オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

カテゴリ:家族の時間。( 99 )

無題。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


昨日の朝、突然耳に入って来た、コネチカットのニュース。テレビの前に数時間張り付いて、ニュースに見入っていた。ぐれちゃんも来年から行くことになる、小学校と言う場での事件。小さな命が幾つも奪われたと聞くと、同じ子供を持つ親としてやるせない気持ちになる。昨日からフェイスブック上では、銃に関する規制の強化、とか、銃を規制したら今度は事件がふえる、とか沢山の意見が飛び交っていて、どうしたらこんな事が起きなくなるのか、混乱するばかり。子供たちに銃撃戦に備えた避難訓練とするとか、そんな話まで出て来る。親が自分の体を張ってでも守りたい子供達の命。でもこんなに簡単に奪われてしまう。あと少しでクリスマスなのに、きっと子供をなくした親達は、この先心から楽しめる事なんてなくなってしまうんじゃないかって思う。我が子は、自分の心であり、誇りであり、自慢でもあり、安らぎであり、時には悲しみでもあったり、とにかく自分の全てよりも大切な存在。天国へ旅立った被害者と、その家族達、事件に巻き込まれた全ての人、少しでも早く安らかな日が来れば良いと願う。









にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-12-16 14:14 | 家族の時間。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


12月の初めの週末にやって来る、サンタトレインを見に行ってきました。お友達に聞いたら、ずっと住んでいる人でも、知らない人が沢山!おじさんが毎日通勤で乗っている、カルトレインの電車が、クリスマスの飾りを付け、サンタやエルフを乗せ、各駅で15分ぐらいづつ止まって行くて言う、子供達にはとんでもなくウキウキするイベントです。

おじさんが毎朝降りる駅で飾り付けをしていたようで、調べたらこんなイベントがある、と。当日はあいにくの雨。降ったり止んだりだけど、電車の来る時間に近づくとどんどん降って来た。この5年の子育ての中で初めて出した、ストローラーの雨カバー。ぐれちゃんの時は一回も使わず。みんなでご飯を食べ、雨降る中電車を待つ。Qちゃんは、雨の降る中ストローラーでぐーぐー寝てしまった!すごく混んでいたから、良かった。おじさんと離れた場所で待機。こういう時に背が異様に高いと特をする(笑)。特に前に来なくても、観覧可能。

a0232766_14174382.jpg

a0232766_14175528.jpg

a0232766_1418686.jpg

a0232766_14181870.jpg

a0232766_14182889.jpg


少し待つと、すごく綺麗に飾られ電車が、時間通りにやってきました。みんな待ってましたの歓声。電車が止まると、エルフやトナカイなんかが出て来て挨拶をしてくれ、キャンディーケインを配ってくれました。そしてサンタが登場。ぐれちゃんは残念ながら欲しいものを伝える事が出来ずに、終了の時間になってしまったけれど、それはそれはマジカルな時間で、みんなで楽しい夜になりました。去年一昨年は、財政難で中止だったそう。久しぶりに走ったサンタトレイン、見に行けてよかった!

a0232766_14222215.jpg

a0232766_14223276.jpg

a0232766_14224671.jpg

a0232766_14225833.jpg

a0232766_14231643.jpg

a0232766_14232880.jpg

a0232766_14234571.jpg

a0232766_1424072.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-12-09 14:25 | 家族の時間。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


毎年恒例、ホリデイ家族写真。今年からはQちゃんが加わり、難易度上昇。子供の写真は奇跡の一枚を狙って、何枚も、何十枚も取る。そしてその中に数枚良いのがあればラッキー。ぐれちゃんだけの時は、親は只管ずっとカメラ目線。ぐれちゃんの気をカメラマンが引いて、写真を撮る。今回からはそれが2人。みんなが揃って良い顔してる、そんな奇跡は起こりませんでした。誰かが下向いてたり、半目だったり、真顔だったり。

