オレンジカウンティー在住。ぐれちゃんと、Qちゃんと、ダディーとパピちゃんとの日々。


by goosma3

カテゴリ:Qちゃん8ヶ月。( 10 )

Qちゃんの習い事。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


「Qちゃん、明日ね、Youはベイビースクール行くんだって、だからね、早く寝ないと遅くなっちゃうってママいっぱい言ってる〜」

昨晩の姉よりQちゃんへの言葉。そう。Qちゃんがやっとベイビースクール(ぐれちゃん曰く)に行き始めました。場所は違うけれど、ぐれちゃんも通ったジンボリー。やっと少し落ち着いたので、2人で行ける今、やっとサインアップ。もう少し年が上の兄弟なら一緒に入っても良いのだけれど、ぐれちゃんは4歳で(一応)、赤ちゃんがはいはいをしていたりで、危ないので、親以外は外で待たなくてはいけません。今日は、特別に先生がぐれちゃんにおいで、と言ってくれ、ぐれちゃんもパラシュートに参加。「覚えてる!」と言ってるけど、本当かなあ〜。この前も幼稚園で同じのやってたから、それじゃないの?と思うけど。。。Qちゃんの初めてのクラス、優しく、見守っていました。

a0232766_148126.jpg


肝心のQちゃん。引っ越して来てからは、お姉ちゃんのお友達にばかり囲まれて、赤ちゃんと触れ合う機会が、そう言えばあまりなかった。だからびっくりしちゃったらしく、座ってきょろきょろしたあと、いきなり上唇を噛み締め、悲しい悲しい顔に。そしてびえ〜、と少し泣く。抱っこしていたら少し慣れたようで、またきょろきょろ。初めて見る光景、興味はたっぷり。

a0232766_1451322.jpg

a0232766_1453353.jpg

a0232766_1454781.jpg

a0232766_14625.jpg

a0232766_1461229.jpg

a0232766_1462095.jpg


この顔、よくする!ぐれちゃんもよ〜くやっていた。この顔の2人は、本当にそっくり。思い出す!

a0232766_14754.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-10-07 14:08 | Qちゃん8ヶ月。

ダディーが帰って来た!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


月曜日から、出張でべガスへ行っていたおじさんが帰って来た。昼間はギャンブルのコンベンションか何か。夜はなんだか色々と楽しんだらしい。誕生日に欲しい、とお願いしていて、却下されたある物。買って良いよ、と。夜は”自分の仕事”で、結構稼いできたらしいのが理由(笑)。またフルタイムでポーカーすれば、なんてよく話す。時間も自由だったし、何より子供達と毎日夜ご飯も食べれるし、朝も一緒に起きれた。今は全くの逆、夕飯は週に数回一緒に食べられたら良い方。でも自分が望んでやりたかった仕事をしているので、満足度もやる気も100%だそうです。それに変わらず楽しそう。

ぐれちゃんは最近変な顔をしたり、手で顔をかくしたりで、写真にも撮れません。。。素直にニコニコ、そして一人で絶対に動けないQちゃんは写真の撮りがい、中々あります。今の所♡

a0232766_1459885.jpg

a0232766_14591890.jpg

a0232766_14593061.jpg

a0232766_14593895.jpg



Quinn in Ralph Lauren and Joe's Jeans



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-10-06 15:00 | Qちゃん8ヶ月。

2ヶ月振りに。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


北カリフォルニアに引っ越して来て、すぐには幼稚園が始まらず、自分の育児能力を初めて疑った、この2ヶ月間。本当に大変だった。いきなりの24時間子供とずっと一緒生活。寝ているのに、「わんわんっ!」と吠えたり(友人談)、起きた瞬間から、眠りにつくその瞬間まで、只管しゃべり続けているぐれちゃんと(そのうち半分は「ママ〜」と言っている)、まあまあ手はあまりかからないけれど、一応赤ちゃんなので、手がかかる風なQちゃん。オフィスに行くおじさんのお弁当を毎日。家に籠る生活から、毎日出勤する生活にかわったので、いきなり増えた洗濯物。おまけに普通サイズじゃないから、洗濯機がすぐにいっぱいになっちゃって、何回も回さなきゃ行けないんだよっ!とにかく、がらりと変わった新生活。

幼稚園の先生たち、ありがとう〜!2ヶ月振りにソファーに座りました!

