オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

カテゴリ:2013年日本へ家族旅行。( 26 )

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


成田へ向かった日曜日。ベイエリアからは、いつも乗る航空会社だと、羽田に行けない。。。サンノゼ線は別に良いので、羽田に飛んでください。荷物を積んで、出発。途中でちょこちょこ寄り道して、さあ本気で成田に向かい始めた瞬間に、ぐれちゃんのバックパックを忘れた事に気づき、家に戻ることに。恒例の最後のペコちゃんを、成田で楽しもう、とゆっくり出たつもりが、そんな余裕も何もなし。

成田に着いたのが3時半過ぎ。チェックインが終わったのが4時過ぎ。搭乗開始が4時55分。絶対にペコちゃんに行く、と決め、超急ぎ足でペコちゃんに。毎回のお楽しみ、ホットケーキが来たのが4時37分。数分で食べて、ばばちゃんにさようならを言い、さささっとセキュリティーを潜り、搭乗口までの間に日焼け止めとお土産のチョコレートまで買い、5時前にゲートに着きました。2人抱えて、走って、目的は達成し、自分でも今回はすごいと思いました。ペコちゃんのホットケーキを、どうしても食べないで帰る事が出来なかったところが!

a0232766_1644821.jpg

a0232766_16442291.jpg


ばばちゃんとの、バイバイ。まあ急いでいたのでお互いにさっぱりすっきり。変に時間があると、なんだか寂しくもなるから、これで良かった。ばばちゃんも、ペコちゃんに携帯を忘れたらしく(ぐれちゃんが使っていてそのまま置いて来ちゃったみたい)、アタフタで、余韻に浸る時間もなかったようです。多分、家に帰って、ここ数週間散らかり放題、もう〜などと言いながら片付けをしていてくれたのも、今となっては散らかす子供達もいない。家に帰った瞬間が寂しそう!

a0232766_16475238.jpg


慌ただしく出発した帰りの便。Qちゃんはバシネットに居てもらい、中々ゆっくり出来るかな、と思いきや!今回は窓側だったので、窓の外を見せろ!とうるさい。ぐれちゃんはご飯を食べてからは、映画を楽しみ、気づいたら足を通路側に思いっきり出して寝ている。一生懸命その足を押さえながら、Qちゃんを寝かしつけるのにも成功。でも2時間ほどで起きて来てしまい。あとはバタバタ時間が過ぎました。ぐれちゃんは、到着するまで(しても)寝たまんま。最後まで降りるのを待ち、ゆっくり出ました。

それにしても今回の旅。預けた荷物が過去最高の7つ。とんでもない大荷物。特に何も買っていないけれど、パン焼き機とか、ぐれちゃんのリカちゃんのペットショップ、カーシートに子供達の衣装(笑)。独身の人の引っ越し荷物のような量。次回はもう少し身軽に来たいです。日本楽しかった!

a0232766_1714664.jpg

a0232766_1715651.jpg

a0232766_172542.jpg

a0232766_1721573.jpg

a0232766_1722673.jpg

a0232766_1723883.jpg


そして今回とっても良かった事。それはポケットWi-Fiを借りた事!iPhone2台、iPadにラップトップ、全部で5台かな。日本はあまりWi-Fi環境が良くないとの事なので、調べて、携帯を借りるよりも、ポケットWi-Fiを借りる方が、いつのように生活出来るし、割安。こっちでも通話はほとんどしないし、今回全てのやり取りをラインで。一回も誰とも電話で話す事なく、約束にも行けたし、待ち合わせも出来る。電車の乗り換えや、レストランを探したり、本当に片手で何でも出来たので、2人連れでも楽。そして出かけ先で、おじさんとスカイプも難なく出来る。地下鉄でも、電車が動いていても、全く問題無し。都内近郊で通じない場所は、なかったです。日本国内で、データ料金が課金されないように、設定だけ最初にしてしまえば、帰るまで安心。これは便利でした。






