オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

カテゴリ:家族の時間。( 99 )

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



当日急に決まって、急いで観戦に出かけたA'sのプレイオフのゲーム。午後にくもんへ行ってから、そのまま出発したけれど、もうすでにすごい渋滞で、多分普通なら30分ぐらいでつくであろう距離、この日はなんと2時間もかかった。渋滞はあまり苦にならない人で、逆にゆっくり色々考え事しちゃったり、面白い事考えちゃったりする。いつも慌ただしく時が過ぎ去るので、後ろで2人ともシートベルトで縛り付けられて(笑)、動けないので、唯一の自由思想時間!後ろで只管ママ〜ママ〜あのね〜、と言い続ける人には、申し訳ないけれどDVDを鑑賞してもらう。渋滞の時間は、私の息抜き時間。

そして着いてからがまた大変。もうゲーム開始の時間なので、ソールドアウトのプレイオフ、駐車場が満車。コロシアムの周りも大渋滞。怒鳴り声はするし、ビービークラクションは鳴り響くし、怖い。おじさんと待ち合わせなのに、目的地には着きそうにない。そこですごい事が起こった。たまたま並んでしまい、動けなくなってしまった列が、なんとかボックスの特別待遇駐車場への入り口。みんななんかパスみたいの見せてるし、動けないし、と思いながら、入り口。さらっとここに停めて良いですか、と聞いた。そうしたらさらっと、良いよ、の答え。おまけに子供が乗っているんだね、と、そのまま誘導されて、駐車した場所は警察車両とか、救急車が止まっている、柵で囲われた静かな駐車場。そう、この日のコロシアム、ものすごい盛り上がりで、歩いている人に車を揺らされたりで、とても怖かった。駐車場もなさそうだし、一瞬帰ろうかと思ったほど。おじさんが入り口まできて、すごく驚いていた。なんでこんな所に停めているの?と。すごくラッキー。聞いてみるものだ。

会社のテラスで観戦。多分この日は、普通の席だったら、来なかった。それぐらい盛り上がり過ぎて、子供は連れて来れない。実際は沢山いたけれど、わざわざ連れては来ないと思う。負けちゃったけど、楽しかった!

a0232766_1457549.jpg

a0232766_14571949.jpg

a0232766_14573847.jpg

a0232766_14574929.jpg

a0232766_1458675.jpg

a0232766_14582341.jpg


カンナムスタイルが流れて、超大盛り上がり。Qちゃんも踊った(笑)。

a0232766_14591593.jpg

a0232766_14593484.jpg

a0232766_14594589.jpg


Gracelyn in J. Crew Ponte Dress and Cardigan
Quinn in Ralph Lauren Vest, Joe's Jeans, J. Crew Bowtie and Gap Shirt



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-10-14 15:00 | 家族の時間。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


最近まで20代だと信じ込んでいたけれど、今日でなんと35歳になっていました。去年も同じ事言っていたけれど、一年、早い。毎日飛ぶように過ぎて行くから、もっと一つ一つの出来事を、ゆっくり見つめたいけれど、そんなのむ〜り〜。来週からは、ぐれちゃんの幼稚園も、本格的にう始まるので、少しだけゆっくりする時間も出来るかもしれません。

今日の35歳の誕生日は、お友達も遊びに来ているので、みんなでまだいっていない、サンフランシスコへ観光へ!朝はこれして、お昼はこれで、なんて予定を立てたけれど、やっぱり予定した5つぐらいの3つくらいしか出来なかった。大人達だけならば、もっと軽く動けるのだろうけど。長い一日だったけれど、楽しく過ごしました。

サンフランシスコ。本当に至る所にぎっしり建物が建っているし、停められる所全てに車。至る所から人やら自転車、バイクに犬が出て来るし、バスにケーブルカーにトローリー、色々な物が道を走っている。慣れないと運転は怖いかも。一方通行も、曲がれない所も沢山で、すぐそこの目的地に着くのも本当に大変。駐車場はお金がかかるし、それもすごく高い。どこにでも停められて、タダだったオレンジカウンティーから来ると、あまりの違いに驚くかも。

