オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

カテゴリ:Qちゃん、満一才!( 3 )

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


もうみんなで可愛くて可愛くってしょうがない、我が家のQちゃん。日本に滞在数週間。別人になってしまいました!おとなしくて、周りからどうしてこんなに良い子なの?どうしたらこんなにおとなしくて、いつもニコニコ笑顔の男の子が生まれるの?と言われ続けた、1歳まで。日本に来たら、まあそれはそれはやんちゃな、やっかいな1歳児に大変身。日本の低いテーブルでのご飯は、もう食べられたもんじゃなし。両手でテーブルを囲うように、そして片足は伸びる所まで伸ばして、Qちゃんを防御。それでも後ろから横から下から上から、容赦なく襲って来る、1歳児のくれくれの手。

日本のご飯もおいしいらしく、それはもう食欲旺盛。多分1キロは増えた気が(体重増加、それは家族3人お揃い)。おじさんがまだいた頃は、初めて乗る電車にも緊張していたのか、とっても良い子で問題無し。君は慣れたのか、今じゃストローラーの中から可愛い両手をいっぱいに伸ばして、出せ出せ元気いっぱい。窓の外を見て、抱っこの手の中で飛ぶは跳ねるはの大興奮。周りの人みんなに愛想良く元気いっぱい手を振るQちゃん、いったいあなたはこれからどうなってしまうの????


お座敷で焼き鳥なんか、まるで食べた気がしないわ!

a0232766_014188.jpg












にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-02-05 00:02 | Qちゃん、満一才!

1月10日。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



月曜日のQちゃんのお誕生日当日は、みんなでディナーだけ食べに出ました。おじさんは仕事で帰って来たのは夕方だし、もうお祝いしたからいっか、と。2人目ってすごいね、と言うのが夫婦の感想。色々なことが適当!

何故かろうそくにびっくりして、また泣いてたけれど、無事に1歳のお祝い終了。ぐれちゃんが、「は〜、今度はダディーのお誕生日で、次はママで、そしたらまたぐれちゃんお誕生日だ!」と嬉しそうに言っていました。まだ1年近くあるけどね〜。

あと数日で日本へ。2人とおじさんまで連れての大移動。どうなるか、不安だけどとっても楽しみ。旅行中に病気にだけならないように、が願い。元気で入れたらもうしれで良いです。

a0232766_15332258.jpg

a0232766_15333947.jpg

a0232766_15335174.jpg

a0232766_1534361.jpg

a0232766_15341768.jpg

a0232766_15342734.jpg

a0232766_15344154.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-01-13 15:36 | Qちゃん、満一才!

Qちゃんのお誕生日会。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


土曜日に、仲良しの家族でQちゃんのお誕生日会をしました。最初は、本当はしない予定だった〜!それをおじさんに指摘され、それは将来まずいんでないか?と(笑)。考えてみたら、そうだよね〜、1歳のお誕生日会の写真、僕だけないってなっちゃうね、と。お友達もやろうよ、と言ってくれたので、急遽次の週に焼き肉お誕生日会を開催。

a0232766_14491724.jpg

a0232766_14492673.jpg

a0232766_14493747.jpg


Qちゃんの大好きな、赤い車のケーキと、お揃いの車のカップケーキをスマッシュケーキ用に。お友達がお正月用についたお餅も持って来てくれて、一升のお餅にも挑戦。重過ぎて、全く起き上がる事も出来ず、号泣で終了。って言う事は、将来親の元からあまり遠くに離れて住む事はないよ、と教えてもらった。嬉しい!Qちゃんは、初めてのケーキにびっくりして泣いてしまったけれど、少しぐれちゃんがクリームを舐めさせてしまったら、もう大変。止まらぬ勢いで、カップケーキを半分食べてしまいました。みんなでわいわい楽しい時間。こんな家でのお誕生日も良かったです。

a0232766_14501612.jpg

a0232766_14503943.jpg

a0232766_145105.jpg

a0232766_14511261.jpg

a0232766_14521643.jpg

a0232766_14522750.jpg

a0232766_1452463.jpg


オネエチームはおけそーパーティー。。。自分の部屋にお友達を連れ込んで、ドアを閉め、静かにしていると思ったら、お友達にお化粧してた!おまけに台の上に乗せ、自分の服でコーディネート、着替えも要求。プリンセスのドレスに着替えさせられたぐれちゃんのお友達、顔もすごく青やら紫にされて出て来た。。。!アイシャドウは眉毛に塗り塗り。グロスは口の周り全体にヒゲ風にべっとり塗りたくる。そして仕上げのネールも爪じゃなくて、指全体に塗り塗り。一日でパレットを使い切ってしまう、すごいメイクアップアーティスト。。。
a0232766_1551162.jpg

a0232766_1459073.jpg

a0232766_14591047.jpg

a0232766_14592425.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-01-09 15:03 | Qちゃん、満一才!