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-02-13 17:03 | 2013年日本へ家族旅行。

山下公園とシーバス。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


お友達はお迎えがあるので、中華街で最後のお別れ。そのまま山下公園まで今度は3人で散歩。船に乗りたい!と言うので、山下公園からシーバスに乗って、今度は横浜駅まで。この日も歩いた歩いた。むこうにいると、こんなに毎日歩く事がない。だけど!特に駅の中、どうしても電車に乗るまでに色々と買ってしまう!ぐれちゃんに「もお〜〜〜〜〜ママ〜〜〜いつもちょこちょこちょこちょこしちゃうんだから〜!!!」、と文句を言われる。おじさんも驚いていたけれど、日本は本当にものに溢れていると言うか、食べ物、飲み物、そして良く分からないお店が沢山。どうして日本にはこんなに沢山靴下屋さんがあるの?とも言っていた。あとはパン屋さん。毎日違うパン屋さんに寄ってしまう!日本のパンは、美味しい。

公園で、おじさんとスカイプ。船を見せてあげたり、得意げに紹介。でも「ぐれちゃんダディーに会いたいな」って。そろそろお互いに寂しくなって来たようです。

a0232766_11113223.jpg

a0232766_1112151.jpg

a0232766_11121143.jpg

a0232766_11122098.jpg

a0232766_11123365.jpg

a0232766_11124574.jpg

a0232766_11125472.jpg

a0232766_1113523.jpg


シーバスに乗って、30分くらいかな。途中赤れんがにも止まったり、海側からのお散歩、楽しみました。
a0232766_11154154.jpg

a0232766_11155210.jpg

a0232766_1116384.jpg

a0232766_11161353.jpg

a0232766_1116226.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-02-08 11:16 | 2013年日本へ家族旅行。

横浜中華街。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



アーバイン時代の、赤ちゃんの時からのお友達と、横浜中華街へ!まだ向こうで一緒だだったちきには、毎週のように飲茶へ行き、お買い物も一緒に。今度は日本で会えるね、と別れたのが去年の8月。月日が経つのは早い。数ヶ月違いで、我が家には2人目、彼女の所には、3人目の女の子!今度はいつ会えるでしょうか。飲茶のランチをしてから、中華街をぶらぶら。おやつを買ったり、路地へ入ってちょっと探検してみたり。子供達がいて、どこへ行っても、決してゆっくり出来ないけれど、まあそれはもう分かりきった事なので、十分に楽しく過ごしました。でも本当はね、たまにはね、少し気取った中華も食べてみたいよ。。。

a0232766_23251651.jpg

a0232766_2325401.jpg

a0232766_23255566.jpg

a0232766_2326973.jpg

a0232766_23262932.jpg

a0232766_23264755.jpg

a0232766_2327118.jpg

a0232766_23273256.jpg

a0232766_23275172.jpg

a0232766_2328912.jpg

a0232766_23283031.jpg


お散歩していたら、勝手に寝てくれるQちゃんと、ウェディングドレスに、惚れ惚れ見入る5歳。

a0232766_23295010.jpg

a0232766_23293764.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-02-07 23:30 | 2013年日本へ家族旅行。

三鷹ジブリ美術館。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


おじさんも行きたがっていた、井の頭公園内のジブリ美術館へ、アーバインのお友達と一緒に!一回行ってみたかったので、ちょっと遠いけれど、勇気を振り絞って、2人連れて行ってきました。毎日毎日、本当に出かけてばかりで、最近自分で感心します。日本も随分子連れに優しくなった気はしますが、いつも車でどこへでも行くので、電車やバスを乗り継ぐのは、とても憂鬱だし、別人になってしまい、電車に乗った途端に大はしゃぎになるQちゃんを連れて歩くのは、大変〜!でも無事に辿り着き、そして無事に帰宅もしました。本当に疲れたけれど。あまり疲れたとか感じないので、多分この日は本当に疲れたんだと思う!

