オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

カテゴリ:Qちゃん10ヶ月。( 8 )

雨の日。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆


お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


先週はずっと雨。あんなに何日にも渡って土砂降りなのも、私にとっては珍しい。北カリフォルニアは雨期に入るのかな、あまり珍しくもないらしい。。。悲 ぐれちゃんは傘がさせる、と大喜び。そろそろ産まれて初めての長靴も用意してあげようかな、と思い始めた。

おねえちゃんが幼稚園へ行っている間。雨なのでどこへも行かずに、家でのんびり。朝は音を立てて降る雨を興味深そうにずっと見つめていたQちゃん。午後も窓のそばに座って只管外の様子が気になる。何考えているんだろう!

a0232766_13561824.jpg

a0232766_13563079.jpg

a0232766_13564022.jpg


一日目はなんだか新鮮だった雨。二日目はちょっと面倒になり、三日目は憂鬱のどん底。早く上がらないかな、と願うばかり。出かけるのも一苦労だし、あまり良い事はなし。でもなんかんだで用事があったりで、出かける事になる。Qちゃんを抱っこ紐、肩にはバッグ、傘をさし、ぐれちゃんの手を引く。かなり凄まじい。鬼のような顔しているに違いない。

a0232766_1403769.jpg

a0232766_1404847.jpg

a0232766_1405889.jpg


Quinn in Ralph Lauren Top and Joe's Jeans

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-12-09 14:02 | Qちゃん10ヶ月。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


我が家のQちゃん。歩けないくせに、座っているよりも、立っているのが好きなようで、尻餅をついてしまうと、立たせろ立たせろと文句。掴まって歩くようなおもちゃ、暫く前に買ったのだけれど、進む気配、全くなし。Qちゃん、これに掴まって、笑顔で後ろへ前へ、後ろへ前へ、と。歩行訓練中のはずなのに、全然進んでいない。それでもとても得意げ。

a0232766_165187.jpg

a0232766_1653041.jpg


離乳食。ぐれちゃんの時よりは、ゆるくやっています。大半を作っているのには変わりないけれど、早いうちから自分たちのご飯から取り分けて調理したり、お昼は蒸しただけとか、切っただけとか。一人目に比べて、時間の余裕がなし。朝ご飯は、オーガニック野菜/果物のパウチをちゅーちゅー一人で吸って終了な日もあり!だって朝は忙しいから。。。と自分に言い訳しているけれど、親戚の誰かさんは離乳食全てをそれのみで終了したので、まだ全然良い方だと自分に言い聞かせる事にする。ぐれちゃんの時はあれだけ慎重だったアレルギー系食品。Qちゃんの場合、知らないうちに食べてた、みたいな。タマゴも、そしてピーナッツバターもぐれちゃんが”親切心”でQちゃんにあ〜んしちゃったので、えっ!ってうちに、なんとなくクリアー。ぐれちゃん同様今の所何もなし。こればかりは、周りに何人も苦労しているお友達がいるので、本当にありがたく思います。1歳になったら牛乳も少しづつ始める予定。今の所好きなものは、白いごはん、豆、にんじんスティック、いちご、リンゴ、ズッキーニ、パン、ぶどう、サツマイモ、バナナ、ヨーグルト、チリオス。とりあえず何も好き嫌いはなく食べているので、ありがたいです。

a0232766_16181862.jpg

a0232766_16182970.jpg

a0232766_16183918.jpg







にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-11-28 16:19 | Qちゃん10ヶ月。

今週のQちゃん。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆


お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


残り物に飽きたので、ラーメンを食べに来ましたが、麺をくれくれ言うので、何本かあげてみた所、踊り出しました。Qちゃん。

" target="_blank">ノリノリでラーメンをちゅるちゅるするQちゃん。

今週も元気です。クリスマスツリーがもう目から離れないらしく、どんなに遠くに位置していても、のっそりのっそりハイハイで近づき、オーナメントを無理矢理取って行きます。ツリーの下には、無惨に引っ張られ、落っこちたオーナメントが沢山。今週は拍手をし出しました。あとは、後追いが始まったような。おじさんが抱っこしていたりで、ママが隣から立って消えると、凄く悲しそうに泣きます。

そしてお洋服のサイズ。。。色々とサイズが入り交じり、ぱっつんぱっつんなのもあれば、ちょうど良いもの、そして大きめ。もうなんでもありですが、とうとう24ヶ月用を着始めました。24ヶ月用も着れる、が正しいかな。でもブカブカでもなく、きちんと着こなしています。12ヶ月用はもう怪しくて、特に股にスナップ系やパンツは長さが足りなくて(ついでにお腹周りもキツメ♡)、サイズを上げなくてはいけません。ぐれちゃんも上下長さが足りなくて、6、7歳用を着たりも。2人共によく育っています。

a0232766_1551062.jpg

a0232766_1551146.jpg

a0232766_15512795.jpg



"Shirt and Color Cords on Quinn by Baby GAP"


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-11-26 15:52 | Qちゃん10ヶ月。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


やっとQちゃんハイハイしたよ!