そしてぐれちゃんと過ごしたように、Qちゃんともべったりと過ごす事が週に何回かは出来るようにまたなるかも。私にとっても、子供達にとっても、それはとても大切な時間。おじさんは昼寝は怠け、と言うけれど、Qちゃんのお昼寝だって、ごろごろしながら遊んだりお話ししたり、実は大事な時間(笑)。来週からは、Qちゃんの赤ちゃんのクラスも始まるので、楽しみ!

a0232766_13305141.jpg

a0232766_1331066.jpg


お姉ちゃんが、お風呂のお手伝いをしてくれる。ぐれちゃんは髪の毛を洗う係。丁寧過ぎて、正直、直後にが〜〜〜〜〜〜〜ってまた洗う事になるけれど、みんなで楽しい時間。

a0232766_13352513.jpg

a0232766_13354173.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-10-05 13:35 | Qちゃん8ヶ月。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


男の子はなんでもゆっくりだから、と周りに言われ続け、そしてそれは本当にそうだと思う。我が家のQちゃんに至っては、ゆっくりと言うより、完全にやる気なしと言うか、ママにどっぷり甘えている。そしてこちらも嬉しくて、しっかり甘えに答えてしまっている。ぐれちゃんは今のQちゃんの月齢で歩き始めていたけれど、Qちゃんが明日から歩けるか?と言ったら、絶対にない。だって最近やっとお座りも完全になったばかりだから〜!

そんなゆっくりなQちゃん、今日、お姉ちゃんの習い事を待つ間、ふと掴まり立ち!コツを覚えて、何回も何回もやってくれる〜!どうしよう、どんどん赤ちゃんじゃなくなっていっちゃう。ここ2日夜も珍しく眠れないようで、何回もフガフガ言いながら、機嫌悪く起きて来る。と、思っていたら、歯が出ていました。予想的中。下の前歯の可愛いギザギザが顔を出しました。ぐれちゃんと全く一緒の展開。あの子も歯が生えるの、遅かった。歯が生えているQちゃん。想像がつかない、と言うより、想像したくない。もちろん成長は楽しみだけれど、いつまでも赤ちゃんのQちゃんでいて欲しい、とちょっとだけ思った。

a0232766_1343882.jpg

a0232766_1345641.jpg

a0232766_1351117.jpg

a0232766_1352374.jpg





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-10-05 13:05 | Qちゃん8ヶ月。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


おじさんが家にいない事が多い最近。毎日毎日とても忙しいです。私は、ママになる為に〜、などと豪語していましたが、最近気づきました。これまでどれだけ甘やかされた育児をしていたか。。。だっておじさんが毎日家に居て、色々と良く手伝ってくれたので、多分私がこれまで4年半にしていた家事と育児は、普通のママの半分。でもそのお陰で、気持ちにも体にも余裕があった。今は、朝起きると、もうおじさんはいない。こんなに彼の事を愛おしく感じたのは、コレ最近が初めてです♡

夜も一緒にご飯を食べれるのは、1回あれば良いくらい。プロジェクトが立ち上がったばかりで、今が一番忙しいようですが、落ち着いたら、もっと家にいる時間を増やして、子供達と過ごす時間が欲しいそうです。それが一番辛いみたい。帰宅しても、子供達は寝ていたりで、可哀想。日中写真を送って、と催促してきます。子供達命。

Qちゃんもうすぐ9ヶ月。昨日はお姉ちゃんの検診にくっついて、体重を量りました。9、7キロでした。背も多分かなり伸びているはず。1歳以上まで使えるはずのカーシート。彼は随分と前から、足だけはみ出ています。聞いたら、まだ問題はないとの事。でも多分、一歳前に買い替えになりそうです。