a0232766_23565233.jpg


a0232766_23573880.jpg

a0232766_23575155.jpg

a0232766_2358665.jpg

a0232766_23582292.jpg

a0232766_23583614.jpg

a0232766_23585745.jpg

a0232766_23591397.jpg


館内のレストランで、ランチをしようと思っていましたが、並んでいて諦める事にして、そのまま吉祥寺まで歩いて、おっさんで溢れた、焼き鳥屋さんで、午後から焼き鳥と、そしてお友達とビールを1杯分けました。なんだこの罪悪感は!いつも車生活で、飲む事は家でもあまりないので、たまには良いかな。子供達はアイスクリーム(何故日本に来てまでB&Js)、少し遊んで帰りました。吉祥寺に初めて行きましたが、すごい活気!もっと見てみたいけれど、電車が混んでしまいそうなので、おとなしく帰りました。楽しかった!

a0232766_03917.jpg

a0232766_032861.jpg

a0232766_034259.jpg

a0232766_035626.jpg

a0232766_041057.jpg

a0232766_042333.jpg

a0232766_043927.jpg

a0232766_045393.jpg

a0232766_05721.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-02-06 00:05 | 2013年日本へ家族旅行。

お食事会。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ダメになってしまったと思った充電器。奇跡の復活♡ Qちゃんが美味しそうに、べろべろ舐めているのを取り上げたのが数日前。よだれが乾いて復活したようです。。。

ぐれちゃん、Qちゃんも呼んでもらい、お友達のお店での食事会。2人連れて、タクシーで移動。帰りもタクシー。5分くらいの近距離だけれど、ばばちゃんがいなくて、バスなんかも通っていない。出かける前にもうクタクタ。そして着くとQちゃんがあまりにもちょろちょろし過ぎて、全くゆっくり出来ずに、子供達の寝る時間を過ぎてしまいました。楽しい時間って、すごく早く過ぎてしまうのね。。。悲 久しぶりのビール、美味しかったです。おじさんが帰ってから、夜一人で飲もうかな、と買ったビール。手も付けずに、冷蔵庫で眠っています。やっぱりビールは誰かと飲むのが美味しいです。

a0232766_22314769.jpg

a0232766_2232797.jpg

a0232766_22322869.jpg








にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-02-04 22:34 | 2013年日本へ家族旅行。

充電器が壊れた!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


Macの充電器をQちゃんが食べていたのを発見。チャージが出来なくなってしまい、もうラップトップが使えなくなっちゃう〜。子供達は元気!

a0232766_9301524.jpg












にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-02-03 09:30 | 2013年日本へ家族旅行。

ルーミーとランチ!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



独身時代にルーミーだったお友達と、また二子玉川へ!ハワイでの結婚式にも呼んでもらい、そこでパパママにも紹介してもらい、今では日本へ来ると、毎回みんなで会うのが楽しみです。ぐれちゃん・Qちゃんに会うのを、かなり楽しみにしていてくれいました。ママは、ばばちゃんに次いでの子供達の大ファン(笑)。プレゼントまで貰ってしまい、ぐれちゃん大喜び。Qちゃんも当たり前のようにご飯を食べさせてもらっちゃってる。今度はいつ会えるかな。楽しい時間をありがとう!

a0232766_2345269.jpg

a0232766_23454094.jpg

a0232766_23454836.jpg

a0232766_23455766.jpg


帰り際。スケートしたいって。。。それはちょっと無理なんだな。。。ごめんねぐれ。

a0232766_234621100.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-02-01 23:46 | 2013年日本へ家族旅行。

