オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

カテゴリ:家族の時間。( 99 )

お引っ越し!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター


長らくとっても忙しくしています。ぐれちゃんの毎日のサマーキャンプに、そして8月の引っ越しの準備。去年の8月に南カリフォルニアからやって来た、ここ北カリフォルニア。おじさんのオフィスはサンフランシスコ。大きなプロジェクトが一段落した今、引っ越しを考え始めましたが、考えました。ここにいなくても良いんじゃないか?と。おじさんの仕事は、とくにオフィスに行かなくても、テレコミュートで出来てしまう仕事。実際に出張も多くて、カナダへ数回、べガスへ数回、シカゴへも。ここに残って、これまで通りに生活するか、どこか他へ移るか。何回も話し合って出た答えは、夫婦共に、そしてぐれちゃんも、ここが好きでなかった、と言う事実。今まで1年間生活して来て、この場所が好きになれなかった。どうしても南カリフォルニアと比べてしまい、理不尽なのは理解しているけれど、どうしてもここでも生活はもうしたくない、と言う答えに。

良い所も沢山あります。自然が沢山で、子供達も色々と子供らしい遊びをさせてあげられたこと。そして一番の事は、かけがえのない素晴らしい友人達に出会ったこと。だけれどそれでも、それを置いてでも、他へ移りたい、と言う決心は夫婦共通のものでした。

会社と交渉し、在宅でも仕事をしても良いことになったので、一大決心で引っ越しを決めました。月に数回おじさんはサンフランシスコとバンクーバーへ通うことになるけれど、この一年で彼が失ったものは大きく、そうしてでもこの引っ越しを決行することにしました。失ったもの。それは子供達との時間。通勤していたので、帰りも遅く、夕食も毎日3人だけ。子供達との時間がかけがえのない宝物のおじさんにとって、それはすごく辛いことで、それが’この移動の一番の目的でもあります。

行き先は、ここ!

a0232766_1419391.jpg

a0232766_14191659.jpg


ラスベガスへ引っ越しま〜す!ぐれちゃんもQちゃんも、遊べるお友達もあまりいないので、お友達になってください〜!来月行きます(笑)。ついでにいっぱいになってしまったブログもお引っ越しします。新しいブログは↓

ぐれちゃんとQちゃん in Las Vegas!








にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-07-27 14:22 | 家族の時間。

サンホゼお盆祭り。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

週末は、サンホゼの日本街である、お盆祭りに行ってきました。ちょっと早いのかな、旧暦で開催しているらしいです。思った以上の人出で、びっくりです。夕方からの盆踊りは圧巻でした。こちらで、日本の行事を体験させてあげられるのは、とっても嬉しいです。一度は日本のお祭りや盆踊りも連れて行ってあげたい!

今年着れる浴衣がなくて、急遽マルカイ(日系スーパー)にて浴衣を調達。日本では1980円で買えそうなものが、70ドルもしましたけど!高くて躊躇しました。。。ぐれちゃんはとても気に入ってくれました。「ママがぐれちゃんが好きだなって思って買ってくれたのお〜!」なんて。Qちゃんの甚平さんも持っていなかったので、お友達のお下がりを借りました。2年後かな、の2人での七五三が、とっても楽しみです。

屋台こそなかったけれど、特設フードコートみたいな場所で、ダディー達はビール。子供達はゲームで景品をもらって楽しんだり、合間にみんなでディナーを食べに行ったり。と〜っても楽しい一日になりました。

a0232766_14144519.jpg

a0232766_1415069.jpg

a0232766_14151686.jpg

a0232766_14152816.jpg

a0232766_14154023.jpg

a0232766_14155658.jpg

a0232766_1416845.jpg

a0232766_14162559.jpg

a0232766_14163843.jpg

a0232766_14165419.jpg

a0232766_1417631.jpg

a0232766_14172082.jpg

a0232766_14173566.jpg

a0232766_14174710.jpg

a0232766_1418059.jpg

a0232766_14181746.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-07-16 14:19 | 家族の時間。