相変わらずマイペース。お座りがしっかりしたのと、お座りの体制から、ぶんぶん前に体を動かして、もう少ししたらハイハイになりそうな、感じ。だけれど、それと同時に数秒掴まり立ちも出来るように。ぐれちゃんもハイハイなしで、立ち上がったので、同じような感じに見えます。

歯も全く同じ成長の様子。何もない!ぐれちゃんも1歳近くまで歯がないまま。生えてくるのかな?と心配して、先生に聞いた事もありました。いっぺんに生え出して、そのままはえ揃った彼女。弟も同じような感じです。指を使って食べたり、ちょうだいちょうだい、とテーブルをバンバンします。

少し人見知りも始まったようです。今までは誰に抱っこされても、ニコニコだったのに、最近は知らない人に話しかけられると、上唇を噛み締めて、泣き出します。それがとっても可愛い。抱っこしようとすると、手を伸ばすようにもなりました。お姉ちゃんにちょっかいを出されると、大きな声をだして怒ります。どうしよう、人格変わって来ちゃった!

a0232766_1571963.jpg

a0232766_1573378.jpg

a0232766_1574423.jpg

a0232766_1575458.jpg

a0232766_158395.jpg

a0232766_1581255.jpg

a0232766_1582386.jpg

a0232766_1583964.jpg

a0232766_1584954.jpg

a0232766_159143.jpg

a0232766_159133.jpg

a0232766_1592866.jpg

a0232766_1594236.jpg

a0232766_1595495.jpg

a0232766_1510966.jpg

a0232766_15102596.jpg

a0232766_15103532.jpg

a0232766_15104899.jpg

a0232766_1511429.jpg

a0232766_15112625.jpg


Aaaaaaaaaaaaand Baby enjoys some Yoga Time♡

a0232766_15121373.jpg

a0232766_1512239.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-09-26 15:12 | Qちゃん8ヶ月。

Qちゃんはコワいよ〜。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



今までニコニコで座っているだけだったQちゃん。最近ちょっぴり人格変わって来た!どうしよ〜。その被害者はもちろんパピちゃん。たまにぐれちゃんも髪の毛をがっつり掴まれて、離してくれなくてちょっと泣いている。ママも、色々と可愛らしい被害を受けているかもしれない。パピちゃんを狙っている時の顔なんて、もうQちゃんじゃな〜い!いつもプリンセスのおもちゃに囲まれているけれど、男の子らしさが出てきました。

a0232766_14512290.jpg

a0232766_14515067.jpg

a0232766_1452072.jpg

a0232766_145299.jpg

a0232766_14521825.jpg

a0232766_14522749.jpg


Quinn in Ralph Lauren





にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-09-18 14:52 | Qちゃん8ヶ月。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



Qちゃん。誰かに似ているとずっと思っていた。今日写真を見て、分かった。

a0232766_12523816.jpg

a0232766_12524923.jpg

a0232766_125258100.jpg


この人!

笑って目がなくなっちゃう時とか、横顔とか、そっくり!と一人で思うのだけれど、ど〜お?

a0232766_12535567.jpg

a0232766_1254624.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-09-13 12:54 | Qちゃん8ヶ月。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



おじさんが、最近Qちゃん可愛がりすぎでないか?と言う。いやいやいや、自分だって〜。ぐれちゃんの時も同じようにとってもとっても可愛がっていたし、接し方は4歳半になって変わったけれど、今もと〜っても大事に育ててる。でもQちゃんとはベタベタ、ぐれちゃんとは一緒に工作をしたり、料理をしたり、接し方が違うだけ。ぐれちゃんの事も沢山抱きしめているし、おじさんは最近家にあまりいないから、夜の忙しい所しか見ていないだけだと思う。でも、そう見えてもしょうがない。だってQちゃん、可愛くってしょうがないから!