Qちゃんのハイハイビデオ♡








にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-11-21 16:40 | 10 months ちゃん Q.
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



Qちゃんのパスポート写真が、可愛い。。。病み上がりなので、少し怒っているような、疲れている表情だけれど、実は高い椅子に座らされて、背もたれもないので、ちょっとビビっている顔。下にしゃがんで、腰の辺りの両手でがっちり押さえて、落ちないように頑張っていたのはママ。そしてカメラの後ろで手を一杯に広げ、「Qちゃあ〜ん♡笑ってええ〜!♡」と頑張っていたのは、ぐれちゃん。

a0232766_16105565.jpg

a0232766_1611108.jpg









にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-11-18 16:11 | Qちゃん10ヶ月。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


良かった! 数日間、高熱で本当に別人だったQちゃん。多分子供が何人いても、病気や怪我には決して慣れる事はないと思います。子供だから、具合が悪くなるのも早いし、油断しないでお世話しようと思います。家族全員ですごく疲れたし、心配だったけれど、Qちゃん元気になって良かった。ぐれちゃんが具合が悪くなる事がなくて、良かった。ぐれちゃんが夜中吐いたけれど、多分あれは。。。食べ過ぎなんじゃないかと推測! だってケロリと何事もなく寝付いたし、熱も何もないし、次の日もがっつり元気いっぱい。何だったんだろう。とにかく病気や怪我が2人ともあまりしませんように。。。

a0232766_911152.jpg

a0232766_9113323.jpg

a0232766_9115485.jpg

a0232766_9122197.jpg

a0232766_912412.jpg

a0232766_9125581.jpg






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-11-18 09:13 | Qちゃん10ヶ月。

Qちゃんお熱。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


10ヶ月初日の朝は、熱々で起きてきました。夜中は何回か私が目を覚ますのですが、何も変わった事もなく、良く寝ていました。7時前に起きて来たので、なんかおかしいな、思っていたら、体も頭もすごく熱い。熱だなと測ったら、102度。着替えさせて、薬を飲ませ、水分をあげて、一応朝ご飯をあげてみたけれど、あまり食べずに腕の中で眠ってしまいました。

a0232766_16283993.jpg


月齢的に突発か、ようれん菌? 珍しくとってもクリンギーで、降ろすとシクシク泣くので、ずっと抱っこ。多分今日は大変だろう、とおじさんは家から仕事に切り替え。ぐれちゃんも幼稚園へ連れて行ってもらい、一日中Qちゃんを抱っこしたままか、一緒にベッドに横になって過ごしました。あまりにも熱が下がらないし、途中かなり上がったりもあったので、夕方には病院へ(開いている時間良かったよ)。風邪でもなさそうだし、なので尿検査。

なぬ!

ベイビー達がお熱を出すと一番怖い検査は、新生児期の悲鳴を上げて超痛いスパイナルタップと、この尿検査。だって尿検査のキャセターは大人でも痛い。が!チョイスがありました。Qちゃんの可愛い◯ん◯んに、そのまま袋をぴた、っと貼付ける、超原始的な方法!痛くも痒くもないし、おしっこが出るまで待たなくてはいけないけれど、体にも心にも優しい〜。袋を付けて、注射器でエレクトラライトを飲ませながら待つ事20分ほど。Qちゃんが、ブルルっ、としたので、開けてみたら、見事に成功。検査結果も異常無しで、カルチャーに送るけれど、多分心配ないだろう、と。薬を飲ませてとにかく熱を下げる事と、水分を補給して様子を見る、と言う事で帰宅。熱でぐったりしていたけれど、夜には少し回復。痛い尿検査じゃなくて、私は本当にほっとした。あんな検査、一人で連れて行ったから、自分がQちゃん押さえなくちゃいけなかったかも、と思うと、ぞっとする。。。

具合が悪いのに、降ろされまいと必死にママにしがみついている姿が、またとてつもなく可愛い。いつもは人見知りなんてないのに、あまりにも辛過ぎて、看護婦さんやドクターの顔見て唇噛み締めて、涙が一粒出るのとかも。。。可愛い。可愛い可愛い言い過ぎてごめんなさい。。。だってすっごい可愛い。。。笑

ぐれちゃんも薬を飲ませるのを手伝ってくれたり、何回も見に来ておでこにちゅーしてくれたり。
今日は病院へ行っている間、ダディーと懐中電灯を持って、歩いてご飯を買いに行ったらしいです。それも日本食。そしてレストランで見事に日本語の通訳をしてくれたようで、楽しかったみたい。ママ用にから揚げ弁当と、タマゴのお寿司、一個買って来てくれていました。


a0232766_1633429.jpg

a0232766_1633228.jpg

a0232766_16333169.jpg

a0232766_16334594.jpg










にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-11-10 16:36 | Qちゃん10ヶ月。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


我が家の大きくて可愛い可愛い赤ちゃんQちゃん、今日で10ヶ月。って事は、もうすぐ1歳。ぐれちゃんの時には、色々な事が予想よりも早くて、赤ちゃん卒業が早かったのが寂しかったので、ゆっくりマイペースな感じのQちゃんの成長は、なんだか逆に嬉しいかもしれません。先月から特に別に急激な成長もないけれど、相変わらずどこへ行ってもニコニコで、人見知りはなく、良く寝て、まあまあ食べる方。

人格が変わってしまった!と思ったのは、実は歯が生えて来ていた、と言うことだった先月。前下の2本生えましたが、あとは特にまだ無し。楽しそうに噛んでくるので、たまにぎゃ〜〜〜っ、と私が悲鳴をあげています。

ハイハイは出そうで、やっぱり出ない。掴まり立ちもやっと自分で自分を引き上げる事が出来るような、出来ないような。だって9ヶ月の時に丁度10キロを打ち出したので、重くて立ち上がれない(笑)。ころころニコニコみんなで可愛くてしょうがないQちゃんです。

遊びに行く先では、抱っこされているよりも、下に降りて遊びたがるように。座っている形で、はいはいでなくて、手を使い後ろにどんどん後退して行くスタイルで、どこまでも行ってしまうので、最近は目を離せなくなってきました。歩き出しのヨチヨチが楽しみです。

a0232766_16214895.jpg

a0232766_162201.jpg


お友達とモールの遊び場へ。楽しかった!

a0232766_16254462.jpg

a0232766_1626186.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-11-08 16:26 | Qちゃん10ヶ月。