オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

カテゴリ:ぐれちゃん5歳前半。( 40 )

3人でプール!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

日曜日にプールへ行って、また月曜日にも今度は3人でプールへ行きました。この日はパロアルトのここへ。前の日のプールの施設に比べたら、とっても小さいけれど、それdめお子供達にとったら十分過ぎて、楽しい数時間でした。ここは食べ物も飲み物も持ち込みが可能。小さい子を連れていると、売店で買うのにも一苦労なので、何か買って持って行ったり、お弁当を持っていたり出来る場所は便利です。暫くぐれちゃんはサマーキャンプだから、あまり遊びには行けないけれど、また連れて行ってあげようと思います。

a0232766_1442298.jpg

a0232766_14422863.jpg







にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-07-12 14:42 | ぐれちゃん5歳前半。

写真撮影。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

ちょっと遅くなってしまった、卒園の記念の写真撮影に行ってきました。赤いキャップアンドガウン。帽子には2013年のチャーム。つくづく大きくなったな、と感じます。見かけ倒しな、かなりの小心者。恥ずかしがり屋さんで、凹みやすい。だけどとびきり明るくて、楽しいことが人一倍大好き。ハメを外してしまうことも多々。優しくて、人のことを気にかけられる、素敵な女の子に成長してくれました。Qちゃんにとっては、もう世界で一番のお姉さん。こんなに良いお姉ちゃんになってくれるなんて、思っても見ませんでした。兄弟が増えて、精神的に不安定に、なんて心配もしていた妊娠中。生まれて来たQちゃんは、ぐれちゃんの、それはそれは大事な宝物に。これからも色々な事に怖がらず挑戦し、綺麗なものを沢山見て感じて、素敵な女性に成長してくれたら嬉しいです。

記念に一緒に写真を撮る予定だったQちゃん。ぐれちゃんの撮影中は興味津々で覗きまくっていたのに、さあ君も一緒に入るよ!とお姉さんに声をかけられた瞬間、しゅんっ、と落ち込んでしまい、お姐さんとは意地でも目を合わせず。気まずそうなこの顔、よくするのですが、本当におかしい。いつか映像に納めたいけれど、中々成功しません。今更最近人見知りが始まりました。特に知らない男の人。ジムで良く今日は元気かな、とか、これやってみようか?なんて話しかけられるのですが、近くと通っただけで見る見るうちに泣き顔です。今更!

a0232766_1521675.jpg

a0232766_1522746.jpg

a0232766_1523935.jpg

a0232766_1525043.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-07-04 15:02 | ぐれちゃん5歳前半。

女子はお買い物。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

久しぶりにモールのプレイエリアへ行きましたが、見事に夏休み突入の1週目。子供でどこもかしこも溢れかえっていました。これからの季節、どこへ行っても混んでいるんだろうな、と思うと少々滅入りますが、子供達は子供が沢山=もっと楽しい!ようで、全くもって気にもしていません。長い長い夏休み。半分ぐらいはサマーキャンプで埋めたけれど、あと半分はまだ未定。一体どうしたら良いの!スイミングへ行かせるのが今の所の予定ですが、あれ。。。面倒なんだよな〜、と。毎日毎日30分の為に着替えも手伝い、おまけに絶対に自分もプールへ入る気満々の1歳児同伴。良く考えて決めなければ行けません。私の身の安全の為に!

a0232766_1454074.jpg

a0232766_14541271.jpg

a0232766_14542282.jpg


女子達はお買い物に忙しいです。ぐれちゃんのお洋服選びの基準:

キラキラが付いている
ピンクである
クルクル回ると大きく、より大きく広がるスカート
パンツは全て可愛くない
ユニコーンが付いている


お友達と時計を見ながら「やっぱり時計はゴールドが良いね」などとぶつぶつ話し合っている後ろ姿。Jクルーのキラキラのバッグをもう何ヶ月も買ってくれ、と言われていますが、ぐれちゃんが持ち歩く物と言ったら、小さなノートブックとペン、そして入りきれていなくて、カバンからいっぱいはみ出ちゃっているぬいぐるみぐらい、でしょうか。あまり活用性がありません。見るだけでも楽しい、ウィンドウショッピングの日でした。今週はべガスへ。でも今回はあまり時間がなさそうです。。。

a0232766_1502633.jpg

a0232766_1503688.jpg

a0232766_1505095.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-06-19 15:00 | ぐれちゃん5歳前半。

ジム。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

毎週楽しみなジムナスティックスの日。毎回終わる頃には額に汗。とっても一生懸命に、そしてとても楽しんで通っています。そしていつものことながら、Qちゃんの今日も自分のクラスなんじゃないですか?の勘違いが、わたしの 体に堪えます。何回も何回もしら〜っと参加しようとするQちゃん。何回も、そして何回も無理矢理抱きかかえ退場。2階の見学席に移って、初めてちょっと座れます。が、ここでも今度は届かない窓指差し、抱っこして見せて。この日はクラブの遠征のファンドレイザー(寄付集め)でジャンバのスムージーを売っていたので、それを買って2人で飲みながらぐれちゃんを見学。やっぱりこの子は、体を動かしているときが一番幸せそうです。週2回にしてあげようかな、と思っていますが、そうすると時間的に全く違う2人の子供達が同じジムに通うので、週に4回1時間もここに通うことに。それはちょっと。。。と考えてしまいます。