クインのおもちゃはピンクが多い。お姉ちゃんのお下がりばかりだから! これから増えていくかもしれないけれど。。。私はトミカとか大好き!特に立体駐車場などをお友達の家で見た時、すごい感動!レゴも子供よりも集中してしまうし、結構男の子のおもちゃ、大好き!

a0232766_11385273.jpg

a0232766_1139419.jpg

a0232766_11391814.jpg

a0232766_11392839.jpg


Quinn in Ralph Lauren



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-09-10 11:40 | Qちゃん8ヶ月。

公園!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆



お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com



新しいお友達に誘ってもらい、また公園へ!ぐれちゃんが遊べるように、と、あえて大きな庭がある、と言う事で探した家。「一人で遊んでも楽しくない。。。」、そうきたか!やっぱりどんなに楽しい所へいっても、お友達と一緒に遊べるのが、何倍も楽しいらしい。ママも一緒よ〜。

先週も一緒に遊んでもらって、最初こそ「ボーイズとは遊べない」なんて言っていましたが、(この年の子、言いますね。去年はなかったのに。何、この急な心の複雑な成長?)、今週は何のキッカケで打ち解けたようで、2人で何やら遊んでいました。

私はママとおしゃべりしながら、Qちゃんと久しぶりにイチャイチャ出来た〜!赤ちゃんの時のぐれちゃんとも、同じようにベタベタ過ごして来たけれど、ぐれちゃんの学校が暫く始まらないので、Qちゃんと過ごせる時間も減っている。初めての時は、びっくりして泣いちゃったブランコも笑顔で乗ったし、Qちゃんも公園気持ちよかったみたい。帰りにはケーキも貰っちゃったのよ!おじさんは絶対に買って来たんでしょ?と言い張ったケーキ。とってもおいしかったです。私はお菓子は苦手なので、習いに行けば?だそうです。また公園行こうね〜!

a0232766_1534367.jpg

a0232766_1535976.jpg

a0232766_1541180.jpg


Gracelyn & Quinn in Ralph Lauren






にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-09-09 15:04 | Qちゃん8ヶ月。
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

新しい色と人気だった色の復活で新しいボウボウ出ました。常時80色以上、サイズも6種類から選べます♡ お花や赤ちゃん用ヘッドバンド、ドレスに合わせた特注も受け付けています。
ボウボウカタログ最新版からどうぞ☆

お問い合わせはメールでこちらまで↓

googoobows@gmail.com


ぎゃ〜!そんな〜!ベイビーQちゃんがもう8ヶ月になってしまいます、明日で。そんなに昔の事のように感じないのはどうしてだろう。。。ベタベタ度が足りないからか?お姉ちゃんの幼稚園が、月末まで始まりませんので、最近はQちゃんにも「ちょっと待ってて!」が出るようになってしまいました。だってぐれちゃんが、一日に5000回ぐらい「ママあ〜!」と呼ぶので。多分2500回ぐらいは応答していると思います。なので、あんなに静かにニコニコしていたQちゃんまでが、最近では「きゃああ〜!!!!」と叫んでこちらを呼ぶように。Qちゃん、そのままのあなたでいてっ!

測っていないけれど、体重も身長もかなり増えたはず。ずっしり重い。離乳食は2回になりました。そんなにがつがつ食べる子ではないようです。ぐれちゃんも一緒でした。ある程度食べると、口を閉じて知らせてくれます。色々食べてます。でもまだ野菜・果物・穀物のみ。みんな玄米食なので、Qちゃんも一緒に。好きな物はなんだろう、イチゴに大興奮していたのと、茹でた人参スティックを作ってあげたら、これも沢山食べてました。

他は、バイバイをするようになりました。人見知りはなく、誰にでもニコニコします。でも後追い泣きが始まりました。ハイハイはまだしないので、後追えないけれど、ママの姿が見えなくなるだけでキャーキャー泣きます。でもそこで誰かが抱っこすれば泣き止む。ってことは、別に誰でも良いってこと?寝る時だけは絶対にママではないとダメ。お姉ちゃん大好き。おもちゃで一緒に遊んでもらうと、とっても喜びます。くすぐると笑い転げたり。むっちりむっちむちで、みんなで超可愛い可愛いと、我が家のアイドルです。

a0232766_1365528.jpg

a0232766_137776.jpg

a0232766_1371781.jpg








にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村
[PR]
by goosma3 | 2012-09-07 13:07 | Qちゃん8ヶ月。