プールパーティー。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

週末は、お友達宅のプールパーティーへ。とにかく暑い日が続いていた先週。プールが最高です。また家族揃って真っ黒になってしまいました。。。

a0232766_15152560.jpg

a0232766_15154645.jpg

a0232766_15161467.jpg

a0232766_15163433.jpg

a0232766_15165351.jpg

a0232766_15172296.jpg

a0232766_15174124.jpg

a0232766_1518484.jpg

a0232766_15182548.jpg

a0232766_15184577.jpg

a0232766_1519450.jpg

a0232766_15192532.jpg

a0232766_15194568.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-07-12 15:22 | 家族の時間。

独立記念日。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

週末は独立記念日で連休でした。特にどこへ行く予定もなく、家で引っ越しの準備やら掃除やら。ぐれちゃんは「I'm boreeeeeeeeeed!!!!」連発。独立記念日には夕方から花火を見に、大きな公園へ。思った以上のイベントで、駐車場はないし、トラックの食べ物の行列は一時間以上待ち。行って食べれば良いね、の軽〜い計画、見事に不発。用意もしていなくて、持って来たのは野菜チップスと飲み物だけ。おじさんが歩いて夕飯を買って来てくれました、どこもかしこも大混雑だったようです。芝生で花火の時間までだらだら。来年は準備して行く!

花火、とっても盛大でした。Qちゃんは物心ついてから初めて。最初は怖がって泣いていたけれど、暫くすると”お花ぶ〜んぶ〜んっ!!”なんて、花火をお花に間違えてみたり。帰りの混雑も凄かったですよ、周辺から脱出するのに30分以上かかりました。

a0232766_1548611.jpg

a0232766_15481899.jpg

a0232766_15483017.jpg

a0232766_15484174.jpg

a0232766_15485815.jpg

a0232766_15491089.jpg

a0232766_155527.jpg

a0232766_15551669.jpg

a0232766_15552962.jpg

a0232766_1555401.jpg

a0232766_15555017.jpg


最近毎日くたくたです。ここ一週間は子供達が2人とも家に居たのと、毎日連れ出さなくてはいけないので、もの凄く疲れました。キャンプのジュース当番やら、その合間にQちゃんをジムに連れて行ったり、終わったらぐれちゃんをピックして、今度はまたぐれちゃんをジムに連れて行く。夕飯の支度に、宿題の手伝い、お風呂に本読みに、暴れるQちゃんの歯磨き。おまけにおじさんは今日から数日出張でいない。昼間は座る時間も全くなし。1ヶ月間ぐらいテレビも見ていないような。子供達が寝れば今度は洗濯に、キッチンの片付け、メールの返信をしたり、やっとシャワーを浴びて寝ようかな、と思うとQちゃんがびーびー泣いて起きて来たりする。でもまあ全部好きなこと。毎日毎日ぐったりだけれど。。。こんなに忙しくても、あと4人ぐらい子供が欲しいな、なんて思っている35歳。。。それにしても、早く夏休み、終わらないかな。。。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-07-09 15:56 | 家族の時間。

プール!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

モーガンヒルにある、アクアティックセンターへ行ってきました。週末の本当に暑い日だったので、ごった返して芋洗い状態でしたが、子供達にとったらこんなに楽しい場所この上ない、と〜っても楽しみました。半分以上が子供向けのプールや水遊び場になっていて、Qちゃんも沢山楽しめました。水と乳幼児用の食べ物/おやつ類以外、飲み物食べ物類が持ち込めないのがちょっと不便ですが、売店があるのでなにも美味しいものは売っていないけれど、お腹はいっぱいになります。