やっていることはとっても本格的です。ストレッチから初めて、トランポリンや、バー(逆上がりの練習中)、フロアでは逆立ちやカートウィール、平均台ではジャンプもやっています。まだまだ補助が付くけれど、一生懸命がんばったら大好きなので上達することでしょう。ぐれちゃんよりちょっと上の子達がすぐ後ろでとても高度な練習をしていたりで、それを見ながらもっと上手になりたい!とも思うようです。

ぐれちゃんの新しいレオタード。大のユニコーン好きのぐれちゃんの選んだ、ユニコーン付き!ユニコーン、どんな魅力があるのか不思議ですが、「今日からぐれちゃん名前変えたよ。フライングユニコーンにしたから、フライングユニコーンって呼んでね!」と。長いなあ、毎日500回ぐらい呼ぶのには。。。

a0232766_151573.jpg

a0232766_15151676.jpg

a0232766_15152675.jpg

a0232766_15153612.jpg

a0232766_15154756.jpg

a0232766_15155799.jpg

a0232766_1516784.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-06-06 15:19 | ぐれちゃん5歳前半。

公園でスクーター。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター


最近はずっと、暇さえあればスクーターに乗っています。家でも外でも。中々ビビりなので、腰が引けて、へっぴり腰。そして慎重にゆっくり。何回か転びましたが、まだ怪我には至らず。公園ですっごい早さでスクーターに乗っている子供達を見ますが、多分ぐれちゃんはあそこまでは行き着かないと(笑)。恐がりなので、彼女にとってはそれでも大満足です。

a0232766_455145.jpg

a0232766_461239.jpg

a0232766_463330.jpg

a0232766_46526.jpg


Qちゃんは、チビすけ君から貰ったバイクがお気に入りです。ぐれちゃんがヘルメットを被るので、自分も自分も、と持ってきます。なんでも一緒が良いのが微笑ましい。もう少しして足がつくくらいになったら、今度はストライダーを買ってあげよう!ぐれちゃんはまだ補助輪付き。練習もしてなくて。。。Qちゃんは最初から補助輪無しの自転車にしようと思います。

a0232766_481856.jpg

a0232766_484680.jpg

a0232766_49472.jpg

a0232766_492393.jpg

a0232766_494220.jpg

a0232766_41062.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-06-05 04:10 | ぐれちゃん5歳前半。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター


天気が良かった今日は、公園へお友達と。お昼はパンを買って行きたいと言うので、パン屋さんへ。お友達にも自分の式なメロンパンをプレゼントしたい、と言うので2つ。小さいメロンパンに、顔が書いてあり、色付きのスプリンクル。◯◯ちゃんは青が好きだから、と青いのが付いたのを選んで、自分のはピンクの☆がついたもの。

だけど。。。

プレゼントだよ!とあげようとしたら、「いらない!」と言われてしまった(笑)。お友達はお腹がいっぱいだったらしい!そこでくじけてしまったぐれちゃん。ひっそり木下の影で、一人でしくしく言いながら、メロンパンを食べ始めた。こっちをキョロキョロ見ながら!!!もう、笑っちゃいけないけれど、あまりにもドラマクイーン過ぎて、これからキンダーへ行くのに、我が家のぐれちゃんは大丈夫なのだろうか、と本気で心配になる!繊細過ぎ〜。もうちょっと図太くなって欲しいのになあ。一緒に食べようよ〜、と誘っても、暫くうつむきながらメロンパンを味わっている。そしてそこでまた事件が。。。

メロンパン、落とした!

そして「あっ〜!!!」と驚いて立ち上がったぐれちゃん。自分で自分のメロンパンを踏んづけてしまった!もうあまりのオチに、笑っちゃいけないんだけれど、笑顔になっちゃうよ〜。チョコで書いてあった顔が踏んづけられてぐちゃぐちゃだし、ショックて泣いてるし。プレゼントに買ったのは、プレゼントだから食べないって言うし。女子は扱いが難しい!

a0232766_142812.jpg

a0232766_14281847.jpg

a0232766_1428312.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-05-31 14:28 | ぐれちゃん5歳前半。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター









にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-05-30 12:01 | ぐれちゃん5歳前半。

春の運動会。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

週末に、ぐれちゃんの幼稚園の運動会がありました。お天気も良く、楽しみに練習して来た甲斐があります。内弁慶で、あまり人前に出るのは気の進まないぐれちゃんが、なんと選手宣誓に立候補したと言うので、先生も私も驚きました。やってみようと思ってくれたのが、とっても嬉しくて、家でも車の中でも毎日一緒に練習。名前を呼ばれたら、大きな返事をして、前に出る。多分嬉しさ半分、ドキドキ半分。でも良く頑張りました。練習した通りに、大きな声で返事。前に出るのを忘れてしまい、先生にこっちよ、と言われていたけれど(笑)。がんばりました!

a0232766_1352627.jpg

a0232766_13521626.jpg

a0232766_13522823.jpg


次も練習していた徒競走。速く走れる手、と言うのを練習していたけれど、本番も忠実に真っすぐにピン!とした手で走っていました。誰が教えてくれたのかは、謎。順位は気もしていなく、「ママ!早く走れたよ!!!」と嬉しそうに。良かったね〜!

a0232766_13535449.jpg

a0232766_1354575.jpg

a0232766_13542141.jpg


これも家で見せてくれていた、組体操。とっても良く出来ました。

a0232766_13545911.jpg

a0232766_1355146.jpg

a0232766_13553263.jpg


お弁当休憩はなかったけれど、楽しみの一つでもあるので、お弁当を作って行きました。只管食べていたのは、やっぱりQちゃん。おにぎり、何個食べたんだろう。。。食べ終わったと思ったら、また新しいのを手に持っている。顔に押しつぶすように、本当に美味しそうに食べます。お友達と一緒に楽しい一日になりました。多分これが日本式の運動会の最後。毎年の楽しみでもあったので、残念ですが、今度はQちゃんが入園するかな。おじさんは残念ながら、膝を痛めて綱引きなんかに参加出来ず。私も腱鞘炎の術後しばらく経っているけれど、強く綱を握るのが出来ずに、断念。。。

a0232766_13593467.jpg

a0232766_13595534.jpg

a0232766_1401211.jpg

a0232766_1404132.jpg

a0232766_141938.jpg

a0232766_1413326.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-05-20 14:01 | ぐれちゃん5歳前半。

サンタナロウ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

Santana Rowで子供の為のイベントがありました。毎月第二火曜日かな?、いつまでか分かりませんが、あるようです。今日は初日。10時からのイベント。開始から子供連れのお母さんが沢山。ほぼお店の宣伝目的だけれど、カップケーキのデコレーションが出来たり、レストランの試食、歌のステージ、風船を作ってくれたりフェイスペイントなどなど。子供達は十分楽しめました。Qちゃんは初めてのフェイスペイント。イースターの時にトライした時には、泣いて終了。今回はじっと座って興味深そうに。トーマスを描いてもらい、満足そうです。
a0232766_1414739.jpg

a0232766_14217.jpg

a0232766_1412783.jpg

a0232766_14203914.jpg

a0232766_14205944.jpg

a0232766_14211828.jpg

a0232766_14214037.jpg

a0232766_1422419.jpg

a0232766_1422172.jpg

a0232766_14223279.jpg

a0232766_14224585.jpg

a0232766_1423281.jpg


目の前で女の子が噴水に落ちてしまったり、火事が起こって、消防車が何台も来たり、なんだか騒がしいイベント。火事は小火程度だったのかな、良かったです。

が!嬉しいのはこの後!

アメリカ人女子憧れの制服、多分ナンバーワン、ファイヤーファイターたちが、その辺をうろうろうろうろ。Qちゃんはもちろんあ〜!あ〜!って騒いでいるのですが、それは真っ赤な格好いいトラックを見ての事。そして私たち母親3人(とくに私を含む内2名)、違う意味で大興奮も大興奮。あまりにも興奮してしまい、とっさにQちゃんを差し出して、一緒に写真まで撮ってもらってしまいました。あくまでQちゃんが一緒に撮りたかった、と言う事で!その後のランチ中の1時間、話は外にぞろぞろいるファイアーファイター達を眺めながら、あれがどうの、これがどうの。あんなに興奮したランチも久しぶりです。そして帰宅後もまだその話で盛り上がってる私たちって、どうなんだろう。。。おじさんは既に仕事から帰宅済み。

a0232766_14304183.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-05-15 14:31 | ぐれちゃん5歳前半。

ぐれちゃん作!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが呟きます→ツイッター

ぐれちゃんが昨日、その名も「ボウヘッド」、と言う頭に付ける飾りらしきものを作ってくれました(笑)。それもご丁寧に作り方、の説明書付きで!きちんと順番に作り方が書いてあり、その横に自分でコメントまでしてあります。それは残念ながら見つからないのですが、セットでくれました。リボンの部分はちゃんとハートの模様まで描かれていて、顎でしばる紐も!きちんと付くように、エンジニアリングまでこなすぐれちゃん、とっても可愛いプレゼントありがとう!

ちなみにぐれちゃんサイズで作ってあり、ママに付けるのは少々難あり!

a0232766_14525992.jpg








にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-05-14 14:54 | ぐれちゃん5歳前半。