オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

カテゴリ:家族の時間。( 99 )

ジジババが来ました。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

フロリダにいる、義両親が、南カリフォルニアの弟のところへ行き、そして今週は北カリフォルニアの我が家へ来ています。狭い家で申し訳ないけれど、子供達と楽しそうに色々してくれています。家族と言えども、準備は色々大変で、他のことでもとても忙しく、本当に目が回るような数日間。来てやっと落ち着いたと言うか、でもご飯の支度やその他雑用はちょっと増え。何が辛いって、家の中なのに、だらしない楽な格好が出来ないこと!(笑)昨日はサンフランシスコへ行き、今日は友達家族とディナーへ。明日はおじさんと2人でちょっと出かける予定。

Qちゃんは事実上初対面も良い所。再会したときは、いきなり抱っこされ、声が出なくなってしまい、硬直。そして涙をいっぱい目に浮かべて、でも動けない、みたいな。あんなに固まっているQちゃん、初めて見ました。ぐれちゃんは毎日色々と遊んでもらい、楽しそう。明日はシャボン玉をやるそうです。

a0232766_14535011.jpg

a0232766_1454294.jpg

a0232766_14541562.jpg






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-05-25 14:55 | 家族の時間。

母の日ブランチ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

毎年恒例の、母の日のブランチ。毎年どこか予約してくれているんでしょうね?、と期待するのは数年前にやめにして(おじさんは当日に全てを予定する、私とは全く逆のタイプの人間)、自分の行きたい所で、自分の行きたい時間に、食べたいものを食べる!それでもやっぱり少しは期待してしまい、直前まで行く場所さえ決めていなかった。友人のところと相談するような、しないような話になっていたので、私たちはてっきりそのつもりでやっぱり期待してしまう。でも誰もなにも考えてなかった(笑)!

そんなこんなですが、当日は朝からとっても良い日になりました。朝はちょっと寝坊させてもらい(前の日も!)、起きて来たら3人で可愛くコソコソしてる。プレゼントとカードを貰って、ウキウキでお出かけ。4人みんなで白系のお洋服で合わせて行きました。ご飯はおいしかったし、Qちゃんにちょっと手こずったけれど、ぶらぶらテスラを見に行ったり。綺麗にしたお母さんが沢山いました。多分一年で一番ブランチが忙しい日じゃないのかな。家族連れでと〜っても賑やかでした。とっても素敵な一日を過ごさせてくれたぐれちゃんやQちゃん、そしておじさん、一日の終わりにありがとうと、また明日からよろしくね〜!と。素晴らしい家族に囲まれ、幸せな日になりました。

a0232766_14154652.jpg

a0232766_1416153.jpg

a0232766_14161850.jpg

a0232766_14163094.jpg

a0232766_14164953.jpg


a0232766_1417154.jpg

a0232766_14172674.jpg

a0232766_1417415.jpg

a0232766_14182375.jpg

a0232766_14184666.jpg

a0232766_1419373.jpg


テスラのショウルームへ。パパ達が興味津々。おじさんは本気で欲しいな、と。本当に車が大好きなQちゃん。道行く車を見る度に指差して大興奮だけれど、テスラでも大興奮。大きくなったら、もっとすごい未来カー、発明してね!

a0232766_14213855.jpg

a0232766_14215356.jpg

a0232766_1422686.jpg

a0232766_14222416.jpg

a0232766_1422363.jpg

a0232766_14224998.jpg

a0232766_1423530.jpg

a0232766_14231987.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-05-14 14:23 | 家族の時間。

Happy Mother's Day!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

今日は楽しみにしていた、母の日でした。今年で早いもので6回目の母の日。家族と楽しい時間を過ごしました。ぐれちゃんが、学校からプレゼントを持ち帰ってくれ、ママありがとう!と誇らしげにカバンの中から出してくれました。そして今朝は3人で描いた、カードのプレゼント。Qちゃんからは1ドルのプレゼント(笑)。ぐれちゃんからは素敵なカードに10ドル(笑)。おじさんからもなんだか可愛らしい手書きのカードと、いつものように現金支給。いつも何を買っていいのか、分からない、と、悩んだ末の現金支給です。

