オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

カテゴリ:家族の時間。( 99 )

ツリーを飾ろう!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


サンクスギビングの週末最後の日曜日は、アメリカ中毎年クリスマスツリーを飾ったり、家の飾りを出す日。木曜日から食べて寝て食べて寝てを繰り返して、まるで日本のお正月です。正直クリスマスよりも大きな祝日。何十年かして大きな家族が居て、毎年みんなで集まれたら良いなあ〜!

去年もじっとしていられなくって「ぐれちゃんがお手伝いする! ぐれちゃんがやる!」と大興奮のクリスマスツリー。0歳の時から毎年新しく一つづつ足して行っているぐれちゃんのオーナメント。今年はまだ買いに行っていないけれど、初めて自分で選ぶかな? これを家を出る時だか、結婚するだかの時にまとめてプレゼントしてあげるのが夢。いくつたまるかな?

ツリーの下が寂しいから何か置くもの、去年から探している。。。結局今年も未だに何もない。ポインセティアを買って来ようかな。

a0232766_7431240.jpg

a0232766_743326.jpg

a0232766_7434658.jpg

a0232766_744221.jpg

a0232766_7441792.jpg

a0232766_7443042.jpg











にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-11-30 07:44 | 家族の時間。

サンクスギビング。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


昨日はサンクスギビングの木曜日。今年は砂漠へ行こうか、なんて言っていたけれど、最近の病院騒動などで、2、3時間走らないと抜け出せないような場所へ行くのは中止。ちょっと残念だけれど、お友達の所へ一日行って、とても楽しい時間を過ごした! 中学生、高校生の子供が4人。大人も沢山。だからいっぱい食べ物を持って。おいしいコーンプディング(甘いトウモロコシのプリン??とでも言う?)と、BBQミートボール。子供達が沢山食べました。この日は思いっきり食べてしまおう、と覚悟(?)を決めて、特別な日だし、と行ったのに、ここ最近の食事制限でお腹いっぱいになるのも早い。本当に毎日無駄な物ばかり食べていたんだなあ、と。好きな物、ちょこっとづつ食べました。この季節の食事が大好き! 日本のお正月のような感じでしょうか。家族、友達集まって一日中食べて、遊んで。今週末からはクリスマスツリーヤードもオープン。もうすぐクリスマス!

サンクスギビング。皆でこの平凡で平和な日常に感謝しました。いつも笑顔で明るく、優しく、そして明日も頑張ろうと思わせてくれる我が子。これからの日を楽しみで仕方なくさせてくれるお腹の中の新しい命。イヤな事があっても全然大丈夫だよ、どうにかなる、なんてポジティブにしか考えられないおじさん。イライラしても酔っぱらう訳でもなく、自分の事はいつも最後。仕事で大変でも、平気平気、頑張るからね〜、なんて言われると一緒になるべき人と一緒に居る気がする。そしてとても幸せで幸運。だから私の家族にありがとう!

a0232766_8262549.jpg

a0232766_8264175.jpg

a0232766_8274823.jpg

a0232766_8275973.jpg

a0232766_8265333.jpg


おいしかった! 怖くて昨日は血糖値を測らなかった。。。(笑)

a0232766_8273519.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-11-26 08:28 | 家族の時間。

ぐれちゃんと♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


明日の検診では「全然大丈夫じゃないの〜、もう普通にしてて良いよ!」と言われるのを大期待して今日も静かにしています。ぐれちゃんが何分か毎に訪ねて来てくれる♡ ベッドから出なくても良いようにと、おっさんがラップトップ、iPad、iPhone、飲み物、おやつを全て手の届く範囲に用意。でもずっとここに居ると疲れないから余計にお昼寝なんかは出来ない。そして夜も眠れないし、朝も超早起き。ベッドの上で一緒に映画を見たりしています。今日はジジババと公園へ行くらしいです。いっぱい遊んで楽しんで来てね♡、ママも一緒に行きたいけど。。。

a0232766_521099.jpg

a0232766_522522.jpg

a0232766_523923.jpg











にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-11-14 05:03 | 家族の時間。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ではないですが、ジジババがサンクスギビング前にフロリダへ行くので(寒い冬の数ヶ月間はそこで過ごす)、家族が揃っている今、早めにサンクスギビングディナーを。もう少し広い家に移って、家族が沢山増えて、毎年集まって、とするのが私の夢。今の所毎年何となくどこかで過ごしています。去年は家族で風邪で寝込んで、近所のレストランへ行ったっけ。今年はまだ未定。砂漠にトレイラーで行くか、なんて案も。よく分かりません。