家族写真はちょっと残念だったけれど、子供達んぼ写真、とても良く撮ってもらいました。特にぐれちゃん。最近カメラを向けるとわざと目をそらしたり、変な顔やポーズなのに、カメラの人の前では、とんでもない女優に変身。5年近くつき合って来たけれど、こんなの初めて見ました。

今年のクリスマスカードは、きっと子供達の写真だけだと思います。もう撮り直す時間もないし。。。お揃いにしたお洋服、すごく可愛いかったです。月末にはQちゃんの1歳のお誕生日の写真を撮る予定。ぐれちゃんの時にはもっと写真を撮ってもらったけれど、可哀想な二人目。すごく適当だし、ついで、が多いのです。

a0232766_17315947.jpg

a0232766_17321687.jpg

a0232766_17322775.jpg

a0232766_17323528.jpg

a0232766_17324972.jpg

a0232766_173304.jpg

a0232766_17331482.jpg

a0232766_17334334.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-12-04 17:34 | 家族の時間。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



毎年恒例、サンクスギビングの週末に出す、クリスマスツリー。そして今年も毎度恒例で、偽ツリーを出して来てしまいました。去年は、来年は本物のツリー買おうね!なんて。今年も、来年こそは!と。だって手入れが面倒だし、多分Qちゃんは木、食べるし、ぐれちゃんは見ていない所で、揺さぶってニードルがどれだけ落ちるか、なんて遊びを始めそう。だからこれで良し。今年はQちゃん用のオーナメントも買い足し始めなければ。ぐれちゃんのは何にしようかな。

Qちゃんがとんでもない格好!股が閉まらない、ぴっちぴちのミッキーワンジーと、チョコレートのパジャマのズボン。家の中だから、まあどうでも良い。

a0232766_1350292.jpg

a0232766_13523118.jpg

a0232766_13524023.jpg

a0232766_13525091.jpg

a0232766_13525830.jpg

a0232766_13531051.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-11-27 13:53 | 家族の時間。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


クリスマスや、お誕生日よりも好きな、サンクスギビング。ハロウィーンが終わって、年が明けるまでのこの季節の雰囲気が大好きです。家族がいるからかもしれないけれど、町中浮かれているし、なんだか温かい。独身の時はなんだかこの浮かれた季節、早く終わらないかな、なんて思った年もあったけれど(笑)。

お友達を呼んで、ディナーをホストしよう、となった今年。一人でターキーを焼くのは初めてだし、どうなるかと不安だったけれど、大成功。ひと手間かけてブライニングしたターキー、パサパサで好きじゃない人も居るけれど、焼けたターキーはしっとり、今まで食べた中で一番の出来映え!丸ごと揚げたのもすごく美味しいしジューシーだけれど、ブライニングするとまたとんでもなくジューシー。お友達が持って来てくれたお料理もおいしくて、みんなで入るだけ食べた!

a0232766_168298.jpg

a0232766_1681298.jpg

a0232766_16113861.jpg

a0232766_16115154.jpg

a0232766_16121382.jpg

a0232766_16122896.jpg

a0232766_16124355.jpg


子供達もすごく楽しかったようです。すごく賑やかでゲラゲラ笑ったし、たまにのお酒も飲んで本当に良い一日。今年作ったのは、ターキー、クランベリーソース、グレイビー、スイートポテトとピーカン、芽キャベツ、マックアンドチーズ(子供用)、コーンプディング、アップルタルトだったかな。ポップオーバーを作ったけれど、忘れていて底が焦げたので出しませんでした。

a0232766_16125216.jpg

a0232766_1613272.jpg

a0232766_16131530.jpg

a0232766_16132761.jpg

a0232766_16134633.jpg

a0232766_16135840.jpg


☆オマケ☆
申し合わせたかのように、みんな一緒の格好だったパパ達3人。おまけにみんな背が大きい。でも一人おかしい人が居るので、みんな背が高いのに、185cmなのに、一番小さく見えてしまう!右から200センチ、193センチ、185センチ。目の錯覚、おかしい。

a0232766_16155872.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-11-24 16:16 | 家族の時間。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