坂が怖い!写真じゃ全くその凄さ、表せません。実際は10倍ぐらい急な坂。あまり高い所は、得意じゃなく、立っているだけで腰が抜けるし、見ているだけでぞっとする。

一番目の予定のお昼は、飲茶にみんなで。やっぱり飲茶は、アーバインのCapitol Seafoodが一番美味しいのには変わりがないけれど、ふつうにおいしかったです。

a0232766_15173880.jpg

a0232766_15174797.jpg

a0232766_1518334.jpg

a0232766_15181656.jpg

a0232766_15182572.jpg


チャイナタウンを少し歩きました。ぐれちゃんには、見る物全てが初めての経験で、少し面食らったような。物心ついてから、こんなに人が沢山で、うるさい場所に来たのは初めてかも。少し歩いて、次の目的地へ向かいました。

a0232766_15202524.jpg

a0232766_15203585.jpg

a0232766_15205528.jpg

a0232766_1521361.jpg

a0232766_15211125.jpg


初めて、サンフランシスコに来たのは、多分17歳のとき。ばばちゃんと2人で、LAから旅行に来ました。その時に行ったレストランとか、まだそのままあって、すごい!ばばちゃんが、ケーブルカーに乗っている写真とか、引っ越し中に見つけて、同じところへ行ってみようと思っていたので、なんだか嬉しくなりました。それにしても、坂だらけ(実際は、写真よりももっと凄い)。こんなところで生活出来るのが、凄いと思う。子供がいたらまず辛過ぎる。。。

a0232766_15254527.jpg

a0232766_15255423.jpg

a0232766_1526212.jpg


続く。。。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-09-30 15:26 | 家族の時間。

噂の!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが、一人でこれをしながら、ゲラゲラのたうち回って笑い転げています。かなり気に入ったようです。

a0232766_14493038.jpg

a0232766_14494011.jpg

a0232766_14494947.jpg

a0232766_1450499.jpg








にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-09-29 14:49 | 家族の時間。

おじさんのサプライズ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


引っ越し前から、考えていた、おじさんの40歳のお誕生日当日のこと。1ヶ月前くらいから、色々とウソつくのが大変!引っ越して来てから、ずっと仕事ばかりで、友達と話す時間もないほど。誕生日の前2、3日は、プロジェクトがラウンチするので、みんな寝た夜中に帰宅。そして誰も起きていないまだ早朝にまた出かけてく。忙しくしていたから、本当になにも気づかなくて、迎えた誕生日の朝。出かけるから用意だけしておいて、と言い、私はテキストを待つ。ぐれちゃんも何も知らない(言っちゃうからね〜)。

「着いたよ」

ドアをノックする音。テキストが入ってから、すぐに皿洗いを始めたので、おじさんしかドアに行けないように。。。

a0232766_15115947.jpg


アーバインの大好きなお友達家族に、来てもらった!多分どんなプレゼントよりも嬉しいかなと思って。案の定ものすごく驚き、口に手を当てたまま止まってる。そして泣いてるよ。絶対泣くと思ってたけど。

お誕生日一日は、大好きな友達と過ごす事が出来た。ぐれちゃんも最愛の初恋相手に再会出来て、本当に嬉しそう。ぐれちゃんの部屋で一緒に遊んで、夜はベッドを隣り合わせにして寝た。楽しかった〜!










にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-09-18 15:17 | 家族の時間。

お誕生日ご飯。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


いつもならば、外へ行くのだけれど、おじさんが仕事から帰ってくるのが遅いので、出かけずに、家で夕食にしたおじさんの40歳のお誕生日。次の日にはおじさんを驚かせる予定が入っているから、これはお誕生日前日。ぐれちゃんが「サプラ〜イズ!」ってしたいと言うから、3人でガレージに隠れる。ドアからおじさんが入って来て、家の中は真っ暗。3人で「サプラ〜イズ!」とやってみた。ワオ!、とちょっとわざとらしく驚かれ、終了。これをやりたかったぐれちゃんは、かなりの喜び様。「ぐれちゃんのお誕生日もサプライズしてね!」って言われたけど。。。ずうっと一緒にいるから、難しい、な。

準備出来る時間があまりなかったけど、全部おじさんが好きな物。最後に買って来たケーキ。これは完全にぐれが選んだケーキ。「ロマンスケーキ」と言うなの、♡のケーキ。味は。。。ちょっと微妙だった。残念。ちらしケーキにするつもりが。。。こちらも型がなく、UFOになった。

a0232766_12193687.jpg

a0232766_12195176.jpg

a0232766_12205124.jpg

a0232766_122119.jpg

a0232766_12211483.jpg


お義母さんからのプレゼント。おじさんの人生40年間分のスクラップブック!すごい量の写真。実は結婚した当初の5年前から、この企画は知っていた。何枚かの最近の写真は、我が家から提供。すごく良く出来ている。我が子にもやってあげたいけれど、ぐれちゃん達が40歳になる頃には、デジタルの更に上を行くブックが出来ているかも。使いこなせるかな。。。

a0232766_12235759.jpg

a0232766_122411100.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-09-17 12:24 | 家族の時間。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


こっちはどこに現れるんだろうね〜、とおじさんと言っていたトラックフード。こちらじゃ呼び名が違う!Truck Food→Movable Feast。金曜日はサンノゼに来ているから、と誘ってもらい、仕事から直行したおじさんも来て、北カリフォルニアで初めてのトラックフードディナー。セクシーバーガーはこれまた本当に忘れられるような美味しさでなくって、未だに夢にも出てきそう。だけど昨日も興味深いトラック沢山!

