オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

カテゴリ:Qちゃん1歳1ヶ月。( 7 )

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんがそうだったか、もう記憶がないけれど、Qちゃんはダメよ、と危ないものなんかを取り上げると、きゃ〜!と怒って、泣きながら床に突っ伏す。この世の終わりのようなドラマチックは崩れ方で!でもすぐに忘れて、機嫌はなおり、またニコニコなにか他の事をしていたりする。ここはおじさんにそっくり。喧嘩しても、数秒後には忘れて、今日ご飯何にしようか?なんて言って来たりするので、後に引く私には、どうにもこうにも目が点。でもここが良い所でもあり。

今日怒って泣いたのは、ぐれちゃんのペンを危ないよ、と取り上げたから。また床に崩れ落ちてごろごろしながらぴーぴー言っている。隠したのを見つけて来て(本当にこの子はよく見ている!)、今度はほ〜ら!とばかりにこちらに見せつけて、笑う。そしてそれを握りしめたまま他のおもちゃで遊んでいる。Qちゃんもぐれちゃんに似て、感情豊かで、ドラマチック。最近はトーマスに過剰に反応。やっぱり男の子。指差したまま、数分感トーマスに釘付け。分かっているのかいないのか、トーマスを見ながら、笑ったりもしている!

a0232766_166786.jpg

a0232766_1662451.jpg

a0232766_1664944.jpg

a0232766_1671879.jpg

a0232766_1674342.jpg






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-03-06 16:08 | Qちゃん1歳1ヶ月。

My Very First Toms!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



夏頃に履ける予定だけれど、Qちゃんの初めてのTomsを買いました。本当はシャンブレイ生地のものが欲しかったけれど売り切れ。それはオーダーを入れて、紺色のものだけ持ち帰ってきました。Qちゃん、靴食べちゃうけれど!他に買ったのは、茶色の歩く練習用のスニーカーと、もう一足。

靴を履かせると、いきなりつたい歩きが可笑しくなる!いかにも歩いています、というような、歩幅が大きい歩き方。Qちゃんいっぱい練習して、沢山歩いてください。そして疲れて、より長いお昼寝の時間を!!!!!

a0232766_153244.jpg

a0232766_15321590.jpg

a0232766_15322426.jpg

a0232766_15323520.jpg








にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-03-02 15:33 | Qちゃん1歳1ヶ月。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ゆっくりゆっくりな我が家のQちゃん、歩いた!と言っても、最初の2歩が出たのが昨日。そして今日も立っては座り込むを繰り返し。つたい歩きはお手のもので、どこへでも掴まって行ってしまう。昨日の感動の最初の2歩は昼間。ぐれちゃんも、おじさんも居なかったので、ママ一人で手たたききゃ〜きゃ〜言いながら喜んでしまいました。今日はフォークとスプーンで、沢山こぼしながらもご飯を食べていたし、なんだか赤ちゃんでなくなっていってしまう瞬間。寂しいのか、嬉しいのか、分からない!Qちゃんの靴、買わないとだね。

あまり増えていないQちゃんの体重。経過を見にまた病院へ行ったけれど、日本へ行く前とあまり変わらず。食欲は旺盛だし、う◯ちも一日に何回も、良く動くし、ハイハイは高速。先生もこの子は良く動くから、もっと食べさせなさい、と!そして食事にバターを足しなさい、って。痩せ気味の子は言われるけれど、まさか我が家にバターを必要とする子が生まれるなんて!思いもしませんでした。バターは足さないけれど、チーズや牛乳、ヨーグルトなんかで脂肪分は取れていると思うし、多分大丈夫。Qちゃん、ぐれちゃん以上に量は食べる。今から将来の食費が心配でならない。。。

a0232766_1605141.jpg










にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-02-24 16:01 | Qちゃん1歳1ヶ月。

日本で食べた色々!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


とにかく美味しいもの盛り沢山だった、今回の日本。まずおじさんがいた時の、ホテルの朝食。。。朝食なのに、最高です。その場で焼き上げる、パン。毎日違うのが8種類も!和食と洋食にこの焼きたてクロワッサンやら、メロンパン、プリンパンってのもあった!毎日毎日よく食べた。朝から豪華に。子供達もここでお腹いっぱいに食べていた。

a0232766_17512354.jpg


回転寿司も行きました。

a0232766_17515022.jpg


不思議な、箱に入って、大事そうに巻かれたメロンはおじさんの興味を誘い、日本にはメロンはないの?そんなに高価で、たまにしか食べれないの?そう言うメロンもあるのです。

a0232766_1753257.jpg


フォアグラのコロッケに、ディンタイフォン、デパ地下の美味しいもの。まず何も買わずに出て来れた試しがない。

a0232766_17541062.jpg

a0232766_17542583.jpg

a0232766_1754498.jpg

a0232766_1755136.jpg

a0232766_17551719.jpg

a0232766_17552762.jpg

a0232766_17554275.jpg

a0232766_1756475.jpg


大好きなくずもち。大事に大事に食べました。抹茶のアイスクリームに、その辺の和菓子屋さんで買うおやつ、パフェにケーキに、超食べ過ぎました!

a0232766_1757923.jpg

a0232766_17572969.jpg

a0232766_17575734.jpg

a0232766_1758146.jpg

a0232766_17582814.jpg

a0232766_17583964.jpg


フォアグラオムレツ、おいしいパスタ、モスバーガーやお子様ランチ。もう帰国しましたので、菜食にして、暫く食べるのやめます。調子に乗り過ぎました。

a0232766_1802615.jpg

a0232766_1803813.jpg

a0232766_181249.jpg

a0232766_1812573.jpg

a0232766_1813654.jpg

a0232766_1814882.jpg

a0232766_182047.jpg


a0232766_1823473.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-02-12 18:03 | Qちゃん1歳1ヶ月。

