オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

カテゴリ:家族の時間。( 99 )

今日はピザの日!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


わざと何も予定を入れず、何もしないでだらだら過ごした昨日の土曜日。最近すごく疲れているなあと思いながら、なんとなく具合が悪くて、数日前は出先でめまいに襲われ、本当に倒れそうになり、すぐに病院へ。極度の貧血。日本から帰って、毎日起きると疲れていて、日中も疲労感にどどどっと襲われ、何もしたくない、ご飯もなんとか作り、なんて日々。言われた通りにサプルメントを飲み始め(飲むの、忘れちゃうんだよな〜。。。)たら、劇的に疲れも取れて、体力も戻って来た。忙しいからって食べなかったり、それだからって後で食べ過ぎたり、変な時間に寝たり、朝が早かったり。普段からもっと規則正しく生活したいけれど、中々そうも行かず。ぐれちゃんが小学校にあがると今度は毎朝の送りも迎えもあって、早寝早起きを実現出来るかな。変な病気なのかしら。。。と毎日どんより過ごしていたので、ただの貧血で済んで良かったです。だってもう35歳だから。。。

だらだら過ごした土曜日の極めつけは、ぐれちゃんに作らせる夕食。切るだけで、後はぐれちゃんがのせてくれたピザ。全てがてんこ盛りで美味しかったです。ママとダディー用の、ペストにソーセージとフェタ、ほうれん草とトマト。ぐれちゃん達用にソーセージと野菜とチーズ。冷凍しておいたトマトソースで。

後ろから見てる。すごい見てる!

a0232766_14402772.jpg

a0232766_14415324.jpg

a0232766_14421316.jpg

a0232766_14422659.jpg

a0232766_14423785.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-03-11 14:42 | 家族の時間。

ひな祭りパーティー。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


昨日はひな祭り。今まで特になにもした事がなくて、ぐれちゃんごめんね!幼稚園ではひな祭りの会があったり、お雛様を作ったり。そして当日は仲良くしてもらっている家族で集まり、ひな祭りの会。もう少し日本の行事は家でも色々としてあげたいのだけれど、あまりにも忙しくて、思い通りにいかない。お友達と集まれたのが、一番楽しかったようです。

ぐれちゃんはもう勝手に遊んでくれるので楽ですが、とんでもないのはQちゃん!階段は上って行ってしまうし、何気にまざって一緒に遊んでしまうし、でも結局邪魔にされて悲しそうに泣いて、「ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜」とすがって来る。つい最近までこんなに静かで良い子はいない!と豪語していたのに、私の番も遂にやってきてしまったようで、もう目が離せない。これからどうなってしまうの、Qちゃん。同じ頃のぐれちゃんとは、レストランで一緒に食事も楽に出来たのに、Qちゃんとは覚悟を決めて行かないと。椅子に座っていても、立ち上がって天を仰いで軽快にダンス。大人の食べ物をくれくれ。飲み物はこちらを見ながら、わざと逆さまに。こぼれた飲み物に手を思いっきりびちゃびちゃ。そして可愛く笑って、どうだ!と。まだ愛嬌があって可愛いのだけれど、数年先の将来がとても心配過ぎる!

ちらし寿司を作りました。菱餅風に。朝、ぐれちゃんと写真を見て、一緒に作りました。作っている途中で、「ママ、本物のケーキみたいにt2段にしようよ!」と。なので2段に。美味しいもの沢山食べて、みんなで楽しくゲームして、良い日にひな祭りのお祝いになりました。

a0232766_15414938.jpg

a0232766_15422589.jpg

a0232766_15454252.jpg

a0232766_1546748.jpg

a0232766_15432123.jpg

a0232766_1543517.jpg








にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-03-05 15:46 | 家族の時間。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんも、まだ言葉が話せない赤ちゃんの時から始めた、フラッシュカード。特に反応がなくても、諦めずに続けなくてはいけない!Qちゃんもフラッシュカード。おじさんがとぐれちゃんが、交互に3回、英語と日本語で。途中投げやりになって、Owlは「アヒル」になってるし、ニワトリは「オハラ」なんて訳の分からない言葉に変換。とんでもない子だ!