いつも座る時間も、ゆっくり食事する事もない、買い物に行けば横から邪魔ばかり入り、予定通りに何も進まない日々。だけれどその全てがまた楽しくて、笑顔のヒミツでもあり、大好きでもある日々。素晴らしい2人の子供達の母親になれたこと、心から嬉しく思います。そして子供達が大好きで、素晴らしいお父さんであるおじさんにも、改めて感謝。これからも2人の大好きなお母さん業、頑張ります。

a0232766_14175956.jpg

a0232766_14181687.jpg

a0232766_14182776.jpg

a0232766_14183763.jpg


母の日ブランチへ、行ってきます!

a0232766_1418569.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-05-13 14:19 | 家族の時間。

プールパーティー。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

お友達の家のプールパーティーへ!次の日は急に寒くなってしまったけれど、この日は真夏日。ぐれちゃんは今年初めての大きなプール。そしてQちゃんも、生まれて初めての大きなプール。去年は、少し子供用プール入れただけで怖がって泣いてしまい終了。今年は浮き輪に乗って、最高に気持ち良さそうにプカプカ浮いていました。ぐれちゃんは一人では泳げないけれど、フローティーを付ければ、一人でどんどん。おじさんはあのでっかい体で思いっきり水しぶきを上げて飛び込んでみたり、みんなで楽しい一日を過ごしました。

a0232766_13494230.jpg

a0232766_13495818.jpg

a0232766_13501077.jpg

a0232766_1350222.jpg

a0232766_13503251.jpg

a0232766_1350436.jpg

a0232766_13505739.jpg


ぐれちゃんはずっとプールで過ごし、Qちゃんはあがって外遊びを。子供達もいっぱいで、自ら色々挑戦。やっぱり車や、車輪の付いたものにまっしぐら。それらを片手に他の事をして遊んでいたりします。これからどんどん車のおもちゃが増えそうです。ぐれちゃんもQちゃんも、また日焼け止めを塗りたくったにも関わらず日焼けで水着の跡がくっきり。今年の夏も真っ黒になりそうです。

a0232766_1355196.jpg

a0232766_13551439.jpg

a0232766_13552910.jpg

a0232766_13554584.jpg

a0232766_13555742.jpg

a0232766_1356831.jpg

a0232766_13562124.jpg

a0232766_13564460.jpg

a0232766_1357598.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-05-07 13:57 | 家族の時間。

ボストン。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



昨日のボストンマラソンのゴール地点で起きた爆破事件。あまりにも突然の大惨事。おじさんの地元でもあり、知り合いも走っていたり、ボランティアで参加していたり。町中が休みになる、歴史的なイベント。続々と報道されるあまりの大惨事にショックを受ける。色々な思いが巡るけれど、家族の事を真っ先に考えた。おじさんもサンフランシスコの大きな町で毎日を過ごしている。ぐれちゃんも幼稚園へ行く間は離ればなれ。人生どこで何があるのか、誰にも分からない。1分後に宝くじが当たって、大金持ちになれるかもしれない。子供が怪我をするかもしれない。おじさんの仕事で良い事があって、家族でお祝い出来るかもしれない。でもこんな事件に巻き込まれて全てをなくしてしまうのかもしれない。毎日毎日を大切に生きる約束を自分にする。後悔のない時間を過ごそうと約束する。身勝手な思いで、一日を台無しにしないようにしよう。がんばろう。感謝をしよう。自分に与えられた全てに、感謝し、そして大切にして生きようと約束する。













にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-04-17 13:49 | 家族の時間。

Easter Sunday。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


イベント続きで、楽しく過ごす週末最後の今日は、イースターサンデイ。我が家は宗教的には参加はしないけれど、毎年みんなでタマゴの色付けを楽しみます。今年はお友達も呼んで、一緒にランチを。昨日から12時間ぐらいリブの赤ワイン煮を煮込みました。お友達の持って来てくれたケーキが、すごく美味しかった!

