる事はなく、11時間ほど熟睡。食事も多分食べる方。好き嫌いはなく、今の所なんでも良く食べます。最近はオクラが非常に気に入ってしまったらしく、冷蔵庫に常備。湯がいて切っただけのものをもっともっととよく食べます。アレルギーもなし。肌は超乾燥肌+たまにアトピーのような症状のあるぐれちゃんと比べて、とても丈夫。逆に毎月のように中耳炎。今も抗生物質を飲んでいます。熱も多く、あまり酷くはなりませんが、なんだか毎週病院へ行っているような。。。

遊ぶのがとにかく大好きな、活発な子です。後ろを振り返る事なく、どんどん興味のあるもの、方向へ進んで行ってしまうのは、ぐれちゃんの時にはあり得なかった、初めての経験。なので追いかけるのが大変。公園へ行くとクタクタに。でもちょっぴり恥ずかしがりで、プレイグループでは心開くのに少し時間が必要。最近は少し慣れたのか、お友達とも微妙に絡むようになり、見ていて微笑ましいです。来月は中耳炎になりませんように!

a0232766_14505485.jpg

a0232766_1451572.jpg

a0232766_14511591.jpg

a0232766_14512526.jpg

a0232766_14513972.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-05-08 14:51 | Qちゃん1歳4ヶ月。

男の子のお祝い。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

5月の5日はシンコデマヨ。こちらでも違う意味で、大賑わいですが、我が家はこどもの日のお祝いを。男の子のお友達の家にお呼ばれ。手巻き寿司と鯉のぼりのケーキ、Qちゃんもお寿司を巻いて食べました。中はキュウリ、だけ!子供達みんな、これからも、大きな怪我も病気もなく、平和に育って欲しいです。Qちゃんは、よだれ、ちょっと減らないかな〜。。。

a0232766_1357523.jpg

a0232766_13571673.jpg

a0232766_13572765.jpg

a0232766_13573940.jpg

a0232766_13575229.jpg

a0232766_1358315.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-05-08 13:58 | Qちゃん1歳4ヶ月。