ターキーは丸ごと揚げたのが一番おいしい! 高温でも焦げないピーナッツオイルの中に。1時間近く揚げます。匂いだけでもうクラクラ。みなさん皮を食べないのが好都合。こちらに全部まわって来るから♡ 鳥の皮とかもう大好き。あまり食べ過ぎないように。

a0232766_13372729.jpg

a0232766_13363127.jpg

a0232766_13364732.jpg

a0232766_1337079.jpg

a0232766_13371199.jpg


グリーンビーンキャセロールとブリュッセルズスプラウツを作りました。ポテトとか、スクワッシュ、クランベリーソースなどなど、今は食べれないので自分の食べれる物を、と持って行く事に。ババがお砂糖0、単純炭水化物がほぼ0に近いケーキを買って来てくれていて、デザートも食べれました。自分では白砂糖なし、アーモンドミールとダークチョコレートで作ったクッキーも子供達に。すごくおいしいし、自分も(少しなら)食べれるし、お砂糖って本当に必要ない物なんだな、とは思うけれど、やっぱり甘い物は美味しいし、恋しいし、今すぐにでもお腹いっぱい食べたい。。。笑。

a0232766_13445388.jpg

a0232766_1345711.jpg


いっぱい食べてフットボール観戦。子供達はバウスハウスで遊んだり、おもちゃ部屋で勝手に。良い日でした。

a0232766_1346262.jpg

a0232766_13464194.jpg

a0232766_13465358.jpg

a0232766_1347578.jpg

a0232766_13471888.jpg

a0232766_13472913.jpg



Outfit by Nicole Miller


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-11-09 13:48 | 家族の時間。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


お友達の所で毎年恒例のハロウィーンパーティーです。親戚も集まって毎年楽しいパーティー。去年は何かで行けなかった覚えが。今年も家族で仮装(笑)。子供のいる所や、カップルは皆テーマを決めてお揃いが絶対的に多い。今年も海賊の家族、ナイトメア・ビフォア・クリスマスの家族、赤ずきんちゃんとオオカミ、グリーンジャイアント(おっさん弟親子)などなど。我が家は彼女のリクエストでコレに決まり!

フリン・ライダーとラパンツェルとマザー・ゴーテル♡

絶対に売っていると思ったコスチューム。おっさん用もママ用も今年は出てない! だからドレスはお友達に作ってもらい、おっさんのは色々それっぽいのを探して組み合わせ。おっさんに至っては1ヶ月以上も髪の毛を切らないでそれっぽく。ぐれちゃんもびっくり、中々似てる!

a0232766_14333913.jpg

a0232766_14335779.jpg

a0232766_14341735.jpg


夜も遅くまで遊び回って、足も手も真っ黒。一応パジャマ持参で行ったけれど、これじゃあこのまま寝かす訳にはいかないし、なんとか家まで寝ないで到着。お風呂でごしごししたらお湯が茶色になった!子供らしくて良い! 楽しかったね♡

a0232766_14371856.jpg

a0232766_14373185.jpg

a0232766_14374563.jpg

a0232766_14375524.jpg

a0232766_1438739.jpg

a0232766_14381833.jpg

a0232766_1438336.jpg

a0232766_14385146.jpg

a0232766_143911100.jpg


去年はバナナとモンキーだった!
a0232766_14395671.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-10-30 14:40 | 家族の時間。

パンプキンカービング♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


家で取れたかぼちゃ(!!)でパンプキンカービング! 収穫してから1、2ヶ月?ほったらかしに。綺麗なオレンジ色のカボチャに変身。去年まではダディーがいつの間にかリクエストに答えて彫り、帰って来たら玄関に!みたいな。去年はミニーちゃん。一昨年はアンパンマン。今年はあのプリンセス。今までで一番難しい! って図面を見ながら苦戦。今年からは本人もお手伝い。針で穴を開けたり、カボチャの中身をかき出したりのお手伝いをしました。素敵なのが出来た!