ぐれちゃんは大きな滑り台に挑戦する、と並んだけれど、ほんのちょっぴり身長が足りなくて、滑れませんでした。。。悲。ご飯と野菜をいっぱいぱべるから、次に着た時には滑れるから大丈夫!、だそうです。

a0232766_1435012.jpg

a0232766_144334.jpg

a0232766_1441455.jpg

a0232766_14301872.jpg

a0232766_14303462.jpg


沢山遊んだ後は、サンンホゼでお友達と待ち合わせして、また楽しい夕飯を。初めて行ったサンペドロスクエア、音楽あり、子供達が遊べる広場あり、でとても良かったです。その前の夜は、姉弟で預かってもらったぐれちゃんQちゃん。おじさんと2人で夕食会へ参加して10時半頃まで出ていました。何ヶ月振りだろう。後ろに子供達が乗っていない車の中、なんだか変な感じです。子供達はとっても楽しかったようで、Qちゃんは泣きもせず、多分またいつもの如くママがいないのに全然気づいていない模様。ぐれちゃんは、ママ〜!ママ〜!って泣いて後追いしていたのにな。。。運転手だったので、お迎えに行った時にお友達の奥さんが助手席に乗っていたのですが、暗闇に浮かぶ知らない金髪のおばさんお姉さんを見た瞬間のQちゃん、楽しかった夜は地獄へと変わったようです。怖くて顔が強ばり、泣き始めてしまいました。そしてぐれちゃん。。。すごくちいちゃな声で、おばさんに聞こえないように、「ママ〜。。。この人だあれ??ぐれちゃんのお家に今日は泊まれないよって言ってね。。。」って。全部聞こえてるから!赤ちゃんの時から、毎年のように会っているのに(笑)そんなことも一瞬。2人ともすぐに寝てしまいました。
a0232766_1430501.jpg

a0232766_14142976.jpg

a0232766_1431887.jpg

a0232766_14312596.jpg

a0232766_14144595.jpg

a0232766_14151368.jpg


Qちゃんを加減無しで遊ばせると、ほ〜〜〜〜〜んとうに大変な事態になります。もうほぼ諦めてますが、砂の広場に寝転がる、砂を手で持ち上げて、自分で頭から被る、砂、食べる。全て満面の笑みで幸せそうに。。。帰り際には体中砂埃で、全くの別人に変身。トイレで手から足、顔も洗っても、お風呂は茶色に。。。ここに水があったらきっと体中どろんこまみれになっていたでしょう。。。

a0232766_1418204.jpg

a0232766_14183880.jpg

a0232766_14185224.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-07-06 14:18 | 家族の時間。

イチゴ狩り。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

週末は何気に初めてのイチゴ狩りへ出かけました。こっちに来てから、リンゴ狩り、栗拾い、イチゴ狩りなどなど、子供が大喜びな場所を知り尽くしているお友達がいて、新しい楽しみが増えました。何故に初めてか、と言うと、失神するほどの虫嫌い。木のしたを歩くのさえ、躊躇。そして引っ越し時に、庭の木の葉を全部綺麗にしてもらうのが条件だったりも。。。でも春が来て、またどんどん新しい葉っぱが出て来て、庭には出れない状態。イチゴは虫いないから、と言われ、勇気を振り絞り行きました。本当にいませんでした。

a0232766_1451246.jpg

a0232766_14512018.jpg

a0232766_14513168.jpg

a0232766_14514236.jpg


イチゴ狩り到着。パイも有名で、帰りにはホールパイをお持ち帰りしました。サンプル可、でも食べ過ぎないでねっ!と書いてあります。ぐれちゃんはどんどん進んで沢山赤いイチゴをバケツに入れて行きます。おじさんと一緒のQちゃんはと言えば、見つけたイチゴを片っ端から食べて行くのみ。バケツに入れたイチゴも食べてしまうので、手も口も真っ赤。そして何回も尻餅をついて、ズボンのお尻も真っ赤。ぐれちゃんはバケツにいっぱい摘んで大満足。た〜くさん摘んで、驚きの5ドル以下だった!農薬をスプレーした物を食べさせたくない、と聞いたら、スプレーはしていないけれど、サーティファイドのオーガニックにはまだされていない、と言うことでした。甘くて美味しかったです。

a0232766_14573911.jpg

a0232766_1458582.jpg

a0232766_14581624.jpg

a0232766_14583963.jpg

a0232766_14585576.jpg

a0232766_14591066.jpg

a0232766_1459232.jpg

a0232766_14593590.jpg

a0232766_14595181.jpg


イチゴ狩りの後は農園内の遊び場で、パイを食べて遊びました。ピクニック持って来て、一日中遊べるかも!シーズンのうちにまた行こうと思います。

a0232766_151289.jpg

a0232766_151244.jpg

a0232766_1515890.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-06-12 15:02 | 家族の時間。