With My Birthday Twin♡

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


同じ日の同じ時間に生まれた、Birthday TwinのJちゃんとランチへ!小さな時から、本当に同じ性格。好きな事も一緒。この日はなんと着ているカーディガンまでが、偶然にも同じブランドの同じもの!ママとも好みが似ているのが面白い。出会ったのも、本当の偶然で、この日も待ち合わせにした、二子玉川のスターバックス。数年前に出会ったとき、全く同じストローラーにも乗っていた。運命の大親友になること違いないと思う。住む所は違うけれど、毎年会えたら良いね。喧嘩も一度もしないし、まるで離ればなれになっていた双子のようで、2人揃うと本当に素敵な時間。美味しいご飯を食べて、高島屋をうろうろ。屋上の、すご〜く昔に遊園地だった場所。自分の子供も遊びに来るなんて、嬉しくなる。もう屋上遊園地はないけれど、楽しい庭園になっていて、走り回って遊びました。途中、迷子になったと思って、2人して泣いていたけれど(笑)。帰る前にもう一回遊ぶ予定!いつも別れが寂しくなる。。。親子でとっても大切なお友達です。

a0232766_23154469.jpg

a0232766_2316055.jpg

a0232766_23161126.jpg

a0232766_23162021.jpg

a0232766_23163015.jpg

a0232766_23164544.jpg

a0232766_23165751.jpg

a0232766_23171521.jpg

a0232766_23172546.jpg


Qちゃんを寝かそうと思って入ったクリスピークリーム。お願いだから起こさないでね、と言っているのに、トレーを戻しに行った数十秒の間に、お姉ちゃんは帽子をかぶせている。被りたいって、言っていた、と証言しているけれど、信じられないよ〜。でも相手がQちゃんなので、何事もなかったように寝ている!

a0232766_23193351.jpg

a0232766_2319429.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-02-01 23:20 | 2013年日本へ家族旅行。

川崎ラゾーナ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


お友達と、川崎のラゾーナへ。この日はなんだか「きゃりーぱみゅぱみゅ」だかが来るとかで、沢山の人が広場で寒い中待っていました。帰り際に丁度始まって、でっかいリボンだけ見えました。一体誰なんだろう。。。と思いながら。ちょっと摩訶不思議な感じの歌、歌ってました。こんなに女の子が集まると大騒ぎです。姉妹って、楽しそう!

a0232766_21303824.jpg

a0232766_2130478.jpg

a0232766_2130561.jpg

a0232766_2131415.jpg

a0232766_21311499.jpg

a0232766_21312433.jpg

a0232766_21313445.jpg

a0232766_21314312.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-01-31 21:32 | 2013年日本へ家族旅行。

自由が丘。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


自由が丘をぶらぶら。これと言ってとくに何か気になるお店もないし、ただぶらぶら。こんな路地裏の可愛らしい感じや、逆にお店が集まってごちゃごちゃした感じ。どちらも日本らしくて、好きな町並み。隠れた所に素敵なお店があったりするんだろうな、と思いながら、ぐれちゃんQちゃんと一緒には周りきれないので、お散歩だけです。ペット屋さんが気になるぐれちゃん。中に勝手に入って行き、お店の人に「ドッグズみたいですけどいーですか?」。一応礼儀正しい。他の小動物のお店では、ハムスターが欲しい、と言い出し、ダディーにビデオを撮って送って、と。只管どれだけハムスターが欲しいかを訴えているビデオ。ダディーには届いたけれど、ハムスターは一緒には帰って来れませんでした。「クリスマスにサンタさんにお願いするから、大丈夫だし!」と。かなり楽天家。

a0232766_2237386.jpg

a0232766_22372231.jpg

a0232766_22373375.jpg

a0232766_2237445.jpg

a0232766_22375574.jpg

a0232766_2238558.jpg

a0232766_22381680.jpg


夜はいとこちゃん達とご飯。お風呂にも一緒に入って、帰りの車の中で寝てしまいました。Qちゃんも入れてもらえないけれど、一人で遊んじゃう!

a0232766_22391026.jpg

a0232766_22392161.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-01-30 22:39 | 2013年日本へ家族旅行。