「ぐれちゃんお咳しているから、カボチャにかかっちゃう!」って手で口を押さえながら作業。そんなに神経質にならないで良いんだけど。。。

a0232766_7102983.jpg

a0232766_7104271.jpg

a0232766_7105467.jpg


完成! ラパンツェルになりました♡

a0232766_7113760.jpg

a0232766_7115083.jpg

a0232766_712480.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-10-29 07:12 | 家族の時間。

パンプキンパッチ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


家族みんなでパンプキンパッチへ。ばばも従弟達も来て楽しい数時間。乗った事もないのに、トラクターレースに参加すると言い張る彼女。運転できるはずもなくて、レースが始まった瞬間草のブロックに激突。ぐれちゃんはプレッシャーに弱い。回りが出来るのに、自分だけ出来なかったりすると、ものすごく悲しくなってその場で泣き出し、暫く立ち直れない。もう少し気楽に楽しくしてくれればな、とはそう言う時に思うのだけれど、今回もあちゃ〜。。。泣いちゃうかも、なんて思っていたら、自力で立ち直った! 途中からはコツもつかんで、何周もぶつかりながらだけれどレースに参加。すっごく楽しかった!とトラックから降りて来た彼女の顔がすごく自信満々でとても嬉しい。もうすぐ4歳だけれど、まだまだ器用に出来なかったりする事も沢山。毎回別に出来なくてもやり直せば良いし、気が済むまでやれば良いし、練習しないで最初から出来る人は誰もいないんだよ、とは言うけれど、がんばるからこそ出来ないと沢山悲しくなっちゃう(笑)。でも自分が子供の時と全く一緒で可笑しい!おっさんよりも自分に性格も良く似ています。

a0232766_15233264.jpg

a0232766_15234989.jpg

a0232766_1524495.jpg

a0232766_15241710.jpg

a0232766_15243182.jpg

a0232766_15245036.jpg

a0232766_152576.jpg

a0232766_15252621.jpg

a0232766_15254658.jpg

a0232766_1526487.jpg

a0232766_15262523.jpg

a0232766_15265553.jpg

a0232766_15272215.jpg

a0232766_152746100.jpg











にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-10-22 15:27 | 家族の時間。

ばばと一緒。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


幼稚園のない日はばばが来ます。そして一日中遊んでもらう。体操に一緒に行ってから、ランチに行って、ディズニーストアへ私たち2人に連れて行かれて(笑)、念願のラパンツェルのタワーを買ってもらった! 最初は白雪姫のドレスが欲しいとお願いして、いっぱい持っているじゃない、と断られ、ばばがパジャマにしたら?(笑)と言うばばの陰で「前から欲しかったタワーは? お願いしてみたら??」と入れ知恵したのは私。お誕生日には来れないので、早めのお誕生日プレゼントと言う事でタワーを買ってもらいました。日本のばばちゃんのところへ行くと1ヶ月間毎日一緒にいるので、ばばちゃんの方が身近なようだけれど、ばばとも仲良く遊んでいます。毎回夕食作るのがとて〜も面倒だけれど! 

a0232766_15424922.jpg

a0232766_1543916.jpg

a0232766_15432838.jpg

a0232766_15434798.jpg

a0232766_1544259.jpg












にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-10-21 15:44 | 家族の時間。

ばばが来た!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。秋冬にぴったりな色が沢山です♡
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆
お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ばばがボストンからやって来た! 最初の2週間はばばだけ。そして後からじじもやって来ます。幼稚園のお迎えの前に空港へ着いたので、そのままお迎えに。外で遊んでいた彼女。暫くは気づかないで遊びに夢中。ふとこっちを見たらなんだか知ってる顔。走ってくるのかな、と思ったら、ちょっと恥ずかしそうにゆっくりゆっくり、満面の笑みで歩いて来て久しぶりの再会。実はばばちゃんが日本からやって来るのかと大勘違いしていたらしくて、「あれ? 英語のばばが来た!」など言ってましたが、すぐに打ち解けて話が止まらない。5週間ほど滞在するので、また色々と一緒に出来るでしょう。

本音を言えば。。。ベイビーの予定の時期に来てくれたら助かったな。。。と。ぐれちゃんの時もそうだけれど、出産時/後に助けが全くないので、どうしようかな、と考え中。日本のばばちゃんにも産まれてすぐはバタバタだし、落ち着いた頃にゆっくり来れば?と。前回と違うのはぐれちゃんをどうしようかな、と言う事。希望すれば子供の立ち会いも可能(色々規定はあり)だから、日程によってはそれも可能。だけど夜中なんかに急に病院行きになった時がとっても困る。弟の家も病院の場所を越えて、の距離。最悪一人で産もう♡とも。でもおっさんがどうしてもどうしても一緒に行きたいと言う。前回は誰かが助けに来ない事が逆に良かった。おっさんと朝/夜交代にして、どっちかは完全に6時間は眠るように。だけど心配で起きちゃうんだけれど。今回は元気な彼女がいるので、そうも呑気には行かない覚悟もしておかないと。4歳がいて、新生児がいるのって、どんなかんじだろう? 想像がつきません。

a0232766_15204283.jpg

a0232766_15205757.jpg

a0232766_15211547.jpg









にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2011-10-11 15:21 | 家族の時間。