Qちゃんより、Happy Easter!

a0232766_14321154.jpg


また増えるから、とごにょごにょ言われてしまう季節毎の飾り。本当はもっと色々欲しいけれど、次回の引っ越しを考えると、手が出ません。一カ所に暫く落ち着いたら、色々と集めたいのですが。。。

a0232766_1435392.jpg

a0232766_14352124.jpg


引っ張るから、倒すから、手を入れるから、食べるから、飲むから、ぐちゃぐちゃにするから、と色々な理由で参加させてもらえないQちゃん。来年は一緒に出来るかな。みんなで一体幾つに色をつけたのだろう。ぐれちゃんは自分の名前や絵を、お友達もモンスターのタマゴを、親も揃ってみんなで色々なタマゴを飾りました。明日より暫くゆで卵メニューが続きます。。。

a0232766_14392618.jpg

a0232766_14394428.jpg

a0232766_14395621.jpg

a0232766_14401293.jpg

a0232766_14404134.jpg

a0232766_14481898.jpg

a0232766_14405967.jpg


庭にあるレモンの木が、すごい事に。木が折れてしまうのではないか、ぐらいに沢山沢山のレモン。料理に使ったり、庭師の人が持って帰ったり、友達に配ったり。だけどいくらばらまいても次から次へとレモンが実る!ちなみにアボカドの木もあり。そしてこちらも食べきれないほどの実がなります。雨の予報だったけれど、日中は降らずに、外でも遊べました。Qちゃんも初めての庭遊び。たまに勝手に網戸を開けて脱走。パピちゃんのご飯を食べているのを発見した時には目が点!

a0232766_14454756.jpg

a0232766_1446683.jpg

a0232766_14462397.jpg

a0232766_14463633.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-04-01 14:47 | 家族の時間。

Easter Egg Hunt!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


毎年恒例、イースター前日の、エッグハントへ!「もうスプリング?今日はスプリング?」と毎日にように聞いていたのは、これの為。毎日毎日楽しみしていました。前の日は枕元にバスケットを用意。準備万端で本番に挑む!子供達にとっては、かなりの戦い。何百、何千、何万のプラスチックのタマゴが、一瞬のうちに消えるすごいイベント。3歳以下のエッグハント以外は親は入ってはいけないのに、ホーンが鳴り、子供達が一斉にダッシュ、したと思ったら、一番先に走り出したのはおじいさん。そんなっ!!

おかしなウサギが会場中に溢れていました。フェイスペイントや、バウンスハウス、ゲームなんかも色々と。Qちゃんにバニーのフェイスペイントをしようと思ったら、泣いて嫌がり、ヒゲしか描けなかった。。。絶対に可愛かったのに!

a0232766_1492210.jpg

a0232766_1493788.jpg

a0232766_1410035.jpg

a0232766_14101735.jpg


0歳から3歳の会場で、Qちゃんも初めてのエッグハント。ぐれちゃんが作ってくれた、小さなバスケットを持って!やっぱり意味不明らしく、お姉さんが目の前にぽとっ、と落としてくれたタマゴを2つ拾えました。バスケットに自分で入れてた!来年は走って自分で取りに行くかな。

a0232766_14132423.jpg

a0232766_14134182.jpg

a0232766_14135696.jpg

a0232766_14141160.jpg

a0232766_14142272.jpg


そして大きな子供達の部!みんな真剣。一斉に駆け出して、みんなどんどん拾って行く姿は圧巻。1分もしないで、綺麗に全てなくなりました。ぐれちゃんもお友達も沢山拾えて大満足!

