オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

カテゴリ:Qちゃん11ヶ月。( 4 )

ボクのお気に入り。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


おもちゃで遊ぶのが楽しくなって来た11ヶ月。サンタさんがくれた、ぞうさんのおもちゃ、お気に入りです。ボールが空気で押されてポンポン出て来る。他に好きなものは、車!ぐれちゃんは全然興味を示さなかった、車輪。流石男の子で、ミニカーを右に左に動かして遊んだり。車輪がとにかく大好きで、ずっと手で回している。お誕生日にも車を買う予定!

a0232766_1621062.jpg

a0232766_1621129.jpg

a0232766_16212269.jpg








にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2013-01-07 16:21 | Qちゃん11ヶ月。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


昨日の夜は、お友達家族達で、大盛り上がりな焼き鳥パーティーをして、ご機嫌で帰って来たのですが、今朝起きたらQちゃんが熱。そしておじさんまでもが、夜中に吐き出しました。多分偶然で、お互い違うものを持っているようです。女子2人は何故か無事。そして私に限って言えば、いつも絶対に一人だけ無事。おじさんは、夜中に起きてトイレに行ったきり、朝になってもベッドルームに帰って来なかったので、多分夜を明かしたようです、トイレで!

Qちゃんの熱が下がらないのと、この前の中耳炎の時と同じく、別人のように機嫌が悪いので、夜間の病院へ。やっぱり中耳炎。抗生物質を貰って帰ってきました。喉も真っ赤に炎症を起こしているからって。男の子は小さいうちは体が弱い、とは聞いていたけれど、Qちゃんが産まれてから、何回救急に連れて行っただろう!ぐれちゃんは中耳炎になった事もなければ、最初の1歳前に熱出したのも1回か2回か。高熱を出したのも、まあ数えるほど。咳や鼻水はあるけれど、いつも熱なんかに辿り着く前に、治っている。1月から日本なのに、ちょっと心配。。。誰も病気にならずに、日本行きが実現しますように。お願い事は、それだけ!

a0232766_15201129.jpg










にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-12-31 15:22 | Qちゃん11ヶ月。

雨ばかり!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ここ数日、本当に雨ばかり!こんなに降り続くのは経験無しで、クリスマス前で色々と用事があるのに、どこかへ行くのに数倍も時間がかかるしで、大変。すぐ近くでも洪水警報がでたり、被害もあったり。停電も多いみたいだし、風もご〜ご〜強い。やっと雨が止んだけれど、クリスマスはまた雨みたい。雪だったら逆に素敵なのに。。。朝は寒くて、車の窓が凍っていたけれど、雪は流石に降らないようです。朝の気温が3度でした。今年の冬は特別寒いって、誰かが言っていたのを思い出しましたが、朝なんかは本当に寒くて、ベッドから出るのが億劫です。ぐれちゃんの幼稚園も冬休みで、朝早くでなくて良いのが救い。

今日はあまりにもつまらなそうにしているので、お友達といつもの屋内遊び場へ言ってきました。丁度雨がものすごい時に到着。車から、すぐそこのドアへ行くのにも、2人連れては大変。車なのが救いだけれど、日本ではどうなるのかな、と恐ろしくなる!ぐれちゃんは早々と走り去って、数時間汗をかきながら思いっきり遊びました。本当ならば公園で走り回らせてあげたいのに、ちょっと可哀想。暖かくなったら沢山行こうね、って話しているけれど、やっぱり可哀想。。。

Qちゃんは、掴まり立ちから、一歩二歩つたい歩きが出るように。一人で立つにはまだぐらぐら。ハイハイをよくするので、歩くのはまだまだ先かなと思います。

あさってはクリスマス。プレゼントのラッピングも終了!ぐれちゃんはサンタは来るのかな。。。とそわそわしています。

a0232766_1615158.jpg

a0232766_16151473.jpg

a0232766_16152358.jpg

a0232766_16153672.jpg










にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-12-24 16:16 | Qちゃん11ヶ月。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



1月7日でもう1歳になってしまう我が家のQちゃん。あと2週間。あっという間だけれど、ぐれちゃんの時に比べると、成長がゆっくりなので赤ちゃんの時をすごく楽しんでいます。11ヶ月目の成長は、掴まり立ちを始めたことと、指差しを始めた事。他にもマネをして、パチパチをしたり、手を上にしてキラキラ。歯は相変わらず2本のみ。性格は男の子らしい!おしゃべりも大好きだけれど、言葉はまだ。いつママって言ってくれるだろう!歩かないので、、まだまだ赤ちゃん。暫くこのままで良し!

a0232766_9561447.jpg

a0232766_9563071.jpg

a0232766_9564649.jpg

a0232766_957438.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-12-24 09:58 | Qちゃん11ヶ月。