日本滞在最終日。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



今回はとっても早かった気がする、日本滞在。ぐれちゃんとQちゃんを連れて、おじさんが帰ってからも毎日のようにお出かけ。車に慣れていて、電車バスは疲れるけれど、やれば出来る、全然平気。今度はおじさんを連れて、日本の他の場所へ行ってみたい。おじさんも来る気満々で、また来年か、再来年か、日本へ来れるのを楽しみにしています。

今日はこれからは空港へ。最後にトイザラスへ寄る、らしい?ぐれちゃんの勝手な予定。そして毎回恒例、最後にペコちゃんのホットケーキを食べる。予定。これはママの。昨日は最後にラゾーナへ。朝はマツゲのエクステンションまで行ってしまい(笑)。ぐれちゃんはがちゃがちゃ三昧、ではなく最後の一回。欲しいのが出て来たようで、良かったね。この1ヶ月弱、全く自分のおもちゃで遊んでいないQちゃんは、遊び場で沢山楽しんだよう。フライト用にスナックやらも調達。パッキングも終了。スーツケース4つに大きな箱1つ。ストローラーに子供達。大荷物で帰ります!

a0232766_10311950.jpg

a0232766_10312919.jpg

a0232766_10314075.jpg

a0232766_10315093.jpg

a0232766_10315854.jpg


ココちゃんエマちゃん、来た!

a0232766_10322071.jpg


良い具合でQちゃんが勝手に寝てくれて、ゆっくりご飯も食べました。女の子が揃うと騒がしいね、本当に!ずっとしゃべっています。しましまちゃんに最後は会えなかった。ちょっと風邪気味なようで、お留守番でした。今回はQちゃんが鼻風邪程度に済んで、みんな無事で帰れます。良かった!

a0232766_10341274.jpg

a0232766_10342216.jpg

a0232766_10343195.jpg

a0232766_10344647.jpg

a0232766_10345615.jpg

a0232766_1035393.jpg

a0232766_10351237.jpg



また会える日まで! 声をかけてくださった皆様、ありがとう!また来ます♡
a0232766_10353116.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-02-10 10:36 | Qちゃん1歳1ヶ月。

汐ドーム。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


お友達を誘って、Keitonちゃんが行っていて、美味しそうだった、汐留のロイヤルパークのレストランへ!新橋なのですが、駅を降りて、「汐留」の出口へ向かわなければ行けない私たち。子供達と3人で、駅を降りた所までは全然良かった。だけど汐留方面が見つからない。というか、汐留、と言う漢字を覚えず、アルファベットのShiodomeだけが目にはいってきていたらしく、無意識のうちに「汐留」ではなく、「汐ドーム」と読んでしまっていて、いつまでも出口が探せないわけです。時間も迫っていて、分からないなあ〜、と思いながら、近くのお姉さんに聞いてみて、初めて気づいた間違い。汐ドームじゃなくて、しおどめ、でした。無意識にしている勘違い、なんだか怖い。

無事に着いて、お友達と会えました。こびとは日本にはいない。。。と、前の日本気で泣いたぐれちゃんに、こびとの収穫セット頂いた!大好きなモモジリもいる〜!一緒にこびとで遊んでもらったり、帰りの電車で、お姉さん可愛かっんですけど、と言っていました。日本のお姐さん達はカワイイよね〜!

a0232766_064115.jpg

a0232766_065384.jpg

a0232766_07311.jpg

a0232766_071688.jpg

a0232766_072515.jpg

a0232766_073556.jpg

a0232766_074336.jpg


とんでもない人が一名。Qちゃん!もうこの日は機嫌が悪くて悪くて。今までにない感じです。寝ていた所を起こしてししまったのと、いきなり座らせてしまったのと、でずっと抱っこして抱っこしてでご機嫌斜め。せっかくの楽しみだったレストランも、全くゆっくり食べる事も、おしゃべりも出来ずに終了。お友達にもかなり申し訳ない。。。ぐれちゃんはここぞとばかりにデザート三昧。持って来て良いよ、と言ったプリンが、今までにない大きさ。自分で取って来る、と切り分けたプリンが。。。ママにも持って来てあげる!と切ってくれたプリンもとんでもない大きさ。食べちゃったけれど!とっても美味しかったです。トリュフソースのフォアグラオムレツなどなど!今度はゆっくり大人だけで行こうね、ありがとうJちゃん。。。

a0232766_0133777.jpg

a0232766_0135253.jpg


誰でも一瞬でカワイくなれる、いもとさんの隣。

a0232766_0143194.jpg

a0232766_014396.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-02-10 00:15 | Qちゃん1歳1ヶ月。

大興奮で脱げちゃった!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



横浜で、初めてのお船に、飛んで跳ねて大興奮のQちゃん。素敵なズボンがみるみるうちに脱げちゃって、お尻丸出しに。それでもきゃっきゃ言いながら、靴下も全て脱げていく。いつもママ達と、絶対に脱げない赤ちゃん用の靴下探しています。ぐれちゃんの時は、冬はタイツだったけれど、まさかQちゃんにタイツもなあ。今日は日本に来てから、流石に寒い、と初めて思った日。それでも靴下しかはけないQちゃん。男はいつでも耐えている。

a0232766_23185074.jpg









にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-02-08 23:19 | Qちゃん1歳1ヶ月。