土曜日は水遊び。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

暑かった土曜日は、午後から水遊びへ出かけました。本当は買い出しの日だったけれど、どこへも連れて行かないのは気が引けて、途中でこの水遊びの出来る公園へ寄りました。いつも来ている公園だけれど、週末はそれはそれは人人人。知っている人にも何人か出くわしました。皆同じことを考えるようです。

ぐれちゃんはちょっと水で遊んだだけで、今度はおじさんとスクーターの練習を熱心に。Qちゃんはなんの疑問もなく、子供達の輪の中へ入って行き、本当に嬉しそうに遊びました。下から湧いている水を味見しようと試みるのはやめて欲しい。。。危なっかしいので、後ろにぴったりくっついているので、自分までびしょ濡れ。こんなはずじゃなかった土曜日でした。

a0232766_14214562.jpg

a0232766_14215719.jpg

a0232766_14227100.jpg

a0232766_14255033.jpg

もうすぐ一才半。女の子と男の子でこうも違うんだと、毎日面白いです。ぐれちゃんは歩くのもお話も早かったけれど、Qちゃんは全てがのんびり。だけれど根性だけは座っていると言うか、何にでも触って試してやってみる。見るからに男の子な行動ばかりしてくれます。見ていて本当に面白いです。明日は何をしでかしてくれるんだろう〜!

a0232766_14242852.jpg

a0232766_14244083.jpg

a0232766_14245674.jpg

a0232766_14251051.jpg

a0232766_14252496.jpg

a0232766_14253790.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-06-05 14:25 | 家族の時間。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

今週もファーマーズマーケットへ行ってきました。昨日は日系スーパーでお肉類や魚類なんかのお買い物。そして今日はファーマーズマーケットで野菜果物類。ぐれちゃんは50セントを握りしめ、今日も蜂蜜スティックを買うんだ、と。そして蜂蜜食べるから、今日は朝の歯磨きいつもよりしっかりしたよ!との報告。そんなに美味しいのかな!今日は風船のおじさんの所へも行きました。なんだか面白いおじさん、風船だけじゃなくて、その他ちょこちょこ面白いことをして笑わせてくれます。今日も沢山買い込んで、袋いっぱいになってしまいました。

a0232766_1547375.jpg

a0232766_15474930.jpg

a0232766_1548250.jpg

a0232766_15481425.jpg

a0232766_15483260.jpg

a0232766_15484712.jpg

a0232766_1549119.jpg


もうとんでもないのがこの人。日差しが強くて、ストローラーのシェイドを下げていたのでよく見えなかったのですが、気づいたら美味しそうにアプリコットを丸かじりしてるんです。誰もあげた覚えも、貰った記憶もなし。誰かが親に聞かずにくれることも絶対にないので、これはお買い物ちゅうに、フルーツの山に手を出して一つ貰ってしまったらしいです。そして本当に美味しそうに、しら〜っと丸かじり。種はちゃんと出して、片手に握りしめて。シェイドのかかったストローラーから、そっと手だけ伸びて、フルーツを拝借してしまった瞬間が目に浮かびます。袋一杯に選んでいたので、その脇で貰った物だと思われます。要注意人物です。

a0232766_1553268.jpg

a0232766_15533926.jpg


ちょっと電車を見てから帰宅。疲れたのか、Qちゃんは車ですぐ寝てしまいました。そうそう、おじさんが膝を痛めているのですが、簡単な手術が決定。若い時に痛めた所が、悪くなっているようで、今は子供達と走ったりが出来ずに可哀想。治ると良いけれど、スポーツで痛めた所、あまり状態は良くないようです。。。

a0232766_15554538.jpg

a0232766_1556152.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-06-03 15:58 | 家族の時間。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