毎年のハロウィーン。町中のどこでもお菓子を貰えるのではなくって、やっている家もあれば、電気を消して居留守を使う家もあり。家の前の電気を消しておくと、参加していません、と言う暗黙の了解。だけれど、時にはイタズラをしていく人もいたりする。そしてストリート全体でブロックパーティー状態で大賑わいで有名な場所も沢山。そんな場所は、例年早くから飾り付けに気合いが入っているので、一目で分かる。

そんなこんなで、今年は新しい街は良く分からないので、お友達が誘ってくれて、一緒にすごい場所を回って来た。多分今まで経験したハロウィーンの一番、2番を競う通り。飾り付けなんか、本格的過ぎて、大人でも怖いほど。普通の家の前がステージになってて、グループで、完璧にスリラーを踊っていたのにもぶっ飛んだし、本当にすごかった! ぐれちゃんもお友達と、何件も回って大満足。Qちゃんもうざったい被り物をさせられているにも関わらず、一言も文句を言わず終始珍しそうにきょろきょろ。おじさんがどうしても仕事で行けなかったのが、可哀想。だってハロウィーンを一緒に過ごさなかったのは、ぐれちゃんが生まれてから、初めての事。来年は一緒に回れるとよいね。

a0232766_14185737.jpg

a0232766_1419818.jpg

a0232766_14193250.jpg

a0232766_14194110.jpg

a0232766_14195369.jpg

a0232766_1420489.jpg

a0232766_14201414.jpg

a0232766_14202386.jpg

a0232766_14204125.jpg

a0232766_1421759.jpg












にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-11-02 14:20 | 家族の時間。

パンプキンカービング。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



ハロウィーン前の週末は、毎年パンプキンカービング。初めての年はアンパンマン。2歳はミニーちゃん。去年はラパンツェル。今年はあのちりちり頭のプリンセスかと思って、おじさんがあちゃ〜、って言っていたけれど、なんと予想はずれて、地味に黒猫とカボチャ。2人で2時間ほどかけて、地道に彫っていました。今年は子供が2人だから2つ彫る!と意気込んでいたのに、もう無理だそうで、一つ。とっても可愛いのが出来たので、また夜になったら写真に収めたいと思います。

a0232766_3224914.jpg

a0232766_3231256.jpg

a0232766_3232173.jpg

a0232766_3233013.jpg

a0232766_3233911.jpg


次の日、Qちゃんとゆっくり起きて来たら、ミッキーとプリキュアがいました。この格好で、いつ起きて来るか分からないのに待っていたのか、と思うと、ちょっと嬉しくなります。

a0232766_3244540.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-10-31 03:24 | 家族の時間。

ディズニーオンアイス。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


公園に行くように行っていた、ディズニーランド。ちょっと遠くて行けないので、丁度サンノゼに来ていたディズニーオンアイスへお友達と!当日、着くまで彼女には内緒。朝フラのクラスを終えてから、ミニーの衣装に着替えさせられ、「えっ?これからディズニーランド???」と言われた時には、ちょっと顔に線が入ったけれど、着いてみたら大喜び!私はサプライズ好き、だと自分で豪語しているので、かなりこのサプライズが気に入ったようです。

私もおじさんも、すぐに感動して目がまっ赤になります。おじさん、時にはコマーシャルで泣いたり、そんな感じの映画なんて、家で見ないと目がまっ赤になって、困ってしまう。ずっとディズニーランドへ行きたいね、って言っていたので、この喜んだ顔と、行きたくても行けないのに、全部知っている名前にまた目頭が熱く。。。最近前の家に帰りたいとか、いつ帰れるの、とか。そんな切ない事ばかり言われているから、そんな嬉しそうな顔が見れて嬉しい。

日本へも行くんだよ、と話しているけれど、その前に予防接種があるよ、と言ったら、日本へはもう行かなくても良いそうです。なんだそれ!