分けてもらって食べた「Chairman Truck」の、肉まんの皮のサンドイッチ、最高に美味しかった〜!買いに行こうと思った時には、既に遅く、行列。次も来るかしら、とすかさずサイトもチェックして準備万端で次の機会も迎えたい!

4時5時台は、どこへ行くにも渋滞がすごいのが、少々困るけれど、カープールが使えるのがまだ良し。おじさん可哀想。電車に40分ぐらいのって、車に乗り換え、渋滞に揉まれやっとご飯が食べられる。ぐれちゃんにあと一年どうしても日本語の学校へ行って欲しいから、とおじさんの希望で当初の予定よりも南、通園圏内に引っ越して来た。ボストンでも通勤していたから、通勤は苦ではないらしいけれど、朝も早くて、夜も一緒にご飯が食べれない日もあるので、少し可愛そう。あんなに密に子供達と一緒に過ごして来たのに、いきなりコレ。慣れる物ではないと思う。彼は子供達が本当に大好きだから。そして私は結構悠々自適。昼間オットがいない家って、

最高〜!

掃除も洗濯も食事の用意も、全てちゃちゃちゃとこなせる。だって横からダメだしする人がいないから〜!朝の用意なんかは子供達がぴーぴー言ってちょっと時間がかかるけど、全然おっけー!こっちへ引っ越してから、本当の主婦になりました。前は多分。。。子育てしか真剣にやっていませんでした。だっていつも家に旦那がいるので、毎日外へ外へ出かけていた。今はもう起きたらいませんからね、初めて寂しく思ったりもしますよ(笑)。

a0232766_15285942.jpg

a0232766_15291623.jpg

a0232766_15292514.jpg

a0232766_15293514.jpg


ぐれちゃんが、焼きもちやいた!Qちゃんにご飯をあげたいと言ってくれたり、お水を飲ませてくれたり。ぐれちゃんのお友達がお世話してくれるんだけれど、ちょっと待った、「Qちゃんはぐれちゃんのベイビー!」。良いじゃないの〜、Qちゃんに優しくしてくれるんだって、と言ってもちょっと焼きもちを焼いている。赤ちゃんが生まれて、赤ちゃんに対して焼きもちを焼くのかと思っていたのに、今まで一度もそんなことなし。逆にママばっかりが、どうしていつもQちゃん抱っこしてる?ぐれちゃんも抱っこしたい。ぐれちゃんもシャンプーしたい。お風呂いれてあげたい。などなど。自分がお風呂に入っている間。ドアを開けてそこに立っていたのは、Qちゃんを抱っこしたぐれちゃんだった時には、腰抜けそうに怖かった!泣いていたから、トントンしてあげてるのっ、と得意げに言うけれど。。。

a0232766_15341612.jpg

a0232766_1534556.jpg

a0232766_15343165.jpg

a0232766_15344292.jpg


Gracelyn in Juicy Couture


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-09-09 15:35 | 家族の時間。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


実は火曜日にも、今度はサンフランシスコで野球観戦に行くのだけれど、それはジャイアンツの試合。おじさんが、Qちゃんの初めての野球の試合がレッドソックスではないのは、絶対に許せない、と急遽(偶然来てて良かったねっ)、今日のAsとの試合を、オークランドまで見に行った。今年はあまり成績が良くないし、おじさんもあまり色々言わなくなったので、ダメなのかな、と思っていたけれど、野球の試合はそれはそれで面白い。久しぶりに松坂が投げるの、見ましたよ。残念にもぼろぼろな感じだったけれど。。。おじさんはもう勝ち負けは気にしていないようで、家族で来れたのが一番の楽しみだったようです。「ぼくは来年のことをもう考え始めている」とは、監督の発言とかではなく、うちのおじさんの発言。あなた誰だよ?