ジジババ達と、お気に入りのマウンテンビューのファーマーズマーケットへ。大きくて、必要な野菜果物類は全てオーガニックで調達可能!他にも手作りレーズンやパン、スナック類も豊富で、あれよあれよといつもストローラーのバスケットがいっぱいいっぱいに。ババがいるもの買ってしまいなさい、と蜂蜜3パウンド、ナッツ類などなど買ってくれた。あいにくジジババ滞在用にお買い物に行ったばかりで、冷蔵庫は満杯だったので、野菜類はもう入らないので買えず。残念!味付きの蜂蜜スティックが、と〜〜〜〜っても美味しかったです。20種類ぐらい違うのがあったかな。また色々試してみようと思います。ぐれちゃんもQちゃんも果物のサンプルを沢山。干しリンゴが固くて食べれなくて、涙目になりながらも一生懸命に食べてるQちゃんって。。。

a0232766_13514445.jpg

a0232766_1352149.jpg

a0232766_13522747.jpg

a0232766_13524045.jpg

a0232766_13525330.jpg

a0232766_1353470.jpg

a0232766_13531564.jpg


ランチを食べて、そこからトイザラスへ行き、家に帰り、次の日の朝早くにジジババは出発しました。今回は短い滞在。また10月に来るらしいです。冬の間過ごすフロリダから、弟のいる南カリフォルニアへ行き、そこから北カリフォルニアの我が家へ。そしてネバダからユタ、ネブラスカ、そして今日はミネソタに到着して、友人宅で数日過ごし、夏を過ごすボストンへ。途中は雪が降ったって!多分10月はこの逆で旅をして、フロリダへ行くのだと思われます。それにしてもものすごい距離の運転。でも楽しいみたい。私とおじさんだったら。。。2、3時間しないうちに口喧嘩になって、終了、な展開が予想されます。だからべガスにはいつも別々の車で行ってたもよいところ。むこうで行動が違うので別でいった方が良いのもあるのですがね。来月はべガスへ行きます。ここからは南よりも2倍の距離なので、多分一緒に行くことでしょう。。。

a0232766_13591833.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-05-31 13:59 | 家族の時間。

ババとシャボン玉。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

2人で出かけてくれば?と子供達を見ていてくれたジジババ。おじさんと久しぶりに2人だけで出かけました。最初にマッサージに1時間行き、そしてインド料理でランチ。郵便局へ行き(なんて現実的なデート!)、そして食料品の買い物へ。出かける時に外へ出た子供達は、数時間後も外で元気に遊んでいました。ここ数週間で気づきました。Qちゃんは誰に預けても平気なことを!先週はお友達の旦那さんが預かってくれ、そこでも全く泣きもせず、一日楽しく過ごしたQちゃん。そしてこの日もしっかりバイバイ!と送り出してくれ、何事もなかったように、ご機嫌で遊んでいたようです。遊んでいると、お昼寝も忘れてしまうらしく、愚図ることも皆無。2人目ってすごい!

いつもちょっと待てってね、と言われてしまうぐれちゃんは、ジジババに思う存分相手をしてもらい、楽しかったようです。新しい発見も。お庭にラズベリーブッシュがあった!それもちゃんと食べれる実がなっています。草木はよく分からないので、全く気づかなかった!一緒に摘んで、おやつにしたそうです。

大きなシャボン玉を作って遊んでいました。コーンシロップを入れた、あまり簡単には割れない、大きなシャボン玉を作ることが出来る液を一緒に作って。Qちゃんも一緒になって!液を入れるとおもしろがってひっくり返されること数回、と言っていたけれど。帰ってからはおじさんと2人で昼寝までさせてもらいました。こんなの一年に一回あるかないか!

a0232766_14215236.jpg

a0232766_14221058.jpg

a0232766_14222382.jpg

a0232766_14223534.jpg

a0232766_14224865.jpg

a0232766_1423154.jpg

a0232766_14231335.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-05-30 14:24 | 家族の時間。