a0232766_14162492.jpg

a0232766_14171412.jpg

a0232766_14173932.jpg

a0232766_14184317.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-03-31 14:18 | 家族の時間。

San Jose Friendship Garden。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


イースターも近いので、暖かかった日曜日、仲良しで集り、子供達の写真を撮ってきました。サンホゼの公園の中にある日本庭園。無料で開放されています(駐車料金は6ドル)。丁度暖かくて良かった!子供達はドレスアップして、とても可愛い写真が撮れました。お気に入りはみんなが木に上っている写真。でもぐれちゃんは怖くなってしまい、下でQちゃんを押さえる役に。5人の集合写真は難しいけれど、なんとか数を打てば当たる?方式。お友達の所は295枚(!!!!)、我が家は211枚撮影。残ったのは何枚だろう。。。それでも100枚ぐらいは良いのがあったかもしれません。こんなに写真撮ってどうするんだろう。。。って思い始めています。

a0232766_143358.jpg

a0232766_1435035.jpg

a0232766_144238.jpg

a0232766_1441230.jpg

a0232766_1442249.jpg

a0232766_1443146.jpg

a0232766_1444369.jpg

a0232766_144513.jpg

a0232766_145146.jpg

a0232766_1453638.jpg

a0232766_1454625.jpg

a0232766_1455857.jpg

a0232766_146748.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-03-27 14:07 | 家族の時間。

日曜日。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


日曜日はセイントパトリックスデイ。町中に緑の服の人が溢れ、バーでは緑のビールが振る舞われ、大騒ぎ。若い時には流れに乗って騒いだりもしていましたが、子供が居る今は至って普通の平和な日曜日。午後からサイクリングへ行こう、と予定。お友達に電話したら、彼らはなんとそこでもうサイクリング終了していた!偶然。なので、一緒にランチをしてから、我が家はサイクリングへ行くことに。みどりの日なので、それらしいブリティッシュのレストランへ。みんな緑!

a0232766_3344896.jpg

a0232766_335058.jpg

a0232766_335973.jpg


サイクリングへ向かった先は、ロスガトスのバソナパーク。広くて、湖があって、走っている人や、自転車、散歩に遊んでいる子供達で大賑わい。こんなに混んでいる公園、珍しい!湖の周りのゆっくり一周。Qちゃんは初めてのトレイラー。赤ちゃんサイズのヘルメット。最初は喜んでいたのに、自転車で引かれているうちに、どんどんずり落ちて来て、後ろで嫌がって泣き出した。でも走っていれば大丈夫らしく、ぴーぴー言いながらも楽しんでいた様子。ぐれちゃんも坂も下りもがんばって着いて来た。時々急に止まって、自転車をほっぽり投げ、花を見に行くの、やめて欲しい!後ろで走っているのに、急に止まるから、怖い!

a0232766_3383531.jpg

a0232766_3384456.jpg

a0232766_3385956.jpg

a0232766_3391091.jpg

a0232766_3392266.jpg

a0232766_3393444.jpg

a0232766_3394731.jpg

a0232766_340015.jpg

a0232766_3401181.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-03-20 03:40 | 家族の時間。

たこ焼きパーティー。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ひな祭りの時にしようと言っていたたこ焼き。結局お腹いっぱいで、たこ焼きまで辿り着かずに、次の週に持ち越しを。おじさんに子供二人を預け、昼間はお友達と足マッサージ。その後ミツワに着ていたマリオンクレープを頬張り、夜はたこ焼き。ズボンがはじけそうでした。出来たでのたこ焼き、熱過ぎたようです。

a0232766_15172845.jpg

a0232766_1517527.jpg

a0232766_1518556.jpg

a0232766_15182078.jpg

a0232766_15191928.jpg

きゃっ♡

a0232766_1519285.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-03-13 15:19 | 家族の時間。