朝、何も言わずに子供達にジャージを着せておいた。Qちゃんのは、ぐれちゃんからのお下がり(そう言えば招き猫シャツもぐれちゃんのお下がりです。みなさん、鋭い!)。やっぱりこんな日が来るなんて、とかぶつぶつ言いながら、目をまっ赤にしていた。良かったな!

a0232766_14265017.jpg

a0232766_1427692.jpg

a0232766_14271837.jpg

a0232766_142739100.jpg

a0232766_14275525.jpg

a0232766_14281137.jpg

a0232766_14282510.jpg

a0232766_14284464.jpg


Qちゃんがとってもご機嫌で、いろんな人に手を振っちゃいます。最後には寝てしまい、大人達もゆっくり出来たし、おじさんの願いも叶ったしで、良い日になりました。

a0232766_14311329.jpg

a0232766_14304381.jpg

a0232766_1431241.jpg


結果は残念。6対2で負け。2点入れる前に帰ってしまったので、ちょっと残念。

a0232766_14322347.jpg

a0232766_14324037.jpg

a0232766_14325576.jpg

a0232766_1433853.jpg



オークランド。あまり治安が良くないけれど、昼間に普通に野球を見に行くなら問題無しだと。でもアナハイムとかの球場は、駐車場の至る所に警備員や警察、球場のスタッフがいるのに、ここはだれもいなかった。夜のゲームはこれないね、とおじさんと話ながら、目の前のガソリンスタンドでガスをいれていた。おじさんが何やらそとで真剣な顔で電話中。終わったようで、どうしたの?と聞くと、険しい顔でなんでもない、と。気になる。すぐ横のドライブスルーで飲み物を買った。道路へ出る時に左を見て、と言われる。その通りにしたら、警察の車が3台来ていて、そとには男の人が顔から血、その横にぐれちゃんと同じ年ぐらいの女の子。そして車の中に多分お母さん。

おじさん曰く、ガスをいれていたら、目の前の道にその車が止まった。すごい勢いで、助手席から女の人が出て来て、運転手の男の人をこれでもか、な勢いで本気で殴り始めた。そして後部座席に、女の子が泣きながら座っているのを見て、おじさんが通報した。多分夫婦喧嘩の域だと思うけれど、怯える子供がいる前で、血が出るような怪我をさせるような暴力を振るうのはとんでもない。子供の前で夫婦喧嘩、アメリカでやると、極端な話でなく、通報されたり、子供本人が誰かに訴えれば、児童相談所?、ソーシャルサービスから調査が入ることあり。調査中は子供は保護になる事もあるし、ただの夫婦喧嘩だと思っていても、そうは見なされない。大げさじゃなくて、子供の前での言い争いもダメ。出産前に取るクラスで言っていた。喧嘩は、子供がネ寝たらゆっくりしましょう。そして寝る前には無理矢理にでも解決して、朝は清々しく起きましょう。(理想)



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-09-03 14:48 | 家族の時間。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


おじさんがカナダから帰ってくるので、「拾う」んじゃなくって、内緒で早く行って、驚かせよう、とぐれちゃんと計画。送りにいった時は、カーブサイドで降ろしただけ。今回は駐車場に停めて、降りて待つ。サンフランシスコの空港、なんかぐじゃぐじゃしてて、迷いそう〜!になったけど、無事インターナショナルターミナルに到着。どっから出て来るかな〜、ってインフォのところで聞いたら、ユナイテッドはここじゃなくて、3番から出て来ると。あ???もうすぐ着いちゃうから、走って空港内のトラムに乗って、3番のターミナルまで移動。出口で待つ。

a0232766_2344946.jpg

a0232766_23459100.jpg

a0232766_235820.jpg


「ダディーにサプラ〜イズ!って言って、飴あげるんだ〜!」なんて待っていると、電話。おじさんから。「今どこ?」「ダディーは今どこ?外で待っているから、早く出て来てね」「僕も外にいるけど、どこにいるの??」。えっ。なんで外にいるんだろう、ここからしか出て来ないって言ってたけど。。。と思いながら、聞いてみると、なんとさっきの国際線のターミナルにいるって。あっ。おじさん、バッグ預けないから、そのまま出て来たに違いない。そう言えば、インフォの人が、降り口と、バッゲージクレイムは違うから、と言っていた。もしバッグを預けていたら、3番から出て来ていた。あ〜あ。間違えたね〜、と言いながら、がっかりでまたトラムに乗って元の場所に戻る。そしたら、おじさんが待ってた。。。笑

a0232766_2404540.jpg

a0232766_2405658.jpg

a0232766_241635.jpg

a0232766_2412032.jpg

a0232766_2413059.jpg

a0232766_2414174.jpg


サンフランシスコに近づくほどに、超〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜寒い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。ビーサンとサンダルで登場した私たちには、ちょっと辛過ぎた。








にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-08-25 02:42 | 家族の時間。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