これは日本へ発つ日の朝。空港へ向かう途中、ダディーに日本語を教えてくれるらしい。でも教えている言葉が。。。







にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-02-24 15:05 | 家族の時間。

焼き鳥パーティー!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


お友達の所で、恒例の焼き鳥パーティー!アメリカ人のお父さんですが、これがお世辞でなく、本当に今まで食べた焼き鳥で一番おいしい。こんなに完璧な、計算され尽くした焼き具合、経験無し!何故なら日本の焼き鳥屋さんで修行したそうです(笑)。他のお友達はカニを。我が家はいつものお寿司を巻いて持って行きました。丁度天気も良くて、外で焼き鳥。豪華です。美味しいものに囲まれ、苦しくなった日曜日でした。

a0232766_14453813.jpg

a0232766_14455244.jpg


おじさんが、日本で気に入って、持って来たベイビービール。残りを持って行くと、みんな見た事ない、と。2口ぐらいで終わってしまうけれど、可愛い。おじさんとQちゃんが一緒に飲む日も、将来来る事でしょう。

a0232766_1448927.jpg

a0232766_14483490.jpg


子供達はデザートにマシュマロを焼きました。今度はいつだろう、焼き鳥の会。。。!

a0232766_14491932.jpg

a0232766_14493584.jpg

a0232766_14495533.jpg

a0232766_14501254.jpg

a0232766_14502531.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-02-21 14:51 | 家族の時間。

大晦日。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


只今12月31日、11時53分。中耳炎で熱を出しているQちゃんは、おじさんとお留守番してもらい、2日間家に缶詰にしてしまったぐれちゃんを連れて、除夜の鐘をついてきました。ご飯を食べてから、みんなが集まって、それはそれは賑やかな時間。もうすぐ新しい年。来年はどんな素晴らしい事が待っているかな!

と思って書いていたら、12時の2分前にちゃんが泣いて起きて来て、そのまま一緒に寝てしまい、もう今は年が開けた1月1日の午後。おせちもお雑煮も作る事は出来ず、出汁だけとってあるので、夜に”それらしい事”をする予定。年越しそばだけは無事におじさんと2人で食べました。夜中なのに、肉肉しい肉そば。元旦だけれど、これから買い出しに行ってきます。。。

a0232766_617181.jpg

a0232766_617435.jpg

a0232766_6175379.jpg

a0232766_618341.jpg

a0232766_6181395.jpg

a0232766_6182333.jpg










にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-01-02 06:19 | 家族の時間。

クリスマスディナー。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


無事にサンタさんも来て、夜は友人達と楽しい楽しいクリスマスディナー。子供達はプレゼント交換、大人達は(特に主婦達)顎が割れるほどに笑い転げ。お腹いっぱい食べて飲んでまた食べて、帰ってみんなそのまま寝てしまいました。寝かしつけたまま、一緒に寝てしまい、夜中に起きて顔だけでも洗わなくては、と思いながら起きられずに終了。顔が洗えなかったのって、何年振りだろう!それだけ笑い疲れたって事です。新しい土地でも、良い笑顔に囲まれ幸せです。

a0232766_9451539.jpg

a0232766_946117.jpg

a0232766_9461394.jpg

a0232766_9463038.jpg

a0232766_946452.jpg

a0232766_947125.jpg

a0232766_9471664.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-12-28 09:46 | 家族の時間。

サンタさん、来た!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



起きて来て、プレゼントを発見した時の反応を撮ろうと思って、遅くに寝かせたのに、興奮し過ぎてとっても早起きしてきたぐれちゃん。がさっ、っと音がしたので、急いで起きて見に行くと。。。

「ママ。。。サンタさん。。。来た!!!!!クッキーもぱべた!!!ミルクも飲んだ!!レインディアーもにんじんいっぱいぱべた〜!!!!!」

それはそれは嬉しそうに、プレゼントの山の中に座りこんでいました。ぐれちゃんはどれかな、Qちゃんにもあるかな、って今年は名前も読めるので、タグを読んで、仕分けてくれました。始めに開けたのは、ローラースケート!ずっと欲しいって言ってたの、サンタさん覚えててくれた!って、本当に嬉しそうに。もう一つお願いしていたEasy Bakeもちゃんとツリーの下にありました。Qちゃんは、車輪が大好きなので、車のおもちゃを沢山と、トレインセット。ダディーは新しいテレビの台。ママは新しく車と、ドライヤー(実用的、笑)、何故かポップコーン。それとお買い物に行けるように、とギフトガート。あとは小さな細々したものがストッキングからも沢山出てきました。今年も無事に皆にサンタが来て終了。ぐれちゃんはもう来年のプレゼントは何にしようかで、頭はぐるぐる大変!皆さんも素敵なクリスマスが過ごせましたように。