a0232766_1450527.jpg

a0232766_14495466.jpg

a0232766_14501715.jpg

a0232766_14502656.jpg

a0232766_1450423.jpg


休憩時間に、目を光らせて見つけたシンデレラのマグ。私が買うとまた文句を言われるので、ダディーに聞いてくるように、と。渋られ渋られ結局買ってもらっていたけれど、どうせ帰ったらその辺に転がっているのに。おじさんも結構断れない。


a0232766_14543022.jpg

a0232766_14544243.jpg

a0232766_14545332.jpg

a0232766_1455139.jpg


ぐれちゃんの可愛いお友達。男の子なのに、すごく気があって楽しそう!波長があうようで、いつも仲良く遊んでいる。女の子に優しくって、ちょっと押しに弱いのも、すごく可愛い!

a0232766_1456667.jpg

a0232766_14561819.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-10-29 14:57 | 家族の時間。

日本旅行計画中。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ここ数日でいきなり決まった、日本旅行。なんとおじさんも来る。前回も途中で合流するような事を言っていながら、仕事が切り上げられずに来なかった。ばばちゃんが60歳になるから、みんなで行きたいね、と言っていたけれど、色々な案が飛び交う。ハワイで合流。韓国で合流(もちろん私の意見。そして、買い物に莫大なお金がかかるはず、と一発で却下。)、ばばちゃんがこっちに来て、一緒にみんなで東京へ飛ぶ。その他色々。とにかく忙しかった数ヶ月。おじさんはバケーションへ行きたいらしい。そして日本へ行きたいらしい。

結婚してから知ったアジアの世界。おじさん、かなりどっぷりハマっている。食べ物も、お笑いも、いつも新しいもの、探してくるのは彼。ラインではなんと「タイツマン」を入れて、細かく表情使い分け。この国で、普通に生活していたら知らない世界、彼は知ってしまった。だから日本へ行ったらすごく楽しいに違いない。浮くのも間違いないけれど、多分住みたいとか言い出すであろうと思う。

まだ予定も決まらず、チケットも最終段階で明日あさってで取る予定。行きは一緒、帰りは別かな。Qちゃん、まだ飛行機に乗った事ないのに、もうバシネットに乗れなくなっちゃった。我が家の子供達は、絶対にバシネットには乗れないらしい。1歳いく前に10キロ越えてしまうから。。。

a0232766_1592565.jpg









にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-10-26 15:09 | 家族の時間。

ウエスギファームズ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんの、可愛らしいお友達と、大きなパンプキンパッチに行ってきました。ウエスギファームズ!アーバインにも有名な「タナカファームズ」がありました。イチゴ狩りや、野菜狩り(?)、季節によって色々とイベントが開催される。徒歩圏内に住んでいながら、行ったのはたったの数回。何故なら草とか、葉っぱ、虫を連想させるもの、全てが苦手。でもパンプキンパッチの季節になると、まあ大丈夫。この季節大好き。一年で一番良い季節だと思う。

a0232766_1385034.jpg


ぐれちゃんのバックパック。本当はくまちゃんがついているけど、バービーがくっ付いていた。大人になりました。

a0232766_1318192.jpg

a0232766_13181625.jpg


初めて行ったウエスギファームズ。これから毎年の恒例になりそうです。すごく綺麗にしてあるし、子供にも大人にもとっても楽しい。マリーゴールドのお花畑は圧巻。ぐれちゃんなんか、綺麗過ぎて口がぽか〜んと開いたまま。汽車にヘイライド、カボチャのピラミッド、盛り沢山。ハロウィン前にもう一回行ってしまうかも〜!

a0232766_1321712.jpg

a0232766_13211761.jpg

a0232766_13212971.jpg

a0232766_13213823.jpg

a0232766_13215517.jpg

a0232766_13235126.jpg
a0232766_13232788.jpg

a0232766_13241853.jpg

a0232766_13244617.jpg

a0232766_13251433.jpg

a0232766_1333877.jpg

a0232766_13331813.jpg

a0232766_133330100.jpg

a0232766_13334352.jpg

a0232766_13335575.jpg

a0232766_133472.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-10-17 13:26 | 家族の時間。