あとこの家で寝るのも、4日ぐらいかな。日曜日の朝には、ベイエリア目指して出発します。もうひと家族、一日違いで帰国してしまう友達家族。赤ちゃんの時から一緒。2年前にも一番仲良しにしていた家族が帰国。その時も行ってしまってからではないと、まるで実感も湧かなかった。そして自分の時も同じく。日にちだけは迫るけれど、実感湧かず。仲良しが、最後にね、なんてたこ焼きパーティーをしてくれた。

行く人よりも、残る人の方がなんだか寂しいね、と話していたけれど、いざ自分の番になると結構きついんじゃないか、と。数週間は忙しくして何も感じない。でもふと落ち着いたら、とても落ちるんじゃないかって。

ちょっと座って、と言われてテレビの前にみんなで座る。ヤダな。。。、と思ったので、少しふざけた。これまで4年間と少しの、子供達や家族の写真をスライドショーにしてくれた。一瞬見て、その一瞬で涙があふれてあふれて、どうにもこうにも止まらなくて、隣を見たら、制作者本人も泣いているし(笑)。ずっと友達、またみんなで会おうね、って。

スライドショーを作ってくれた彼女が、Qちゃんが生まれた時に言ってた事。いつまでも忘れない。「今までどれだけ2人目の赤ちゃんが欲しかったのを知っているから、Qちゃんが無事生まれて来てくれて自分の事のようにうれしい」、と。色々と周りにお世話になった5年ほど。人に恵まれ幸せに過ごした。ぐれちゃんにも沢山友達が出来て、そのお陰で、元気で素直で明るい子にも成長出来たんだろうと思う。環境、特に人との関わりは大事だなと思う。ぐれちゃん、Qちゃんにも同じく、新しい場所でも素敵な人たちに会えるのを楽しみにしています。ありがとう。

a0232766_15145223.jpg

a0232766_1515273.jpg

a0232766_15151710.jpg

a0232766_15152974.jpg

a0232766_15154075.jpg

a0232766_15154910.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-08-08 15:16 | 家族の時間。

結婚記念日。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


先週の7月28日、5回目の結婚記念日でした。でも、なんと朝から大喧嘩。って言うか、最近引っ越し前のイライラなのか、お互いにすぐにカチンとくる。なんとか、気持ちを切り替えて、みんなで食事にお出かけ。本当はいいお寿司屋さんにでも行きたかったのだけれど、いつも自分の行きたい所ばかりだから、お肉が大好きなおじさんの為に、Mastro's。今まで一度も来ようと思わなかったのがもったいない!何もかも、素晴らしくおいしかった!あまりお肉の塊が好きでない私でさえ、すごい美味しい!と思ったほど。今まででそんな経験をしたのは、べガスのデルモニコと、カーネヴィーノ(VenetianとPalazzo内)だけ。ここに3つ目、お肉を食べたいレストランが増えた。

アメリカのレストラン、一見とっても大人っぽくても、子供も親に混じって普通に食事します。何店か子供がダメな所に遭遇したけれど、どこも普通にハイチェアーもあるし、キッズメニューがある所、なければ頼めばオーダー通りに作ってくれる。

ここのパン、とくにプレッツェルブレッドがとっても美味しい。アツアツで出てきて、皆でほおばったら(Qちゃんも!)すぐになくなってしまった。ぐれちゃんはロブスタービスク、クリームコーンにゴルゴンゾーラマック&チーズと豆。全部クリーム系(笑)だし、豆下さい、と自分で頼んでいた。ママとおじさんは思いっきりお肉を食べた。

この日の朝、おじさんが涙を浮かべていました。結婚指輪はおじさんのおばあちゃんの形見。結婚60年にあと何日か、と言う日に亡くなった。その大切な指輪をもらったのだけれど、5年目の結婚記念日に、自分の、素敵な指輪プレゼントするって決めていたんだって。だけどこの引っ越しやらで金欠になりそうで、今回は泣く泣く諦めた、と。そんなことは知らずに「あたしは別に指輪とか興味ないし、それだったら子供服買いたいな〜!」などと発言していた。ぐれちゃんが、最初にお腹の中に来てくれてからの結婚式で、誰もが多分、絶対に2、3年も保たないよ、なんて思っていたとは思う。実際におじさんの友達も言っていた。でもまあやっと5年、もいう5年。喧嘩もいっぱいだし、たまに追い出すけど、まあこんなのが普通なのかも、とも思う。普通でで良いから、これからも家族みんなで、仲良く健康に暮らしていけたらと思う。それだけ!
a0232766_1654219.jpg

a0232766_1652893.jpg

a0232766_1655533.jpg

a0232766_166101.jpg

a0232766_1662013.jpg

a0232766_1663346.jpg






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-08-04 16:06 | 家族の時間。