a0232766_4312980.jpg

a0232766_4314349.jpg

a0232766_4315596.jpg

a0232766_432579.jpg

a0232766_4321868.jpg







にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-12-28 04:33 | 家族の時間。

Our Christmas Eve。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


今年も無事にやって来たクリスマス。ぐれちゃんはもう毎日そわそわそわそわ。その日が近づくに連れて、心配になるらしい(笑)。クリスマスイブは、サンタさんのクッキーをぐれちゃんと一緒に焼き、子供達はサンタさんへお手紙とプレゼントを作り。親よりも早く起きて来ると困るので、いつもより遅めに就寝。私たちと言えば、夜中も1時頃に買い忘れたものを買いに走ったり、おじさんはトレインセットを全て組み立てたり。やっぱり今年も寝たのは2時過ぎ。おまけにQちゃんの上の歯が出て来ているので、夜中中痛くて泣いて起きて来る!歯痛止めを塗ってちょっと落ち着いて寝てくれたけれど、見ているのも可愛そう。歯が生える時のQちゃんは、別人。

サンタさんのクッキーと、トナカイさん用のにんじんとブロッコリーも準備。プレゼントも手紙もしっかり見える所において、よしっ!なんて確認してベッドに入って行きました。サンタさん、来たかな?

a0232766_442712.jpg

a0232766_444574.jpg

a0232766_45114.jpg

a0232766_451897.jpg







にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-12-28 04:07 | 家族の時間。

クリスマスパーティー。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


習い事の、クリスマスパーティーがありました。家族/お友達も呼んでの(うちは家族はいないけれど、ぐれちゃんの”妹分”がきてくれました♡)、数時間。ゲームやら、特大ポットラックテーブル、子供達の発表やら。おじさんが椅子取りゲームの決勝に残ったり、いつも椅子取りゲームで負けてしまい、泣いていたぐれちゃんが、「今年は5歳だから全然平気!」と笑い飛ばしていたり。みんなで歌った歌は、人一倍頑張っていた。途中Qちゃんが、なんとお漏らしをして最悪な状況になったけれど、おじさんもいたしでなんとか復活。出先のオムツ系事故ほど嫌なものはなし。。。楽しかった!

a0232766_14563178.jpg

a0232766_1457225.jpg

a0232766_14573761.jpg

a0232766_14575038.jpg

a0232766_145838.jpg

a0232766_14581356.jpg

a0232766_14582620.jpg

a0232766_14583695.jpg

a0232766_14584638.jpg

a0232766_14585635.jpg












にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-12-19 14:59 | 家族の時間。

家族でお祝い。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


コネチカットの事件の被害者の名前や写真などが公開されました。どの子も、どの人も輝くような笑顔なのに、身勝手な手により絶たれてしまった命。私が子供達に望むように、この子達の親も先生も、子供達にとびきりの人生を過ごして欲しいと願っていたに違いない。ここ2日の気持ち、言葉では表すのが難しい。被害にあった人たちに対して、軽々しい言葉になってしまいそうで、自分の気持ちが良く言葉にならない。

先週のぐれちゃんの5歳のお誕生日。家族でも祝う事が出来た。おじさんの弟の家に数日泊まり、いとこたちと思う存分遊んで来た。最後に会ったのが8月終わり。数ヶ月の間にみんな大きくなった。今度は多分来年の夏頃に会うのかな。クリスマスは会わないので、お誕生日とクリスマスとみんなで早めにお祝い。プレゼントの交換も。ぐれちゃんはみんなに大きな街ができるくらいのレゴを貰った。一番レゴが嬉しかったのは、ママの私かもしれない。毎晩こそこそレゴをしている。朝になると何かが出来上がっているので、ぐれちゃんも楽しんでくれている。おじさん曰く、本当は一緒にやるんじゃない?と。それもそうだね。。。

a0232766_16111844.jpg

a0232766_1611292.jpg

a0232766_1611402.jpg

a0232766_16115122.jpg

a0232766_1612770.jpg


Qちゃんも一緒になって遊んでいたりで、微笑ましい。だけれどぐちゃぐちゃにされたりするので、4歳組からは、もうあっち行ってよ、などなど。歩くようになったらまた大変なことになりそうです。

a0232766_16135123.jpg

a0232766_1614198.jpg

a0232766_16141217.jpg

a0232766_16142397.jpg











にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-12-17 16:15 | 家族の時間。