オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

カテゴリ:Qちゃん9ヶ月。( 5 )

みんなで歩く練習。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぐれちゃんが同じ月齢の時には、もうよちよち歩いたけれど、ゆっくりなQちゃんは、まだまだハイハイも出来そうで出来ない感じ。自分で立とうと何回もトライするけれど、あと少しの所で力が足らずすとんっ、とお座り。寝かされるのが本当に嫌らしく、オムツも足バタバタで抵抗。男の子らしい! 歩けないし、はいはいも出来ないけれど、不思議に自分で移動している。それも気づかぬうちに。どうやって進んでいるんだろう?と20分ぐらい観察していたら、前に移動でなく、座ったまま両手で自分を押し戻していた。たまにかなり移動しているので、ぐれちゃんかな、と思っていたけれど、本当に自分で移動していたらしい。

このぶにぶにの足!

これが、どこへ行っても”見て見て〜!!!!!”と触られる究極のロールパン足。みんなふと気づくと触っている事、多々。

a0232766_14495348.jpg


ぐれちゃんも手伝ってくれ、(無理矢理)歩く練習。どっしり重くって(もう丁度10キロ越えたぐらい、多分)、抱っこも大変だけど、まだまだ暫く赤ちゃんでいても全然良いです。ぐれちゃんが最近「次の赤ちゃんはいつ来るの?」。ママもいつ来るのか、とっても知りたいです。最初双子だったQちゃん。初期に一人は自然とダメになってしまったけれど、そのまま双子で生まれていたら、10倍ぐらい大変だったけど、その分楽しみも10倍だったね、なんて。ぐれちゃんは次は女の子で名前は「ちゅらちゃん」だそうです。そしてその次にまた男の子、それを繰り返して10人ぐらいの兄弟だそうです。もうママあと2人くらいで無理だけどね〜。

a0232766_14545565.jpg

a0232766_14551083.jpg

a0232766_14552595.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-10-25 14:55 | Qちゃん9ヶ月。

Qちゃんの。。。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


パパは偽ラッパー。(Youtube)

a0232766_1553281.jpg







にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-10-19 15:05 | Qちゃん9ヶ月。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



お姉ちゃんが遊び狂っている間に、小さい子用のボールプールを初体験。不思議そうに手足を泳いでいるようにす〜いすい弧を描く。最後は食べようとして終了。何でも口に入れる時期、まっただ中。ご飯でさえ、一回口に入れると、手を入れて、入っているかきちんと確認。だからご飯の最中の彼の顔やら手やら、凄い事になる。

a0232766_14364387.jpg

a0232766_14365314.jpg

a0232766_1437979.jpg

a0232766_14371742.jpg






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-10-17 14:37 | Qちゃん9ヶ月。

Qちゃんもう少し。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


手をついて、足はあぐらをかいて、お尻をブンブンさせながら、一日中ニコニコしているQちゃん。あともう一歩でハイハイになるんだけれどな〜。そうしたら大変かな。いつもちょこんっ、と座っている姿に慣れてしまい、ハイハイしたら大変な事になるかも。

a0232766_15224037.jpg

a0232766_15225193.jpg

a0232766_1523244.jpg


お友達から、パリ(!!)からのお土産を頂きました。マカロン好きにはタマラナイと思います。大事に大事に夜中、おじさんと2人でじゃんけんしながら食べました。箱がね、Lanvin!箱は可愛い!、とぐれちゃんの部屋へ。何が入っていたのか、彼女は知りません。行きたい場所は沢山あるけれど、ヨーロッパならば、フランスへ行って美味しい物を沢山食べて、子供服を沢山買い、そこからイタリアへ行って、またおいしいものを食べて、子供服を買う、が夢の旅行プラン。多分行く頃には、孫用の子供服に変わっているかもしれない、だってあと15年くらいはそんな暇も余裕もない。

a0232766_15295280.jpg

a0232766_1530108.jpg








にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-10-16 15:30 | Qちゃん9ヶ月。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


あっという間に、もう9ヶ月。特に色々と書き留めていないけれど(ぐれちゃんの時も、途中で、と言うか、3日目ぐらいで挫折)、思い出せる事だけ書いておこうと思う。そして彼らが、望んで勉強に励み、日本語を読めているならば、きっと将来楽しみにしてくれると思う。

身長 28.5”(72.5cm)
体重 21パウンド (9.5キロ)


頭囲は前回の5パーセンタイルから、一気に27パーセタイルまで成長。だけどまだまだ平均以下。身長、体重共に60%台なので、やっと成長曲線が平均のちょっと上くらい。

検診の前の日に、いきなり掴まり立ちが出来るようになりました。体を上下にブンブンして、前に進みたいけれど、コツが掴めずに顔からでろーんとうつ伏せになってしまったり。ぐれちゃんは、この月齢で歩き始めたので、Qちゃんは明らかにゆっくりさん!

ご飯の時にはテーブルを叩いて、もっともっと。おいで、と言うと手を伸ばして、一生懸命胸に飛び込んで来る(飛び込んで来る、の表現がぴったり)。相変わらず、夜通し寝てくれるので、とても助かります。昼間も多分3、4回は寝ちゃっている様子。気づくと寝ている事が多々なので、正確には良く分からない。けれど、本当に良く寝てる。小さな昼寝を何回も。起きている時は終始ご機嫌で、ちょっとしていた人見知りもなくなり、誰にでもニコニコ。なんだかお腹空いているっぽいので(笑)、皆と同じに、食事を3回にしました。なんでも好き嫌いせずに食べています。アレルギーも今の所何もなし。最近顔を蚊に刺されて、赤くなってしまったのが数カ所。人生初の蚊に刺され。

いつもは何も言わないけれど、遊んでいるおもちゃを取られた時だけは、本気で怒ります。キャ〜!と言いながら、取り返そうと手を伸ばし、その後はしくしく泣きます。上唇を噛む、泣く直前が本当に可愛い!何時間見ていても、飽きません。そんな時間がないのが残念。

もうすぐ自分で立ち上がるかな。いつ歩くかな。毎日起きて来るのが、本当に楽しみ!

a0232766_15222247.jpg

a0232766_15223176.jpg

a0232766_15223967.jpg








にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-10-10 15:22 | Qちゃん9ヶ月。